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韓丼、焼き肉きんぐ…台頭する「カルビ丼」専門店 吉野家HDも「かるびのとりこ」参戦

1: ばーど ★ 2023/06/05(月) 11:56:59.96 ID:42woSnHo
牛丼、天丼、かつ丼に次ぐ丼物のファストフード業態として、カルビ丼が新たに台頭してきている。

 「焼肉きんぐ」の物語コーポレーションが、2021年8月よりカルビ丼とユッケジャンスープをメインにした「焼きたてのかるび」を新しく展開し始めた。

 それに対して、吉野家ホールディングスも負けじと、23年2月にカルビ丼とスンドゥブの専門店「かるびのとりこ」を新提案した。

 焼きたてのかるびも、かるびのとりこも、店名だけ聞けば焼肉店のようであるが、カルビ丼をクイックに提供する焼肉店や韓国料理店を簡素化した店という点が共通している。

 さらには、カルビ丼とスン豆腐(スンドゥブ)の専門店として、「韓丼」というチェーンがある。このチェーンは13年前に京都より展開を始めており、株式会社やる気(京都市)が経営している。

 いずれも入口で食券を買う方式で、先に精算。注文カウンターで食券を渡して、料理ができ上がるのを待つ。注文を受けてから料理をつくるので、提供まで若干の時間がかかる。

 ハンバーガーになぞらえると「モスバーガー」や「フレッシュネスバーガー」のような業態で、ファストフードというよりも、ファストフードとファミレスの中間的な、ファストカジュアルに分類される。米国で最も勢いがある外食が、ファストカジュアルといわれる。

 これら3店は、カルビを平仮名で「かるび」と表記したり、スンドゥブをスン豆腐と表記したりと、違いを出そうとはしている。しかし、結果的にかもしれないが、よく似ている。

(略)

■焼肉きんぐ系列「焼きたてのかるび」
■吉野家系列「かるびのとりこ」
■全国的に展開している「韓丼」

■なぜカルビ専門店にチャンスが?

 このように、カルビ丼にユッケジャンスープやスンドゥブを組み合せた専門店が流行ってきた背景には、コロナ禍でも焼肉は「店内の換気が良い」「スタミナが付く」などと、比較的好調だった流れから来ている。

 また近年、韓国ドラマやK-POPファンが増加したこともあり、韓国料理店が好調で、コロナ禍でも増えていた。

 ところが、このところの物価高によって、そうそう焼肉店や本格的な韓国料理店にも行けなくなってきた。そこで安価に焼肉体験、韓国料理体験ができるカルビ丼専門店にチャンスが開けてきている。

【画像】3大カルビ丼チェーンの料理
焼き肉きんぐ 「焼きたてのかるび」のカルビ丼(小)
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吉野家 「かるびのとりこ」牛かるび丼
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韓丼、カルビ丼
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(長浜淳之介)

ITmedia ビジネスオンライン 2023年06月03日 05時00分
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2306/03/news025.html
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2306/03/kk_kal_00.jpg

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【韓国初】 「180㎝・72㎏」男子→女性に性別変更の選手、江原道民体育大会出場へ

1: 仮面ウニダー ★ 2023/06/02(金) 14:07:43.08 ID:GX7kVV8T
朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/06/02 11:26

身長180センチメートル、体重72キログラム、骨格筋量32.7キログラムで、
昨年まで男性だった選手が江原道民体育大会の自転車競技に出場する。

 この選手は江原道鉄原郡でアスパラガス農場を経営しているナ・ファリン選手だ。

【写真】昨年まで男性だったナ・ファリン選手
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 ナ・ファリン選手は2012年に既に男子として出場しており、4部門で優勝した経験もある。

 しかし、性転換手術を昨年受け、今回は女性選手として出場することになった。

 女性選手として出場するには、性別以外に何の制限もなく、
既に住民登録番号の後ろの数字を(女性を意味する)「2」に変更したナ・ファリン選手は出場資格に何の問題もない。

 ナ・ファリン選手は「議論のきっかけになりたい」と出場目的を明らかにした。

 そして、「男女ではっきり区別されている出場部門に、性的少数者が入り込む『すき』を作ること」が出場理由だと説明した。

カン・サング記者
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/02/2023060280010.html

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【韓流20周年】「第4次韓流ブーム」が起きている日本で、韓国政府が1000人の日本人観光客を誘致

1: 昆虫図鑑 ★ 2023/05/30(火) 16:32:38.32 ID:pESTbrsC
【05月30日 KOREA WAVE】「第4次韓流ブーム」が起きている日本で、韓国政府が1000人の日本人観光客を誘致する。韓国観光公社と文化体育観光省は日本市場での韓流20周年を記念して「思い出の韓流」という名のプロモーションを展開する。

今年は特に、日本に韓流が進出して20周年で、格別な意味がある年だ。2003年に、NHNの衛星放送で放映されたドラマ「冬のソナタ」が人気となり韓流ブームが巻き起こったためだ。

その後、2010年代初めにK-POP中心に2次韓流、2016年以後の美容・食べ物など10~20代女性層がリードした3次韓流、さらに新型コロナのパンデミック以後は世代を問わず日常全般で韓国文化を消費する4次韓流へと続いている。

