1: 仮面ウニダー ★ 2024/04/13(土) 13:30:58.53 ID:Ii67F5+b
世界的に電気自動車の普及に急ブレーキが掛かっています。中国以外の自動車メーカーは、
BEV(バッテリー電気自動車)一辺倒の戦略を止め、ラインアップに「ハイブリッド車」(HV)を拡充しようとしています。

「電気自動車強国」を自称する韓国でも、「こりゃいかんわ」とハイブリッド車を急きょラインアップに加えようとしています。
まだ出ていませんが、高級車ブランド(と自称する)「Genesis(ジェネシス)」にもハイブリッド版が追加される予定※です。

>>2025年に登場すると報道されています。付け焼き刃でパリパリと開発中なのでしょう。

この韓国自動車メーカーもハイブリッド車を拡充しようとしていることについて、『朝鮮日報』が記事を出しており、
面白いことを書いているのです。以下に該当部分を引用します。

(前略)
世界自動車市場の気流が変わり、韓国自動車産業もさらにハイブリッド中心に変化する兆しだ。

電気自動車投資を増やし、先頭走者テスラ追撃に乗り出した現代車・起亜が最近市場状況に合わせて戦略を一部調整している。

トヨタと共にハイブリッド技術を最も長く磨いてきた現代車・起亜は次世代ハイブリッドシステムを開発中だ。

もともとは来年から100%電気自動車だけ発売することにした高級ブランドジェネシスにハイブリッドモデルが投入されることが分かった。

北米戦略型起亜テルライド第2世代モデルにもハイブリッドを追加する案を検討している。
起亜も現在6種のハイブリッドモデルを2026年8種、2028年9種に拡大、順次北米・欧州市場に投入する計画だ。
(後略)

⇒参照・引用元:『朝鮮日報』「ハイブリッドを持つ者」が笑う…忙しい車業界」
https://www.chosun.com/economy/auto/2024/04/12/VUXJMXHD2JE3PGRC74B4E4KRDM/

もう何度だっていいますが、韓国には基本的にハイブリッドの技術などありません。
にもかかわらず、『現代自動車』『起亜自動車』は「『トヨタ』と共にハイブリッド技術を最も長く磨いてきた」と書いています。

「あれ? そうでしたっけ?」と誰もが驚くでしょう。

再度ネットで伝わってきた韓国ハイブリッド車開発の「くだり」を以下に貼っておきます。

現代自動車 ⇒ トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答 ⇒ 断る

現代自動車 ⇒ トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答 ⇒ 断る

現代自動車 ⇒ トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答 ⇒ 断る

現代自動車 ⇒ トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答 ⇒ 弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車 ⇒ 部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
⇒ 800万円以上になることが判明して激怒

現代自動車 ⇒ 腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難。
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応 ⇒ 無視
ー中略ー
日本政府 ⇒ 借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること。技術移転はいたしません


韓国の新規技術開発などお粗末なもので、水素自動車(燃料電池車)にしても『トヨタ』が特許をオープンにしてくれるまで
手も足も出なかったのです。Money1でも先にご紹介しましたが、最近色目を出している「韓国の水素技術」なるものも、
『岩谷産業』などの企業が長年培ってきた基礎技術がなければ何もできません。

結局、韓国にできることは技術移転を要求することだけです。日本企業の皆さんはくれぐれも、韓国がなこうがわめこうが、
たとえ増税メガネから促されても決して技術移転をしてはいけません。

日本企業から丸パクリしたものであっても「韓国企業の国産技術」などと言い出しますから。
上掲の「『トヨタ』と共にハイブリッド技術を最も長く磨いてきた」などという「言いよう」からも分かるとおりです。

(吉田ハンチング@dcp)

全文はソースから
2024.04.13
https://money1.jp/archives/125642


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:44:17.53 ID:FTLcoSao
>>1で終わらすなwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:50:30.59 ID:3G6HAB2F
>>1
プリウスハンターとかあったよね
誰も呼んでないのにさ w

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:25:12.48 ID:+2+1lZId
>>1
こら、例のコピペで記事仕立てるなw

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 15:51:10.30 ID:j9PRhVL6
>>1
トヨタと並んで?いやいや無茶言うなよ。EVに全振りしてたくせに

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:34:34.81 ID:BhZYAm1y
トヨタ「えっ?知らんし」

7: ゆんゆん 2024/04/13(土) 13:37:32.36 ID:fHo/LCYE
>「あれ? そうでしたっけ?」と誰もが驚くでしょう
そう感じたところにこれで驚いたw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:40:00.76 ID:E184Cen/
トヨタにハイブリッド技術をよこせニダ!と迫った日本差別の整形エラ民族のくせに

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:41:26.80 ID:UjeniUVX
当時のビッツのほうがはるかに低燃費

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:46:02.81 ID:r0daByjP
トヨタは遅れている、これからはEVの時代、じゃなかったの?w

ちなみに日欧で次世代バッテリー開発で技術協力しますけど…
まぁ、欧州の手のひら返しも相当だけどな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:58:18.70 ID:crmfuINJ
>>23
トヨタのハイブリッドは遅れている!これからはクリーンディーゼルの時代!
トヨタのハイブリッドは遅れている!これからはEVの時代!
トヨタのハイブリッドは我々が共に育てた!


とかいう変遷

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:01:07.89 ID:NZCaINAC
>>38
結局トヨタ大勝利で終わりというwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:25:41.56 ID:xqgKADWf
>>43
最終的にハイブリッドの起源は韓国!とかになったりして

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:47:27.36 ID:/DtY/5BV
ハイブリッドを磨いてきたなら、普通にラインナップに乗せるでしょ
これに違和感を持たないのは騙されやすい人だわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:50:39.70 ID:Aq0Bxf7p
ヒュンダイはハイブリット車開発でプリウスをコピーしようとして失敗
カナダのベンチャー企業がハイブリッドシステムを開発していたので買収、子会社化
ガソリン車ベースのハイブリッド実用化に失敗、LNGで動くハイブリッド車を発売も売れず…ですよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:52:47.00 ID:3G6HAB2F
それよりヒョンデのハイエンドとか罰ゲームだろ? ジェネシス w w w

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:55:23.02 ID:NZCaINAC
トヨタの公開特許を元に作ってるからある意味共同開発ニダ!w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 13:56:11.87 ID:88QFR0g+
韓国人も、よくヒュンダイとかよく乗れるよな。日本人感覚だとありえんが。。

35: 警備員[Lv.10][新][苗] 2024/04/13(土) 13:58:00.38 ID:qvZtzjUU
さんざんEVがどうとか言ってトヨタを馬鹿にしてたくせに、節操がないw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:00:37.20 ID:3G6HAB2F
トヨタと共に、、、いかに寄生虫かわかるよな韓国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:03:01.01 ID:3G6HAB2F
名車と呼ばれるモデルが存在しない唯一の自動車メーカー w w w どこでも数車種あるだろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:11:18.73 ID:LrZ9Mqps
トヨタは旧プリウスの特許、ハイブリッド普及の為に開放してたはずだが、それ真似すれば
ああ、エンジンさえ作れないんだったか

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:53:25.96 ID:xqgKADWf
>>57
急いで作ったクリックハイブリッドはガソリン車以下の燃費に…

