脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

観光

【韓国】韓国人観光客は日本でどんなことを感じた?ある書き込みが韓国ネットで話題に「日本に移住したい」

1: ねこ名無し ★ 2017/10/20(金) 06:51:41.16 ID:CAP_USER
韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に行って感じたこと」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。

今年の春に4泊5日で福岡を訪れたというスレッド主は、旅行中に感じたことについてつづっている。

まず1つ目は「野球好きが多い」こと。公園で家族や友達とキャッチボールをする子供たちの姿を何度も見たそうで、特に「男女問わず」野球を楽しんでいることに驚いたという。

2つ目は「信号をちゃんと守る」こと。スレッド主は「韓国のように信号を無視する車の運転手や歩行者もいたが、見かける頻度は断然少なかった」と説明している。

3つ目は「自転車での移動が快適である」こと。これについては「自転車専用レーンがない場合は車道を走らなければならないが、韓国のように文句を言って危険な運転をする車は見られず、自然に避けてくれた」と述べている。

その他にも「治安が良いこと」「物価が思ったより安かったこと」「ビールがおいしいこと」「英語の発音が悪いこと」「道がきれいなこと」「人々が親切なこと」などを挙げている。

この書き込みに、他のネットユーザーからは「やっぱり日本はいいね」「日本に移住したい。日本でなら幸せな人生を送れそう」「地震の心配さえなければ日本で暮らしたい」「日本の物価は韓国と同じくらいなのに給料は何倍も高い」「文句をつける点が英語の発音しかないなんて!」など日本の生活をうらやむ声が多く寄せられている。

また、日本を訪れたことのあるユーザーからは「道路が静かという点は本当に不思議だった。日本人はほとんどクラクションを鳴らさないから」「韓国とそっくりなんだけど、やっぱりどこか違うんだよね」「日本では子供たちが子供らしく遊んでいる。とてもよかった」との感想も。

そのほか、「日本はアジアの最高で、米国は世界の最高だと思う」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b175974-s0-c60.html

関連記事
かなり意外なラインアップ!韓国人が“最も日本らしい街”京都で行きたい店
http://www.recordchina.co.jp/b193998-s1-c60.html
「日本人の素養が高いというのは本当か?これを見ればわかる」という動画を見た中国人の感想
http://www.recordchina.co.jp/b194214-s0-c60.html

続きを読む

【韓国メディア】韓国旅行をしなくなったのは日本人と中国人だけではなかった 泣き面に蜂前年同期比62.2%減少

1: らむちゃん ★ 2017/10/19(木) 20:00:38.17 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年10月19日 12時50分 (2017年10月19日 19時43分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171019/Recordchina_20171019039.html

2017年10月18日、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備や朝鮮半島情勢などの影響で、東南アジアでも韓国旅行に出掛ける観光客が減っている。環球網が伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国国会の教育文化体育観光委員会の金炳旭(キム・ビョンウク)議員が韓国観光公社から入手した資料を分析したところ、3~8月に東南アジア7カ国から韓国を旅行した人は157万6000人で、前年同期比1.5%減少していた。5~8月は4カ月連続で減少しており、国別ではインドネシアとフィリピンで減少が著しかった。

2017年に入ってから韓国を訪れた中国人観光客は171万5000人で、前年同期比62.2%減少した上、日本人観光客も減少が続いている。そうした中、期待されていた東南アジアからの観光客まで減少していることはまさに泣き面に蜂だ。

金議員はとりわけイスラム教国であるインドネシアとマレーシアで訪韓観光客が減少していることを重く見ている。韓国政府は中国人観光客の激減を補うべくイスラム教国での観光PRを行ってきたが、目立った効果は出ていないことになる。

金議員は国内旅行の活性化や観光市場の多様化などより十分な対策を講じる必要があると指摘している。

続きを読む

まさか日本でぼったくり?韓国人が居酒屋で困惑=韓国ネット「この世にタダなどないのは分かるけど…」

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2017/10/15(日) 08:18:31.01 ID:CAP_USER
まさか日本でぼったくり?韓国人が居酒屋で困惑=韓国ネット「この世にタダなどないのは分かるけど…」「日本の文化として理解すべき」

no title

13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の居酒屋に来たんだけど、これってぼったくりなのかな」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。写真は日本の居酒屋。

2017年10月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の居酒屋に来たんだけど、これってぼったくりなのかな」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

