1: 仮面ウニダー ★ 2026/06/01(月) 06:55:53.51 ID:bRXWoslF
https://www.wowkorea.jp/img/news/105/525155/435516_640W.webp
韓国南部釜山市の有名リゾート地・ヘウンデ(海雲台)にある「ロッテ百貨店センタムシティ店」の地下1階食品館で31日、
天井のパネルや設備の一部が崩落し、買い物客や従業員ら約150人が緊急避難した。この事故によるけが人はなかった。
百貨店側は事故直後に現場の安全措置を講じた上で、事故発生から約1時間後に当日の営業を急きょ終了した。
釜山消防災害本部などによると、同日午後3時3分ごろ、同店地下1階の食品館で「天井が崩れ落ちてきた」という通報があった。
韓国メディア「聯合ニュース」によると、崩落した天井の規模は横約4メートル、縦約3メートルに及ぶという。
同百貨店側は、冷却水パイプからの水漏れにより天井の一部が崩落したとみている。
同百貨店の関係者は、「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。安全点検を進めるとともに、詳しい事故原因を調べている」
と述べた。
同百貨店は事故後、営業を切り上げて館内を閉鎖。その後に同店を訪れた市民や外国人観光客らは、
状況が掴めないまま困惑して引き返す姿もあった。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104
2026/06/01 05:11
https://www.wowkorea.jp/news/read/525155.html
韓国南部釜山市の有名リゾート地・ヘウンデ(海雲台)にある「ロッテ百貨店センタムシティ店」の地下1階食品館で31日、
天井のパネルや設備の一部が崩落し、買い物客や従業員ら約150人が緊急避難した。この事故によるけが人はなかった。
百貨店側は事故直後に現場の安全措置を講じた上で、事故発生から約1時間後に当日の営業を急きょ終了した。
釜山消防災害本部などによると、同日午後3時3分ごろ、同店地下1階の食品館で「天井が崩れ落ちてきた」という通報があった。
韓国メディア「聯合ニュース」によると、崩落した天井の規模は横約4メートル、縦約3メートルに及ぶという。
同百貨店側は、冷却水パイプからの水漏れにより天井の一部が崩落したとみている。
同百貨店の関係者は、「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。安全点検を進めるとともに、詳しい事故原因を調べている」
と述べた。
同百貨店は事故後、営業を切り上げて館内を閉鎖。その後に同店を訪れた市民や外国人観光客らは、
状況が掴めないまま困惑して引き返す姿もあった。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104
2026/06/01 05:11
https://www.wowkorea.jp/news/read/525155.html
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:56:49.81 ID:0NmMM4qw
>>1
はい人災
はい人災
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:56:33.67 ID:bRXWoslF
>「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。
< ;?Д?> ソレでこんなひどい事になるニカ?
< ;?Д?> ソレでこんなひどい事になるニカ?
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 12:14:07.33 ID:hW3K2Flr
>>2
冷却水が回らねば数分で三千度以上になり融解を始める。
冷却水が回らねば数分で三千度以上になり融解を始める。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:00:30.98 ID:TS7daoAS
崩壊してないからセーフ
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:00:42.98 ID:B9Oos2L1
こないだ高速道路が崩れたばかりなのにね
こんな事故が一年で何件あるんだコイツらの国?
こんな事故が一年で何件あるんだコイツらの国?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:08:56.03 ID:CmLGBdUT
2016年7月にもロッテ百貨店釜山本店地下1階で天井崩落してるんだがどういうこと
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:11:12.22 ID:rIDJcRkt
柱を減らして売り場面積拡張するニダ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:14:08.49 ID:9pvei7Tv
困難ばっかりだな、この国
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:15:04.71 ID:9pvei7Tv
>>10
なんだよ予測変換
こんなんばっかりだな、この国
なんだよ予測変換
こんなんばっかりだな、この国
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/01(月) 07:16:05.40 ID:R1vk3acl
伝統芸能
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:19:33.13 ID:PLLew3OM
<丶`∀´> どのみち
ケンチャナヨ工事ニダ。
ケンチャナヨ工事ニダ。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:27:36.13 ID:s8d3gvxf
どうせ工事したのは日本の業者だろ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:52:39.72 ID:76JWTyQk
>>15
「日本製のパイプが使われていたニダ!」が抜けてるニダw
「日本製のパイプが使われていたニダ!」が抜けてるニダw
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:03:27.29 ID:0NmMM4qw
>>21
100年前のやつですね
100年前のやつですね
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:33:59.96 ID:Gwm6Ibsr
三豊百貨店
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:38:34.77 ID:LJxdEGLp
韓国は急速に老化してるイメージ。パクリ国家の限界が来たのだろうね。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:39:16.22 ID:2huRnR9g
まったく進歩していない
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 09:12:39.16 ID:WuHHun5G
>>20
百貨店崩壊の大惨事に比べたら韓国人も多少は進歩したんじゃないか?
日本では火災による惨事は例が多いが、平時の建物崩壊はあまり聞かないから。
百貨店崩壊の大惨事に比べたら韓国人も多少は進歩したんじゃないか?
日本では火災による惨事は例が多いが、平時の建物崩壊はあまり聞かないから。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:57:21.33 ID:CmLGBdUT
ロッテワールドタワーやばそうなこと起きてるけど
真実味ででてくるじゃないか
真実味ででてくるじゃないか
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:02:40.70 ID:QpxCi6yt
>>24
第二ロッテワールドタワーのことかな?
10年くらい前に完成してトラブルいろいろ報道されてたけど、まだもってるみたいね
第二ロッテワールドタワーのことかな?
10年くらい前に完成してトラブルいろいろ報道されてたけど、まだもってるみたいね
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:09:39.28 ID:exV09aJ4
釜山のロッテ百貨店って、前も何か起きてたよね
ソウルのロッテの水族館水漏れ事故に比べたらアレだけど
ソウルのロッテの水族館水漏れ事故に比べたらアレだけど
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:12:22.43 ID:0NmMM4qw
日本の小学生にやらせた方がまだまともなもの作れるわ
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:28:08.82 ID:X8x28y28
こんな工事をしてる国が作ったニョキニョキ建ってるタワーマンションによく住めるなと思う
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:55:12.54 ID:a5K3xkYt
安全性よりスピードや見た目を優先する国だから
手抜き工事で崩壊とか傾くのは韓国ではよくある事www
手抜き工事で崩壊とか傾くのは韓国ではよくある事www
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 09:09:35.67 ID:Zes1M9QF
エアコンが重かったのか
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 09:14:04.64 ID:MwPLf63E
なんだ汚水管破裂じゃないのか・・・
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 09:43:06.43 ID:XyKnSE5W
韓国では良くある光景・・・ニュースにする価値無し
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 10:03:51.70 ID:svhBlEuM
あれ?デジャヴかな
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 11:51:31.47 ID:CrgKgEZh
ちょっと前なら床が抜けてたのに、韓国は技術の進歩が凄まじいなw
62: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/01(月) 12:30:09.40 ID:7E5wceZn
また手抜き工事か
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 12:32:50.06 ID:drkVaro3
日本の火力発電所から出た石炭灰を使用した建物だったりして。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 13:04:46.61 ID:5QqxGWbb
ちょっと天井パネル剥離したのかなと思ったら、想像以上に崩壊してたw
71: ハンターD 2026/06/01(月) 13:18:24.55 ID:ULSgImfg
下水だったらご褒美ニダ!
74: 警備員[Lv.9][苗] 2026/06/01(月) 16:13:30.77 ID:JuPIs82C
地震や大雨が降ったわけでもないのに?
スポンサーリンク