1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/13(月) 13:04:52.47 ID:c5bm01v+

現代自動車の小型電動SUV「キャスパー・エレクトリック」=現代自動車提供(c)news1
【01月13日 KOREA WAVE】韓国・現代自動車が「輸入車の墓場」と称される日本市場で再起を図る。
日本市場の嗜好に合わせた小型電気自動車(EV)「キャスパー・エレクトリック」を投入し、販売戦略を強化する。
現代自動車の日本法人「現代モビリティジャパン」は6日、ポルシェジャパン元社長の七五三木(しめぎ)敏幸氏を
新たな代表取締役として迎えた。
七五三木氏はメルセデス・ベンツ・ジャパンを手始めに、クライスラージャパンやポルシェジャパンの代表を歴任した輸入車業界の
ベテランだ。
現代自動車は2022年、13年ぶりに日本市場へ再参入し、内燃機関車ではなく、ゼロエミッション車(ZEV)のみを販売する戦略を採用した。
しかし、比亜迪(BYD)など中国勢に押され、販売面では苦戦を強いられている。2024年には607台を販売し、前年比24.1%増を
記録したものの、BYDの2223台には及ばなかった。
現代自動車は、日本市場での基盤を固めるため、小型で現地ニーズに合致した「キャスパー・エレクトリック」を発表した。
10~12日に千葉・幕張メッセで開催の「2025東京オートサロン」で公開した。
キャスパー・エレクトリックは現代自動車で最も小型のEVで、2024年6月の釜山モビリティショーで公開後、韓国国内で先行発売した。
発売5カ月で7871台を販売し、人気モデル「アイオニック5」を超える成功を収めた。日本市場向け右ハンドルモデルは2月から生産を開始し、
販売価格は250万~350万円程度に設定される。
日本では道路が狭く、車庫証明制度の影響もあり、軽自動車や小型車の需要が高い。軽自動車の市場シェアは35%以上で、
キャスパー・エレクトリックはこの需要に応える形で設計されている。競合する日産「サクラ」やBYD「ドルフィン」との対決が注目される。
2025年1月13日 9:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3557785
※関連スレ
【人事】 ヒョンデ、日本法人の新代表取締役社長に七五三木敏幸氏が就任 [朝一から閉店までφ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1736162630/
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:27:19.74 ID:FOiVUvYg
>>1
無理だ。日本の軽がライバルになるだろうが日本の軽は走るぞ。思いのほかよく走り人が4人乗れて荷物も積める。リッター20キロ走る車もある。
くるとしての完成度しても工業製品としての完成度も高い。
無理だ。日本の軽がライバルになるだろうが日本の軽は走るぞ。思いのほかよく走り人が4人乗れて荷物も積める。リッター20キロ走る車もある。
くるとしての完成度しても工業製品としての完成度も高い。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:12:34.95 ID:8cqyYU4U
>>1
輸入車の墓場?普通にドイツ車とか居るぞ
輸入車の墓場?普通にドイツ車とか居るぞ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:14:02.28 ID:NOfZgOa0
>>50
韓国車以上にフェラーリとランボルギーニ売れとる
韓国車以上にフェラーリとランボルギーニ売れとる
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:05:52.67 ID:c5bm01v+
>販売価格は250万~350万円程度に設定される。
< ;?Д?> ん~、どうなんだろう、軽だとちょっと高いような・・・ニダ
< ;?Д?> ん~、どうなんだろう、軽だとちょっと高いような・・・ニダ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:09:52.57 ID:jINkwZJ2
>>2
そもそも日本の規格じゃ、普通車扱いのスペックじゃなかったか
そもそも日本の規格じゃ、普通車扱いのスペックじゃなかったか
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:17:39.88 ID:5lRMX65w
>>2
ゴミどころか爆弾買って抱えるようなアホでもないと買わないわな
ゴミどころか爆弾買って抱えるようなアホでもないと買わないわな
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:06:34.00 ID:XISSlOMm
そもそも軽規格で売れんのこれ、サクラとかに勝てるとは到底思えないんですけど
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:08:53.19 ID:yEftx5pu
ドイツ車なんか普通に走ってるぞ、フランス車やアメリカ車も結構見る
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:43:58.79 ID:FOiVUvYg
>>6
Hyundai Mobility Japanの代表取締役社長に七五三木 敏幸が就任。
読めない。経営者は車に精通していなくてもいいけど日本市場を理解していないと外国車は売れない。
アバルト500EVの方が売れるね。
Hyundai Mobility Japanの代表取締役社長に七五三木 敏幸が就任。
読めない。経営者は車に精通していなくてもいいけど日本市場を理解していないと外国車は売れない。
アバルト500EVの方が売れるね。
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:10:14.45 ID:d2WU0X+S
「輸入車の墓場」とかいちいち日本ディスりを入れないと気が済まないのかね?
そもそも韓国車が日本で売れない理由がわかってるのかが疑問
日本人が車に求める優先順位を分かってないやろ
そもそも韓国車が日本で売れない理由がわかってるのかが疑問
日本人が車に求める優先順位を分かってないやろ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:24:10.98 ID:Y/3eeIiy
>>8
ワイもそう思うわ。
とにかく日本と日本人に対する劣等感が解消されない限り日本じじゃ売れんわな。
「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」
こういう態度で良く日本に商売しに来やがるわ。
ワイもそう思うわ。
とにかく日本と日本人に対する劣等感が解消されない限り日本じじゃ売れんわな。
「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」
こういう態度で良く日本に商売しに来やがるわ。
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:24:51.99 ID:AlVGipYU
>>8
輸入車の墓場じゃなくて欧州メーカー以外が異様に弱い市場
日本の場合は外車に求めるのはドヤれるステータスアイテムであることなので
それが無いメーカーは話にならない
輸入車の墓場じゃなくて欧州メーカー以外が異様に弱い市場
日本の場合は外車に求めるのはドヤれるステータスアイテムであることなので
それが無いメーカーは話にならない
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:10:29.73 ID:iNBzVAmQ
軽じゃないよ。
妙に幅が狭い小型車。
妙に幅が狭い小型車。
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:17:54.90 ID:1osZndr6
日本は韓国より国土が小さくて道路が惨めなほど狭いみっともない国
住んでる人間もみんなチビで顔がおかしい
韓国人みんなこう思ってるから
住んでる人間もみんなチビで顔がおかしい
韓国人みんなこう思ってるから
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:39:10.27 ID:hv58G/Gp
>>12
北海道くらいの面積しかない韓国が日本より広い?
笑かしてくれるw
北海道くらいの面積しかない韓国が日本より広い?
笑かしてくれるw
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:37:30.88 ID:V8+0JYi8
>>23
俺もさすがにネタだと思っていたけど大卒でもそんな認識のヤツばっかで驚いた
俺もさすがにネタだと思っていたけど大卒でもそんな認識のヤツばっかで驚いた
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:27:23.65 ID:rFlWjMuX
朝鮮車に乗ったら在日だと思われるよな
それに燃えまくってる朝鮮バッテリーに命を預けるなんて有り得ない
それに燃えまくってる朝鮮バッテリーに命を預けるなんて有り得ない
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:40:29.10 ID:hv58G/Gp
>>19
在日ですら乗ってないんだなあコレが
在日ですら乗ってないんだなあコレが
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 13:55:09.83 ID:0nGH5jgK
売れる自信があって社長に就いたの?
一般の日本人は見向きもしないだろ。
在日朝鮮人ですらも買わないんじゃないか?
一般の日本人は見向きもしないだろ。
在日朝鮮人ですらも買わないんじゃないか?
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:05:18.59 ID:bvqDXIEH
日本はもちろん韓国の軽規格からも外れたコンパクトSUVだけど本国で売れたんだな
軽自動車のサクラとは土俵が違うから対抗はBYDのドルフィンだろけどEVにおいてブランド力はBYDの方が上のような
軽自動車のサクラとは土俵が違うから対抗はBYDのドルフィンだろけどEVにおいてブランド力はBYDの方が上のような
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:07:35.94 ID:YkfgpVEN
輸入車の墓場言うてもちょい前だがランボいっちゃん売れた国
になった事もあるんだがwフィアットもBMWもメルセデスも
毎日のように見かける墓場だけどな。ヒュンダイは見た事ないけど
になった事もあるんだがwフィアットもBMWもメルセデスも
毎日のように見かける墓場だけどな。ヒュンダイは見た事ないけど
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:09:53.39 ID:NOfZgOa0
日本の軽規格に収まらない軽自動車
自動車税、通行料金、車庫証明等なにもメリット産まない小型車…
自動車税、通行料金、車庫証明等なにもメリット産まない小型車…
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:11:05.94 ID:dTCfmyZA
これ、車体規格といい排気量といい
軽自動車じゃあ無理だろ?
普通自動車でないと
軽自動車じゃあ無理だろ?
普通自動車でないと
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:21:35.22 ID:YqfVzLAY
韓国車が売れなくて悔しい&恥ずかしいから「輸入車の墓場」とか言ってるけど
ドイツ車が売れてる事は徹底的にスルー
韓国車の人気&信頼がない現実を直視しろ(笑)
ドイツ車が売れてる事は徹底的にスルー
韓国車の人気&信頼がない現実を直視しろ(笑)
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:29:15.86 ID:ngUVFopk
>>58
最近はプジョーやイタリア車
どこで作られてるかわからんミニクーパーもよくみるね
韓国車は見ないな
最近はプジョーやイタリア車
どこで作られてるかわからんミニクーパーもよくみるね
韓国車は見ないな
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:38:07.38 ID:BpmpIMvV
>>58
輸入車の墓場ってのは間違いないけどな
全部合わせても1割もいかんからな
輸入車の墓場ってのは間違いないけどな
全部合わせても1割もいかんからな
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:42:22.69 ID:tp0EtVGb
>>70
品質基準が日本車だからな
ベンツVWでもしょっちゅう壊れるポンコツ判定だぞこの国は
品質基準が日本車だからな
ベンツVWでもしょっちゅう壊れるポンコツ判定だぞこの国は
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:24:49.09 ID:Ztm6ot57
軽規格じゃない小型車は売れないぞ
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:33:29.79 ID:eq9fN8wz
ドイツ車だろうがテスラだろうがBYDだろうが韓国車だろうが
日本中に修理のできる販売店を拡充しないとだれも買わん
それはつまりボルト1本からの補修部品の在庫及び物流販売網も必要
それだけの話
日本中に修理のできる販売店を拡充しないとだれも買わん
それはつまりボルト1本からの補修部品の在庫及び物流販売網も必要
それだけの話
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:42:19.48 ID:vciCWfxX
売れるとは思えないが
なんでまだ日本にしがみつくんだろ?
なんでまだ日本にしがみつくんだろ?
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:49:57.86 ID:mFi8QRXJ
なんでこいつらEVに固執するんだ?日本じゃHVが主流だって知ってるだろ
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 14:55:35.43 ID:BpmpIMvV
>>82
EV以外は日本メーカーに抑えられてるから
弱いEV攻めて地盤築こうとしてるんやろ
ただEVだけで攻めるのはテスラみたいにブランド力ないときついとは思うが
EV以外は日本メーカーに抑えられてるから
弱いEV攻めて地盤築こうとしてるんやろ
ただEVだけで攻めるのはテスラみたいにブランド力ないときついとは思うが
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:26:02.30 ID:OVohjZs5
"日本で寒流ブームが起きている!"とか自らでっち上げたウソを根拠に"k-何々"を日本に売り込みしても
元々流行ってないんだから売れるはず無いだろ
元々流行ってないんだから売れるはず無いだろ
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:30:17.58 ID:r+PaNwsq
フェラーリ購入→故障→修理部品待ち2か月=まだわかる。
チョーセン車購入→故障→修理部品待ち2か月=意味わからん。
今やチョーセン車はフェラーリより台数が少ない希少車だと言われた。
チョーセン車購入→故障→修理部品待ち2か月=意味わからん。
今やチョーセン車はフェラーリより台数が少ない希少車だと言われた。
110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:43:02.85 ID:pOvF5F3B
代理店のサポートなくて直販だけだろ?
アフターサービスどうすんの?
ショールームみたいなのしかないくせに
アフターサービスどうすんの?
ショールームみたいなのしかないくせに
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:45:13.65 ID:4p25Yio6
韓国車の墓場だろ
116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 15:52:40.85 ID:ZaX9H6o1
ドイツ車は売れてるんだよ
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 16:05:17.79 ID:mXPpx8xM
外国車も魅力が無くなれば売れないよ。
いままでGOLFが一番だったがミニに取って代わられた
いままでGOLFが一番だったがミニに取って代わられた
127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 16:50:12.70 ID:YkfgpVEN
>>118
今のミニでかいから魅力ないけど売れてるよね
ドイツ車のくせにユニオンジャック意匠のテールとか嫌味かw
サイズ的にもチンクのほうが日本にあってると思うけどなぁ
今のミニでかいから魅力ないけど売れてるよね
ドイツ車のくせにユニオンジャック意匠のテールとか嫌味かw
サイズ的にもチンクのほうが日本にあってると思うけどなぁ
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 16:55:26.71 ID:FOiVUvYg
>>127
あれのどこがミニなんだよ。
ドイツ人に作らすとろくなことがない。
あれのどこがミニなんだよ。
ドイツ人に作らすとろくなことがない。
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 18:13:02.78 ID:uUybdk9x
中国車より売れなかったら、それこそ言い訳が出来なくなる。ガンバww
171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/13(月) 18:33:11.91 ID:EUOhvV+p
日本で売れると判断した経営のセンスのなさに驚いている。
スポンサーリンク