1:2014/02/26(水) 21:02:02.42 ID:


▲東京JR貨物本社前の抗議行動

▲広島で進められた民主労組ゼネスト連帯の行進

動労千葉(国鉄千葉動力車労働組合)と同労総連合は2月25日‘JR貨物賃金削減粉砕’と‘韓国
民主労組ゼネスト連帯’を掲げて東京新宿に位置するJR貨物本社に抗議行動を行った。

この闘争は民営化反対の具体的な行動として韓国の国民ゼネストに呼応する闘争の一環で行わ
れた。JR貨物は昨年初め、労働者の基本給10%削減計画を出した。このような試みは昨年5月
1日メーデーに動労千葉がJR貨物に抗議行動して、ひとまず阻止できた。しかしJR貨物は昨年、
基本給を凍結する代わりに賞与金を大幅削減した。

JR貨物はJR北海道に並ぶ民営化で破綻した代表的な会社だ。日本政府は国鉄を7つの会社に
分割民営化し、赤字を出した貨物部門を旅客部門と分離して一つの会社を作った。JR東日本や
JR東海が巨額の利益を上げ株主らのポケットを満たす一方、貨物会社の赤字は毎年累積して
JR貨物労働者らは人材縮小と14年間連続する賃金凍結で極端な低賃金と高強度労働を強要さ
れている。

これはつまるところ国鉄分割と民営化の矛盾だ。それでもJR資本は民営化の破綻を認めず、労
働者の賃金を削減することで矛盾の一切の責任を労働者に転嫁している。動労千葉と同労総連
合はこの日午後1時半、JR貨物本社前に結集し「JR貨物は賃金削減を中断せよ!」等のスロー
ガンを叫んだ。

この席で‘韓国民主労組ゼネスト連帯’と書かれた垂れ幕が掲げられた。動労千葉の田中委員長
は「労働組合が恐れず、ずっと闘争すれば民営化粉砕の展望は開かれる。韓国鉄動労組の闘争
はこれを証明してくれた」として韓国労働者闘争についてJR体制粉砕および安倍政権打倒に総
決起しようと訴えた。

2月25日には動労千葉の呼び掛けの下、東京の他に札幌、福岡、広島、新潟など日本各地で民
主労組に対する連帯行動が行われた。札幌、福岡、新潟では韓国領事館に対するゼネスト弾圧
抗議行動が展開された。広島では広島連帯ユニオンが「非正規職撤廃!職場で過労死を許す
な!民主労組と団結して闘争しよう」と訴えて広島市内でデモ行進した。

寄稿:漆崎(動労千葉国際連帯委員会)

ソース:民衆言論チャムセサン(韓国語) 日本動労千葉、韓国国民ゼネストに連帯デモ行って
http://www.newscham.net/news/view.php?board=news&category1=38&nid=73178

関連サイト:レイバーネット<韓国:世界の労働者が「韓国鉄道労働者支持」を表明>140114
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/strike/2013winter/1389698541289Staff
10:2014/02/26(水) 21:07:55.32 ID:
>>1
繊維関連同志の繋がりの有った「友愛」全繊(会長が正式名称が言えない)とは違ってまだ連帯してるのか
69:2014/02/26(水) 21:54:10.90 ID:
>>1
何で今更JRの民営化反対しとるんじゃ。
周回遅れか!
83:2014/02/26(水) 22:13:53.34 ID:
>>1
ものの見事にジジイばっかだな。
労組や官公労、自治労の連中って、毎日500g~700gの韓国産キムチを食べるんだったよな。
2:2014/02/26(水) 21:03:21.71 ID:
こいつらまだいたのか
4:2014/02/26(水) 21:04:36.80 ID:
此奴ら一体何時の時代から来たんだ?
5:2014/02/26(水) 21:04:45.83 ID:
韓国と組んでる時点で負け組
9:2014/02/26(水) 21:07:48.22 ID:
高速道路網もできつつあるし、こいつらが巣くってる千葉から向こうは廃線にするんじゃないかな。
12:2014/02/26(水) 21:08:51.92 ID:
北海道のあのずさんな管理体制をもたらしたのはこういう奴らという事はよくわかった・・・

そら、同じ穴のムジナとして組むのが韓国民主労組って・・・・語るに落ちるとはこの事だ・・・
19:2014/02/26(水) 21:14:11.06 ID:
>>12
ずさんっていうより故意に近くね
21:2014/02/26(水) 21:17:02.80 ID:
>>19
「故意に近い」んじゃなくて、故意だろ
34:2014/02/26(水) 21:23:27.61 ID:
>>12
それがねー、JR北の組合員の大半はJR東の主流派と同じ系列の労組に属してるんだな。
因みにJR東の主流派労組ってのがバリバリの革マル系列だったりします。

千葉動労は中核派なんで、革マルとは犬猿の仲でし。中核派はJR北には生息してません。
15:2014/02/26(水) 21:10:52.81 ID:
朝鮮人と組んでデモ行進か、末期だなw
25:2014/02/26(水) 21:20:01.90 ID:
>>15
ってか、露出してきただけじゃね?
極左=南朝鮮=北朝鮮=民団=総連
って考えりゃ、あら不思議、すっきりとするw
16:2014/02/26(水) 21:12:31.84 ID:
動労千葉って、絶滅危惧種に上げられてはや数十年、しぶといな
JR北海道に応援にでも出せよ
39:2014/02/26(水) 21:30:48.13 ID:
>>16
死にかけてたけど国労系の活動家に民主がたっぷりと金上げただろ
32:2014/02/26(水) 21:22:38.38 ID:
韓国と組んだら負け確定フラグやないか
43:2014/02/26(水) 21:33:27.52 ID:
>>32
順番が違ってて韓国の民主化運動や労働運動を指導したのが
日本の左翼活動家
48:2014/02/26(水) 21:37:21.40 ID:
>>43
左翼は最初から終わってるのかw
33:2014/02/26(水) 21:23:24.99 ID:
中核派と革マル派と北朝鮮がバックにいる韓国労組
47:2014/02/26(水) 21:36:46.04 ID:
組んだら負けは過去の歴史が証明
60:2014/02/26(水) 21:45:01.73 ID:
なんで韓国が関係あるのw
61:2014/02/26(水) 21:45:13.96 ID:
旧国鉄労組の残党か
まだ生きてたんだww
まあ、朝鮮人と組んでるようなら、程度はしれてるけどw

もう抗議が生きがいなんだろうなw
70:2014/02/26(水) 21:55:35.86 ID:
>>61
>>61
故・三宅久之氏が相当軽蔑してた連中だよな
戦後の日本で最大級のゴネ得を実現した恥知らずな連中だってな

氏の口調ではポン助より下の位置付けみたいだったw
65:2014/02/26(水) 21:49:39.45 ID:
嫌われ者の国民の敵だろ
子供時代国鉄を経験した人間にはクズの代名詞としか映らない
67:2014/02/26(水) 21:53:02.61 ID:
千葉だけダイヤ改正で本数が減って、高速バスに負けっぱなし。
特急はどんどん無くなるし、千葉駅での接続もめちゃくちゃ。
全部、動労のせい。
77:2014/02/26(水) 22:06:38.05 ID:
組合貴族って仕事してるの?
82:2014/02/26(水) 22:12:09.10 ID:
>>77
組合活動だけはしてるよ 本業は知らん
85:2014/02/26(水) 22:17:59.28 ID:
>JR体制粉砕および安倍政権打倒

つまり昔のように公営組織にしろなんかなあ?
で、政権打倒するのは良いけど
政権が不安定だと、公社化しても給料下げとか
待遇悪化になるオチだと思うのだけどw
86:2014/02/26(水) 22:18:44.65 ID:
こいつら、社会に寄生するダニだな。
96:2014/02/26(水) 22:30:14.49 ID:
この人の頭の中では時間が止まってしまってるんだな
一体何と戦っているんだ
100:2014/02/26(水) 22:35:06.91 ID:
>>96
たぶん、1960年代後半で時間が止まったままなんでしょう。
そして、悪の大日本帝国と戦っているのです。
101:2014/02/26(水) 22:36:01.85 ID:
>>96
自分の思想と異なる者
自分の活動の障害となる者
それらは全て反動勢力。
 
融和では無く、打倒する事で成される自己実現だし、
結局この世の全てを敵となす思想だから
戦う相手には常に事欠かないよww
 
99:2014/02/26(水) 22:34:39.94 ID:
日本のデモ行進なのになんで韓国語が必要なんだよ!
こいつら全員韓国人なんじゃないの?
在特会っ!出番だぞ!
114:2014/02/26(水) 23:08:02.42 ID:
千葉動労は労組というより過激派。
115:2014/02/26(水) 23:13:43.53 ID:
動労千葉は本当にネットでは有名だな
テロリストかと間違う

スポンサーリンク