1: すべて(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:18:31.71 ID:1fxBnQ790● BE:794213703-2BP(2000)
https://www.clovergames.com/ja/
『ロードオブヒーローズ』『あやかしライズ』など手がける韓国クローバーゲームズ、いきなり「破産&全ゲームサービス終了」を発表。唐突な幕切れにファン騒然
韓国を拠点とするゲーム会社のクローバーゲームズ(Clover Games)は4月9日、現地裁判所に法人破産申請を正式に提出したことを明かした。
『ロードオブヒーローズ』『あやかしライズ』など手がける韓国クローバーゲームズ、いきなり「破産&全ゲームサービス終了」を発表。唐突な幕切れにファン騒然
韓国を拠点とするゲーム会社のクローバーゲームズ(Clover Games)は4月9日、現地裁判所に法人破産申請を正式に提出したことを明かした。
2: ミルーノ(やわらか銀行) [EU] 2026/05/09(土) 18:19:42.64 ID:8URDxOgx0
21: みんくる(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:27:50.52 ID:pOZqhRDG0
>>2
なお現在の両国の最大企業はというと
トヨタの時価総額 46兆円
サムスンの時価総額 160兆円
なお現在の両国の最大企業はというと
トヨタの時価総額 46兆円
サムスンの時価総額 160兆円
27: エチカちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:31:20.66 ID:+7Z+yrrA0
>>21
じゃあもう通過スワップいらないな
良かった良かった
じゃあもう通過スワップいらないな
良かった良かった
97: あいピー(大阪府) [US] 2026/05/09(土) 21:26:32.05 ID:m1cuLl2w0
>>21
財閥だからだろ
電子でみたらトヨタほどじゃない
財閥だからだろ
電子でみたらトヨタほどじゃない
4: アイミー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:22:14.24 ID:XRnGCvCe0
よく知らんゲームしかなかった
5: すべて(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:22:56.21 ID:1fxBnQ790 BE:794213703-2BP(1000)
韓国を拠点とするゲーム会社のクローバーゲームズ(Clover Games)は4月9日、現地裁判所に法人破産申請を正式に提出したことを明かした。あわせて、同社が現在運営しているすべてのゲームが5月9日をもってサービス終了するとのこと。
クローバーゲームズは韓国を拠点として活動する、2018年に設立されたゲームデベロッパーだ。モバイルゲームを手がけており、代表作には日本では2021年4月からサービスを開始した『ロードオブヒーローズ』や、今年1月に日本でのリリースを迎えた『あやかしライズ:妖怪退治AFK』などが存在する。
クローバーゲームズは韓国を拠点として活動する、2018年に設立されたゲームデベロッパーだ。モバイルゲームを手がけており、代表作には日本では2021年4月からサービスを開始した『ロードオブヒーローズ』や、今年1月に日本でのリリースを迎えた『あやかしライズ:妖怪退治AFK』などが存在する。
9: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:23:31.29 ID:PMecJlbn0
全部知らない作品だった
10: 名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [CA] 2026/05/09(土) 18:24:21.08 ID:MZJ+0nPI0
聞いた事ある会社だな
韓国はもう紅い砂漠の会社しか残らんだろな
韓国はもう紅い砂漠の会社しか残らんだろな
12: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:24:40.50 ID:T9yrJi4+0
ソシャゲな課金とか馬鹿の所業だろ
15: ミスターJ(大分県) [US] 2026/05/09(土) 18:25:22.92 ID:o2cDDcFP0
まぁそうだろうね
17: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:26:48.30 ID:4TvDDbr80
買収とかサービス売却とかそういう話すら出なかったのか……
19: エネゴリくん(ジパング) [NL] 2026/05/09(土) 18:27:40.36 ID:UCTlFluv0
>>17
昔に比べてオンゲは溢れてるしなあ
古いメジャーたいとるならまだしも
昔に比べてオンゲは溢れてるしなあ
古いメジャーたいとるならまだしも
18: アリ子(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:27:01.62 ID:RTAqWiml0
騒然となるほどファンが多かったら潰れなかったかもね
24: DD坊や(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:28:41.96 ID:hjDuZAta0
ネクソンしか知らない
26: パー子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:31:09.88 ID:hFlM1aPP0
韓国のソシャゲというともうnikkeくらいしか知らんな
じゃんたまとかスターレイルは中国だし何気に韓国勢めっちゃ空気やわ
じゃんたまとかスターレイルは中国だし何気に韓国勢めっちゃ空気やわ
31: だっちくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:42:54.59 ID:j1xeWO020
特に有名でも無かったし残当
35: UFO仮面ヤキソバン(新日本) [ニダ] 2026/05/09(土) 18:50:03.38 ID:NSk3RPJI0
どうせ海外口座にタンマリでウハウハなんだろ
36: ユーキャンキャン(茸) [US] 2026/05/09(土) 18:51:14.67 ID:FGtJKwaw0
ガンホーじゃないのかよ
39: 大吉(福岡県) [CA] 2026/05/09(土) 18:52:11.27 ID:dUC3MnM20
ソシャゲは維持費もあるから儲け出にくい
41: バザールでござーる(青森県) [US] 2026/05/09(土) 18:53:26.95 ID:++9fAYrp0
昔付きあいでちょっとやってたけどリネージュってまだあるの?
44: あるるくん(神奈川県) [US] 2026/05/09(土) 19:03:35.83 ID:/7c74dN70
4作くらいしか出してないのか
45: じゃがたくん(SB-Android) [FR] 2026/05/09(土) 19:03:38.54 ID:CkVPC/nV0
朝鮮人の挑戦はいつも失敗
文化などを継続させるのは下手だが、継続的に失敗を生み出す事に関しては天才なのである
文化などを継続させるのは下手だが、継続的に失敗を生み出す事に関しては天才なのである
46: モノちゃん(千葉県) [JP] 2026/05/09(土) 19:03:41.89 ID:b+RkE1Kn0
ソシャゲはとっくに終わってるからね
コロナ後の円安で日本のドル建て売上が半減し日本で稼ぐモデルが崩壊
そして飽きと世界的インフレでソシャゲが後退
HDゲームのリバイバルもありソシャゲは年々マイナス成長
韓国はIT系と上場ゴール系の新興株が限界で、製造業はマイナスでメモリだけが黒字
上場企業95%赤字で1%2社のサムスンとハイニクスだけが超黒字
けど上場全体は2社だけで最高の利益と黒字と株高とかいう酷い状態
これはしばらく続くが弾けたら韓国IMF確定
コロナ後の円安で日本のドル建て売上が半減し日本で稼ぐモデルが崩壊
そして飽きと世界的インフレでソシャゲが後退
HDゲームのリバイバルもありソシャゲは年々マイナス成長
韓国はIT系と上場ゴール系の新興株が限界で、製造業はマイナスでメモリだけが黒字
上場企業95%赤字で1%2社のサムスンとハイニクスだけが超黒字
けど上場全体は2社だけで最高の利益と黒字と株高とかいう酷い状態
これはしばらく続くが弾けたら韓国IMF確定
51: エビオ(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:15:34.69 ID:ok7QUJLx0
>>46
たしか韓国は造船も堅調じゃねぇの?
中国韓国じゃ需要を満たせないから三菱やJMUも仕事がまわってきた、みたいな話しを聞いたが
たしか韓国は造船も堅調じゃねぇの?
中国韓国じゃ需要を満たせないから三菱やJMUも仕事がまわってきた、みたいな話しを聞いたが
62: にっきーくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:26:08.85 ID:OzWmNtfw0
>>51
逆だよ
国の金を使って異様に安受けして受注しまくって一時期世界一に躍り出たけど
鋼材や溶接技術の品質劣悪で事故りまくり
製鉄所は技術盗んで作ったけど即効大事故
日本国内のニュースにならないけど世界中でやらかしまくりよ
逆だよ
国の金を使って異様に安受けして受注しまくって一時期世界一に躍り出たけど
鋼材や溶接技術の品質劣悪で事故りまくり
製鉄所は技術盗んで作ったけど即効大事故
日本国内のニュースにならないけど世界中でやらかしまくりよ
68: エビオ(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:34:57.43 ID:ok7QUJLx0
>>62
そうなんだ?
日本で報道されないニュース知ってるなんて凄いね
そうなんだ?
日本で報道されないニュース知ってるなんて凄いね
78: にっきーくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 20:22:35.47 ID:OzWmNtfw0
>>68
暇さえあればスマホやパソコンいじいじネットをウロウロしていれば
海外のニュースサイトの記事も舞い込んでくるよ
今や英語のサイトも自動翻訳で読めるから
日本のメディアがいかに隠しているかが分かっておもろい
暇さえあればスマホやパソコンいじいじネットをウロウロしていれば
海外のニュースサイトの記事も舞い込んでくるよ
今や英語のサイトも自動翻訳で読めるから
日本のメディアがいかに隠しているかが分かっておもろい
50: 黄色のライオン(神奈川県) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:14:45.40 ID:qw1MkLo10
超ゲームオタクの僕でも名前すら聞いた事ない無名ゲームしか出してないしどうでも良いや
56: ヨドくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:20:11.95 ID:8h5iX45x0
聞いたことなくて草
次はチキン屋開こうぜ
クローバー時代のキャラがAI接客やるチキン屋だ
次はチキン屋開こうぜ
クローバー時代のキャラがAI接客やるチキン屋だ
60: キリンレモンくん(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:21:55.71 ID:lftzYY800
10年もたずwww
63: かえ☆たい(京都府) [ニダ] 2026/05/09(土) 19:26:35.74 ID:VW3gNGsU0
69: あかでんジャー(神奈川県) [ヌコ] 2026/05/09(土) 19:37:24.63 ID:GYSz/UT80
韓国も中国も日本要素を入れないとゲームすら作れない
技術や金があっても大事な世界観やデザインが日本のパクリ
技術や金があっても大事な世界観やデザインが日本のパクリ
72: ねるね(東京都) [DE] 2026/05/09(土) 19:55:39.21 ID:xO4UgcRW0
計画倒産だろ
73: みやこさん(SB-Android) [GB] 2026/05/09(土) 19:56:40.17 ID:7ly+v6q+0
サムスンやハイニックスは好調なのにwww
75: やじさんときたさん(愛知県) [ニダ] 2026/05/09(土) 20:10:50.40 ID:ovm8SvhB0
基本無料ゲームは中国強いし韓国ゲーが強かった部分だから厳しいだろうな
82: ばら子ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 20:30:39.42 ID:xucwJCjc0
税金がつぎ込まれな無ければこんなもんだろ
102: カッパ(富山県) [US] 2026/05/09(土) 21:40:19.67 ID:ugjU5MOl0
なんだ、破産したのか
昔何度か見かけたがどうでもいい
昔何度か見かけたがどうでもいい
106: 買いトリーマン(奈良県) [VN] 2026/05/09(土) 23:07:04.62 ID:SQS816pi0
日本では知名度がないな
スポンサーリンク

