脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

北朝鮮

【旭日旗】 北朝鮮 「1945年にごみ箱に埋葬すべきだった」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/09(火) 08:35:23.43 ID:CAP_USER
北朝鮮が8日、日本海上自衛隊の旭日旗掲揚主張には侵略の野望が根底にあると指摘した。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞はこの日、「厚顔無恥な強盗の詭弁」と題した論評で
「日本の反動が済州(チェジュ)で開催されている観艦式に旭日旗を掲げた海上自衛隊艦船を参加させると主張し、
内外の激しい非難と怒りを招いた」とし、このように明らかにした。

同紙は「旭日旗といえば20世紀に日本の帝国主義者らが『東洋制覇』を叫んでわが国とアジアの国に対する
野蛮な侵略行為を敢行する時に使った血なまぐさい戦犯旗」とし「当然、1945年の日帝崩壊と同時に
歴史のごみ箱に埋葬されるべきだった」と非難した。

続いて「海上自衛隊艦船に旭日旗を堂々と掲げて済州に入ってくると主張したのは、
わが民族と国際社会に対する冒とくであり愚弄」と述べた。

同紙は「(旭日旗の掲揚は)日本は戦争ができる国であり『大東亜共栄圏』の過去の夢をあきらめていないことを国際社会に誇示する傲慢な意図がある」とし
「観艦式に参加する海上自衛隊艦船に旭日旗を掲揚すると固執したのも、露骨になっている侵略野望の発露」と強調した。

また「日本が済州の観艦式に参加するかどうかに関係なく、
朝鮮半島とアジアの国々を侵略して踏みにじろうとする軍国主義狂信者の凶悪な内心は決して変わらない」と警戒した。

さらに日本の旭日旗掲揚に反対する韓国国民を擁護したりもした。

同紙は日本が韓国側に「非常識かつ礼儀を欠く行為」と指摘したことをめぐり
「南朝鮮の朝鮮人民は日増しに横暴無道になる日本反動の軍事大国化の野望を決して容認しないはずであり、反対してよりいっそう積極的に闘争していくだろう」と強調した。
続いて「(日本は)過去の侵略犯罪に対する謝罪と反省どころか、実に図々しく振る舞っている。世の中にこれほど厚かましい人がどこにいるだろうか」と指摘した。
https://japanese.joins.com/article/883/245883.html?servcode=A00&sectcode=A10

続きを読む

朝鮮人 ローマ法王に朝鮮行きを乞う

1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2018/10/09(火) 18:42:11.73 ID:CjvDHI5u0 BE:592048191-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
韓国大統領府は9日、文在寅大統領が13日からフランスやイタリアなど欧州諸国を歴訪すると発表した。ローマ法王フランシスコとも会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長
が訪朝を要請していることを伝えるという。

 韓国大統領府によると、9月に平壌で開かれた南北首脳会談で、文氏が正恩氏に「法王フランシスコは朝鮮半島の平和、繁栄への関心が高い。一度会ってみてはどうか」と尋ね
ると「平壌を訪れれば熱烈に歓迎する」と答えたという。文氏は17、18日にバチカン(ローマ法王庁)を公式訪問し、法王と会談する予定。
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201810/0011716110.shtml

続きを読む

【朝鮮半島】ハングルだけで日本を叩く北朝鮮・・・旭日旗に「カッ」となった

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/10/09(火) 03:56:41.24 ID:CAP_USER
去る4.27南北首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長の歩行橋散歩時の通訳や、随行員なしで単独で会話する事ができた理由は、我々が『ハングル』を使う同じ同胞だからである。

最近、北朝鮮が外来語を使わずに専ら『ハングル』だけで日本のいわゆる『骨を打つ時』、その語彙力に感嘆したりもした。

北朝鮮はハングルの日を1日控えた去る8日、日本海上自衛隊の旭日旗掲揚議論について、「日本は戦争ができる国家であり、“大東亜共栄圏” という過去の夢を放棄していない事を国際社会に誇示する傲慢な根性が伏在している」と非難した。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞はこの日、『厚顔無恥な強盗の詭弁』というタイトルの論評でこのように明らかにして、「観艦式に参加する海上自衛隊の艦船に旭日旗を掲げると固持する事も、露骨な侵略野望の明らかな発露だ」と強調した。

新聞は、「旭日旗と言えば、去る20世紀に日本の帝国主義者が “東洋制覇” を唱え、我が国とアジア諸国に対する野蛮な侵略行為を敢行した時に使った血なまぐさい戦犯旗だ」と言いながら、「それでも海上自衛隊の艦船に旭日旗を堂々と付けて済州島に来ると言い張る事は、我が民族と国際社会に対する冒涜であり愚弄である」と指摘した。

(写真)
no title

▲ 朝鮮中央テレビのアナウンサー、リ・チュンヒ(リ・チュニ)

先立って北朝鮮は日本について「奸悪なチョッパリ」、「過去を曖昧にしてしまう」、「サムライ悪種の集合体」、「孤独な島国の情痴な小人たち」などと表現した。 特に北朝鮮は朝鮮中央テレビを通じ、日本が日本軍慰安婦問題に対して徹底的に謝罪と賠償しなければならないと促す時に、「安倍輩党はちょー大型反人倫犯罪である性奴隷犯罪を隠滅するため、こうして癲癇発狂しているようだ」と熱く語った。

北朝鮮の憚らない表現にネチズンは、「外来語を全く使わずに、どうすればこんなに爽快に言えるのだろう」、「こんな時に我々が韓民族である事を感じる」、「痛切な歴史を共に経験したからこうなる・・・」、「サイダー(スッキリする)放送」、「自分が日本だったら耳から血が出る」などのコメントを残した。

とあるネチズンは、「日本を非難する時でさえ日本語を交ぜて使わなければならない者は、北朝鮮の報告に少し反省しなければならないようだ」と反応した。

ソース:NAVER/イーデイリー(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=018&aid=0004220013

続きを読む

【北朝鮮】 「日本は千年来の敵、憎さ100倍」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/05(金) 09:58:17.49 ID:CAP_USER
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は3日、「独島(竹島)は名実ともに朝鮮民族の神聖な領土である」とする論評を掲載した。
朝鮮中央通信が伝えた。

論評は、内閣官房の領土・主権対策企画調整室が竹島の領有権を主張する報告書『竹島に関する資料の委託調査報告書』を
ホームページに掲載したことについて、「独島強奪に狂った日本執権勢力の腹黒い下心の発露である」と非難。

「日本が領土強奪策動に狂奔するほど、千年来の敵と必ず決算しようとする朝鮮民族の対日敵愾心(てきがいしん)は百倍になるだけだ」と威嚇した。
https://dailynk.jp/archives/116659

続きを読む

【国際】北朝鮮のインフラ育成に必要な費用は約10~11兆円

1: 動物園φ ★ 2018/10/03(水) 11:52:04.39 ID:CAP_USER
 韓国国会の予算政策処が2日、板門店宣言の合意履行に必要な費用は、最低でも2007年に韓国政府が推進した10・4宣言(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉大統領と金正日〈キム・ジョンイル〉総書記の首脳会談で採択された宣言)の履行費用14兆3000億ウォン(現在のレートで約1兆4500億円。以下同じ)を上回る、という見込みを明らかにした。

 予算政策処は2日、保守系野党「自由韓国党」に所属する鄭甲潤(チョン・ガプユン)議員に提出した「韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄、統一のための板門店宣言批准同意案関連事業展望」という報告書を通して、このように明らかにした。しかし板門店宣言の履行にかかる具体的な費用については「北朝鮮制裁の解除が先行すべき現時点においては、南北経済協力の事業分野・規模・方式などが確定せず、推計には困難がある」として、金額の推算は行わなかった。ただし、金融委・国土研究院など韓国政府および国策研究機関による過去の分析資料を集めて添付した。これらの資料によると、道路・鉄道・港湾・空港・産業団地・エネルギーなど、今後予想される南北経済協力事業に投じられる金額は最低でも103兆ウォン(約10兆4300億円)、最大で111兆ウォン(約11兆2400億円)に達する。国土研究院は2013年、南北道路事業に22兆9000億ウォン(約2兆3200億円)、鉄道事業に19兆1200億ウォン(約1兆9400億円)かかるという見込みを示した。また、南浦発電団地および地域送配電網の建設に6兆4700億ウォン(約6550億円)、火力および水力発電所の近代化に2兆5000億ウォン(約2530億円)などを要すると予想した。

 金融委員会は14年、北朝鮮国内の通信インフラ育成に要する金額はおよそ10兆6000億ウォン(約1兆700億円)、農林水産業部門の育成にはおよそ29兆7000億ウォン(約3兆100億円)かかると推算した。建設産業研究院は14年、北朝鮮経済開発特区など産業団地の造成に7兆6000億ウォン(約7700億円)かかるとした。チョ・ヨンギ国民大学招聘(しょうへい)教授は「同じ政府機関の推算でも金額に数十兆ウォン(10兆ウォン=約1兆130億円)の差があるのは、政府が長期的な費用推計を公開しないから。費用を透明に公開し、韓国国民が選択するようにすべき」と語った。

 しかし韓国政府は、板門店宣言の具体的な履行費用についてまだ口を閉ざしている。先月11日に国会へ批准同意を要求したときも、費用推計書には来年度必要な4712億ウォン(約477億円)しか記載せず、過小推計だという批判が起きた。自由韓国党の鄭亮碩(チョン・ヤンソク)議員は今月1日の対政府質問で、韓国鉄道施設公団の資料を引用し、南北鉄道連結だけでも43兆ウォン(約4兆3600億円)かかると主張した。しかし統一部(省に相当)の趙明均(チョ・ミョンギュン)長官は「現地調査などを経て北朝鮮側と協議しなければ、具体的な数値は出せない」と答弁した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/03/2018100300695.html

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト