脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

北朝鮮

俺の故郷、無くなったんだ…俺の村と皆が日本軍に焼かれたから…大人になったらキムチを作りたかった

1: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2018/04/19(木) 02:08:37.13 ID:wwL+vHBj0 BE:226456927-PLT(12522)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
【平壌3月10日発朝鮮中央通信】1944年に日本軍が性奴隷らを虐殺した事実を立証する映像が公開された。

それは19秒のもので、中国雲南省で撮影されたものである。

映像と共に文書14件と写真資料2件も共に公開されたが、文書には日本軍が朝鮮人女性30人を銃殺したと記録されている。

10日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これによって日帝の野獣さと残忍さが再度全世界に赤裸々に暴露されたと強調した。

同紙は、今、安倍一味をはじめ日本の右翼保守勢力は日本軍性奴隷という言葉だけが出てもそんなことはなかったと強弁を張り、性奴隷被害者を「売春婦」と極悪に冒とくする一方、お金を望んで自発的に行ったと言って、かえって責任を彼女らに転嫁していると糾弾した。

また、しかし、今回の映像は日本軍性奴隷制が厳然として存在したということを明白に実証しているとし、次のように指摘した。

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf

続きを読む

【国際】 北朝鮮 「日本は心が狭くみみっちい」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/04/19(木) 12:18:43.99 ID:CAP_USER
朝鮮労働党機関紙・労働新聞は18日、日本が「朝鮮半島の緊張激化で自分らの利益をむさぼってきた」
と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評は、陸上自衛隊の離島防衛部隊「水陸機動団」の発足などに言及。
日本が「日を追って増大する再侵略野望を実現するためにも軍事的対決の機運を鼓吹すべきだという至極たちの悪い打算をしている」と非難した。

そのうえで「体質的に意地悪く、心の狭い政治いびつのそのみみっちい習癖を捨てられない日本の反動層が実に哀れである」などと述べている。
https://dailynk.jp/archives/108952

続きを読む

【北朝鮮】渡り鳥保護の国際団体に加盟=共同事業推進へ

1: たんぽぽ ★ 2018/04/15(日) 11:25:33.66 ID:CAP_USER
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/04/15/0300000000AJP20180415000300882.HTML

【ソウル聯合ニュース】広域に移動する水鳥保護のための「東アジア・オーストラリア地域フライウェイ・パートナーシップ」(EAAFP)に、北朝鮮の正式加盟が決まった。韓国の仁川市が15日伝えた。北朝鮮の加盟は36番目。絶滅危惧種の渡り鳥や湿地の保護事業などを共同で推進できることが期待される。

 EAAFPはフライウェイを保護・保全するために設立された国際機関。2009年に仁川市が同市の松島に事務局を誘致した。現在、35の国と団体が加盟している。

続きを読む

【北朝鮮】金正恩氏、日本の風俗に興味津々

1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [MX] 2018/04/15(日) 12:17:35.17 ID:WwZCWil90● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/8114876.gif
北朝鮮メディアは最近、南北首脳会談(今月27日)と米朝首脳会談(5月~6月)を控え、米韓に対する非難を抑制する一方で、日本批判のトーンを高めている。

中略

同通信が3月26日に配信した論評は、こんなことを言っている。

「自分らの変態的な性的快楽を追求し、東京の都心で世界にない高齢者遊郭まで運営しながら若い男性を相手にしている国がまさに、日本である」

たぶん、いわゆる「熟年フーゾク」の類について言っているものと思われる。

気になるのは、この記事を執筆した記者がどのようにして、日本のフーゾク業界に関する予備知識を仕入れたかだ。
北朝鮮は、国民のインターネットに対するアクセスを厳しく制限しており、海外の雑誌類も国内に持ち込ませないようにしている。

もちろん、一部のエリートは海外情報へのアクセスが許されてはいる。
しかしそれにしても、何のために、どんな情報を収集するかを、当局に細かく報告する必要があるはずだ。
そのような手順を踏んでまで、彼らは日本のフーゾク業界について調べているのだろうか。

ちなみに金正恩党委員長は、メディア戦略を非常に重視しており、自ら指揮をとっている可能性が高い。そうでなければ、金正恩氏の「ヘンな写真」が次々と公開されるはずもない。

金正恩氏は、自国内における売春ビジネスの蔓延に頭を悩ませているとも言われるが、実は海外のフーゾク事情についても、興味津々なのではあるまいか。

「東京には高齢者遊郭まで…」金正恩氏、日本のフーゾクに興味アリか
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180415-00083982/
no title

続きを読む

【教育】 北朝鮮、日本の竹島領有権主張を強く批判 「新世代に再侵略野望を植えつけて、朝鮮侵略の突撃隊に駆り出そうとする犯罪的企図」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/04/13(金) 16:21:14.83 ID:CAP_USER
北朝鮮の朝鮮中央通信は11日、日本の「竹島(独島)領有権」主張を否定し、安倍政権の「再侵略の野望」を強く批判する論評を配信した。

論評ではまず、「日本政府が『独島領有権』教育を義務化する内容の高等学校学習指導要領を最終的に確定した」と紹介。
「1年前には、同じ内容の初・中学校学習指導要領が公示された」と続けながら、日本の学生が
「過去の日帝の侵略戦争と植民地支配を美化する歪んだ意識を強制的に注入されるようになった」と評した。

さらにこうした政策の裏には「安倍一味」による「日本の新世代に再侵略野望を植えつけて、
朝鮮侵略の突撃隊に駆り出そうとする犯罪的企図」があるとした。

また、前述したような教育制度の変更と共に「平和憲法の改正が目の前の現実と迫ってきた」とし、
「日本の領土わい曲教育は傍観できない域に至った」と主張した。

論評は一方で、「南朝鮮(韓国)の政界、社会界、市民団体」が「このような挑発は日本の孤立をいっそう促すだけだと
抗議の声を高めている」と韓国の動きも紹介した。

その上で、「歴史が証明し、世界が公認するように、独島は過去も現在も未来も変わらぬ朝鮮民族固有の神聖な領土である」と断言し、
「日本が言う『独島領有権』とは決してあったこともなく、ありうることもない」と強く主張した。
https://dailynk.jp/archives/108562

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト