1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/01(水) 13:07:50.29 ID:F+nglfRx
全羅南道の務安国際空港事故現場に、犠牲者たちを悼む人々の列が絶えない中、
事故時にチェジュ(済州)航空機を操縦していた機長の兄が書いた手紙が貼られているのが分かった。

【写真】務安空港の鉄柵に貼られた機長の兄の手紙と犠牲者のための供物
no title


 12月31日、務安空港滑走路近くの鉄柵には、事故機を操縦した機長の兄が書いた自筆の手紙がキムパプ(韓国のり巻き)や
使い捨てカイロと共に置かれていた。

 手紙には「来たよ。孤独な死闘に臨んだことを思うと、とても胸が痛む」「お前は本当に立派だった。十分よくやったので、
今は暖かいところで幸せになってほしい。ありがとう。そして、申し訳ない」と書いてある。

 事故機の機長は6800時間を越える飛行経験を持つ「韓国空軍出身のベテラン・パイロット」だったという。
空軍学士将校パイロットの出身で、2014年にチェジュ航空に入社、2019年3月に機長になった。
飛行経験は計6823時間で、機長としての飛行経験は2500時間以上に達する。

 その他にも、鉄柵のあちこちには菊の花をはじめ、使い捨てカイロ、酒、飲み物、パン、キムパプなど、犠牲者たちへの供え物があった。

 事故直前に胴体着陸を試みた機長と副機長に哀悼の意を込めた手紙を残していった人もいた。
この手紙には「乗客を救おうと最善を尽くした機長、副機長、そして乗務員の皆さん、本当にありがとうございました」
「搭乗者の皆さん、安らかにお眠りください」と書かれていた。

 韓国政府は来年1月4日までを国家哀悼期間と定め、ソウルや世宗など韓国すべての広域自治体(17市・道)と務安空港事故現場に
合同焼香所を設置した。焼香所は誰でも弔問することができる。

チョン・アイム記者
記事入力 : 2025/01/01 10:20
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/01/01/2025010180020.html





10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:17:24.62 ID:pQ4Eje8J
>>1
仮に近くの海に不時着してたらこんな死人出なかったろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:07:32.39 ID:V/Vc4xMp
>>10
泳げないから結果同じような気がする

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:10:55.35 ID:J7lIanks
>>10
海上不時着水の生還率も低い
安全に減速できないから

ハドソン川の奇跡は
おだやかな川で
機を上流から下流への方向にむけられた、偶然の結果

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:28:06.39 ID:J7lIanks
>>1
空軍出身確定か

大韓航空ASIANAに入れず
chinaに誘われず
ローカルLCCだけでやってきた機長だな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:08:53.25 ID:F+nglfRx
<丶`∀´> 泣ける話だけど、調査進んで機長のせいになったら、この記事削除ニダ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:24:52.77 ID:Grn4f1UL
>>2
まだ褒めるときじゃないよなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:11:51.32 ID:TIEqF5zH
なんでわざわざ他人が読めるように貼り付けるんだろね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:50:57.82 ID:xz1L50+i
>>4
美談する為必死なんだろ
一族全員に誹謗中傷が始まるから

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:15:26.15 ID:qiHB4U7I
ただの整備不良事故だけど
美談に歪曲するニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:24:59.65 ID:YCYmjXQZ
美談作り

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:26:37.14 ID:I5cNa21R
兄(笑)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:29:18.09 ID:IZywpumG
乗客が助かっての美談よ。乗客がみんな死んでるのに美談になるわけがない。
おそらく韓国、韓国人というのをみてたら、生き残った二人の乗務員は
自殺するくらいまで追い込まれるだろう、乗客遺族から。それが韓国と言う地獄だ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:39:22.31 ID:SBu+3sUD
>>28
初期の死者数すら判明してない段階で、バードストライクで操縦不能になって
機長が住宅地に突っ込まないように壁の方に突っ込んだ、みたいな美談的な話が
韓国側の公式?の推測として発表されてたからな。美談にする気まんまんよ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:34:10.30 ID:oyhmqXTG
そして調べたら兄は存在しなかった…?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:36:26.47 ID:CGROVzdr
十分よくやった
立派だった

まだ、何にも分かってないのに何をよくやって立派なのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:37:02.17 ID:h+7Y/WDc
立派かどうかの判断はレコーダーの中身が公開されてからだな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:41:39.10 ID:SdBhDrcJ
管制塔に残ってる通信記録だけでも、おおかたの責任は分かるだろうに

絶対に公開しない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:42:46.70 ID:I4e+qN97
中国と韓国は恥ずべき事件が起きると美談化するよね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:43:29.44 ID:5DHiCnxJ
まだ早すぎるだろ
こういう物語で押し通すつもりなの?
脚出し忘れなんて隠し通せるもんじゃないのに

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:44:44.12 ID:2i7fbBc0
生き残りは親族まで批判され、それに怒った親族からも批判される
親族は生き残ったから美談にも出来ず、ただただ生き残りを攻撃する日々
そしてそれを苦に自殺したら、マスコミやらにおまえらが攻撃するからと謝罪と賠償を求める

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:44:44.97 ID:IZywpumG
アゼルバイジャンとずいぶん違う。あれの機長は最後の最後まで立派だったんだろう、戦ったのだろうと
誰でも分かる。技術もあったのにあんなレベルの着陸しかできないくらい機体が損傷していてもなんとか
乗客が少しでも生き残れるように戦ったんだろうとね。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:47:01.57 ID:msyNdKrF
チェジュ航空:LCCゆえの過密、整備時間取れない整備ミス
韓国空港公社:トップ不在、評価最悪
空港:渡り鳥の営巣地なのに鳥対策なし、滑走路の先にコンクリ土台
機長:韓国の自己史上よく問題になる退役軍人機長、ランディングギア他判断ミス多数
国土交通部(省に相当):ローカライザー土台のことなど適当な規定のまま


これ全員悪くて責任薄まりそうww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:58:10.18 ID:Ci5e3CJj
>>58
大統領:不在
も追加でw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:47:45.27 ID:PpByUfWu
>胴体着陸を試みた

管制塔も生き残った乗務員も胴体着陸するなんて聞いてないよ。
ギアダウン忘れただけじゃないの?w

63: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A 2025/01/01(水) 13:50:15.56 ID:Rw/HjMWO
つうか、日本に飛ばさないでほしいな。
ロクなことしねーし。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 13:59:10.68 ID:SdBhDrcJ
そもそも操縦士は副操縦士とセットなのに

なんで、「機長の孤独な死闘」 なんだ? いい話を捏造しようとして現実が歪んでる

79: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2025/01/01(水) 14:00:05.02 ID:wDeJKQGo

孤独?
ワンマンプレーンだったの?
副機長はいなかった?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:01:42.68 ID:d+nXiUso
ちゃんと事故調査が終わってから行動できないのかね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:04:45.04 ID:lP5sfi+U
今は美談風に仕立て上げられてるが、
事故調査で機長の失態が露見したら
その時点でこの兄が一気に叩かれるんだな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:05:57.14 ID:a2x1jFDI
出たよ…韓国人のこの被害者ヅラ

92: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2025/01/01(水) 14:07:04.45 ID:wDeJKQGo
単純に
家族や親族にも非難の視線が向けられる恐れがあるので
機長には事故の責任が無いかのように印象操作をしようとしているだけですよね。

美談どころか醜悪極まる下劣な工作。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:09:49.39 ID:8QVyTvg4
助かった客室乗務員は最後尾の客室乗務員用の部屋にいたようだけど
胴体着陸するなら客室で客を落ち着かせたりと忙しかったのでは?
管制も含めてどこまで胴体着陸について共通認識ができていたのかも良くわからない

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:14:01.68 ID:J7lIanks
>>96
生存者はそんなこと聞いてない

機長から、家族に電話(メール?)していいとは放送あり、ラストメールをうけとった遺族あり

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:17:14.24 ID:8QVyTvg4
>>99
管制官のインタビューくらい出てきても良さそうなのに
この事故は謎が多すぎる

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:30:06.58 ID:cYJwNovD
>>102
管制と機長との通話ログあるはずなのに謎だよなw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:19:50.73 ID:RO154eqJ
どんなアホ機長だろうが緊急着陸なら
客と乗務員に緊急着陸の態勢(頭抱えて前屈姿勢)をとらせる
管制にも通告して地上準備させる
あの映像からじわじわ降りてくる接地前に通知時間は十分あったのに
だれも管制も異常な着陸と知らされてない
つまり最初から胴体着陸なんかじゃなかった
ただのミスからの着陸失敗事故だった ということ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:42:21.11 ID:kC/fIlIP
「本来、胴体着陸するには、上空で旋回するなどして、速度を極限まで落としてから滑走路に進入するのが(パイロットの)基本中の基本です。
しかし映像見ると、通常の着陸と同レベルの速度で滑走路に進入していますね。」 by元JALのパイロットの爺さん

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:50:39.92 ID:qOwQ+rOM
>>124
進入速度としては通常よりかなり速いよ
それでもフラップ降ろしてないから
あれじゃパワー入れても上がらん

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:50:44.61 ID:aYDJ2PuO
やましい事が無いなら、先に管制塔のとの通信記録は公開されてるハズ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 14:55:53.43 ID:7Uv85XjI
機長個人のヒューマンエラーがほとんど全てだろう
多少の不具合はよくあるがこんな大事故にはならんし

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:27:59.06 ID:4x2ETwBM
いつもの感動作り話だろ

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:29:38.37 ID:KJCES8G9
映画化orドラマ化決定

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:37:18.08 ID:KJCES8G9
アメリカが解析するなら公開されるんじゃね?
韓国が解析するなら非公開だろうけど

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:41:36.36 ID:J7lIanks
>>167
ボーイングが関わるけど
韓国だと壊してしまいそうアイゴー

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:43:27.68 ID:IKnrt7s8
>>173
国交部「フライトレコーダの端子損傷したニダ…」
【旅客機事故】米交通安全委・ボーイング調査チーム、務安入り 合同調査開始…フライトレコーダーはコネクター消失 [12/31] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735611891/

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:44:43.30 ID:DO67wgZ/
これ調査が進むとめちゃくちゃ炎上する可能性あるよな、恨の国だけに恨まれそうじゃね?

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:57:46.40 ID:hJbqN6l9
>>177
最初の行動で先読みが浅い国民性
事象に対し先ずは陶酔し大げさに感動を表す
大統領も決まった直後は全国民が陶酔して大騒ぎ

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 15:47:03.08 ID:tMvjowCE
フライトレコーダーを解析して見ないと本当に立派だったかは分からんけどな
まあ、来世はもっといい朝鮮人として生まれてくるように願ってる

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2025/01/01(水) 16:03:22.49 ID:y2apYyYI
正直出てくるのが早すぎるんだよな
あっちの世論は知らんが

これでブラックボックスが機長の責任ですわとかなったらフルボッコされるで

引用元: ・【朝鮮日報】 「孤独な死闘、お前は立派だった」 機長の兄が残した手紙が話題に 韓国・務安空港事故


スポンサーリンク