脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

社会

【韓国】合意してSEXした後、「性暴行された」と申告した女

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/01/22(水) 16:37:45.32 ID:CAP_USER
合意してSEXした後、「性暴行された」と虚偽申告した20代の女が、裁判所から執行猶予の宣告を受けた。

22日、蔚山(ウルサン)地法(地裁)第3刑事単独(判事=キム・ジュオク)は誣告(虚偽申告)の容疑で起訴されたA被告(22歳・女)に対し、懲役10か月、執行猶予2年と120時間の社会奉仕を宣告したと明らかにした。

(え)
no title


裁判部によればA被告は昨年6月、蔚山市 中区(チュング)の某モーテルでBさん(男)と合意の下でSEXをした。その後A被告は、「バス停に歩いて向かう途中突然Bさんが現れ、後から口を塞いでモーテルで強制的に連れていき、性暴行した」と警察に虚偽申告した。

A被告は、その後もBさんから更に性暴行をされそうになったと主張して、処罰を要求した。

裁判部は、「被告人の虚偽申告によって被害者が緊急逮捕され、2日間拘束されるなど、その罪は重い」とし、「ただし被害者が善処を訴えている点、知的障害を持つ被告人が被害者と争っていた自分の友人を助けるという誤った考えで犯行した点などを考慮し、執行猶予を宣告した」その量刑理由を説明した。

ソース:アイニュース24(韓国語)
http://www.inews24.com/view/1237688

続きを読む

【Newsweek】韓国で強まる、日本の放射能汚染への懸念

1: 新種のホケモン ★ 2020/01/23(木) 18:29:41.88 ID:CAP_USER
韓国オリンピック委員会は東京五輪に参加する選手団に食事を提供する支援センターとの契約を完了した。選手団の滞在先として選手村から約15分離れたホテルを借り、国家代表選手村から調理師を派遣して、韓国から空輸する食材で参加選手の食事をサポートする計画だ。

《中略》

ソウル市は19年8月から1ヶ月、市場やスーパーで売られている日本産農水産物や日本産原料が含まれる加工食品を検査して結果を公開すると発表した。期間中、セシウムやヨウ素は検出されていない。日本の食品は出荷時に検査を行い、輸入時には韓国政府も検査する。検出される可能性はほとんどない。

さらに韓国食品医薬品安全処は、2020年1月7月、日本製化粧品のマスカラやアイライナーから放射性物質が検出されたとして、当該製品の販売中止と回収措置を行った。安全基準値より低いが、化粧品に使用できない原料が検出されたとして同製品を購入した消費者に返品を呼びかけた。同製品を製造したメーカーは、原料調達や製造過程、また出荷前にも検査を実施し、問題ないと判断した上で販売しているとして代理店を通じて異議の申し立てと情報開示を求めている。

韓国与党も根拠が不明な日本の放射能汚染図を公開
19年9月に韓国与党「共に民主党」が、根拠が不明な日本の放射能汚染図を公開すると、外務省は在韓日本大使館のホームページを通じて、福島市 、いわき市、東京、ソウルの放射線量を公開した。日本国内は各自治体、ソウルは韓国原子力安全技術院の測定値を、休館日を除く毎日更新している。

また、「共に民主党」が公開した地図には東京五輪の主要競技場の土壌に含まれるとされる放射性質量が記載されており、福島あづま球場は1平方メートルあたり205万7800ベクレル、宮城スタジアムは同4万8000ベクレル、埼玉スタジアム同20万3800ベクレル、国立競技場21万9480ベクレルなどの数値が並んでいた。

同党は出典を「みんなのデータサイト」としているが、同サイトの福島あづま球場に近い測定ポイントは14万5200ベクレルで14倍の開きがあり、国立競技場も一番近い新宿区片町が1万9100ベクレルで同じく11倍以上、埼玉スタジアムに最も近いポイントは200ベクレルで、共に民主党の地図とは3桁も異なっている。

韓国国内産食品の検査はほとんど行われていない
日本産食品等の放射能検査を実施する一方、韓国産の食品や日本以外の国から輸入した食品の検査はほとんど行われていない。

2014年1月、ソウルでスイーツの国際イベントが行われ、主催者は欧州などから原材料を輸入した。輸送の際に日本の港を経由した原材料が検査対象となり、一部から基準を超える放射性物質が検出されて輸入が拒絶されたが、欧州から直送した原材料の検査が行われることはなく、イベントで使用されている。

スイーツ材料に含まれる放射性物質の基準は、日本と韓国は1キログラムあたり100ベクレルで、EUは1250ベクレルである。韓国の基準は370ベクレルだったが、福島原発の事故の後、日本に追随して引き下げた。

また、19年10月、韓国内で飲料用の地下水76カ所から基準値の最大157倍のウランが検出されている。2007年にも環境部が世界保健機構(WHO)勧告値の109倍のウランが検出された地域に地下水の飲料を禁止する通告を出したが、汚染の可能性が浮上したのは2003年で、4年間放置されていた。

韓国政府とともに日本の放射能汚染を批判する環境保護団体グリーンピースだが、2016年、韓国の原発に警鐘を鳴らしている。国土面積当たりの設備容量や原発密集度が世界で最も高く、同団体は半径30キロメートル以内に380万人が居住する古里(コリ)原発を「原発が6基以上集まっている世界の原発団地で、最も居住者が多い」と懸念を述べている。

日本の厚生労働省は、福島原発の事故以降、食品中の放射性物質の基準を引き下げた。生産者は出荷時に検査を行い、また測定限界以下など国より厳しい基準を設ける小売店もある。少なくとも日本の正規ルートで基準を超える食品が消費者に届くことはないはずだ。韓国に輸出される食品も同様だが、日本産食品には、過剰とも言える規制が実施され、韓国の国内産食品には、安全が確認されていない"安全神話"とも言える多くの食品が食卓に並べられているのが実情だ。

Newsweek日本語版
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92209.php

2020年1月23日(木)18時00分
佐々木和義
no title

続きを読む

【米国内で凋落する】“韓国人観”…従軍慰安婦像もさして話題にならず

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/01/22(水) 02:33:26.80 ID:CAP_USER
米国人の韓国人観を形成する重要な要因は、170万人という在米韓国人との接点だ。

「一般の米国人は付近にあるコリアン・レストランで食事をし、そこで韓国系米国人や同国移民と接触するか、子供の学校で知り合った生徒や父兄を通じて韓国という国を知るケースがほとんどです。6年前にロサンゼルス近郊のグレンディールの市営公園内に設置された『従軍慰安婦像』は、日本で大きな話題になりましたが、現在は同市の住民でも韓国人以外はまず話題になりません」(在米日本人ジャーナリスト)

 ところが昨年、同像が7月と9月の二度にわたり、何者かによって黒いペンキで塗られるという事件が起こった。在米韓国系団体は直ちに「日本人の仕業だ」といきり立ったが、米国人の見方の多くは、韓国人の仕業で一致した。

「米国人は、日系がこんな低次元なことはやらないと分かっているからです。従軍慰安婦少女像は、米軍戦車にひき殺された少女の像として、米国大使館前に設置しようとしたのが発端ですが、米国から『そんなことをしたらどうなるか分かっているのか』と一喝されたため、文句を言わない日本大使館前に置いたのです。記念碑や銅像だらけの米国では、特定の像が故意の破壊行為を受けても事件にはなりません。日常茶飯事のことだからです」(同・ジャーナリスト)

 反日では一枚岩だった在米韓国人コミュニティーにも分裂が生じている。

「昨年、ロス市のコリアタウンに『朴槿恵を刑務所から出せ』と書かれたビルボードが出現しました。ロスやサンフランシスコには、ベトナム戦争に参戦して米国市民権や永住権を取得した元韓国軍人がかなりいます。彼らは当然親米だし、左派の文在寅大統領には批判的です。黒ペンキ事件もこうしたグループの仕業でしょう」(同)

 今、ロスやシスコにあるコリアン・レストランが次々とつぶれている。コリアン経営の日本レストランも廃業になるケースが多い。

「日本に行ったことのある米国人の激増で、韓国人が日本人を装ってもすぐばれてしまうのです。当然、本物の和食や寿司、そして日本人のサービスを知っているので『何だ、コリアじゃないか』とソッポを向かれてしまうのです」(韓国ウオッチャー)

 韓国人の日本人観だけが世界で孤立している。

https://wjn.jp/sp/article/detail/5839772/
週刊実話 2020年01月21日 21時45分

続きを読む

【韓国】 ハリス米大使 追放運動激化 「ハリスは韓国駐在総督ではない」 「大韓民国を植民地と考えるハリスを追放せよ!」

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/01/21(火) 10:23:27.48 ID:CAP_USER
ドナルド・トランプ米政権が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権にブチ切れ寸前だ。

中東に原油の大半を依存していながら、米国が要請した「韓国軍の中東派遣」を了承しないだけでなく、
北朝鮮が「非核化」に後ろ向きななか、勝手に「南北協力」を進めようとしているのだ。

文政権支持者は、ハリー・ハリス駐韓米国大使の追放運動まで始めた。「米韓同盟解消」「半島赤化」が視野に入ってきた。

「ハリスは韓国駐在総督ではない」「大韓民国を植民地と考えるハリスを追放せよ!」
文政権を支える与党「共に民主党」の一部支持者は、ツイッターなどで露骨な批判を始めた。朝鮮日報(日本語版)が18日報じた。

ハリス氏が、文政権による「南北協力」加速化について、「米国との協議の必要性」を強調したことに反発したようだ。

ハリス氏の口ひげまで、「日本の巡査のようだ」と批判し、ハリス氏が日系米国人という点を問題視する指摘もある。

CNNは17日、「(ハリス氏を)日系であることを理由に非難すれば米国ではほぼ人種差別とみなされる」
「韓国は人種的多様性がない」「外国人嫌いの感情は驚くほど普通に残っている」と批判した。

それにしても、同盟国の大使への「追放運動」とは尋常ではない。

実は、韓国大統領府と政府・与党が先にハリス氏への攻撃を展開していたうえ、
北朝鮮メディアも歩調を合わせていた。南北連携による「反米運動」ともいえそうだ。

文政権が、トランプ政権に抵抗しているのは、これだけではない。

中東地域の緊張が高まるなか、米国は昨年から、ホルムズ海峡の安全確保を目指す有志連合への参加を要請してきたが、
韓国は態度を明確にしない。原油の8割以上を中東に依存している(2017年)のにである。

文氏は「韓国と中国は運命共同体」と語っている。米国とイランの対立が深まるなか、「イラン支持」を明確にしている中国にすり寄っているように感じる。
香港や台湾の教訓を無視しているようだ。

夕刊フジは何度か指摘してきたが、韓国側にも、米国側にも「米韓同盟解消」の意思が感じられる。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200120/for2001200005-n1.html

no title

続きを読む

【韓国】 日本製品不買運動続くも旧正月の海外旅行先一番人気は日本?―旅行予約サイト

1: 荒波φ ★ 2020/01/21(火) 15:10:15.52 ID:CAP_USER
日本製品不買運動が続いている韓国だが、旧正月(今年は1月25日)連休の旅行先として日本が人気という調査結果が出た。20日付で韓国・ニュース1が伝えた。

旅行予約サイト「agoda」によると、旧正月連休中の宿泊予約データを分析した結果、韓国人に最も人気のある海外旅行先は日本で、2位がベトナム、3位がタイだった。18年、19年もベスト3は同じだったという。

都市別では1位がバンコク、2位が福岡、3位がニャチャン、4位がダナン、5位が台北。6位以下はセブ、東京、グアム、大阪、バリとなった。

また、アジア地域の旅行者に最も人気の旅行先は東京で、2位がバンコク、3位が台北。韓国からは7位にソウルがランクインしたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは日本旅行へ批判的な声が上がる一方、

「行くのは個人の自由だ」
「寒い冬には、暖かくて大気汚染もない、清潔な日本に行くのが正解だ」
「カネがなくて海外など行けない人が書き込みをしている間に、楽しく遊んできます」

などのコメントも寄せられている。


2020年1月21日(火) 14時40分
https://www.recordchina.co.jp/b771875-s0-c30-d0144.html

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト