1: スターダストプレス(茸) [EG] 2026/05/11(月) 11:42:02.84 ID:Rtf3L+ug0● BE:582792952-PLT(13000)
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260511-GYT1T00053/

no title

韓国企業が運航していた貨物船(韓国外交省提供)=ロイター


 【ソウル=依田和彩】中東のホルムズ海峡に停泊中の韓国企業が運航していた貨物船が4日に爆発した事件について、韓国外交省は10日、爆発は「正体不明の飛行体」による攻撃が原因だったとの調査結果を発表した。飛行体の発射主や種類は現時点で確認できていないという。

 同省によると、二つの飛行体が貨物船の船尾側面にあたり、火災が発生した。損傷状況から機雷による攻撃の可能性は低いという。飛行体のエンジンの残骸が回収され、同省が分析を進めている。

 貨物船には24人が乗船していたが、けが人はいなかった。爆発後は自力航行が不可能となり、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイまでえい航された。

 米国のトランプ大統領はイランによる攻撃だと主張。在韓国イラン大使館は「イラン軍が関与した疑惑を強く否定する」との声明を発表している。





56: セントーン(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:59:13.46 ID:DggVcttR0
>>1
原油代の恨み、思い知れ!!!

こんな感じですか?

5: バックドロップ(茨城県) [JP] 2026/05/11(月) 11:43:09.71 ID:0oq6+adI0
おかしいな、韓国は世界中から愛されてるって誰か言ってたはずだけど

95: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:33:43.50 ID:sfwTf3nJ0
>>5
トランプが言ってたな

15: キドクラッチ(SB-iPhone) [IT] 2026/05/11(月) 11:44:44.25 ID:PG75WiVi0
イランの関与否定したいって政府の意向を信じてやりなよ
UFOでいいじゃん

18: アトミックドロップ(千葉県) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:46:09.30 ID:HGawRo/+0
構ってちゃんの自演

27: メンマ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:48:23.11 ID:/2A4wKU70
韓国ってイランからくっそ嫌われてるししゃーなし
一発だけなら誤射や

36: チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:50:22.85 ID:vU34K16H0
>>27
原油代払え!は今回の事と無関係だからな

33: 閃光妖術(東京都) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:50:10.96 ID:CSDQOr+k0
よくわからんけど攻撃される程嫌われてるんですか

42: ブラディサンデー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:53:45.50 ID:kNeGfDHT0
イラン「俺はやってない」
トランプ「私は韓国を愛してる」
否定しないトランプww

45: クロスヒールホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:54:53.96 ID:mtqyUc8u0
韓国「UFOの機体に日本製と書いてあった
   謝罪と賠償を求めるニダ」

52: ときめきメモリアル(東京都) [CN] 2026/05/11(月) 11:57:15.96 ID:mENw56dw0
オレにだって
分からないことぐらいある…

54: クロスヒールホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 11:58:51.22 ID:mtqyUc8u0
船が中国製なのを隠すために飛行体とか
うそ言ってんじゃねえの

61: かかと落とし(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:04:14.62 ID:IAoUzEvW0
なぜかイスラエル側が被弾してたりしない?

64: ジャンピングカラテキック(東京都) [DE] 2026/05/11(月) 12:05:12.50 ID:y5SDA3qM0
イランならイランって言うだろうしつまりアメリカってことやろ

66: 男色ドライバー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:05:38.71 ID:m85yyqDU0
自爆自演だろ

68: クロスヒールホールド(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:06:10.69 ID:mtqyUc8u0
アメリカが間違えてやったんだろうな

70: 男色ドライバー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:06:37.45 ID:m85yyqDU0
イランから撃たれたから借金は返さない
謝罪と賠償を要求するニダと言い出すんだろどうせ

71: ジャンピングカラテキック(神奈川県) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:06:46.00 ID:0Slbxsf+0
アメリカの可能性が一番高そう

72: 毒霧(茸) [CZ] 2026/05/11(月) 12:07:14.12 ID:61SEOrZj0
整備不良で燃えただけやろ

75: 目潰し(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:08:52.19 ID:0S9IeMlP0
アメリカのミサイルって言っちゃえよ

76: 男色ドライバー(茸) [CN] 2026/05/11(月) 12:11:15.34 ID:x2Zhiynk0
何処の勢力が攻撃したのかは定かではなくとも
賑やかしに攻撃するには韓国船はもってこいなのはわかる

82: 腕ひしぎ十字固め(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:16:36.64 ID:KJdsByzL0
イラン軍はやってないけど革命防衛隊は?

83: トペ スイシーダ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:16:45.52 ID:INu/h3ZX0
イラン政府は否定したけど革命防衛隊は実行したって言ってるんだから革命防衛隊が普通にやっただけの話だろ
イラン政府が革命防衛隊をコントロール出来てないだけの話でイラン政府がただのお飾りでしかないってだけのことやん

88: 栓抜き攻撃(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:24:54.36 ID:/R0yUd5K0
正体不明の飛行体とかお茶濁さないでもええんやで
もうイランのドローンって分かってるんだろ?

101: キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:39:56.30 ID:L7j77QVt0
攻撃された当の韓国がどうにか有耶無耶にしたがってるのが全てだよね…どこが攻撃したにせよ判明したら非難するしかなくなるからな(;´Д`)

108: ダイビングフットスタンプ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:49:15.25 ID:NFIDXpFE0
>>101 それな
この間イスラエル批判したもんだからイランに攻撃されましたとは言い辛いだろう
韓国民からクソミソに叩かれると思うよ

109: ハーフネルソンスープレックス(大阪府) [US] 2026/05/11(月) 12:52:30.50 ID:c2nWrKC90
支払いで揉めてたよ

112: 魔神風車固め(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 12:58:55.15 ID:k8yq+80V0
何故かイランと名指しできない韓国
ゆ、UFOニダ!

115: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:06:46.73 ID:wlFrLs9v0
この件になるとアメリカが言葉濁すのが怪しすぎるんだよなぁ…
マジでイスラエル辺りがやったのかもしれん

117: ダイビングフットスタンプ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 13:10:33.46 ID:NFIDXpFE0
どこから攻撃されてもおかしくないってクソ笑えるんだがw
世界中の嫌われものと化してるな

127: トペ コンヒーロ(東京都) [CA] 2026/05/11(月) 13:30:36.74 ID:Vgj+yh0Z0
ここからどうやって日本のせいに持っていくかが腕の見せ所

128: 稲妻レッグラリアット(神奈川県) [JP] 2026/05/11(月) 13:37:59.38 ID:MRDfbuza0
>>127
日本は通っていたので真似したら攻撃された
日本が悪い

134: ハイキック(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:38:32.04 ID:jgr1xth80
>>127
もうハンギョレが日本のせい日本が悪いって社説書いてたよーな

132: 不知火(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 14:22:34.57 ID:rA6dhtlJ0
なるほど日本が悪い

137: アキレス腱固め(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 15:01:53.03 ID:VvzDbDCL0
自爆したんじゃないの 色んな意味で

138: ジャーマンスープレックス(茸) [US] 2026/05/11(月) 15:03:31.39 ID:VzNq12Mx0
UFOか

引用元: ・ホルムズで韓国貨物船が爆発、「正体不明の飛行体」による攻撃が原因…韓国外交省が調査結果発表


スポンサーリンク