1: :2014/03/15(土) 15:18:38.93 ID:
「ご宿泊の皆様へ。日本のトイレットペーパーは水によく溶けます。便器にお捨てください」
この韓国語案内文は、韓国人観光客が多く訪れる大阪のホテルで全室に掲示されている。韓国人観光客に対し、トイレで使用した
トイレットペーパーを便器に捨てるよう「訴えている」のだ。
熊本県内の観光地・阿蘇山にある公衆トイレにも「使用済みトイレットペーパーは便器に流してください」という韓国語の案内がある。
韓国のトイレ関連団体は「使用済みのトイレットペーパーを便器ではなくごみ箱に捨てるのは韓国と中国だけ」と話す。
韓国トイレ研究所のチョ・ウィヒョン所長は「公衆トイレの便器が詰まる原因のほとんどはボールペンやコイン、生理用ナプキンと
いった異物だが、なぜかトイレットペーパーのせいにされてしまっている」と説明した。
最近のトイレットペーパーは20秒で水に溶ける。トイレットペーパーの大手メーカー、柳韓キンバリーが調査したところ、平均して
大便は135センチ、小便は68センチ分、トイレットペーパーが使用されるという。同社のキム・ヨンイル次長は「一度に大量の紙を
流さない限り、トイレットペーパーのせいで便器が詰まることはない」と語った。だが、最近は洗った手をふくためのペーパータオルや
ウエットティッシュなど、溶けない紙を個室内で使用して便器を詰まらせるケースも多いそうだ。
では「水圧が弱いから便器が詰まる」という話は事実なのだろうか。トイレは便器の上に設置されているタンクから落ちてくる水の
高低差を利用して汚物を流す。トイレ・浴室専門企業のテリム・バスでは「食生活が西欧化したことで便に含まれる食物繊維の量が
減っているため、便器の詰まりは以前に比べ少ない。流せないほど水圧が弱い建物も今はほとんどない」と説明している。だが、
節水のためトイレのタンク内にレンガやペットボトルを入れると、トイレの水圧は下がるとのことだ。
「ごみ箱のないトイレ」キャンペーンを展開してきたソウル市松坡区は、建物126棟のトイレ398カ所からごみ箱を撤去した。トイレの
においの主原因であり、不衛生なごみ箱はなくそうというのが狙いだ。ソウル市広津区や新盆線の駅構内にあるトイレなど11の機関
でも「ごみ箱のないトイレ」を目指し、対策を行っている。
ソース(朝鮮日報) http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/15/2014031500875.html
写真
この韓国語案内文は、韓国人観光客が多く訪れる大阪のホテルで全室に掲示されている。韓国人観光客に対し、トイレで使用した
トイレットペーパーを便器に捨てるよう「訴えている」のだ。
熊本県内の観光地・阿蘇山にある公衆トイレにも「使用済みトイレットペーパーは便器に流してください」という韓国語の案内がある。
韓国のトイレ関連団体は「使用済みのトイレットペーパーを便器ではなくごみ箱に捨てるのは韓国と中国だけ」と話す。
韓国トイレ研究所のチョ・ウィヒョン所長は「公衆トイレの便器が詰まる原因のほとんどはボールペンやコイン、生理用ナプキンと
いった異物だが、なぜかトイレットペーパーのせいにされてしまっている」と説明した。
最近のトイレットペーパーは20秒で水に溶ける。トイレットペーパーの大手メーカー、柳韓キンバリーが調査したところ、平均して
大便は135センチ、小便は68センチ分、トイレットペーパーが使用されるという。同社のキム・ヨンイル次長は「一度に大量の紙を
流さない限り、トイレットペーパーのせいで便器が詰まることはない」と語った。だが、最近は洗った手をふくためのペーパータオルや
ウエットティッシュなど、溶けない紙を個室内で使用して便器を詰まらせるケースも多いそうだ。
では「水圧が弱いから便器が詰まる」という話は事実なのだろうか。トイレは便器の上に設置されているタンクから落ちてくる水の
高低差を利用して汚物を流す。トイレ・浴室専門企業のテリム・バスでは「食生活が西欧化したことで便に含まれる食物繊維の量が
減っているため、便器の詰まりは以前に比べ少ない。流せないほど水圧が弱い建物も今はほとんどない」と説明している。だが、
節水のためトイレのタンク内にレンガやペットボトルを入れると、トイレの水圧は下がるとのことだ。
「ごみ箱のないトイレ」キャンペーンを展開してきたソウル市松坡区は、建物126棟のトイレ398カ所からごみ箱を撤去した。トイレの
においの主原因であり、不衛生なごみ箱はなくそうというのが狙いだ。ソウル市広津区や新盆線の駅構内にあるトイレなど11の機関
でも「ごみ箱のないトイレ」を目指し、対策を行っている。
ソース(朝鮮日報) http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/15/2014031500875.html
写真
3: :2014/03/15(土) 15:21:19.05 ID:
文化財を盗みに来るかもしれない韓国人を、観光に呼び込むなよ
4: :2014/03/15(土) 15:21:31.11 ID:
じゃあゴミ箱を設置するなよ
15: :2014/03/15(土) 16:17:21.57 ID:
因みに便所にゴミ箱は、タイ・フィリピン・台湾にも有ります。
とにかく!絶対にナプを捨てるなっ!あれは水に溶けない工夫済
>>4
それっ言ったら、ナプ便器に捨てられるぞ!流石の日本国でも・・無理! 因みに便所にゴミ箱は、タイ・フィリピン・台湾にも有ります。
とにかく!絶対にナプを捨てるなっ!あれは水に溶けない工夫済
5: :2014/03/15(土) 15:22:42.64 ID:
>トイレットペーパーをごみ箱に捨てる韓国人
臭っさWWWWW
臭っさWWWWW
6: :2014/03/15(土) 15:25:43.07 ID:
道路標識や案内板にハングル、中国語書くくらいなら便所にも使用後は流すように中国語で書いとけよ!