どうやらスレッド主は北海道を旅行したもよう。相談事は帯広の居酒屋での出来事についてで、「最初に基本のおつまみ?のようなつぶ貝4個を出されたけど、気にせずに他のおつまみも頼んでビールと合わせあれこれ食べた」と思い返している。しかし会計時に問題が発生。注文分よりも500円を余計に請求されたため店員に確認したところ、「つぶ貝の金額」との答えが返ってきたそう。納得のいかないスレッド主は、「注文もしてないのに…日本にこういう文化があるの?」とネットに助けを求めている。

韓国の居酒屋などでは酒と共に「お通し」のような皿が出されることもあるが、これらはたいてい無料で、お通し代が請求されることはない。そのためスレッド主は戸惑ってしまったようだ。

この相談を受け、他のネットユーザーからは「はい、そうなんです」「日本はもともとそうだよ。お通し価格だね」といった回答や、「『要りません』と言えばお通しが出てこないし、お金を取らない店もある。無条件に出す店もあるよ」と親切なアドバイスが寄せられている。

しかし、「日本はお金を払いさえすればサービスが出てくる」「この世にタダなどないのは分かるが、注文してないのにサラっと出しておいてお金をもらうなんて…」など日本のシステムに不満げなコメントも。

一方で、「これって気分を害するほどのこと?この程度の文化は理解しなきゃ」「それが日本の文化。僕らの基準で評価できる問題じゃない」と理解を示すユーザーも見られ、日本以外に「香港でもお茶を注いでくれるけど、お茶代を取る店が多いね」「ポルトガルもパンみたいなものが出てくるけど、食べたら支払いが必要」など他国の文化を紹介する声も上がった。(翻訳・編集/松村)


Record China 2017年 10月15日 07時30分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=193624

続きを読む

【韓国ネット】 アジアの大都市ソウルの「観光地としての魅力度」を比較!=日本の評価は…

1: らむちゃん ★ 2017/10/14(土) 19:24:27.56 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年10月14日 18時40分 (2017年10月14日 19時13分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171014/Recordchina_20171014041.html

2017年10月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「ソウルの観光地としての魅力度はアジアで何位?」と題するスレッドが立った。

スレッド主は「見もの、レジャースポット、ショッピング、グルメ、物価、交通、安全性、親切度、ホテルなどを基準にアジアの大都市を比較したら、ソウル観光の魅力度は何位くらいかな?」と問いかけている。ちなみに、スレッド主が考える順位は1位から東京、バンコク、香港、シンガポール、ソウル、クアラルンプール、台北、大阪、マカオ、上海の順だという。

このスレッドに他のネットユーザーがコメントを寄せているが、「1位か2位には入る」「1位でしょ。自分の国だから見慣れているだけで、西洋人の視点で考えると1位」「ソウルがぶっちぎりで1位。外国に旅行に行くとソウルの魅力に気付く」「トップ10には入る」などソウルを高く評価する声が多い。

また、スレッド主が1位とした東京に関しては「東京とソウルはあまり変わらないけど、見もの、グルメ、親切度ではまだ負けている」との声が寄せられている。2位のバンコクは他のネットユーザーにも人気が高いようで、「世界最高の観光地はバンコク。1位バンコク、2位東京、3位ソウルが妥当かな」「バンコクは物価の面で絶対に超えられない。観光客の数も圧倒的だ」などの声がみられた。

一方「香港は見るものがない」「東京は難しいところだけど、香港やバンコクよりは断然上。比べものにならない」とスレッド主の評価に不満げなユーザーも。

(全文は配信先で読んでください)

続きを読む

【トラベル】ソウルなら1万円以下! 韓国・香港・台湾に行きたい若者は今が行き時かもしれない

1: 荒波φ ★ 2017/10/08(日) 10:05:13.71 ID:CAP_USER
~~~~~~~~会社名省略~~~~~~~~

本キャンペーンの対照は満25歳以下の若年層。気軽に行ける韓国・ソウルをはじめ、ディズニーランドなどが楽しめる香港など、学生や若者におすすめのツアーを取り揃えている。商品の一例は下記の通り。

<海外ツアー>
【ソウル】 3日間9,800~16,800円
【香港】 3日間24,800~29,800円
【バンコク】 5日間24,800~89,800円
【ホノルル】 5日間64,800~109,800円
【セブ島】 4日間32,800~100,800円
【ロサンゼルス】 5日間69,800~189,800円

<海外航空券>
成田発-台北往復 航空会社未定(10~11月発) 12,800円~
大阪発-台北往復 航空会社未定(10~12月発) 12,800円~


2017-10-08 09:12
http://news.searchina.net/id/1645408?page=1

続きを読む
スポンサーリンク


最新記事
ブログランキング










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
