1: ばーど ★ 2025/01/02(木) 10:37:23.14 ID:KGwisse5
【01月02日 KOREA WAVE】韓国・済州航空機事故で、機長の最後の姿と推定される瞬間が捉えられ、ネットユーザーの胸を締め付けている。
ネット上では、事故の瞬間を記録した映像のうち、飛行機のコックピット(操縦席)の最後の瞬間が取り上げられた。
拡大された写真には、コックピットのガラス内側で機長が腕を伸ばし、頭上のパネルに触れようとしているような姿が写されていた。
SNSに該当写真を投稿した人物は「事故機の機長の最後。その最後の瞬間までコックピットのパネルに手が……」と述べたうえ「あなたは最善を尽くされたと信じる」と記した。
この投稿は多くのネットユーザーの共感を呼び、「何も知らない私が見ても胴体着陸は非常に安定して見えた。自分のすべての経験を注ぎ込み、最善を尽くされたのだと思う。
手の施しようがなかった爆発に胸が痛む」「私もこれだけが目に入った。最善を尽くし、衝撃に備えた姿勢を取ったようだ」「地面に接触したその瞬間だけでも、ほんの少しの安堵感があったはずなのに、とても残念だ」といったコメントが続いた。
事故で亡くなった機長(45)は韓国空軍出身で、6800時間を超える飛行経験を持つベテランだったことが明らかになっている。
機長は同僚の間で飛行技術が優れているとの評価を受けており、「安全に妥協を許さなかった同僚」「緊迫した状況でも最後まで最善を尽くしたであろう人物」として記憶されているという。
KOREA WAVE/AFPBB News 2025年1月2日 8:12
https://www.afpbb.com/articles/-/3556459

■他ソース
<チェジュ航空旅客機事故>「最後の瞬間まで最善を尽くした…機長の最後の姿に感動」
https://japanese.joins.com/JArticle/328086
ネット上では、事故の瞬間を記録した映像のうち、飛行機のコックピット(操縦席)の最後の瞬間が取り上げられた。
拡大された写真には、コックピットのガラス内側で機長が腕を伸ばし、頭上のパネルに触れようとしているような姿が写されていた。
SNSに該当写真を投稿した人物は「事故機の機長の最後。その最後の瞬間までコックピットのパネルに手が……」と述べたうえ「あなたは最善を尽くされたと信じる」と記した。
この投稿は多くのネットユーザーの共感を呼び、「何も知らない私が見ても胴体着陸は非常に安定して見えた。自分のすべての経験を注ぎ込み、最善を尽くされたのだと思う。
手の施しようがなかった爆発に胸が痛む」「私もこれだけが目に入った。最善を尽くし、衝撃に備えた姿勢を取ったようだ」「地面に接触したその瞬間だけでも、ほんの少しの安堵感があったはずなのに、とても残念だ」といったコメントが続いた。
事故で亡くなった機長(45)は韓国空軍出身で、6800時間を超える飛行経験を持つベテランだったことが明らかになっている。
機長は同僚の間で飛行技術が優れているとの評価を受けており、「安全に妥協を許さなかった同僚」「緊迫した状況でも最後まで最善を尽くしたであろう人物」として記憶されているという。
KOREA WAVE/AFPBB News 2025年1月2日 8:12
https://www.afpbb.com/articles/-/3556459

■他ソース
<チェジュ航空旅客機事故>「最後の瞬間まで最善を尽くした…機長の最後の姿に感動」
https://japanese.joins.com/JArticle/328086
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:42:19.12 ID:r5FMUkzk
>>1
だが事故機と管制との交信の内容は公表されんのな
だが事故機と管制との交信の内容は公表されんのな
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:57:05.60 ID:drsHI38X
>>1
ジェットコースターで落ちる時に手を上げるのに似ていないとも言えない
ジェットコースターで落ちる時に手を上げるのに似ていないとも言えない
103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:37:58.06 ID:IJX32uA/
>>1
まさかこの映像が操縦士のミスの決定的な証拠になるとは
まだ誰も知るよしもなかった(次回へつづく)
まさかこの映像が操縦士のミスの決定的な証拠になるとは
まだ誰も知るよしもなかった(次回へつづく)
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:41:07.98 ID:A0yGJh/V
機体を止めたい時に、上のパネルに何のスイッチが?
17: 恒点観測員334号 2025/01/02(木) 10:47:16.53 ID:AoC21s2J
>>5
脱出装置
脱出装置
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:49:16.24 ID:7MgK6osT
>>5
エンジン停止スイッチかな?
エンジン停止スイッチかな?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:43:05.06 ID:yT6mI4TS
何で上のパネル何だ?
基本操縦に必要なものは水平より下で揃ってるはずだが?
基本操縦に必要なものは水平より下で揃ってるはずだが?
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:23:54.12 ID:7Zn8WpSg
>>8
パニックになってたって事だろうな
パニックになってたって事だろうな
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:43:09.41 ID:hjteEv10
なお車輪は出し忘れた模様
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:43:21.51 ID:4i1p7Oa7
セウォルの時も「助けを求めるべく窓を叩く手」って写真があったよなあ・・・
構造的に手が届くはずのない窓が叩かれているという、なんとも不思議な写真。
構造的に手が届くはずのない窓が叩かれているという、なんとも不思議な写真。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:47:09.18 ID:zTXrFxuG
ボイスレコーダー解析されて、いつもの朝鮮人しぐさが露呈するのに期待
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:50:21.62 ID:0sHsTm0w
これ腕じゃなくて身体じゃね?
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:55:28.02 ID:rAlKHG8L
逆に何で操縦桿握ってないの??
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:56:52.11 ID:aHC9wME+
ちゃんと事故調査が完了してから報道すればいいのにな
韓国のマスコミは日本レベルに頭おかしい
韓国のマスコミは日本レベルに頭おかしい
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:57:18.25 ID:VPZ8KnUG
変なストーリー作ろうとしない方が…
でも事実よりストーリーの方を有り難がる民族性だからなぁ
でも事実よりストーリーの方を有り難がる民族性だからなぁ
53: 化け猫 【末等すれ違い】 【551円】 2025/01/02(木) 11:05:52.74 ID:Fq3D5jYj
>>35
(=^・^=) あわよくば映画原作
最低でも原案を主張したら
青葉死刑囚よりは確実にカネになるニダ
(=^・^=) あわよくば映画原作
最低でも原案を主張したら
青葉死刑囚よりは確実にカネになるニダ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 10:58:01.44 ID:Q9U3MijE
フライトレコーダー解析され機長の操縦ミスだとわかって手のひら返しするまでがデフォ
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:00:37.74 ID:wQWTOedO
K飛行機に乗ったはかりに…
45: 化け猫 【末吉】 【605円】 2025/01/02(木) 11:02:19.00 ID:/Gbrc1g3
> 事故で亡くなった機長(45)は韓国空軍出身で、6,800時間を超える飛行経験を持つベテランだったことが明らかになっている。
>
> 機長は同僚の間で飛行技術が優れているとの評価を受けており、「安全に妥協を許さなかった同僚」「緊迫した状況でも最後まで最善を尽くしたであろう人物」として記憶されているという。
(=^・^=) それで乗客全滅なんですから
他のパイロットだったら乗員2名も
助からなかったかもなぁ。
>
> 機長は同僚の間で飛行技術が優れているとの評価を受けており、「安全に妥協を許さなかった同僚」「緊迫した状況でも最後まで最善を尽くしたであろう人物」として記憶されているという。
(=^・^=) それで乗客全滅なんですから
他のパイロットだったら乗員2名も
助からなかったかもなぁ。
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:04:33.81 ID:rAlKHG8L
>>45
機長の紹介文でそれ以外に書けないもんな。
安全に杜撰でした、技術は最低ですなんて言うやついないし
機長の紹介文でそれ以外に書けないもんな。
安全に杜撰でした、技術は最低ですなんて言うやついないし
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:06:11.83 ID:XUhzJQfi
もうお手上げ
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:09:51.58 ID:eUsDxzj6
もう、8割がた、パイロットの操作ミス
って言われてるのに、感動なんてしないだろ
って言われてるのに、感動なんてしないだろ
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:16:07.65 ID:oK4f4FEe
>>58
コンクリ壁の強度やろw
コンクリ壁の強度やろw
164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 14:48:35.58 ID:TL8EiaTk
>>70
それ、8割くらいコンクリート壁のせいだと思う
それ、8割くらいコンクリート壁のせいだと思う
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:11:56.74 ID:/v/DoVPM
とにかく鳥のせいにしないと
機長、会社、国に責任無しにして賠償金を減らす
この方向性だろ
機長、会社、国に責任無しにして賠償金を減らす
この方向性だろ
129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 12:31:05.08 ID:QfJOUpTP
>>61
鳥に全ての責任を押し付ける方針
鳥に全ての責任を押し付ける方針
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:11:57.16 ID:5oxpFuR8
壁がなかったら英雄だったな
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:14:50.74 ID:etD6bInv
そりゃパニック起こして逃げ出してもパイロットいなけりゃまとめてお陀仏なんだから最後までやるだろう
無理やり美談にして民族的自己陶酔する事で後進国的事故を無かった事にしたいのがあからさま
無理やり美談にして民族的自己陶酔する事で後進国的事故を無かった事にしたいのがあからさま
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:19:09.10 ID:BKSftU2b
パニクって判断ミスをした挙句に機体もろとも壁に突っ込んだ馬鹿が英雄だと笑笑
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:20:39.04 ID:eUsDxzj6
燃料も捨てない、減速もしない、逆噴射もしない
着陸に際して操縦桿を手放してパネル操作
韓国人は大感動、凄いな韓国人
着陸に際して操縦桿を手放してパネル操作
韓国人は大感動、凄いな韓国人
131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 12:34:29.51 ID:xrcGUlbI
>>79
単に走馬灯みられないほど短い時間で終わっちゃったからじゃないの
着地してからチュドーンまで何秒だっけ
単に走馬灯みられないほど短い時間で終わっちゃったからじゃないの
着地してからチュドーンまで何秒だっけ
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:23:19.25 ID:Gm4ZpxjH
いかん、ギア出すの忘れてた
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:25:34.63 ID:6/1E1rRX
コンクリなければ英雄コースもあった
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:26:46.30 ID:vQhNacrV
とりあえずタワーとの交信音声はよ出せや
92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:30:55.33 ID:zb1mYNIJ
管制塔も乗務員も“パイロット”も胴体着陸すると思ってない。
ゴーアラから5分で180度旋回して着陸する理由が何なのか知らんけど、
ギアダウンくらい確認しろよ、管制塔も目視したれや。
ゴーアラから5分で180度旋回して着陸する理由が何なのか知らんけど、
ギアダウンくらい確認しろよ、管制塔も目視したれや。
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:36:48.10 ID:RMdVrnXm
美談にしだすのもいつもの癖やな
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:39:14.28 ID:FERxVrVL
朝鮮人はなぜ事実や証拠よりも、妄想を先に持ってくるのか不思議
まず直ぐに出せる管制塔との通信録音があるだろ、なんで公開しないんだ?
その会話で謎の半分は解決するぞ
まず直ぐに出せる管制塔との通信録音があるだろ、なんで公開しないんだ?
その会話で謎の半分は解決するぞ
115: 伊58 ◆AOfDTU.apk 2025/01/02(木) 11:52:55.58 ID:LrHrcF+3
>>105
>朝鮮人はなぜ事実や証拠よりも、妄想を先に持ってくるのか不思議
いや、朝鮮人は事実や証拠よりも自分の都合の良い妄想を信じるよ。長年朝鮮人を観察して得た結論。
普通なら信じられないだろうけど。
>朝鮮人はなぜ事実や証拠よりも、妄想を先に持ってくるのか不思議
いや、朝鮮人は事実や証拠よりも自分の都合の良い妄想を信じるよ。長年朝鮮人を観察して得た結論。
普通なら信じられないだろうけど。
107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 11:42:19.94 ID:iB9lZcPM
どうしても美談に持っていきたいんだな
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 12:11:18.00 ID:I1eyH8lK
人災事故にしか見えないんだよなぁ…
132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 12:35:56.69 ID:xrcGUlbI
嘘の美談に騙されてる方がアホ
141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 12:55:00.71 ID:b6OkmPDf
上部パネルって電気・油圧系統や燃料・空調・与圧の調整とかだろ?
胴体着陸してる状態で上部パネルなんか操作しても無意味だと思うけど?
胴体着陸してる状態で上部パネルなんか操作しても無意味だと思うけど?
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 13:01:11.46 ID:b6OkmPDf
同じ胴体着陸した広島空港での事故では死傷者ゼロ
機体やパイロットの問題っていうよりも空港の問題が大きそう。
広島空港のときはローカライザーをわざと壊れやすいものにしていて
滑走路の外側にも空き地を設けてオーバーランしても大丈夫なようにしてた。
機体やパイロットの問題っていうよりも空港の問題が大きそう。
広島空港のときはローカライザーをわざと壊れやすいものにしていて
滑走路の外側にも空き地を設けてオーバーランしても大丈夫なようにしてた。
155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 14:17:30.05 ID:d6xAEz+1
おいおい大丈夫か?こんなにもパイロットを神格化してしまってw
ことが白日の元に晒されたら、ガッカリすることになると思うけどな~
けど面白いからどんどんやれw
ことが白日の元に晒されたら、ガッカリすることになると思うけどな~
けど面白いからどんどんやれw
166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/02(木) 14:52:01.65 ID:ULKRjWva
美談化するにはまだ早いだろw
スポンサーリンク