1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/08(金) 16:35:56.75 ID:ss59Zq00
ロサンゼルス・ドジャースは現地5月6日、敵地ダイキン・パークでヒューストン・アストロズと対戦。「8番・遊撃」で先発出場したキム・ヘソンは、5打数2安打1得点と鋭い打撃と持ち前の走力を生かし、チームの12-2での大勝に貢献した。

 初回の第1打席はライトフライ、3回の第2打席は空振り三振に倒れたものの、5回の第3打席でセンター前ヒットを放って出塁。ここで流れをつくると、7回の第4打席ではレフト線を破る三塁打をマークし、俊足を飛ばして三塁まで到達する。一気にチャンスを拡大するなど相手バッテリーにも大きなプレッシャーをかけた。
 
 最終的にキム・ヘソンは5打数2安打としっかり結果を残した。この結果に韓国紙『朝鮮日報』も「マイナー降格を拒否! キム・ヘソンに大きな懸念材料はなく、今季初となる豪快な三塁打を含むマルチヒットで大爆発」と題した記事で母国のスターを次のように絶賛している。

「キム・ヘソンは3打席目から猛打を炸裂させた。ドジャースが9-1と大きくリードし、試合の流れを完全に掌握していた5回表。アンディ・パヘスの2ランホームランが飛び出し、続く打者のダルトン・ラッシングがヒットを放ち、再び走者が塁に出た。そしてキム・ヘソンがジャクソン・アレクサンダーを相手に中前安打を放ち、1死一、二塁の絶好のチャンスが生まれた」

 さらに7回の三塁打に関しても「ダイキン・パークの独特な外野構造のために屈曲したところに流れ、キム・ヘソンは二塁を回って三塁まで余裕をもって疾走した。今シーズン自身の最初の3塁打だった」と伝えている。

 まもなくムーキー・ベッツが復帰する中でキム・ヘソンとの入れ替えも懸念される中で、「キム・ヘソンも、再びマイナーに降格せざるを得ない状況になる可能性がある中、俊足と打撃で大活躍を見せ、自らの存在価値を改めて証明している」と大きなアピールになったことを強調した。

 これで韓国人野手の打率は.314まで上昇。派手な一発こそないものの、確実なコンタクトと機動力を武器に、下位打線から得点機を演出する役割を十分に果たしている。

構成●THE DIGEST編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab464ab0f7ea6d3bae9d2ed5f76ab37e51a1dc5

*関連スレ
【ドジャース】大量リード後に2安打のキム・ヘソンを韓国メディア絶賛「打線に活力を吹き込んだ」[5/7] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1778138636/





38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 23:02:34.29 ID:k4hv0qFC
>>1
こいつの拒否パフォーマンス!?

見てえ見てえwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:38:09.86 ID:czqpuFAY
「灯滅せんとして光を増す」 ろうそくは消えるその瞬間、少しだけ明るくなる。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:41:58.78 ID:23vVFvqW
打撃はいいかもしれんね打撃は

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:42:47.70 ID:0BgqBTPT
ロバーツ監督 「キム君、どこか行きたい球団はあるかね?」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:44:18.74 ID:zMuKNpoO
移籍した方がええで

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:44:29.12 ID:6t9zI7pc
「キム・ヘソンは3打席目から猛打を炸裂させた。ドジャースが9-1と大きくリードし、

試合結果が決まってる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:51:32.93 ID:TgguoHBL
佐々木とヘソンどちらが先にマイナー行きになるか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:53:41.94 ID:JnbtecoG
>>9
どっちでもいいけど朗希の試合を見てるとストレスが溜まる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:51:34.12 ID:yj6JhpFg
トレードだね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 16:53:09.48 ID:vEXkUTuA
>第1打席はライトフライ、3回の第2打席は空振り三振に倒れた

第2打席は6-1で勝っているときの「4回」の先頭打者、のはず

12: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/05/08(金) 16:53:56.67 ID:ax5gdm1+
スポーツ朝鮮がタッカーよりもキム・ヘソンのほうがチームに貢献してるとか書いてるけど読んでるこっちが恥ずかしくなってくる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:01:01.11 ID:Uq6wQAB0
大勝したから打てたんじゃないの
本末転倒

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:02:41.49 ID:z/Cw5yfF
拒否ならトレードだな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:12:25.28 ID:WDFKru9e
パヘスが大爆発してたおこぼれなのに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:17:29.53 ID:KtuypEP+
拒否すれば、トレード。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:18:41.25 ID:KtuypEP+
送球 下手すぎー

20: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/05/08(金) 17:36:32.10 ID:Q3TcLXIt
相手投手のジャクソン・アレクサンダーは防御率ほぼ20.00だった敗戦処理もいい所なのに必死だなぁw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:38:27.63 ID:gEQmL4mb
左投手で全く試合に出てない打率だし守備も不安定すぎる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 17:39:35.15 ID:kByAcoXZ
キム・ヘソンに拒否権なんてないよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 18:18:51.17 ID:cKfm/jc9
バカ勝ちの大量点差がついてからの2安打な

メジャーでは手心加えたりする場面
それを打ってくるとか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 18:51:40.90 ID:sqwLIxCe
高値で放出するチャンスやん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 19:20:18.83 ID:Zs66kKOX
え じゃあ人数増えちゃうじゃん。ズルじゃん。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 20:16:39.30 ID:8OQU3p3E
実際にベッツより良い成績を残せばいいんじゃない?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 20:36:59.84 ID:HOmLW4Wi
規定打席未達だけれど打率3割超えて足もあってと下位打線に置いて
1番2番といったバッターの前に塁に出てピッチャーにプレッシャー
かけるのにはすごく良い選手なんだよな。年俸も安いしドジャース的
には手放す理由が無い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 22:31:43.05 ID:MYGv14v+
いやマイナー拒否とか契約結んでいないだろ
佐々木はどうしようもないがマイナー拒否契約ある
マイナー受け入れるとか飛ばし記事あったが妄想が酷すぎ
ベッツがお休みの時に昇格するだけだ
そもそもベッツがSSで8番9番の打順のはずない
5ツールプレイヤーだから誰かが休みの時に内外や守備して8番9番起用だろ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 22:46:11.84 ID:ayYLYbbi
ムーキーが帰ってきたらオマエの場所ねえから

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 23:23:00.98 ID:MtorUYuK
単に「使いどころに困る」ってだけだぞ
ベンチウォーマーでも生き残ればいい、なんて話ではなかろう

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 23:23:25.00 ID:sgwpcZd3
こいつは無理だよ
何があっても左Pには使われないしベッツ、エドマン戻ってきたら去年と同じで終了だろ
ベンチで大谷の小僧として残れるか落とされるかの2択で変わりなし

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/05/08(金) 23:32:44.17 ID:MtorUYuK
必要なのは打率じゃなくて出塁率なんだよな

四球が選べない、三振が多い、ってのが去年からの課題で
だから開幕でもマイナーに落とされてた

引用元: ・【MLB】ド軍キム・ヘソンの爆発に韓国紙熱狂 まもなくベッツ復帰も「マイナー降格を拒否!」


スポンサーリンク