1: 昆虫図鑑 ★ 2025/10/31(金) 08:09:30.61 ID:E9Hot5HB
韓米が関税に関する詳細協議を妥結した翌日の30日、米国側が韓国政府の発表と食い違う主張を示した。
ハワード・ラトニック米商務長官はこの日、X(旧ツイッター)に「半導体の関税は今回の合意の一部ではない」と投稿した。また「韓国は自国市場を100%完全に開放することにも同意した」とも述べた。
これは、前日に大統領室政策室の金容範(キム・ヨンボム)室長が半導体関税について「われわれの主要な競争国である台湾と比べ、不利にならない水準の関税を適用されることになった」と述べた内容と異なる立場だ。また、金室長が市場開放に関連して「敏感度の高いコメや牛肉などを含む農業分野では、追加の市場開放を徹底的に防いだ」と明らかにした発言とも食い違う主張だ。
ラトニック長官の主張に対し、大統領室のキム・ナムジュン報道官は「発表内容は双方の合意に基づいたものであり、関連文書は最終検討中だ」と述べた。市場開放に関しては「韓国市場はすでにすべての米国産品に対して開かれている。今回の合意で新たに変更された事項はない」と説明した。
このように両国が合意後も見解の違いを示したことで、了解覚書(MOU)の文案の確定までには少なからず時間がかかるとの見方が出ている。大統領室の関係者は「米国とは絶えず交渉しなければならない」としたうえで、「『MOU文案を数日以内にまとめられる』と断言するのは難しいと思う」と述べた。
この関門を越えた後には韓国内での手続きが残っている。MOU文案が確定すれば、政府は関連の特別法案を国会に提出する計画だ。関税の引き下げは、法案が提出された月の初日にさかのぼって適用されることになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d16203a358436fabf9bcb03ca1b7a209f5af251f
*関連スレ
【関税交渉】 韓米貿易交渉めぐり立場に違い…韓国大統領室「前日発表した内容が事実」 [10/31] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1761860540/
米韓関税交渉妥結ひと晩明けて「もう齟齬が出てる」⇒ ラトニック商務長官「韓国が100%市場を開放するってよ」[10/30] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1761814543/
ハワード・ラトニック米商務長官はこの日、X(旧ツイッター)に「半導体の関税は今回の合意の一部ではない」と投稿した。また「韓国は自国市場を100%完全に開放することにも同意した」とも述べた。
これは、前日に大統領室政策室の金容範(キム・ヨンボム)室長が半導体関税について「われわれの主要な競争国である台湾と比べ、不利にならない水準の関税を適用されることになった」と述べた内容と異なる立場だ。また、金室長が市場開放に関連して「敏感度の高いコメや牛肉などを含む農業分野では、追加の市場開放を徹底的に防いだ」と明らかにした発言とも食い違う主張だ。
ラトニック長官の主張に対し、大統領室のキム・ナムジュン報道官は「発表内容は双方の合意に基づいたものであり、関連文書は最終検討中だ」と述べた。市場開放に関しては「韓国市場はすでにすべての米国産品に対して開かれている。今回の合意で新たに変更された事項はない」と説明した。
このように両国が合意後も見解の違いを示したことで、了解覚書(MOU)の文案の確定までには少なからず時間がかかるとの見方が出ている。大統領室の関係者は「米国とは絶えず交渉しなければならない」としたうえで、「『MOU文案を数日以内にまとめられる』と断言するのは難しいと思う」と述べた。
この関門を越えた後には韓国内での手続きが残っている。MOU文案が確定すれば、政府は関連の特別法案を国会に提出する計画だ。関税の引き下げは、法案が提出された月の初日にさかのぼって適用されることになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d16203a358436fabf9bcb03ca1b7a209f5af251f
*関連スレ
【関税交渉】 韓米貿易交渉めぐり立場に違い…韓国大統領室「前日発表した内容が事実」 [10/31] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1761860540/
米韓関税交渉妥結ひと晩明けて「もう齟齬が出てる」⇒ ラトニック商務長官「韓国が100%市場を開放するってよ」[10/30] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1761814543/
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:13:10.67 ID:FFNWzuW1
>>1
トランプを韓国まで招いておいてこの言い様
高くつくと思うぜw
トランプを韓国まで招いておいてこの言い様
高くつくと思うぜw
244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 10:51:17.98 ID:jnJJ35c7
>>11
しかも事の始まりは、訪米した李在明の合意だしなw
しかも事の始まりは、訪米した李在明の合意だしなw
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:27:43.64 ID:sZJUsL5j
>>1
まだまだ出てくるだろ?
在韓米軍駐留費問題に触れてない。
まだまだ出てくるだろ?
