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文化

【韓国】韓国人の『英語の発音』をダサイと真似て嘲弄する日本人

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/11(土) 21:57:45.89 ID:CAP_USER
(ケプチョ=キャプチャー)
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▲ YouTube 『FocuSON』

『コピ・イジュ・クットゥ(?)』

韓国人の英語の発音を真似る日本人のTikTok(ティクトク)の映像が、ネチズンたちの怒りを買った。

最近、TikTokに寄せられた約3分の映像には、日本人の男性が登場する。男性は映像下段に「似てますか?」というハングル字幕を表示したまま、英語の文章を『韓国式発音』で読む姿を見せている。

映像に収められた彼の英語発音を書き写すと、こんな感じである。

(ケプチョ)
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▲ 「リチュ・イングリ “シュ”」
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▲ 「ハロ・エブリワン」

彼は、『Hello everyone』を『ハロ・エブリワン』で、『little English』を『リチュ・イングリシュ』と発音した。

また、『eating together』を『イティン・トゥゲダ』、『coffee is good』を『コピ・イジュ・クットゥ』と読んだ。

しかし、映像の日本人が駆使する捏造された韓国式の発音は、韓国ネチズンたちから逆に嘲弄されている。

ネチズンたちは、「韓国人の発音を真似ると言いながら、日本の発音を吐き出している」とし、彼が駆使する韓国式の発音は、本当に韓国人が駆使する英語の発音とは異なると口をそろえた。

(ケプチョ)
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▲ 「イティン・トゥゲダ」
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▲ YouTube 『FocuSON』

一方、日本人と韓国人の英語の発音が異なる理由は、母音の数が違うからである。

英語の母音は17、韓国語の母音は21である。しかし、日本語の母音は5つしかなく、英語にある様々な母音を表現しにくい。

また、日本語にはパッチムで終わる言葉がない。そのため、最後のパッチムの後に母音がもう一つ付いてしまう。日本人が、『KIMCHI』を『KIMUCHI』と発音するのもこのせいである。

(動画=YouTube)
https://youtu.be/nIkFL8K5Psc


▲ 『FocuSON』

ソース:インサイトゥ(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/293067

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【韓国】『世宗大王』の歴史アニメーションを日本語で制作

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/12(日) 08:28:24.03 ID:CAP_USER
(写真)
http://edudonga.com/data/article/2007/03a62c0b48d492cd04cd3cb53166f2eb_1594283841_0755.jpg

『ジニースクール(代表=チョ・スナム)』は9日、『大阪韓国教育院』との協力を通じて在外国民の正しい歴史観の形成に役立つよう、『世宗大王(セヂョンデワン)』5部作の歴史アニメーションコンテンツを日本語で製作したと明らかにした。

『ジニースクール』と『大阪韓国教育院』が、在日韓国人の民族アイデンティティーの確立を目標に始めた『世宗大王』の日本語の歴史コンテンツは、『ジニースクール』が製作した『世宗大王』の歴史アニメーションに対し、日本の教育現場で活動する民族教師が日本語の翻訳とナレーションの吹き替えに参加して製作したという点で大きな意義がある。

チョ・スナム代表は、「国内の歴史教育アニメーションで独歩的な位置を占めているジニースクールが、在日韓人(コリアン)の正しい歴史観の形成に役立つようになり、非常に意味のある協力だったと思う」とし、「今後も歴史コンテンツを通じて、在外国民の正しい歴史観の形成に役立てるように努める」と言いながら、今回の日本語の歴史アニメーション製作の意義を明らかにした。

『世宗大王』の日本語コンテンツは大阪を中心に各地域に配布され、在日韓人の学生たちが韓国の歴史を学ぶ授業で活用される予定である。

一方、コロナ以降から注目されているアンタクト(非対面)方式の小学校教育アニメーション専門企業である『ジニースクール』は、韓国史、世界史、数学、科学、社会、常識(など、約3千編の初等過程に必要な様々な知識百科をオンライン学習で提供している。

特に、全時代を網羅する約600編の膨大な歴史コンテンツはアニメーションの特性上、学生が歴史的事件と人物を分かりやすく理解することに役立ち、小学校だけではなく中学校、高等学校の授業でも様々な方式で活用されていることが分かった。

ソース:エデュ東亜(韓国語)
http://edu.donga.com/?p=article&ps=view&at_no=20200709174129945958

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【動画あり】 韓国料理店の食品再利用の実態がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: (やわらか銀行) [US] 2020/07/10(金) 18:24:06.76 ● BE:593349633-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
「韓国の食堂のおかず再利用の実態をご覧ください・・・」
韓国人のコメント
・10店舗中、再利用7~8店だと予想します。かなりですよ。
・再利用しないところはほとんどないですよ。特におかずの種類の数で勝負をするところは100%
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1187933051059240960/pu/vid/262x422/ibPCr-SimuufcWA6.mp4
  

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【韓流】あのガールズグループ『woo!ah!(ウア!)』が、日本の有名ファッションメディア『JJ.net』と10問10答

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/11(土) 08:44:17.64 ID:CAP_USER
(写真)
http://img.etoday.co.kr/pto_db/2020/07/600/20200710102951_1482901_1200_800.jpg

ガールズグループ『woo!ah!(ウア!)』が、日本有名ファッションメディアのスポットライトを浴びた。

日本のファッション専門誌『JJ』のインターネット版である『JJ.net』は最近、韓国の大型新人を注目するという特集記事で、『woo!ah!(ウア!)』の特集インタビューを行った。『JJ.net』は日本の読者に『woo!ah!(ウア!)』というチーム名に込められた意味を説明して、『woo!ah!(ウア!)』がSNSに公開した数々の映像が大きな注目を集めたことに言及した。

また、メンバーの自撮りのインタビューと10問10答を4回にわたって連載した。特に、メンバー別に自撮りのインタビューを行ったのは、『woo!ah!(ウア!)』が初めてであることが分かった。自撮りのインタビューと10問10答を通じて、『woo!ah!(ウア!)』の メンバーは自身のニックネーム、チャームポイント、憧れの先輩、毎日必ずやること、私だけが知るメンバーの意外な一面など、ファンの小さな関心事から自撮りのコツ、必須のメイクアイテムのようなファッションに関する質問まで、詳細に答えて注目を集めた。

『JJ』は1975年の創刊された日本の女性ファッション専門雑誌で、日本の10~20代の女性に愛されているメディアである。キム・ヒソンやウォンビン、トンバンンシンギ(東方神起)、アイユ(IU)などのトップスターがJJのグラビア撮影に参加しており、JJ.netは最近ではストレイ・キズ(Stray Kids)、日本版の『プロデュス101(PRODUCE101)』で結成されたJO1、JYPの『ニジ・プロジェクトゥ(Nizi Project)』で結成されたガールズグループ『ニジュ(NiziU)』などを紹介した。

所属事務所であるエンブイ(NV)エントテインモントゥ(エンターテイメント)の関係者は、「今回のインタビューを通じて、woo!ah!(ウア!)に対する日本ネチズンの関心が高くなった。特に自撮りのインタビューはJJ.netでも初めての試みだったが、良い反応を得ている」と言いながら、「一日も早く日本に行き、日本のファンとも交流する時間を持てることを願っている。woo!ah!(ウア!)のメンバー全員も日本のファンに会える日を待っている」と明らかにした。

一方、『woo!ah!(ウア!)』は今年の5月13日にデビューアルバム『EXCLAMATION』を発表して以降、約1か月間にわたって変化に富んだ姿を見せ、2020年に注目すべき新人ガールズグループとして浮上した。デビューアルバム活動を終えた『woo!ah!(ウア!)』は、個人活動や次のアルバムの準備を行っている。

ソース:ピジュエント(韓国語)
http://enter.etoday.co.kr/view/news_view.php?varAtcId=183608

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俳優パク・ソジュンの「栗頭」 日本にまで広がる…第4次韓流ブーム到来

1: ジャガー(光) [EU] 2020/07/07(火) 10:51:59.60 ID:I7HtUV4z0● BE:201615239-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
日本に広がった第4次韓流の波に乗り、韓国スターのファッションとビューティートレンドが人気を博している。

tvNドラマ『愛の不時着』とJTBCドラマ4『梨泰院(イテウォン)クラス』などが日本でも大きな人気を集めて第4次韓流が巻き起こった。
K-POPスター中心だった第3次韓流から、ドラマ中心の第4次韓流へと移り変わりながら、人気俳優のスタイルもまた日本人の心をとらえ始めた。

今年初め、多くの男性のトレンドヘアを一新させた、『梨泰院クラス』に登場する俳優パク・ソジュン扮するパク・セロイの栗頭。
いわゆる「パク・セロイ」ヘアとして有名になったこのヘアスタイルが日本に上陸した。
人気グループ三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーがYouTubeコンテンツに登場し、パク・セロイのヘアスタイルとストリートファッションを真似して目を引いた。
また、あるタレントがバラエティ番組に出演して「パク・セロイ」ヘアを面白くパロディした様子は韓国オンラインコミュニティでも話題を集めた。
同ドラマでチョ・イソ役を演じた女優キム・ダミのスタイルも注目を集めた。『梨泰院クラス』の中のパク・ソジュンとキム・ダミのヘアおよびファッションスタイルが日本ファッション各誌に掲載されたりもした。

最近、日本のファッション雑誌「VOGUE JAPAN」は「『愛の不時着』のユン・セリに近づく、7つのルール」というタイトルの記事を載せた。財閥家の末娘ユン・セリを演じたソン・イェジンのドラマの中のファッションスタイルを詳しく分析した。
ヒョンビンとソン・イェジンの一挙手一投足に注目するテレビ番組でも、2人のファッションとヘアスタイルに注目して分析するコンテンツを放送した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/267816?servcode=700&sectcode=710

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