1: 動物園φ ★ 2025/08/28(木) 12:38:12.30 ID:aNbq+OPS
2025年08月19日 10:54
380人来場、日本人も多数
京都第2初級創立60周年記念チャリティー映画「声よ集まれ」が行われた。
京都第2初級創立60周年記念チャリティー映画「声よ集まれ」上映会が7月26日、同志社大学寒梅館ハーディーホールで行われた。午前と午後の2部制で、関係者を含め380人が参加した。
上映会の目的は、①京都第2初級学校が創立60周年を機に進める校舎改修の財政支援、②朝鮮学校卒業生をはじめ京都同胞に民族教育の重要性を認識する機会とする、③幅広い日本の方々に朝鮮学校の置かれている現状を知ってもらい、朝鮮学校支援の輪を広げていく機会とすることであった。
主催は同志社コリア研究センターで、「朝鮮学校への『高校無償化』『幼保無償化』適用を求める火曜アクションin京都」、朝鮮学校オモニ会京都府連絡会、朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)が携わった。中略
佐藤さんは、「朝鮮学校の子どもたちが可愛いから支援している訳でもなく、勝手に応援している。それはやはり、朝鮮学校があることによって、日本の植民地支配により奪われた自分のルーツを学び直す、知り直すことが朝鮮学校でないとできないから。その環境を日本社会が保障しないといけないということが根底にある。これからも一緒に歩み続けたい」と述べた。
朝鮮学校への理解と支援を呼びかけた
当日、多数の日本の方が来場した。前日に地元の京都新聞に上映会の紹介記事が掲載され、これを見て足を運んでくれた方が多かった。
感想文の一部を紹介する。
「最近ヘイトスピーチが広がり、とても暗い気持ちになっていました。自分は日本人ですがこんな社会で良いと思えません。そんな時にこの映画の上映があるのを知りました。何とか差別のない社会を作る小さな力かもしれないけれど、自分自身の理解を深めたいと思いました。そんな私の気持ちにぴったりの映画でした。」
「知らなかったことを知れて良い機会になりました。日本人の方でいろいろな支援活動をされている人たちがいることも知りませんでした。日本社会が少しでも良くなるように差別のない社会になれば良いと思います」
「改めて『差別』の一端を知り、日本人としてショックです。そんな境遇の中でも学校の雰囲気が日本の学校と違いやわらかく、あたたかい! 子どもたちが大事にされていますね。外国に移住し暮らしている日本人移住者が、その国でこんな『差別』をされていたら、どう思うか、『差別』する人たちに問いたいです」
共催団体の朝鮮学校オモニ会京都府連絡会は、女性同盟京都府本部と京都府内3校のオモニ会が携わっている。年始めから、府内の分会では園児・児童募集活動を繰り広げていく上で起爆剤にしようと、分会長を中心にドキュメンタリー映画の宣伝、お誘い活動を地道に行った。京都第2初級オモニ会では、アボジも巻き込んで映画宣伝に力を注いだ。
今後、ドキュメンタリー映画に込められた思いを広げ、大きな輪、いつしか朝・日国交正常化までたどり着けるように、草の根運動を繰り広げていく決心だ。
https://chosonsinbo.com/jp/2025/08/19-210/
380人来場、日本人も多数
京都第2初級創立60周年記念チャリティー映画「声よ集まれ」が行われた。
京都第2初級創立60周年記念チャリティー映画「声よ集まれ」上映会が7月26日、同志社大学寒梅館ハーディーホールで行われた。午前と午後の2部制で、関係者を含め380人が参加した。
上映会の目的は、①京都第2初級学校が創立60周年を機に進める校舎改修の財政支援、②朝鮮学校卒業生をはじめ京都同胞に民族教育の重要性を認識する機会とする、③幅広い日本の方々に朝鮮学校の置かれている現状を知ってもらい、朝鮮学校支援の輪を広げていく機会とすることであった。
主催は同志社コリア研究センターで、「朝鮮学校への『高校無償化』『幼保無償化』適用を求める火曜アクションin京都」、朝鮮学校オモニ会京都府連絡会、朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)が携わった。中略
佐藤さんは、「朝鮮学校の子どもたちが可愛いから支援している訳でもなく、勝手に応援している。それはやはり、朝鮮学校があることによって、日本の植民地支配により奪われた自分のルーツを学び直す、知り直すことが朝鮮学校でないとできないから。その環境を日本社会が保障しないといけないということが根底にある。これからも一緒に歩み続けたい」と述べた。
朝鮮学校への理解と支援を呼びかけた
当日、多数の日本の方が来場した。前日に地元の京都新聞に上映会の紹介記事が掲載され、これを見て足を運んでくれた方が多かった。
感想文の一部を紹介する。
「最近ヘイトスピーチが広がり、とても暗い気持ちになっていました。自分は日本人ですがこんな社会で良いと思えません。そんな時にこの映画の上映があるのを知りました。何とか差別のない社会を作る小さな力かもしれないけれど、自分自身の理解を深めたいと思いました。そんな私の気持ちにぴったりの映画でした。」
「知らなかったことを知れて良い機会になりました。日本人の方でいろいろな支援活動をされている人たちがいることも知りませんでした。日本社会が少しでも良くなるように差別のない社会になれば良いと思います」
「改めて『差別』の一端を知り、日本人としてショックです。そんな境遇の中でも学校の雰囲気が日本の学校と違いやわらかく、あたたかい! 子どもたちが大事にされていますね。外国に移住し暮らしている日本人移住者が、その国でこんな『差別』をされていたら、どう思うか、『差別』する人たちに問いたいです」
共催団体の朝鮮学校オモニ会京都府連絡会は、女性同盟京都府本部と京都府内3校のオモニ会が携わっている。年始めから、府内の分会では園児・児童募集活動を繰り広げていく上で起爆剤にしようと、分会長を中心にドキュメンタリー映画の宣伝、お誘い活動を地道に行った。京都第2初級オモニ会では、アボジも巻き込んで映画宣伝に力を注いだ。
今後、ドキュメンタリー映画に込められた思いを広げ、大きな輪、いつしか朝・日国交正常化までたどり着けるように、草の根運動を繰り広げていく決心だ。
https://chosonsinbo.com/jp/2025/08/19-210/
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:39:46.83 ID:sylR/Z+C
>>1
朝鮮人による日本人へのヘイトだな
朝鮮人による日本人へのヘイトだな
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:19:30.06 ID:WFhKUdWk
>>1 祖国同等で妥当の朝鮮人×朝鮮人で人権を問う意味不明。
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:43:21.39 ID:HlAZPNm8
>>1
その日本人ってチョゴリ着てたりするの?
その日本人ってチョゴリ着てたりするの?
142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:07:03.23 ID:zux7cQlc
>>1
まずは、「反日教育=国家レベルのヘイト」をしている北朝鮮を責めるべきでは?
まずは、「反日教育=国家レベルのヘイト」をしている北朝鮮を責めるべきでは?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:43:23.45 ID:/N3fxpB6
双方の意見主張を聴いてから、ならともかく
一方のだけでそれ、とか判断するなんて
本当に日本人?
一方のだけでそれ、とか判断するなんて
本当に日本人?
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:43:32.79 ID:amSf0IrG
子供たちと親を差別のない祖国に送り届けてあげてほしい
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:45:36.26 ID:OpzeSgAU
祖国に帰ったら差別されるから被害者アピールして居座り続けるしかない
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/08/28(木) 12:48:45.56 ID:fEv1XPoA
差別。。。。。
いわゆる在日の人にカツアゲされた僕の気持ちは無視ですか?
いわゆる在日の人にカツアゲされた僕の気持ちは無視ですか?
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:49:59.86 ID:W1qZcIvF
京都芸術大学が、朝鮮人のメッカである東九条に移転した
みすぼらしい朝鮮バラックを大量に取り壊してきれいなキャンパスを建てて、一帯を若者の町に上書きしよう、浄化しようという京都の企み
それに対抗しようという朝鮮人どもの動きが活発化してるのだろうね
みすぼらしい朝鮮バラックを大量に取り壊してきれいなキャンパスを建てて、一帯を若者の町に上書きしよう、浄化しようという京都の企み
それに対抗しようという朝鮮人どもの動きが活発化してるのだろうね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:58:19.77 ID:qoWndjsC
何時まで被害者ぶりっ子するのかねえ
もうお金は出ませんよ
自分達で集めなさい
もうお金は出ませんよ
自分達で集めなさい
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 12:58:46.70 ID:vs4g/pcq
「ルーツを学ぶ、知り直すために朝鮮学校が必要だ」
何年かけてるんだ?
1時間あれば充分だろ
どうせ嘘しか教えてないし
何年かけてるんだ?
1時間あれば充分だろ
どうせ嘘しか教えてないし
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:12:34.74 ID:sylR/Z+C
>>27
必要なのは帰国よな
必要なのは帰国よな
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:12:15.66 ID:BfEqK1ty
ソースはいつも映画
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:12:45.72 ID:FjCZDTj2
日本政府はこいつら敵性民族のプロパガンダを阻止しろよ
なに勝手にやらせてんだ
なに勝手にやらせてんだ
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:13:14.94 ID:X4omfvOa
先ず日本人が朝鮮学校に行く理由がない
348: 化け猫 ◆BakeNekob6 2025/08/28(木) 16:34:08.30 ID:eg0ynv4r
>>40
(=^・^=) そもそも近寄るだけで危険
(=^・^=) そもそも近寄るだけで危険
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:15:38.60 ID:YLMZ87ci
じゃあ子供は全員帰国させたほうがええな
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:22:32.95 ID:V6NtOpyC
全部知ったつもりになるのは洗脳の始まりだぞ
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:34:04.90 ID:bf1sqoAy
この手の連中は己らの欲求(無償化)が達せられるまで永久に騒ぎ続けるけど
行政としてはとっくに「無償化しない」という結論が出て終わってる話なのよ
行政としてはとっくに「無償化しない」という結論が出て終わってる話なのよ
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:36:43.64 ID:+ST+prdq
帰国すれば全て解決する話。
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:40:58.04 ID:Z4WD2FNT
事実に基づかない妄想捏造朝鮮映画www
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:41:17.88 ID:FB58UeoC
朝鮮学校って何のためにあるの?令和の時代に
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:47:38.46 ID:eL/W3Vzf
日本人としてショックです早く自分の国へ帰してあげましょう
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:52:16.13 ID:DdAsN0dM
気の毒にな
祖国に帰国する運動を起こそう
応援するぞ!!
祖国に帰国する運動を起こそう
応援するぞ!!
137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:58:41.53 ID:Ce4MbLL7
朝鮮人って外国人なんだから特別扱いに反対
138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 13:59:37.33 ID:0CvJ2h7F
まあド左翼のアホでも日本国籍持ってたら日本人だわな
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:12:36.38 ID:y1pbgr76
帰国しないのを映画にしてみろ
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:21:34.00 ID:1lTtWKiq
こういうことやるから嫌われるんだよなあ
151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:24:35.29 ID:dQK6rLZ8
拉致被害者を全員返してからな。
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:27:23.49 ID:HlAZPNm8
>>151
見本として(自称)拉致されている韓国・朝鮮人を送り返してやるべきだと思うんだが
見本として(自称)拉致されている韓国・朝鮮人を送り返してやるべきだと思うんだが
160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/08/28(木) 14:30:49.23 ID:fEv1XPoA
帰国させれば問題解決なのでは?
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:39:20.38 ID:cuwf9+lZ
対象外のものもに補助金払えって
ただの脅迫だろ
ただの脅迫だろ
177: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2025/08/28(木) 14:50:58.14 ID:YtFPseGC
>午前と午後の2部制で、関係者を含め380人が参加した。
午前と午後で同じ人を二度カウントした分と関係者を除くと
実際に来てくれたお客さんの実数は何人くらいだったのかな。
二部制は人数を倍増しにする上手い手ですよね。
午前と午後で同じ人を二度カウントした分と関係者を除くと
実際に来てくれたお客さんの実数は何人くらいだったのかな。
二部制は人数を倍増しにする上手い手ですよね。
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/08/28(木) 14:52:51.18 ID:fEv1XPoA
未だに植民地とか言ってる馬鹿
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 14:53:22.65 ID:o2mz15/H
日本人拉致を国家ぐるみで行っていたのであれば、そんな犯罪国家の系列学校が日本に存在することが許されるのがおかしい
差別訴える以前に犯罪の償いが先
仮に拉致など行っていないというのであれば、それ相応の証拠を提示すべきでは?
差別訴える以前に犯罪の償いが先
仮に拉致など行っていないというのであれば、それ相応の証拠を提示すべきでは?
189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:01:19.11 ID:yYDS6qE1
北朝鮮が餓えようが毎日たらふく日本で食ってるんだから差別だわなw
192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:02:53.38 ID:ETU+bql2
朝鮮民主主主義人民共和国、朝鮮労働党所属の諜報機関統一戦線部傘下の第225部傘下の朝鮮学校
つまり朝鮮人は幼稚園児から大学生、朝鮮学校職員に至るまで工作員、スパイの公算が大変高いから
日本人は警戒してる。拉致されたら大変だ。
つまり朝鮮人は幼稚園児から大学生、朝鮮学校職員に至るまで工作員、スパイの公算が大変高いから
日本人は警戒してる。拉致されたら大変だ。
193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:03:37.62 ID:wMzFpoeh
いつでも祖国に帰れるのに
なぜそんな辛い思いをして外国である日本に住むのでしょう
なぜそんな辛い思いをして外国である日本に住むのでしょう
201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:09:31.50 ID:UtIXTMcu
植民地支配とか言ってるうちは誰も話を聞いちゃくれないだろ
バカなのかな
バカなのかな
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:29:32.33 ID:wLAkU9+Q
帰化条件上げるしかないわ
231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:35:23.58 ID:59xoNIA9
それは大問題だね
すぐに帰国しないと
すぐに帰国しないと
242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:41:27.80 ID:ZjaXNaOW
「日本の植民地支配により奪われた自分のルーツを学び直す、知り直すことが朝鮮学校でないとできない」
あ、もういいです答え出たんで。
あ、もういいです答え出たんで。
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:44:41.04 ID:0CvJ2h7F
>>242
帰ればできるよなあと普通に思ってしまう
帰ればできるよなあと普通に思ってしまう
247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/08/28(木) 15:44:19.48 ID:s/MU/Ex7
常識的に考えて帰国事業した後にいる朝鮮人はおかしいだろ?
スポンサーリンク