脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

軍事

【軍事】 韓国軍のF-35Aステルス戦闘機、愛知県の三菱重工が整備→韓国否定→米国「整備権取得して」

1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/03(金) 22:19:22.24 ID:CAP_USER
no title


航空自衛隊やアメリカ軍に配備されている最新鋭のステルス戦闘機・F35のアジア・太平洋地域の整備拠点として、愛知県にある三菱重工業の工場が、今月から運用を始めることになりました。
(中略)

防衛省によりますと、航空自衛隊のほか、在日米軍や在韓米軍、それに、韓国軍のF35の整備も想定されていて、将来的には、1年間に30機以上の整備を行うことになるということです。

ソース:NHK<F35 アジア・太平洋地域の整備拠点 愛知の工場が運用開始に>2020年7月1日 19時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491601000.html

空軍は昨年から導入されているF-35Aステルス戦闘機が日本戦犯企業の三菱重工業に渡って整備を受けるとした日本のメディアの報道を正面から否定しました。

空軍関係者は「韓国軍戦力の整備は完全に私たちの軍が判断して決定する事案であるうえ、日本やアメリカ側の正式なオファーもなかった」と明らかにしました。

ソース:OBSニュース(韓国語)[単独]「F-35の整備、私たち軍が判断...日三菱ない」記事入力時間 2020.07.02 14:59
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222186

空軍は日本戦犯企業・三菱が韓国空軍のF-35ステルス戦闘機の整備を担当するというNHKの報道を否定したにもかかわらず、実際の選択肢は多くないことが分かりました。

軍によると、17戦闘飛行団に配備されたF-35Aの整備のため、日本やオーストラリアに行くか米側の人材を入れる案が内部的に議論されましたが、結論が出ませんでした。

これと関連し、メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」という立場ですが、価格などの問題で不透明な状況と伝えられました。

ソース:OBSニュース(韓国語)韓F-35の維持、五里霧中... 美 "整備権獲得する必要が" 記事入力時間 2020.07.03 11:58
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222350

続きを読む

【韓国】 「軍事報復しかない」 北朝鮮がビラ散布に無人機使用の場合

1: 荒波φ ★ 2020/06/22(月) 16:45:28.42 ID:CAP_USER
■韓国は、北朝鮮が扇動的ビラ散布を目的として韓国領内に無人機を飛ばすことがあれば「軍事報復」も辞さないとの姿勢を示した。22日(月)、韓国軍幹部の話をもとに聯合ニュースが伝えている。

聯合ニュースによると、韓国軍のある幹部は「無人機のような手段が使用された場合は、それに対し軍事報復をする以外の選択はない」と発言したという。

韓国軍統合参謀本部報道官は記者団に対し、韓国は24時間体制で状況を注意深く監視していると伝え、「あらゆる可能性に備えて確実な態勢を維持している」と強調した。

これより前、北朝鮮の国営通信社「朝鮮中央通信」は、北朝鮮は韓国に向けて飛ばすビラ1200万枚と風船3000個の準備を整えたことを報じた。

平壌がこのような手段に出るのは「ソウル当局の無能」によるもので、韓国側が反北活動を行う団体に対して、風船や熱気球などによる北朝鮮向けビラ散布を停止できなかったためと説明している。

ビラ散布を目的に無人機が使用されれば、2018年の南北軍事境界線周辺の飛行禁止区域に関する南北合意の違反となる。そのこともあり、北朝鮮がビラを海上散布する可能性もある。


2020年06月22日 16:30
https://jp.sputniknews.com/politics/202006227558679/

続きを読む

【在露北朝鮮大使館】 「韓半島戦争時、米国は核兵器で消滅するだろう」

1: 荒波φ ★ 2020/06/21(日) 12:21:32.91 ID:CAP_USER
北朝鮮が、韓半島(朝鮮半島)で新たな戦争が起きる場合、米国は核兵器で消滅するだろうと威嚇した。

タス通信が20日に伝えたところによると、在ロシア北朝鮮大使館はこの日、韓国戦争(朝鮮戦争)勃発70周年を控えて出した報道文で、「現在北朝鮮は戦略ミサイルと核兵器を持っている。この手段は地球上どこにあろうがあえてわれわれを威嚇しようとするだれであれ容赦なく懲罰できる」と主張した。

続けて「新たな朝鮮半島戦争の始まりは米国と呼ばれるもうひとつの帝国に終末をもたらすとても特別な事件で人類の歴史に記録されるだろう」と強調した。

大使館は「米国は数十年間、朝鮮半島戦争で教訓を得ることができず新たな敵対行為をしてきた。特に今年米軍は南朝鮮(韓国)とその隣接地域であらゆる軍事的機動を繰り広げている」と指摘した。

その上でこうした軍事行動の主要目的は「海外と米国本土から朝鮮半島に米国の軍事力を移動・展開し、北朝鮮を速やかに攻撃しようとするもの」と主張した。


中央日報/中央日報日本語版 2020.06.21 11:21
https://japanese.joins.com/JArticle/267263

続きを読む

【韓国】「軍服を着て同性と性行為」写真がTwitterに…軍事警察が捜査

1: Ttongsulian ★ 2020/06/21(日) 13:26:41.84 ID:CAP_USER
2020-06-21 12:08
https://www.nocutnews.co.kr/news/5364644?page=1

Twitterに軍服を着て同性間性行為をする写真がアップされて軍事警察が捜査に着手した。

21日空軍などによれば、軍事警察はTwitterの淫乱写真と関連して事実関係を確認している。淫乱写真の背景が軍部隊の内部なのか、掲示者の身分が軍人なのかの可否を確認している。

このTwitterには同性間淫乱行為の写真と、空軍の戦闘帽と戦闘服を着て撮影した『自撮り』写真がアップされた。『後任たち(※自分の後から徴兵された兵士たち)は私がこうするのを知らないだろう』など淫乱な内容の文も掲示された。

現役軍人が同性間性行為をすれば処罰対象だ。軍刑法92条6項は『肛門性交』やその他の醜行をした者は2年以下の懲役に処されると規定している。

フォロワーが5100人余りに達するこのTwitterアカウントは現在削除された状態だ。

続きを読む

【軍事】 韓国軍、警戒・監視を強化・・・国防部長官 「緊張感が非常に高まっている」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/06/16(火) 10:36:40.37 ID:CAP_USER
北朝鮮が軍事挑発の意志を示したことを受け、韓国軍も北朝鮮に対する警戒・監視態勢を強化した。
チョン・ギョンドゥ国防部長官は15日、「軍はあらゆる状況に備え、確固たる軍事準備態勢を維持している」と強調した。

軍と国防部の関係者は同日、「朝鮮労働党のキム・ヨジョン中央委員会第1副部長が報復行動を連続予告する談話を発表してから、
各軍も最前線で北朝鮮に対する警戒・監視態勢を強化している」と述べた。

軍は最前線地域でサーモセンサー装備(TOD)をはじめ、SIGINT(通信傍受・映像情報分析)装備で監視活動を強化し、
空中と海上ではピースアイ(航空統制機)やイージス駆逐艦などで監視態勢を維持しているという。

彼らは「全般的な対北朝鮮監視態勢が強化されたのは事実」だとしながらも、
「ただし、今のところ(北朝鮮の軍事活動に関する)特異な動向は見つかっていない」と伝えた。

軍当局は合同参謀本部傘下のすべての部隊に飲酒・会食・ゴルフ禁止の指示を下した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/36955.html

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト