1: 朝一から閉店までφ ★ 2026/06/02(火) 10:21:41.61 ID:xIXaaYl3
記事入力 : 2026/06/01 17:05

【ヘルス朝鮮】澄んだスープ(フグのチリ鍋)の中に、白く弾力のある身が上品な味わいを醸し出す「フグスープ(ポックク)」。最近、米CNNは、このフグスープを「世界で最も危険なスープ料理」の一つとして紹介した。

▶ドッグフードを1粒踏んだだけで…足を切断した30代女性、一体どのような事情が?

 19日(現地時間)、CNNは釜山(プサン)を大韓民国で2番目に大きな都市であり、主要なウォーターフロント(海沿い)の街として挙げ、ここがフグ料理の中心地であると伝えた。
特に尾浦(ミポ)の海岸一帯は「フグの村」と呼ばれているとし、釜山のフグスープ専門店がミシュランガイドに選定されるなど、フグスープは韓国で非常に有名かつ人気の高い料理であると伝えている。

https://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/06/01/2026060180150.html

続き





28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:10:07.78 ID:ixz7hnvD
>>1
鍋だから朝鮮伝統料理なんだろうけれど、
フグ食って絶対日本統治以降な気がするわ、調べていないけれど
てか危険なスープとか言うと中国の水煮牛肉とかが思い浮かんだわ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:23:44.81 ID:gUdMcpFG
>>1
>世界で最も危険な
ああ、そういうことね
"不潔さ"世界一なのね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:36:26.24 ID:b6C0edrZ
犬肉スープだろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:52:29.87 ID:zH59Fic5
>>6
先進国で犬を食べるのは廃れたが人類が産まれた時から存在する文化だよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:38:57.65 ID:CxHLnRYw
韓国料理は罰ゲーム

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:39:37.54 ID:+jPLTlfz
食中毒の話じゃなかった。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:41:11.77 ID:mq8rZmYe
フグ食すらパクってるのかよ

11: ◆65537PNPSA 2026/06/02(火) 10:42:05.46 ID:j2RIPqKQ
当たり付き

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:43:15.38 ID:tH4gg1RY
当たったら死ぬから「てっぽう」(てっさ、てっちり)と呼ばれる

13: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A 2026/06/02(火) 10:46:28.87 ID:aEYDLNYA
ボッタクリスープ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:46:43.64 ID:5kWSNULI
トンスルかホンオフェだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:50:51.29 ID:+9o3aHpZ
また見よう見まねで今度はフグか
これはさすがに危ねえ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:57:33.93 ID:3G1IqTO2
ちゃんと毒のある部位は除いてんだろうな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:58:00.48 ID:32mKhLcC
汁物にしたら危険部位を食べてない奴にも平等にアタるな。テッポウというよりサンダンジュウだな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 10:58:45.88 ID:alZG7Wof
<`∀´>日本人が生卵喰ってる 真似しよう
<`∀´>日本人がフグ喰ってる 真似しよう

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:09:20.79 ID:OYYbYZlj
ぶつ切りの国だから怖いな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:11:32.94 ID:bQHqZcFc
危険じゃない韓国料理とは?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:20:58.03 ID:hZZw1Hqz
韓国にもふぐ調理師免許があるらしいけどとても信用できない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:21:41.92 ID:xsSAUbQX
ポックリかと思ったw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:27:33.64 ID:b6C0edrZ
日本のあらゆるものは、パクる。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 20:39:59.78 ID:e7xCIgM6
>>36
ほとんどの韓国人は、朝鮮半島が日本領であったときの日本人で子孫あるという意識が強くて、日本民族が朝鮮半島に樹立した韓国っていう意識があるから、日本からパクったとならないらしいよ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/03(水) 00:12:01.36 ID:ObAsd8xt
>>72
そんな意識ないだろ、あってあの反日具合だったら本当に頭おかしいだろ

いや、頭は本当におかしいか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:55:12.02 ID:galJRXFd
ふぐ鍋は日本からじゃね? 知らんけど

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 11:57:16.04 ID:galJRXFd
フグは、てっちり(鍋)よりてっさ(刺身)のほうが断然好き

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:04:09.80 ID:zeqdkWbd
とにかく日本物をパクれ いづれは韓国料理

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/06/02(火) 12:49:44.18 ID:mbzPlDNm
白身魚の味がわかるのは日本人くらいだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 12:56:14.98 ID:DCVf3yoI
さすがに韓国行ってフグ食べる蛮勇は冒せない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 14:14:15.73 ID:8YFoqKvb
フグの種類から間違えてないと良いんだが

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 15:21:20.24 ID:CrVbsfxx
スープに限定する必要ないだろ
朝鮮はすべからく危険

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 15:25:15.76 ID:xtPjPBly
オートマチックピストルでロシアンルーレットやるようなもの

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 16:41:32.57 ID:VeIUV9VL
確かに韓国でふぐ料理は食べたくないな
あいつら表面だけ真似して、中身がないからな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/02(火) 16:58:20.27 ID:x0QNOV1w
ふぐ料理は伊藤博文が解禁したんだろ
日帝残滓じゃないかw

67: 警備員[Lv.5][苗] 2026/06/02(火) 18:20:51.29 ID:EDCYl9D8
そりゃ韓国だといい加減だし避けるわ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/06/03(水) 00:12:22.45 ID:XWwbhZO0
犬の頭入りポシンタンが無いぞ

引用元: ・「世界で最も危険なスープ料理」…CNNが選んだ韓国の「この料理」


スポンサーリンク