1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/10(日) 16:27:35.49 ID:28PER8Gp
ベッツの故障で昇格も…25試合で早くも4失策

【MLB】ブレーブス 7ー2 ドジャース(日本時間10日・ロサンゼルス)

 ドジャースは9日(日本時間10日)、本拠地でのブレーブス戦に大敗を喫した。復帰登板となったブレイク・スネル投手は不運な当たりもあって3回5失点(自責4)で敗戦投手になった。一方で地元メディアが指摘したのは、遊撃手のキム・ヘソン内野手の拙守だった。

【映像】ド軍外野手が「めちゃ怒ってる」 カメラが捉えたブチ切れシーン

 初回、先頭デュボンの二遊間への当たりをキムが弾いて出塁を許した。記録は安打だったものの、もったいないプレーだった。その後にスネルは先制点を許した。2回は連打でまさかの4失点を喫すると、続く3回だった。簡単に2死とするも、平凡なゴロをキムがまさかの送球エラー。結果的に無失点に終えたものの、3者凡退とリズムよく守ることはできなかった。

 キムの失策後、ドジャース専門サイト「ドジャー・ブルー」は公式X(旧ツイッター)を更新。「キム・ヘソンの送球は遊撃手としては少々課題があり、それが韓国で彼がそのポジションから退いた理由だ」と苦言を呈した。キムはKBO時代に好守が売りの一つだったが、本職は二塁だった。

 今季はアレックス・フリーランド内野手とのロースター争いに敗れ、開幕は3Aで迎えた。しかし4月上旬にムーキー・ベッツ内野手が故障したことに伴い、キムがメジャーに昇格。打撃面では高打率を維持しているものの、今季は遊撃として25試合に出場し、早くも4失策目を喫した。

Full-Count編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/c71f2518a33725698e53f8aa4acb3d68dafd199f





11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:00:36.13 ID:L7kzMUMg
>>1
朝鮮人は大変だなおいwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 16:38:00.75 ID:QVJO7jqr
補欠ですから

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 16:41:20.77 ID:QtsqMR4E
無茶苦茶下手だよね
ヘソン
でも、ヘソンが悪いと言うより使ってるドジャースがおかしい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:35:23.46 ID:hCk0BOHs
>>3
お金でしょ
韓国もビジネスとして大事にしてる
ヘソンよりショート上手にできる選手なんていくらでもいるのに使い続ける理由ってこれしか無いでしょ
ドジャース的にはチョロチョロ出場させるだけで金入るんで美味しいでしょ
今韓国人ヘソンくらいしかいないから独り占めの入れ食い状態だし
ケーポアイドル呼んでさらに金貰えるわけだしな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 16:47:26.22 ID:ftXh/2IR
ショートも外野も下手だけど本職らしいセカンドもチーム内にもっと上手い人がいるからなぁ
守備が下手なユーティリティプレイヤー・・・

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 16:57:00.56 ID:I6Hut5sn
朝鮮人に進歩とか上達とかを求めるのは無意味。元からの仕様が変更される事はない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:00:32.11 ID:FLvpKAJV
こりゃ投手もスネるわな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:02:26.39 ID:Q66UaohK
ショートゴロの横投げの暴投は酷かったな
ようやくスネル立て直したのに怒ってたな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:04:14.53 ID:HQV6DXQm
スネルの復帰登板で何やらかしてんのコイツ
今日はヘソンのせいで負けたわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:04:15.90 ID:ZaBPFTlP
飛んできた打球取れないなら内野のどこ守っても打球取れないだろw
内野手として終わってる

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:06:36.41 ID:HQV6DXQm
レギュラーじゃ無い上にまだ5月上旬なのに
山本の登板試合で2回エラーしてる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:10:09.76 ID:BrQVEvyN
こいつ大丈夫か?グローブに穴空いてないか?

24: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/05/10(日) 17:11:38.47 ID:McQZQDcr
キム・ヘソンの足を引っ張るなよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:13:25.78 ID:JnsvsPFc
>>24
同感
朝鮮人は半島から出してはいけないよな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:28:44.10 ID:e6la6oHP
Kの法則でチーム衰退していくからはよ対処しとけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:37:16.12 ID:Q66UaohK
なんだかんだベッツはショート守備はうまい

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:26:05.55 ID:v5v7JM12
>>32
ベッツもショートはそんな上手くないぞ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:33:19.65 ID:zZhiPAwI
>>69
金はベッツ未満だぞ守備

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:47:52.63 ID:7poxUuhk
>>69
ショートを任せるのに十分レベルにはあるな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:50:01.97 ID:oaexQNQs
ベッツ戻ったらセカンドになるんじゃないのフリーランドが弾かれるんでは

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:53:01.71 ID:sotrEqj8
5月ホームラン0の大谷よかマシ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 17:59:13.60 ID:28PER8Gp
>>40
絶不調でも大谷はホームラン6本打ってるぞ
韓国人は2人合わせても3本だろw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:15:52.59 ID:5hUAOf4W
ヘソンって肩弱いのか? ファーストになんで
あんな山なりのボール投げるのか訳わからん

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:16:32.44 ID:dP1eQ/eX
スネルもキレてもいいんだよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:40:07.34 ID:YKdL7dOg
彼はそう言う選手なんだから、そういうモノとして使えよ。
じゃなかったら売れ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:41:24.30 ID:f/O7QHMx
簡単な球も難しく見えるように捕るんよな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:41:42.65 ID:S7ngJT+G
そろそろベッツ復帰だしマイナー落ち候補よね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 18:52:09.76 ID:q0dnn+a9
じゃあセカンドにすればいいじゃん

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:23:53.84 ID:LN567I29
今回の記事にもある通り
記録上はエラーになっていないミスも多いからな

75: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2026/05/10(日) 19:47:13.07 ID:8HtRGUEL
>>68
球を追わなければヒットだしな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:30:55.82 ID:VgnaY7Jd
日本人選手がいれば、スポンサーも来るし日本人観光客も来るしグッズも売れる
総合的に「チームにとって得になる」と判断できる
朝鮮人選手がいてもスポンサーは来ないわ観光客も来ないわグッズも買わないわで、何一つチームの得にならない
だからこそせめて成績で貢献して欲しいんだけど、それすらも微妙

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 19:32:27.90 ID:zZhiPAwI
今日も何の役にもたってなくて足引っ張ってたな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 20:46:48.22 ID:1sj5FX4N
ベッツ戻ったら場所ないかな
セカンドはフリーランドのほうが守備は上手いからエドマン戻るまで暫くは我慢
エドマン戻ったらフリーランドはバックアップ要員で残せばいいし、そうなるとヘソンとエスピナルはほぼマイナー

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 21:13:09.96 ID:Md75ISZv
最初から出ても、7回には絶対交代させられるもんな
守備についての信頼はゼロなのがはっきりわかる

とにかくスローイングがド下手
何歩かステップ踏まないと投げられないって何なんだよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 22:41:30.35 ID:RGUE1Aji
>>91
リトルリーグや高校野球とか、守備下手やチームプレーが出来ないやつはレギュラーにはなれないからな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 21:29:02.96 ID:mnDpOxfz
ベッツ復帰まだ?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 23:01:39.91 ID:oM+K3JYt
もはやヘソンと言えばエラーだよな
先頭打者エラー
プレイボールエラー
さあ行こー今日も勝とうぜ!
さあここからだ、締まっていこうぜ!
こういったチームがテンポよく乗っていくべきはずのこの上ないタイミングでやらかし投手をイラつかせる
ここまでエラーの馴染む選手はメジャーじゃなかなか出てこない

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 23:03:24.23 ID:v5v7JM12
キムチヘソンは個人的には好きな選手だけど、法則発動するからやっぱいない方が良いよ
ドジャース的には
法則には誰も抗えない

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 23:05:04.36 ID:gxNGE5TU
打てなくて文句は言ったことはないが、守備が下手くそなのは寛容にはなれない。
辞めちまえ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/10(日) 23:15:31.34 ID:Ew8QKNu9
打撃に関しては水物って感じだから好不調があっても仕方がないと思うが
守備、送球エラーに関しては擁護のしようがないだろ。

引用元: ・【ドジャーズ】キム・ヘソンの繰り返すミス 早くも“4/25”…LAメディア苦言「少々課題が」


スポンサーリンク