1: 昆虫図鑑 ★ 2024/06/18(火) 17:36:34.48 ID:Kp/Fq/t6
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は18日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相の主宰でコンテンツ産業振興委員会を開き、「K(韓国)コンテンツグローバル4大強国飛躍戦略」を発表した。政府は▼Kコンテンツ国家戦略産業の育成▼コンテンツ企業の成長を通じた雇用創出▼海外進出を越えたグローバル主流文化への飛躍▼主要ジャンルへの集中支援による経済的価値の創出――の4大戦略を推進し、2027年までにKコンテンツの年間売上高200兆ウォン(約22兆8300億円)、輸出額250億ドル(約3兆9500億円)の達成を目指す。

◇複合文化団地造成へ 政府運用ファンドに海外資本誘致

 政府は「Kコンテンツ複合文化団地」を35年までに造成し、ランドマークとして育成する方針だ。

 複合団地にはコンテンツアカデミー、体験学校、創作・創業センター、映像制作タウン、職住楽(商業施設・住居・観光施設)などが集まる。

 また、コンテンツ企業の資金難解消とグローバルコンテンツ発掘のため、27年までに計5兆ウォン台の政策金融を供給する。

 ファンド・オブ・ファンズの文化アカウント(2兆4000億ウォン)やKコンテンツ・メディア戦略ファンド(1兆ウォン)などの政策ファンドを拡大し、コンテンツ製作費を支援する「完成保証」を「文化産業保証」(仮称、約9000億ウォン)に改編。コンテンツ企業の借入金について、利息の一部を約7000億ウォン規模で支援する。国内資本を中心とする政策ファンドの運用を海外のベンチャーキャピタル(VC)に開放し、海外資本も誘致する。 

 文化体育観光部の尹陽秀(ユン・ヤンス)コンテンツ政策局長は「サウジアラビア、シンガポール、ノルウェーの政府系ファンドなど、海外のファンドが(政府が運用する)マザーファンドにベビーファンドの形で入ってくる間接投資策を検討している」と説明した。

 政府は、未来のコンテンツ産業をリードする新技術とコンテンツ知的財産(IP)への投資も強化する。

 生成AI(人工知能)時代を迎え、公演、映像、ゲームなど主要ジャンルの技術を研究開発(R&D)し、ディスプレーやモビリティーなど他の産業との融合技術のほか、公演チケットの転売やディープフェイク(偽動画)などの問題を解決する技術も開発する。

 また、政策金融を通じたIPへの投資を拡大し、IPに特化した人材育成を支援してIPを基盤とするコンテンツクラスター(集積地)を構築する。

◇ゲームショーを融合・複合展示に 韓流総合フェス推進へ

 政府はKコンテンツを代表するフェスティバルを開催し、世界2億2500万人の韓流ファンの韓国訪問につなげたい考えだ。

 南部・釜山で開催される韓国最大のゲームショー「G-STAR」が世界3大ゲームショーに成長するよう、コンテンツ融合・複合展示会へと発展させる。eスポーツ大会、K―POP公演などのプログラムを強化し、展示分野をデバイス、関連産業にも広げる。

 ウェブトゥーン(縦読み漫画)の世界的フェスティバルや国際的権威のある授賞式を開いてウェブトゥーン大国の地位を強化し、「Kミュージックフェスティバル」や総合韓流イベント「ビヨンドKフェスティバル」の開催を推進する。

 コンテンツと関連産業の輸出をサポートするコンテンツビジネスセンターと企業支援センターを拡大し、海外駐在員の派遣が難しい中小企業のために「公共駐在員」制度を導入する。

 また著作権被害を受けた企業が訴訟コンサルティングを受けられるよう著作権保護バウチャーを提供し、AI技術を活用した著作権侵害追跡・違法コンテンツ自動識別などの著作権保護技術も開発する。

 ほかにコンテンツの主要ジャンルを集中的に支援し、ゲーム分野では優れたコンソールゲームの発掘からPRまでをサポートする。ウェブトゥーンプラットフォーム企業の海外法人設立や翻訳、現地でのコンテンツ制作も支援する。オンライン動画配信サービス(OTT)の発展に合わせ、映画やビデオの振興に関する法律も改正する方針だ。

聯合ニュース

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/06/18/2024061880204.html





37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:21:17.49 ID:SFHVSXrs
>>1
また空虚な言葉連ねてるw
ぶち上げても奴らには絶対実現出来ないよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:08:58.44 ID:VT/geVMJ
>>1
ディープフェイク(偽動画)などの問題を解決する技術も開発する。
 
レーダー照射のとき韓国政府が作った動画を検証してほしいもんだ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:00:11.02 ID:9xB29w10
>>1
韓流、K-POP、マンファの三種の神器により事実上世界のポップカルチャーの頂点に君臨するのが大韓民国

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:01:43.67 ID:9uWso/JL
>>123
しょぼすぎw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:01:48.10 ID:E9aqy1DE
>>123
なおK-POPとやらの利益の半分は日本

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:21:17.53 ID:00YTV/ee
>>125
利益じゃないよ、売上な
日本のマスコミが韓国政府から紐付きの金受け取って、ドラマ買ったりアイドル呼んだりして韓国側の売上ということにしているのが大半のやつね

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:35:54.70 ID:2EZJcj2B
>>123
大人気につき欧州ビジネス撤退した
K-アプリあったよな
プラットフォームビジネスで日本を抜き去ったはずなのに
どゆこと

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:39:25.34 ID:gDepQ1wK
とりあえずKってつけとけwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:40:05.44 ID:ckJo8sUo
>K(韓国)コンテンツグローバル4大強国
とはこれ如何に。南半分が東西南北に分裂することにでもなったんか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:42:27.28 ID:Kp/Fq/t6
>世界2億2500万人の韓流ファンの韓国訪問につなげたい考えだ

ほんとにそんなにいるなら今でも観光客であふれかえってなくちゃおかしいだろw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:56:14.20 ID:BVNlNamu
>>9
日本人はみんなKコンテンツに夢中!っていう脳内設定だからこれで1億2000万人
さらに韓国の人口5000万人を足して1億7000万人
あとはまあ適当に5500万増やした

22: 警備員[Lv.34] 2024/06/18(火) 18:01:16.30 ID:Kuv6jyE2
>>9
根拠はこれみたいね。

韓流ファン、全世界で2億人を突破
https://japanese.korea.net/NewsFocus/Society/view?articleId=248350

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:21:57.96 ID:SFHVSXrs
>>22
あー、再生数詐欺の水増し人数か

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:36:43.00 ID:fqWTed+r
>>9
二億四千万の瞳みたいなもんだろ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:48:39.63 ID:SZ1uhHPU
他の3カ国ってどこなんだろう?

15: 動物園φ ★ 2024/06/18(火) 17:51:32.37 ID:U4bYAyWI
>>11

1位 米国
2位 中国
3位 日本
4位 英国
5位 ドイツ
6位 フランス
7位 韓国
8位 カナダ
9位 インド
10位 イタリア
https://www.investkorea.org/ik-jp/bbs/i-685/detail.do?ntt_sn=491261

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:01:34.36 ID:SZ1uhHPU
>>15
文化でドイツとフランスを抜くのか……

68: ◆65537PNPSA 2024/06/18(火) 19:04:51.20 ID:OjrPo4ax
>>11

EU
日本
だろうな
何故か中国の事は見下してるから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:57:48.00 ID:zGsNmSG0
で、出たー。世界〇〇大強国

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:08:31.40 ID:Xh3RoxZ+
日本にグダグダ言ってきそうで嫌だな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:09:51.01 ID:C7VEIIJN
コラボみたいに公金チューチューの振りなんだろうな。
それにしても最近○大強国詐欺増えてないか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:12:09.07 ID:BVNlNamu
そのKコンテンツの中にはトンチャモンとかテコンVとかが含まれてるわけよな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:44:43.89 ID:U0o+SRLe
斜め読みしたけど、さっぱり意味がわからない
誰か3行で

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:48:34.68 ID:SzlnwgZZ
>>49
複合文化団地を作れば強国になれるニダ
だからウリナラに投資するニダ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:51:52.24 ID:UqBDtwr7
また発表しただけで達成した気になるいつもの奴かw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:00:12.11 ID:ckJo8sUo
>>55
まだ税金をポッケナイナイできてないから、もう少しだけ続くんじゃ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:57:41.10 ID:cqo/Lxrn
本人の許可なしに勝手に久石譲コンサートとかやる国がか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:04:23.36 ID:HL5R8Z2W
「ウェブトゥーン大国」と名乗り出したけど、ただの縦読み漫画の韓国名「ウェブトゥーン」って2005年にもなってやっとできてきた後発組で、
当時既にあったネット上のコミックの一般名称「ウェブコミック」をいつものようにパクっただけ、とバレたら盛大にカッコ悪いんじゃないの?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:19:32.40 ID:t6XnKWuM
そのおカネはどこから来るの?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:23:27.22 ID:t6XnKWuM
中国もそうだけど
今の韓国に何か政策出来るカネは無い
ガチで

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:48:43.51 ID:MsS7LOKC
韓流をこれ以上世界に広めるなよ
お前らのせいで他のアジア諸国が迷惑してんだよ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:05:36.01 ID:JzvngiZJ
いまだにピカチュウ1匹でKナンチャラ全て圧殺できるレベルなのに…ww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:15:29.55 ID:uk+BSzpQ
どうせ真っ白に顔塗りたくったアイドル一本槍のくせにw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:16:10.51 ID:EFM59vZN
>>137
生産性を重んじるからな、韓国は

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:21:44.68 ID:2S3GRgTW
夢を見るのは楽しいよねw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:28:06.26 ID:C78XkPvf
多分これが韓国の公金吸いなんだろうな
皆んな群がる

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:53:21.65 ID:SFHVSXrs
ドラえもん盗んでトンチャモン、マジンガーZ盗んでテコンV
銀河鉄道もヤマトも盗んで韓国のものにしてたよな
あれらは日本人が主人公ですが?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:55:22.13 ID:IJG1zUlT
キャプテン翼が
しれっと韓国代表になってたのは…草

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:57:37.70 ID:PrqxjhcB
>>175
訴えられそうになり正式契約することになった時に「子どもたちの夢を壊さないために韓国人設定のまま
連載させてほしい」と言って作者を激怒させたキチガイども。

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:01:30.87 ID:i/Tt4wD1
>>179
違うぞ。
<丶`∀´>翼を韓国人にするニダ。その方が韓国人が慣れてるニダwww

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:02:46.61 ID:PrqxjhcB
>>189
そもそも部活がまったく一般的でない韓国で、あんな部活が活発な世界観が生まれるわけねえだろと。

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:06:42.79 ID:i/Tt4wD1
>>191
部活の前に子供たちが広場でボール蹴ってるのが有り得ない。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:17:12.08 ID:aBlwnLYZ
アメリカ、ヨーロッパ、日本ぐらいしかコンテンツのイメージないな

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:21:45.87 ID:NP8WhIH0
ロックの殿堂、大英帝国を抜こうと言うのか
BTSでビートルズ、イカゲームでハリポタに対抗出来るんかい
烏滸がましいのも程がある、バカじゃねえのか

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:27:14.26 ID:00YTV/ee
>>234
確か大統領自らが英議会だったかの演説でそれらは同格みたいな発言したはずだよ
失笑されたようだけど

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:26:21.60 ID:n3YO9r07
ウェブトゥーンはもう駄目だって悲鳴上げてるのにテコ入れするのかw
流石、アタオカコリアンだけあるww

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:39:56.53 ID:0zfllWhR
リスカブスとはよくいったものだな

引用元: ・【韓国政府】世界4大コンテンツ強国へ戦略発表 複合文化団地も造成


スポンサーリンク