在韓米軍駐留費問題に触れてない。
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:40:41.51 ID:rsbixqk1
>>97
トランプは朝鮮戦争終わらせる、って言ったでw
つまりアメが米軍を駐留させる必要性はないwww
そこから議論始めるんだろうな
トランプは朝鮮戦争終わらせる、って言ったでw
つまりアメが米軍を駐留させる必要性はないwww
そこから議論始めるんだろうな
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:58:02.47 ID:rxVJzCBT
>>1
ラトニックが正しいってオチなんだろどうせ
ラトニックが正しいってオチなんだろどうせ
197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 10:16:39.67 ID:QYvI9K9c
>>1
そりゃ合意文書なんか永遠に作れねえよなw
そりゃ合意文書なんか永遠に作れねえよなw
229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 10:42:03.76 ID:nnK2CbWw
>>1
実は原潜も合意してないんじゃないかと思ってる
実は原潜も合意してないんじゃないかと思ってる
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:11:16.02 ID:0LoBI72J
朝鮮人は息をするように噓を吐く
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:11:31.30 ID:ckwdbSJi
これもう関税100%決定だろw
12: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2025/10/31(金) 08:13:12.18 ID:nexkbUTm
今のところ韓国の嘘は今に始まったことではないので
ラトニックのほう信じる
ラトニックのほう信じる
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:17:22.73 ID:bvZZPG9c
最近は日本もアメリカもこのやり方だよな
朝鮮と交渉した後は、こちらから先にコメントはせず、まず朝鮮に好きなように公式コメントさせる
それを寝ずの番で待っておいて、そのコメントが出たら、それらをつぶさに完全否定する意味の公式コメントを後追いですぐに出す
全くプロセスが同じなので、多分日米でこのやり方が共有されてるっぽいね
朝鮮と交渉した後は、こちらから先にコメントはせず、まず朝鮮に好きなように公式コメントさせる
それを寝ずの番で待っておいて、そのコメントが出たら、それらをつぶさに完全否定する意味の公式コメントを後追いですぐに出す
全くプロセスが同じなので、多分日米でこのやり方が共有されてるっぽいね
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:23:16.50 ID:J0eznEU0
合意文書作らずに、都合のいいようにねじ曲げようとしたがそうは問屋が下ろさないw
主導権は完全にアメリカ側だってのに、よーやるわ
主導権は完全にアメリカ側だってのに、よーやるわ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:25:15.43 ID:cqRdsu3t
南朝鮮お得意の「そのような発言の事実は無い」報道
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:26:52.57 ID:0maFtUzr
こうなりゃ原潜の話も嘘くせわなww
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:40:34.20 ID:IT2AWdgl
>>29
追加で6000億ドル出せば
南朝鮮の造船会社が南朝鮮の技術で原潜をフィラデルフィアで造ってもいい
という話らしい
意味不明過ぎて
追加で6000億ドル出せば
南朝鮮の造船会社が南朝鮮の技術で原潜をフィラデルフィアで造ってもいい
という話らしい
意味不明過ぎて
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:58:59.46 ID:y+ZxdKIJ
>>45
兵器に転用できる高濃縮ウラン燃料を韓国の原潜に使う条件としてアメリカ国内で作れってことじゃない?
燃料の抽出も再処理も禁止ということで
兵器に転用できる高濃縮ウラン燃料を韓国の原潜に使う条件としてアメリカ国内で作れってことじゃない?
燃料の抽出も再処理も禁止ということで
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:47:26.49 ID:SrO5tFW+
>>63
燃料棒については要望を受け取ったという形で別途回答してるみたいだから決まってない
後アメリカは軍事技術の他国への提供は大統領でも一存では出来ないから数日前に言われて回答は出来ない
燃料棒については要望を受け取ったという形で別途回答してるみたいだから決まってない
後アメリカは軍事技術の他国への提供は大統領でも一存では出来ないから数日前に言われて回答は出来ない
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:28:11.69 ID:fSS/m0Dg
NYTさん?どういうことです
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:30:22.50 ID:bT+JCMoR
後頭部は大丈夫か?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:31:56.59 ID:tvPc1stp
韓国の嘘発表外交でうまくいったことあったっけ
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:32:10.78 ID:OrsE7OXR
結局後頭部案件だったなw
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:36:12.24 ID:uvALm16E
ゴールポストが動くアメリカは信用できないよな
ジヤツプも笑うのはいまのうちになるぞ
ジヤツプも笑うのはいまのうちになるぞ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:44:40.97 ID:UFl0Q/g/
八月末に提示されたゴールポストを拒否ってたんだから新たな条件(どんどん不利になるw)に動かされて当たり前
ところで分割払いOKなのか?韓国が勝手に言ってるだけなのかそれすらはっきりしないのな
ところで分割払いOKなのか?韓国が勝手に言ってるだけなのかそれすらはっきりしないのな
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:45:21.75 ID:J0eznEU0
年内に関税15%に減らせるのか?これw
3ヶ月引き延ばしただけで韓国企業虫の息のようだがw
3ヶ月引き延ばしただけで韓国企業虫の息のようだがw
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:55:17.09 ID:cKoxy8Pd
>>51
地味に合意確定後の関税還付対象期間がその月初日と一カ月未満に短くなってる無慈悲さ(日欧カナダメキシコは一カ月以上遡って還付だった筈)
地味に合意確定後の関税還付対象期間がその月初日と一カ月未満に短くなってる無慈悲さ(日欧カナダメキシコは一カ月以上遡って還付だった筈)
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:54:20.67 ID:J0eznEU0
勲章と金冠用意したのに何一つ思い通りにならない結果に
韓国いまどんなきむち?
韓国いまどんなきむち?
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:56:39.87 ID:y+ZxdKIJ
石破の時もそうだったけど基本的にラトリックの発表が正しい
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 08:57:50.20 ID:xSMx2gEt
アメリカ側が正しいとかではなく
朝鮮人の言うことは常に嘘偽り捏造
朝鮮人の言うことは常に嘘偽り捏造
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:00:06.31 ID:y+ZxdKIJ
>>62
大金もらう側が条件を誤魔化す必要はないから基本的にアメリカの発表が正しい
大金もらう側が条件を誤魔化す必要はないから基本的にアメリカの発表が正しい
72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:06:48.42 ID:RMpoRjx4
日本のネットの皆さんの想定通りの流れに・・・爆笑
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:07:40.43 ID:RMpoRjx4
韓国でのトランプ大統領の表情をみたら・・・ねえ
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:13:41.13 ID:06LFQTBt
>>75
日本にいる時との落差よ
日本にいる時との落差よ
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:11:54.36 ID:RMpoRjx4
アメリカ側と話を合わせずに勝手にマスコミに発表する韓国政府
ほんと自爆行為だな
ほんと自爆行為だな
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:17:06.68 ID:kMqkbmRC
>>81
大本営発表ぇ……
大本営発表ぇ……
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:20:56.69 ID:w/e9j83/
つっても毎回韓国が言ってることが間違ってるし今回もそうでしょ
マジで信用がない
マジで信用がない
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:22:00.66 ID:06LFQTBt
>>85
日本語は正しく使いましょう
間違ってる→ウソ
日本語は正しく使いましょう
間違ってる→ウソ
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:24:42.61 ID:YfTQKUj0
朝鮮人が合意文書の署名を頑なに拒んでいる時点である程度察するところがあるよね
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:25:28.51 ID:06LFQTBt
しかしまあ、これほど仕事ができない無能集団ってなかなか無いよな。
会社ならとっくに潰れてもおかしくない。
今までそどれだけ周りの手助けに依存してたんだか
会社ならとっくに潰れてもおかしくない。
今までそどれだけ周りの手助けに依存してたんだか
96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:26:38.97 ID:kMqkbmRC
>>94
国家自体がソレなんだよ
国家自体がソレなんだよ
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:30:44.22 ID:Kv/o4y+X
>>96
IMFを上手に使いこなす韓国は、世界の手本ニダ
IMFを上手に使いこなす韓国は、世界の手本ニダ
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:31:29.81 ID:kMqkbmRC
>>101
クレーム付けたのが韓国
クレーム付けたのが韓国
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:26:26.08 ID:RMpoRjx4
原子力潜水艦の話もネタとして出ただけで
具体化は不可能なんじゃないですか
韓国にそんな資金的な余裕が有るとは思えませんから
具体化は不可能なんじゃないですか
韓国にそんな資金的な余裕が有るとは思えませんから
152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:54:35.94 ID:7N7DoWCj
>>95
韓国が会談でぶち上げてたよ
アメリカ側は顔面蒼白で固まってたみたい
そりゃ突然勝手に言われても意味わかんねーよな
韓国が会談でぶち上げてたよ
アメリカ側は顔面蒼白で固まってたみたい
そりゃ突然勝手に言われても意味わかんねーよな
180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 10:04:44.39 ID:TJFxbfUm
>>152
会談の動画見たけど、少なくとも事前に下交渉されてたようには見えない反応だったな
明らかに困惑してる風に見えた
会談の動画見たけど、少なくとも事前に下交渉されてたようには見えない反応だったな
明らかに困惑してる風に見えた
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:28:08.82 ID:vSvDGrcw
もう一度メチャクチャじゃんwwww
112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:38:40.49 ID:E1mS/jyY
いつも思うが直ぐ判明してしまう嘘をよくつけるな
ためらわないもんかね
ためらわないもんかね
135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:45:53.33 ID:RMpoRjx4
>アメリカの原子力潜水艦は一隻あたり約8000億円〜1兆円となる、
>日本の潜水艦は700億円〜800億円。
対米投資で年に200億ドルしか出せない韓国が
原子力潜水艦を購入し運用出来るんですかねえ
・・・無理だな
>日本の潜水艦は700億円〜800億円。
対米投資で年に200億ドルしか出せない韓国が
原子力潜水艦を購入し運用出来るんですかねえ
・・・無理だな
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/10/31(金) 09:54:45.10 ID:bT+JCMoR
K合意
スポンサーリンク