なんか回生ブレーキすら無かったみたいだからな。

121: Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/xM5InT 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/13(土) 14:54:46.46 ID:ruuOg7cL
>>120
まじかw
HVの存在意義ねーじゃんw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 15:01:27.34 ID:9yRXw7OS
>>120
そこまで燃費は悪くないぞ。「アイオニック ハイブリッド」の燃費は欧州複合モードで1リッターあたり25.6kmと、「プリウス」より劣るがw
先代モデルね。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 15:17:28.14 ID:xqgKADWf
>>127
いや、初代クリックハイブリッドは本気でガソリンバージョンより燃費悪かった。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:18:23.89 ID:J3H5Ji8h
EVに全振りしてなかったっけ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:24:25.21 ID:3pqi26YC
ふらふらしてないでEVで逝けよw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:25:40.01 ID:LrZ9Mqps
EVはな、技術が無くても部品買って組み立てるだけの、夢のような車だからな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:26:31.85 ID:xqgKADWf
>>76
でも、本当にそのレベルで作っちゃうと、走行中にバランス崩して事故ったりする自動車風オブジェになるのは最近中国さんが証明してくれた。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:38:56.13 ID:WcCTEW9P
韓国愛に溢れてる在日も買わない車

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:46:04.96 ID:ahoF6MKt
>>89
そのクセ日本車より韓国車が性能もデザインも上で勝ったとかほざいてるしな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:49:06.38 ID:M9Gf2NeF
>>107
アウディとかBMWからデザイナー引っこ抜いてきたから、昔よりはマシになった
自分らでデザインしたやつは本当に酷かったからなあ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:42:52.53 ID:mQ3HxG7C
初代のトヨタハイブリッドシステムで使われている特許が期限切れで解放されてることや、燃料電池車関連の技術解放があるので、それらを使えばそれなりのハイブリッドシステムが組める
まあ、トヨタハイブリッドシステムは第二世代、アップデート5回を経て今があるから、モノマネHVなんて目じゃないけど

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:44:06.70 ID:CLplWH1t
>>95
それでもギヂュチュが足りないからできないニダ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:45:18.65 ID:LrZ9Mqps
>>95
マニュアルと技術指導員も付けて欲しいニダ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:43:08.34 ID:9yRXw7OS
でもアイオニックHVは軽さと快適装備を省いて先代プリウスの前期モデルの燃費を上回ったんだぜ。姑息だよな。もうその手は使えないとおもうけどな。

117: Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/xM5InT 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/13(土) 14:51:40.62 ID:ruuOg7cL
ふと思った

ヒュンダイってHV車あったっけか?

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:52:35.74 ID:r0daByjP
>>117
なんちゃってHVならある

119: Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/xM5InT 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/13(土) 14:53:22.76 ID:ruuOg7cL
>>118
回生しないとか?

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 14:57:28.57 ID:r0daByjP
>>119
エンジンが発電専用、回生しないし走行にも使えない。
テスラで発電機を牽引してる馬鹿よりはマシな程度。

128: Mr. マデュース(排「害」主義者) ◆50BMG/xM5InT 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/13(土) 15:01:42.40 ID:ruuOg7cL
>>124
日産のe-Powerの回生なし版かw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 15:12:13.22 ID:dlYvEzYf
現代はトヨタの後追いはするからな。
水素も力をいれている。燃料電池車は補助金漬けの韓国内でしか売れないが。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 15:15:36.08 ID:xlcL4jc0
>「トヨタ自動車、ハイブリッド車開発で培った
>モーター・PCU・システム制御等車両電動化技術の
>特許実施権を無償で提供」

だが他の企業はトヨタに匹敵するような
ハイブリッド車を開発出来ないのだ
つまり・・・、簡単じゃないんだよ~

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 16:05:37.84 ID:F2EpjW0v
エンジンの開発能力すらないのにwww

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 16:22:01.04 ID:ZXUjny/H
実用に耐え、商業ベースで採算が取れるハイブリッド技術自体いまだに日本メーカーしか、ほぼ作れていないからな。
エンジンから電気への切り替えがスムーズにできるのは日本の部品加工精度が出なければ無理。
だから欧州車もハイブリッドとか言ってるのはマイルドハイブリッドでしかない。

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 17:02:08.03 ID:574hSune
急にすり寄ってきて草
気をつけろよトヨタ、韓国は技術窃盗団だからな😥

333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/13(土) 17:31:01.32 ID:55TFCkok
いいからEV全力投球しろよ

引用元: ・【Money1】 「韓国『現代』『起亜』はトヨタと共にハイブリッド技術を最も長く磨いてきた」


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