中国人観光客が使ったトイレ現物置きっぱなし
中国人観光客が使ったトイレ現物置きっぱなし
7: :2014/03/15(土) 15:25:45.43 ID:
福岡の観光地のトイレが
施設は新しいのに臭かったのはこのせいだったのか
施設は新しいのに臭かったのはこのせいだったのか
9: :2014/03/15(土) 15:41:19.04 ID:
部屋にハングル文字使うなよ。気が滅入る。メモか何か、渡して周知しろ。
11: :2014/03/15(土) 15:50:16.31 ID:
下水管の径はいくつよ
φ50mmとかじゃないだろうな
φ50mmとかじゃないだろうな
13: :2014/03/15(土) 16:03:03.76 ID:
溶け過ぎなんだよ ウォシュレットで洗ったケツ拭きにくいわ
だまになるよ
だまになるよ
27: :2014/03/15(土) 18:41:30.74 ID:
押し当てて水滴を取るようにしないと・・・
>>13
こすってはダメだ。 押し当てて水滴を取るようにしないと・・・
14: :2014/03/15(土) 16:15:51.84 ID:
韓国は、垂れ流しが文化だからな。
16: :2014/03/15(土) 16:22:25.38 ID:
何でそこまでして韓国人と馴れ合う。
絶望しかないな。
絶望しかないな。
18: :2014/03/15(土) 17:00:55.14 ID:
文明を知らない未開の地から来た人たちのために
これくらい教えてあげないと
文字が読めない可能性が高いので図解にした方がいいと思うな
これくらい教えてあげないと
文字が読めない可能性が高いので図解にした方がいいと思うな
22: :2014/03/15(土) 18:17:19.10 ID:
トイレが詰まったらいけないから心配してちゃんとゴミ箱捨ててるんだろうな
26: :2014/03/15(土) 18:34:01.12 ID:
私がタイ国のガス・ステーションの便所で、水に流したら・・思い切り??
叱られた。因みに紙の備え付けは、ニャイ・・手桶の水で・・始末致します。
普通の日本人は、紙持参・・いたせっ!葉っぱで、拭きたくなかろう??
尚お出掛けは、タンポン愛用です。抜いて隅っこに投棄いたします。
尚普通に日本国の旅行誌に載ってる、ホテルは、紙常備です。APRお出掛け猫
>>22
後進国の下水管細い!から・・・便所紙は、ゴミ箱に(再生してる鴨) 私がタイ国のガス・ステーションの便所で、水に流したら・・思い切り??
叱られた。因みに紙の備え付けは、ニャイ・・手桶の水で・・始末致します。
普通の日本人は、紙持参・・いたせっ!葉っぱで、拭きたくなかろう??
尚お出掛けは、タンポン愛用です。抜いて隅っこに投棄いたします。
尚普通に日本国の旅行誌に載ってる、ホテルは、紙常備です。APRお出掛け猫
23: :2014/03/15(土) 18:20:48.12 ID:
しゃべつニダ。
ウリ達も先進国なのにWww
ウリ達も先進国なのにWww
24: :2014/03/15(土) 18:25:09.07 ID:
韓国ってウンチふいた汚いペーパーって
流さないのね。
トイレ臭くなりそー
流さないのね。
トイレ臭くなりそー
31: :2014/03/15(土) 20:47:45.74 ID:
>>24
実際に強烈らしいw 25: :2014/03/15(土) 18:32:38.68 ID:
いつぞや古紙から再生紙を作ってた業者が強度が足りなくなると
わざわざ再生紙に新紙を混ぜ込んでたのがバレて行政から再生紙だけ使えやと
警告された事件をふと思い出した
オーバースペックを追い求める以前の日本企業ならではの日本クオリティが日本製品の誇りだった
わざわざ再生紙に新紙を混ぜ込んでたのがバレて行政から再生紙だけ使えやと
警告された事件をふと思い出した
オーバースペックを追い求める以前の日本企業ならではの日本クオリティが日本製品の誇りだった
33: :2014/03/15(土) 21:17:18.81 ID:
これナフキンじゃなくて?
34: :2014/03/15(土) 21:33:27.17 ID:
過去を「水に流す」ができない民族それが朝鮮
スポンサーリンク