1: 仮面ウニダー ★ 2026/04/18(土) 07:15:53.38 ID:tOu0+F7u
Record Korea 2026年4月17日 22:00
2026年4月16日、韓国メディア・ソウル経済は、国際通貨基金(IMF)が韓国の対GDP比の政府債務(一般政府債務・D2)比率について、
数年以内に60%を超え、31年には63%台まで上昇するとの見通しを示したと報じた。IMFは韓国の債務増加スピードに対し、
ベルギーと共に「相当な増加(significant increase)」が見られる国として警告を発している。
記事によると、IMFが発表した「財政モニター4月号」において、韓国の今年の債務比率は54.4%と提示された。これは直近の予測よりは
改善した数値であるものの、比率自体は31年まで毎年上昇し続けると予測されている。IMFは昨年の報告書では「漸進的な上昇
(rise gradually)」という表現を使っていたが、今回は「相当な増加(significant increase)」という、より強い表現を使用
しており、専門家からは「韓国の債務増加速度が臨界点に達しているという信号だ」との分析も出ているという。
一方、日本については名目成長率が市場金利を上回る財政環境などを背景に、31年の政府債務比率は192.8%となり、
前年比で13.7ポイント下落すると予測されている。記事は、昨年、英国や日本などが支出抑制政策により財政収支を改善させた一方で、
韓国やオランダなど歴史的に財政余力が大きかった国がその余力を使用したことで、効果が一部相殺されたと指摘した。
韓国政府の関係者は「慣例的支出や義務的・硬直的支出を常時改革し、確保した財源は財政と成長の好循環を構築するためのAIへの
大転換など、将来の成長産業に大胆に投資する」との立場を示しているという。
このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは
「借金の増加速度が世界最高レベルなんて、将来が不安で仕方ない」
「日本は減るのに韓国は増える」
「財政の健全性で日本に負ける日が来るとは」
「結局、今の世代が使ったツケを後の世代が払うことになるんだ」
「『相当な増加』という表現は、国際機関が使う最大限の警告ではないか」
などの懸念の声が上がった。
一方で、
「まだ他国に比べれば比率は低い」
「必要なところに財政を投じるのは当然だ」
「経済成長のための投資なら、ある程度の債務増加は避けられない」
「数字に一喜一憂せず、効率的な支出が行われているかを監視すべきだ」
「日本はもともとの数字が大きいのだから、比べても意味ないだろう」
といった声も見られた。(翻訳・編集/樋口)
https://www.recordchina.co.jp/b965107-s39-c20-d0202.html
2026年4月16日、韓国メディア・ソウル経済は、国際通貨基金(IMF)が韓国の対GDP比の政府債務(一般政府債務・D2)比率について、
数年以内に60%を超え、31年には63%台まで上昇するとの見通しを示したと報じた。IMFは韓国の債務増加スピードに対し、
ベルギーと共に「相当な増加(significant increase)」が見られる国として警告を発している。
記事によると、IMFが発表した「財政モニター4月号」において、韓国の今年の債務比率は54.4%と提示された。これは直近の予測よりは
改善した数値であるものの、比率自体は31年まで毎年上昇し続けると予測されている。IMFは昨年の報告書では「漸進的な上昇
(rise gradually)」という表現を使っていたが、今回は「相当な増加(significant increase)」という、より強い表現を使用
しており、専門家からは「韓国の債務増加速度が臨界点に達しているという信号だ」との分析も出ているという。
一方、日本については名目成長率が市場金利を上回る財政環境などを背景に、31年の政府債務比率は192.8%となり、
前年比で13.7ポイント下落すると予測されている。記事は、昨年、英国や日本などが支出抑制政策により財政収支を改善させた一方で、
韓国やオランダなど歴史的に財政余力が大きかった国がその余力を使用したことで、効果が一部相殺されたと指摘した。
韓国政府の関係者は「慣例的支出や義務的・硬直的支出を常時改革し、確保した財源は財政と成長の好循環を構築するためのAIへの
大転換など、将来の成長産業に大胆に投資する」との立場を示しているという。
このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは
「借金の増加速度が世界最高レベルなんて、将来が不安で仕方ない」
「日本は減るのに韓国は増える」
「財政の健全性で日本に負ける日が来るとは」
「結局、今の世代が使ったツケを後の世代が払うことになるんだ」
「『相当な増加』という表現は、国際機関が使う最大限の警告ではないか」
などの懸念の声が上がった。
一方で、
「まだ他国に比べれば比率は低い」
「必要なところに財政を投じるのは当然だ」
「経済成長のための投資なら、ある程度の債務増加は避けられない」
「数字に一喜一憂せず、効率的な支出が行われているかを監視すべきだ」
「日本はもともとの数字が大きいのだから、比べても意味ないだろう」
といった声も見られた。(翻訳・編集/樋口)
https://www.recordchina.co.jp/b965107-s39-c20-d0202.html
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 08:26:34.06 ID:HrUJKIva
>>1
こいつら考えなしに借金するからな
やはり馬鹿なんだよ
こいつら考えなしに借金するからな
やはり馬鹿なんだよ
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 09:03:45.30 ID:mgygFBdf
>>1
>日本などが支出抑制政策により財政収支を改善させた一方で、
>韓国やオランダなど歴史的に財政余力が大きかった国がその余力を使用した
つまり日本は緊縮財政で債務比率を減らしたのに
韓国は積極財政でばら撒いたってことか
>日本などが支出抑制政策により財政収支を改善させた一方で、
>韓国やオランダなど歴史的に財政余力が大きかった国がその余力を使用した
つまり日本は緊縮財政で債務比率を減らしたのに
韓国は積極財政でばら撒いたってことか
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 09:38:51.97 ID:MBMEqGP5
>>1
韓国政府は無視mの一点張りだろうてwww
とにもかくにもあの国は財閥企業がある限り何も変われない
そもそも変わろうともしないけどなw
韓国政府は無視mの一点張りだろうてwww
とにもかくにもあの国は財閥企業がある限り何も変われない
そもそも変わろうともしないけどなw
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 17:14:16.93 ID:mGB6f1aq
>>1
メモリやスマホが売れている間は、韓国経済は安泰ですよね?
どんな国も売れるものがあれば破綻なんてしませんから、北朝鮮だってデフォルトしてませんものね。
メモリやスマホが売れている間は、韓国経済は安泰ですよね?
どんな国も売れるものがあれば破綻なんてしませんから、北朝鮮だってデフォルトしてませんものね。
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 07:17:18.39 ID:1qNXCEYq
外貨がないんだよね
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 07:18:59.35 ID:C9U+5Bn4
正直、北朝鮮と戦争して占領された方が幸せになるんじゃね?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 07:30:07.68 ID:SOtWO2Vn
翻訳サイトのコメントを見ると
サウスコリアは日本よりいい生活をしてるらしいので、日本が便宜をはかる必然性はないな
サウスコリアは日本よりいい生活をしてるらしいので、日本が便宜をはかる必然性はないな
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 07:38:41.72 ID:IEVXHTEb
韓国の与党は経済音痴。官僚が悪い数字を持ってきたら、
「数字が間違ってる。正しい数字を持ってこい」って言うだろう。
「数字が間違ってる。正しい数字を持ってこい」って言うだろう。
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 08:24:03.08 ID:8w/Kc4Fl
日本とIMFは二度と助けません
日本には、日本の助けは邪魔だった、むしろ日本のせいで危機になったとほざき
IMFにはIMF危機とほざきまるで災厄扱い
こんな頭のイかれた国は助けません
日本には、日本の助けは邪魔だった、むしろ日本のせいで危機になったとほざき
IMFにはIMF危機とほざきまるで災厄扱い
こんな頭のイかれた国は助けません
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 08:49:59.00 ID:tRBF2b6h
>昨年、英国や日本などが支出抑制政策により財政収支を改善させた
高市に変わってから支出増大させてるから減少どころか増加するじゃん
高市に変わってから支出増大させてるから減少どころか増加するじゃん
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 09:12:50.52 ID:+qnyF2gO
在庫を送りつけてやればいい
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 09:17:05.50 ID:mgygFBdf
でもこれから積極財政やるのに債務比率が減少予測ってすごいな
かなりのインフレを見込んでるんだろうか
かなりのインフレを見込んでるんだろうか
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 09:46:47.23 ID:2YryzW95
IMFの言葉なんぞ心配する必要はないぞい
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:04:18.99 ID:CeJULzOo
一番の問題は稼げる産業が有るかどうかなのです
今後も発展出来るなら大きな問題ではない
韓国はどうなのかなあ・・・
今後も発展出来るなら大きな問題ではない
韓国はどうなのかなあ・・・
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:37:13.10 ID:+qgpfWQ/
大丈夫だぞ。スマホとメモリと及びその生産設備とKPOPスターを作って作って作りまくればいいんだぞ?
とりあえずそれぞれを今の5倍を目標に投資だ
止まんじゃねーぞ?
とりあえずそれぞれを今の5倍を目標に投資だ
止まんじゃねーぞ?
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:38:24.03 ID:bafJwPNI
公共機関で700兆ウォンの負債
これは韓国の国の債務に入ってないからねぇ
これは韓国の国の債務に入ってないからねぇ
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:40:37.64 ID:1To83NCG
まぁアメリカの債務もとんでもない数字だから韓国の方針が間違ってるとは一概には言えないけど、ギャンブルだな
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:43:53.12 ID:2q8f+51s
>>66
ドル握ってるアメリカ、資産も凄い日本とは事情が異なる。
ドル握ってるアメリカ、資産も凄い日本とは事情が異なる。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 12:05:20.49 ID:/Mig+YCD
>>67
国の格が桁違いだからなww
国の格が桁違いだからなww
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:47:05.76 ID:bOz09m49
IMF助けないってハッキリ言ってるからね
韓国の規模じゃ何処も助けようがない
韓国の規模じゃ何処も助けようがない
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:54:11.81 ID:ukO0jd1+
IMFも楽しく韓国を観察してるんだろうな
数年ごとに経済危機が来る国になんて何しても無駄ってわかってるだろうからね
数年ごとに経済危機が来る国になんて何しても無駄ってわかってるだろうからね
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 11:57:02.31 ID:/Mig+YCD
IMF程度じゃ日本をどうすることもできないw
ただ懇願するだけw
IWCと同じく日本に見捨てられたら終わる組織w
ただ懇願するだけw
IWCと同じく日本に見捨てられたら終わる組織w
75: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/18(土) 11:57:30.72 ID:cfdmCgrp
韓国は電気代の補助が出来なくなったら産業全部死んじゃうしなあ
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 14:34:01.06 ID:RHF30q2R
国策のK-POP輸出も飽きられてきてるしね
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 14:59:40.93 ID:4CULOra7
韓国が借金払えない時は日本が払うきまりだ
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 15:14:23.56 ID:wsKVo0SR
IMFどころか出資者の日米も支援を拒絶してる
依存先の中国経済もドン底だし時間の問題だろうな
依存先の中国経済もドン底だし時間の問題だろうな
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 15:33:57.21 ID:dSt6SwZ5
朝鮮人に事実を教えても無駄
事実を知らないまま情けなく死んでいけばいいだけ
我々の知ったことではない
事実を知らないまま情けなく死んでいけばいいだけ
我々の知ったことではない
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 16:06:11.23 ID:e6RvMs67
サムスン=三星=MITSUBOSHI
三菱=MITSUBISHI
あれあれ~、そこから始まったんだねぇ~
三菱=MITSUBISHI
あれあれ~、そこから始まったんだねぇ~
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 16:21:11.86 ID:xTJ668X3
金で苦しいなら朝鮮娯楽の反日があるじゃない
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 16:50:45.78 ID:+chhZGzN
こういうレポートが出るくらいだから、韓国経済人が2回目の併合を希望してるんですね
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/18(土) 16:57:26.08 ID:+chhZGzN
あっちはそのつもりなんだね
スポンサーリンク