1: 仮面ウニダー ★ 2026/04/18(土) 07:02:53.54 ID:tOu0+F7u
no title

各ブースでコーヒーや茶を試飲する来場者(c)news1

【04月17日 KOREA WAVE】ソウル・江南区三成洞のCOEX A・Bホールで4月15日、「2026ソウルコーヒーエキスポ」が開幕した。
会期は18日までの4日間で、国内最大級のコーヒー産業専門展示会として注目を集めている。

今年で15回目を迎えた同展示会は「世界をブレンディングする」をテーマに掲げ、コーヒーマシンや焙煎設備などの機器類から、
豆・原材料、店舗運営ソリューションまで、カフェ産業の全分野を網羅した内容となっている。

特に今回は主賓国としてベトナム特別館が設けられ、現地ブランドのコーヒーを紹介するとともに試飲体験も提供し、来場者の関心を
集めた。

会期中の16日からは、製菓・製パン分野の専門展示会「韓国国際ベーカリーフェア」も同時開催され、1枚の入場券で両イベントを
見学できる。

また、カフェ運営者や創業希望者を対象としたセミナーや体験プログラムも用意され、最新の店舗運営戦略やグローバル市場の動向を
共有する場としても機能している。

初日から会場は業界関係者や一般来場者でにぎわい、来場者は多様なコーヒーを味わいながら最新トレンドを体感していた。

2026年4月17日 12:40
https://www.afpbb.com/articles/-/3631742
※関連スレ
【コピ】 日本進出の韓国コーヒーチェーン、人気の理由は大容量&低価格=韓国ネット「コスパは正義」 [3/29] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1774734994/





2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 07:03:25.25 ID:tOu0+F7u
< ;`Д´> ウリナラのコピって変だぞって思わないニカね?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 07:16:21.91 ID:SOtWO2Vn
コンビニでカピ(コーヒー)呑みながらカピ(コピー)するニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 07:16:38.29 ID:WlXkeYVf
別のモノを想像してしまったw

9: ◆65537PNPSA 2026/04/18(土) 07:20:49.83 ID:53yR2VL7
そのうち「コーヒー大国」とか言い出すに1票

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 07:25:57.73 ID:qHEtZpT2
>>9
でも実際、韓国のコーヒーは日本征服しそうな勢いだよね
お洒落カフェ路線と神コスパ路線と、両面から攻めてきてる

16: 化け猫 ◆BakeNekob6 2026/04/18(土) 07:50:41.32 ID:CsfyzNkP
>>12
(=^・^=)BSEの缶コーヒーは500円が30円になっても売れず。
ジョージア・ボス・ワンダとは言わんが、せめてヤクルト紙パックの珈琲たいむぐらいに知名度向上してから出直して来な。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 08:02:46.15 ID:OZ/a6yAv
>>16
「安い」だけが売りだからねえ・・・
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900186856.html?page1

どう考えてもノマドワーカーくらいにしか需要ないだろ、ってレベルで。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 08:45:29.48 ID:B9FUpVpR
>>17
1リットル弱で400円は安いけど
400円で3時間とか席を占有されたら利益上がるんだろうか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 08:08:12.79 ID:w0cj9xQ3
コーヒーは味香りだけでなく雰囲気やイメージも楽しむ嗜好品だからね
うん、この味だの表現あながち間違いではない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 08:08:13.10 ID:Fh4GimiL
これでコーヒーは韓国起源とかほざき出すぞw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 08:37:05.80 ID:zt00tMaE
>>20
世界中のあっちこっちからの出展なのでコーヒーの起源主張はさすがにないだろう
がしかし

<丶`∀´>
  こんなイベントよりはるか以前からウリナラにはインスタントコーヒーがあった!
  つまりインスタントコーヒーの起源は…

は確実だ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 11:26:41.67 ID:jQWIOtOy
>>20
コーヒーミックスは韓国起源説を出したが
米が世界初で韓国よりも先に日本にもあった
韓国の場合はステック状に個包装したのが世界初発みたい

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 11:31:08.40 ID:DfuTwlLT
>>50
そう、韓国が発明したのはコーヒースティック

23: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 2026/04/18(土) 08:39:17.48 ID:FU4mD4jV
試飲はタダだからな群がりそうだな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 09:13:25.92 ID:zIQ4XivW
BTSコーヒーを売るニダ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 09:22:36.00 ID:kvemU3QT
日帝がお茶文化を衰退させ韓国をコントロールする為にコーヒー文化を無理矢理入れさせたんだって、韓国茶葉園のオヤジが言ってた!!

35: 化け猫 ◆BakeNekob6 2026/04/18(土) 09:45:23.50 ID:CsfyzNkP
>>28
(=^・^=)20世紀末までの「韓国正式膳」では
食後にデミタスカップでインスタントコーヒーを出していました。
砂糖を大量に使用出来ることが高級品とのことで、
バカみたいに砂糖と粉ミルクが入ってて、もはや液状化したキャラメルでした。

21世紀に入ってから『韓国宮廷料理』が考案されて
それに合わせて食後に緑茶を飲む風習が始まりました。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 11:33:29.43 ID:jQWIOtOy
>>28
朝鮮半島でお茶の栽培を始めたの日本なのにな
それまでお茶の栽培なんかしてなかったお寺の境内にお茶の木があってそこから薬として服用してたくらいで別個に宮廷や両班は中国から輸入した中国茶を中国式に入れて飲んでくらい
緑茶を飲む文化なんかなかった

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 11:37:00.31 ID:rtk6IT+l
>>28
ちなみにイギリスで紅茶が普及したのにはダンナがコーヒーハウスに
入り浸るのに奥さま方がキレてコーヒーのネガキャンをしたのもある
って話を聞いたことが。

専門道具が必要なコーヒーと違ってお茶なら家でも淹れられる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 12:23:43.96 ID:JDEYtYQz
>>28
事実はちょっと豊かになって
コーヒーを飲むようになったら
外貨が流出し始めたので、あせった
政府が自国で作れるお茶の振興
政策を始めたという成り行きだと
思うよ。

33: 警備員[Lv.5] 2026/04/18(土) 09:43:27.33 ID:hXyCof79
薄い味のコーヒー自慢されても

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 10:17:16.05 ID:3JqsqIE2
日本はカフェとか飲む空間とかが細分化してるでしょ。
韓国は量とかコーヒーに何かを添加に走ってるな。
行詰まるところチーズとキムチなんだよ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 12:30:53.11 ID:545N+Dq9
韓国のソウルにCoffee Shopが多くでき始めたのって2010年ごろから。
それまでは地方都市とか皆無だったよ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 12:50:33.18 ID:rifF/ZvI
世界的にコーヒー豆が高くなってるんじゃないのか?
大丈夫なのかね、このあたり
>>67
自分もこの認識かな。衣食住が韓国で初めて
先進国規準に近づいた印象。住のyoutube見るのが
楽しかったな、その時期の

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 13:41:48.50 ID:9htXvZe+
アメリカンだかアメリカーノだか知らんが、超絶薄めた色の付いた水をコピとして売るのがKカペ。

濃いコピなんて苦くて飲めないニダから、砂糖とミルクをドバドバ入れて、結局コピ成分は半分以下にしないと飲めない子供舌ニダ!

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/18(土) 22:36:42.65 ID:m1zhPNeO
つい最近まで熱い麦茶にインスタントコーヒーを入れて店でも出してたんだよ。後はコーヒーの出前名目の売春ね

引用元: ・【コピ】 芳醇な香りに包まれるソウル…韓国最大級「コーヒーエキスポ」開幕、ベトナムコーヒーも体験


スポンサーリンク