プロモーションの第一歩として、韓流公演の元祖である「ナンタ」で1000人の日本人観光客を誘致する。

ナンタは今年で26年を迎えた韓流公演の元祖で、特別な台詞なしに打楽器と生活用品でパフォーマンスをする非言語劇だ。2000年代後半、メディアや教科書で「韓流ブーム」を紹介するときに欠かせないほど国内外で話題となり、日本では公演韓流の頂点に位置づけられ、多くの支持を受けた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3466004?cx_part=top_category&cx_position=1

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今年の韓国人の海外旅行先、10人に5人は「日本行き」

1: 昆虫図鑑 ★ 2023/05/30(火) 08:02:57.32 ID:pESTbrsC
今年はじめから5月中旬にかけて、韓国発の海外旅行先として最も選ばれた国は日本だった。

 29日のKB国民カードの発表によると、海外旅行関連業種の売上額を分析した結果、今年1月から5月15日までに決済された国外へ向かう航空券の52%が日本行きだった。続いてベトナム(12%)、タイ(10%)、フィリピン(9%)、台湾(5%)、インドネシア(3%)、中国(3%)の順だった。日本は昨年も韓国発の海外旅行客が最も多く訪れた国だった。昨年の国外行き航空券購入件数の割合を見ると、高い順に日本47%、タイ15%、ベトナム13%。

 日本への旅行は、昨年6月に日本政府が海外旅行客の入国を許可してから大幅に増えはじめた。特に円安は日本への旅行をあおった主な要因のひとつだ。韓国銀行の資料によると、円は2020年に100円=1105ウォン(以下期間平均)、2021年は1041ウォンだったが、昨年下半期には965ウォンへと大幅に下落。今年第1四半期(964ウォン)も1000ウォンを下回っている。昨年3月から米国が政策金利を急激に引き上げている中、日本は量的緩和政策を維持しているため、円の価値はこの10年間で最も低い水準にとどまっている。

 昨年に比べて航空券の購入が最も多く増えた海外旅行先は中国と台湾だ。今年の1日平均の中国行き航空券購入件数は昨年に比べ1634%、台湾は923%の大幅な増。中国政府は1月8日に、海外からの入国客に義務付けていた隔離措置を廃止している。

 メーデーとこどもの日があった5月初めの2回の「ゴールデン連休」期間(4月29日~5月1日、5月5日~7日)には台湾(319%)、ベトナム(227%)、日本(193%)、タイ(172%)、グアム(137%)などで昨年に比べてカード利用金額が大幅に増えていた。

ナム・ジヒョン記者

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/46869.html

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【ジャニー喜多川】 「性加害」報道合戦は韓国の陰謀?“韓流アイドル日本征服計画”を信じる面々

1: 仮面ウニダー ★ 2023/05/28(日) 13:22:21.68 ID:WfrAhtbh
 3月7日のBBCの放送以降、報道合戦が続く故・ジャニー喜多川氏による性加害問題。
5月14日にはジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(56)が動画で謝罪して以降、報道は過熱の一途だが、
BBCの放送以降、今回の疑惑報道に対して「韓国の陰謀」という素っ頓狂な要素を絡めつつ論じるツイートが増えているのをご存じか。

 BBCでの本放送の後となる3月15日、ツイッターには同放送の日本での放送が近いことを伝えるツイートを引用し、
《すごいなジャニ潰して日本のアイドル界に韓国アイドル入れる工作…》とする声が出現。
日本での放送が終わった19日には《ジュリーに好き放題させてSMAP潰してジャニーズに変わり韓流アイドル最強になった
スマオタからも大量に韓流に流れてる ジャニーさんの性犯罪を報道 芸能界はうんざりするなあ》とのツイートがあった。

 同様のツイートは徐々に増加し、ジュリー氏の謝罪動画以降、ツイッターには
《ジャニーズ潰して日本の芸能界を韓国無双にするよう指令でも受けてるのかな?》といった声が続々。
中には、《ジャニーズ潰して、韓国アイドル事務所が日本の芸能界を乗っ取る作戦だと理解してます》と、
もはや陰謀の存在は疑いのない事実と言わんばかりのツイートもあるほどだ。

 そもそも反韓感情が強いネット上で、「韓国の男性アイドルがジャニーズを押しのけて
日本の男性アイドル市場を乗っ取ろうとする陰謀論」が出てくるのは自然といえば自然だが、
それなら以前からこのような声が出ていてもよさそうなもの。だがなぜ、今回の騒動が始まってからこのような動きが盛んなのか。

「今回の報道合戦のきっかけが、BBCの放送によるというのが大きいと思います。
外圧によって始まったといえるだけに、『他にも日本に対して工作を行っている勢力が存在する』という妄想が、
陰謀論好きの視聴者やネットユーザーの頭の中で広がってしまうのです」(オカルトや都市伝説に詳しいライター)

 想像力がたくましいことは何も悪くないが、ネットの想像力はどうにも……。

日刊ゲンダイ 5/20(土) 9:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a2105367f3ff7572f60954ba6c910240e8b5e14

※関連スレ
韓国でも報じられるジャニーズ性加害問題 日本の国民性を非難する声も [5/17] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684281188/

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