脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

ロシア

【恐ロシア】サッカーロシア代表2人、韓国人を見つけ「PSYだ!」と暴行 「まだ生きているなんて運がいい」

1: 動物園φ ★ 2018/10/12(金) 12:59:29.43 ID:CAP_USER
「人種差別」ココリン - ママエフ、暴行当時韓国名挙げて被害者嘲笑

OSEN
2018-10-12 10:29

[OSEN =イインファン記者] 「社会に存在するすべての規範に違反する重大な犯罪行為」

アレッサンドロ・ココリン(ゼニト・サンクトペテルブルク)とパベルママエフ(FCクバン・クラスノダール)は8日、ロシアのモスクワのカフェで食事していたロシアの産業通商貿易発展部の局長であるデニス泊を暴行した。

デニスパク弁護士は、ロシア国営放送を通じて「デニス泊の人種を嘲笑した」と人種差別犯罪と主張した。彼はココリンとママエフが一般暴行ではなく、処罰がより高い人種憎悪による暴力で処罰必要があると指摘した。

被害者であるデニス・パク一方的な暴力に起因する後遺症に苦しんでいることが分かった。 ココリンとママエフは暴行当時デニス泊に「ニードルまだ生きているなんて運がいい」と人種差別脅迫を加えた。

2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアのワールドカップをきっかけに人種差別防止に取り組んでいるロシアもココリンとママエフの衝撃的な犯罪に大騒ぎになった。

ロシアの体育部長官のパベルコロコープが直接 "サッカーに影を落とし泣くスポーツマンらしくない行動だ。これから彼らロシア代表でプレーすることができず、永遠にそうだろう」とココリンとママエフを非難した。

ロシアは第二次世界大戦後の民族の社会進出が活発である。 アジア系のセルゲイショー有価2012年まで国防長官と内閣で重要な役割をした。

事件の重大性のために異例のクレムリンアーチェリー事件に即座に反応した。 プーチン大統領のスポークスマンドミトリーペスコープが直接「今回の事件を認知している。非常に不快だ」と明らかにした。

ロシアの「BBC」は「裁判の過程で明らかになったところによると、ココリンとママエフはデニス泊を殴打しながら韓国人の名前を挙げて彼嘲笑した」と伝えた。

デニス泊の知人が直接裁判に参加前後の事情について明らかにし、「ココリンとママエフは事件当時「韓国のコミカルな歌手」の名前を言及しデニス泊を殴打し苦しめた」と証言した。

一方、ココリンとママエフ二人は裁判で家族を保証人に立てて宝石を要求した。 しかし、ロシアの裁判所と検察は彼らの要求を拒絶し、拘束調査に乗り出す方針だ。

ロシアの検察は、ココリンとママエフを起訴し、「社会に存在するすべての規範に違反する重大な犯罪行為」と強調した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://sports.news.nate.com/view/20181012n11328&xid=17259,15700021,15700124,15700149,15700186,15700190,15700201,15700214&usg=ALkJrhi3TpknNgp4gp69LgEZ18f46AQlZw

続きを読む

【中央日報】 ロシアのサッカー選手、モスクワのカフェで韓国系公務員「人種差別暴行」

1: 荒波φ ★ 2018/10/10(水) 09:46:39.30 ID:CAP_USER
ロシアの有名サッカー選手2人がモスクワ市内のカフェで韓国系公務員を暴行し警察の取り調べを受けている。

AFP通信とタス通信など外信が10日に伝えたところによると、サッカー選手アレクサンドル・ココリン(ゼニト・サンクトペテルブルク)とパベル・ママエフ(FCクラスノダール)が8日にモスクワのカフェでロシア産業通商省の公務員を暴行した。

防犯カメラの映像には被害者であるデニス・パク氏が食事をしている途中に選手らが近づいてきて、いすで頭を攻撃する場面が撮られていた。デニス・パク氏は韓国系だと外信は伝えた。

デニス・パク氏の弁護士はロシア国営放送で「彼らはデニス・パクの人種をばかにした。被害者は脳しんとうを起こした」と明らかにした。

有罪判決が下される場合、ココリンとママエフは最高5年の懲役刑を受ける可能性がある。

この日両選手はこの事件の直前にもあるテレビ司会者の運転手を暴行して車を破損したりするなど1日で2件の暴行事件を起こした。

事件が伝えられるとサッカー界を含めロシアでは非難があふれた。

ペスコフ大統領報道官は「クレムリンは事件を認知している。事件映像は不快だった」と表現した。

スポーツ解説家のドミトリー・グベルニエフ氏は「これは国際サッカー連盟(FIFA)が断固として清算しようとしている人種差別」と非難した。

合わせてココリンの所属チームのゼニトは「ココリンの犯罪はおぞましい」とし、FCクラスノダールは「ママエフとの契約解除を検討している」と話した。ロシアプレミアリーグも彼らが厳格な処罰を受けなければならないと糾弾した。

ココリンとママエフはいずれもロシア国家代表チームで活躍した選手だ。特にココリンはフォワードの主力で、ワールドカップ・ロシア大会ではひざの負傷で欠場した。ママエフは2016年欧州サッカー選手権大会(ユーロ2016)まで代表チームで活躍した。

一方、彼らはユーロ2016当時ロシアが予選リーグで脱落した後、モンテカルロのナイトクラブで3億ウォンを超える酒代を使って超豪華パーティーを行い摘発され懲戒を受けたことがある。


2018年10月10日09時39分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/907/245907.html?servcode=600&sectcode=600

続きを読む

【北朝鮮】ロシア、北朝鮮人労働者1万人超受け入れ 国連決議違反に米非難

1: しじみ ★ 2018/08/05(日) 23:08:27.45 ID:CAP_USER
【8月4日 AFP】
米国のニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)国連大使は3日、ロシアが国連安全保障理事会(UN Security Council)の北朝鮮制裁決議に違反し、多数の北朝鮮人労働者に就労許可を出しているとの報道について、「信頼に足る」もので「極めて厄介」な問題だと述べた。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)は2日、ロシアが多数の北朝鮮労働者を就労目的で入国させていると報じていた。こうした出稼ぎ労働者は北朝鮮の外貨獲得源となっている。

 国連安保理は各国政府に対して北朝鮮人労働者への新規就労許可を禁じており、昨年12月には、現在の雇用契約も2019年までに打ち切ることとする決議を採択していた。

 ウォールストリート・ジャーナルは、北朝鮮人労働者の受け入れを禁止する昨年の安保理決議以降、ロシア国内で1万人以上の北朝鮮人労働者が新たに登録され、今年も700人の新規就労許可が出されたことが、ロシア内務省の記録から確認できたとしている。

 ロシア政府の記録によると、北朝鮮人労働者を雇っているロシア企業の中には、国連制裁決議

no title


AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3184927

続きを読む

【五輪】キムチ好きなメドベージェワが世界新記録「81.06点」

1: 動物園φ ★ 2018/02/12(月) 14:58:03.64 ID:CAP_USER
平昌五輪:キムチとK-POP好きなメドベージェワが「81.06点」
EXOのアルバムもらい「金メダル取ったよう」

 「ここはキム・ヨナの国でしょ。キム・ヨナは世界のフィギュア・ファンを幸せにしてくれました。私も平昌でそういうステキなイメージを残したい」

 イヤホンを耳に挿して入国ゲートを出てきたエフゲニア・メドベージェワ(18)=ロシア=は普通の女の子に見えた。キム・ヨナをロールモデルとし、キムチとK-POPが好きな彼女は、今回も韓流アイドルグループEXOの最近の曲を聞きながら仁川空港に到着した。新潟で合宿を終えたメドベージェワに空港で独占インタビューした。キム・ヨナ以降、世界最高のフィギュアスケート選手と言われる彼女は、韓国に着くなりホットドッグとホットチョコを買い、食べながら「ワクワクする」と叫んでいた。そして、「けがから100%回復しました。韓国こそ私の夢をかなえるのにピッタリの場所」と言った。

 EXOのファンである彼女に、EXOメンバーの応援メッセージと直筆サイン入りのCDを渡すと、世界で一番幸せな顔になった。彼女は「ウラ(万歳)! これは夢なの? 金メダルを取ったような気持ちです」と言った。ドーピング問題の余波でOAR(ロシア出身オリンピック選手)資格で出場したことについては、「(祖国)ロシアは苦しい状況ですが、私たちには目標があります。それはロシアを輝かせることです」と語った。

 9日に仁川空港に到着したメドベージェワは、11日に江陵で行われた五輪フィギュア団体戦シングルのショートプログラムで81.06点をマークし、自身の世界記録80.85点を0.21点上回った。

 一方、ショートトラックの林孝俊(イム・ヒョジュン)は10日、男子1500メートル決勝で2分10秒485の五輪新記録を立て、韓国に今五輪大会初の金メダルをもたらした。ショートトラック男子のメダルは2010年バンクーバー五輪以来8年ぶりだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/12/2018021200720.html

続きを読む

【ミサイル】 ロシアのラブロフ外相 「朝鮮半島で戦争が起きれば最初の犠牲になるのは日本人や韓国人だ」

1: 動物園φ ★ 2017/12/04(月) 00:04:35.50 ID:CAP_USER
ロシアのラブロフ外相は3日までのベラルーシのテレビ局のインタビューで、
朝鮮半島で戦争が起きれば最初の犠牲になるのは日本人や韓国人だと述べ、
米韓合同軍事演習などで北朝鮮に軍事圧力をかける米国に自制を促した。ロシア通信が報じた。

ラブロフ氏は「平壌の核・ミサイル開発の火遊びを非難する一方で、米国の挑発的行動も非難しないわけにはいかない」と指摘。
残念ながら米国は、日本人や韓国人も同じ方向に引きずり込もうとしているが、戦争の解決で最初の犠牲になるのは彼らだ」と語った。

4~8日に予定されている米韓共同訓練も「金正恩(朝鮮労働党委員長)への意図的な挑発だ」とし、
北朝鮮が11月29日に新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したのも、金氏が挑発に対し抑えが利かなくなった結果との見方を示した。

http://www.sankei.com/world/news/171203/wor1712030042-n1.html

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト