脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

社会

【PS4】韓国の消費者が「ソニーコリアになめられた」と怒り心頭=「世界のどこに行っても韓国人はこういう扱い」

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/03/27(月) 18:45:02.92 ID:CAP_USER
2017年3月24日、韓国・世界日報は、ソニーグループの韓国法人「ソニー・インタラクティブエンタテインメントコリア(SIEK)」に韓国の消費者が怒り心頭だと伝えた。

少量ずつしか商品を流通させず、買いに来た消費者に数時間も列を作らせ待たせるのはもちろん、予約すら受け付けないという傲慢(ごうまん)な手法に批判が集中しているのだ。

ゲーム機「プレイステーション4プロ」が一定数入荷するとのSIEKの宣伝を受け24日、消費者たちは早朝からソウル市龍山(ヨンサン)の販売店で長蛇の列を作り、ネット上では昼食の時間帯にわたっても「クリック戦争」が白熱した。

しかしながら商品はごく少量しか販売されず、早朝から並んだ数名以外は数時間も待ったかいなく手ぶらで帰る客が多数に上ったという。

購入できなかったというある人は「SIEKの見え透いた商法にだまされこれまで4回も肩透かしを食った」「日本や他国では商品が多いのに、韓国だけが市場に少量しか出ず消費者を欺いている」と怒りをぶちまけた。

朝7時から列に並んだという別の人は、「数百人を超す消費者が6時間以上も待たされた。何人かは販売店に怒鳴って抗議していた」と混乱の現場の様子を証言した。

オンラインショップでもやはり品切れ、ネット掲示板などには購入できなかった消費者の不満の声が続々挙がった。

SIEKは昨年12月ごろから現在まで同商品を少数限定で韓国市場に流通させており、中古品取引サイトなどでは高値での取引もよく行われているそうだ。

これについて韓国ネットユーザーからは

「買わなければいい話だろう」
「不買運動しよう」
「買うな!」

など不買を呼び掛ける声が寄せられ、多くの共感を得ている。

また、

「最近のソニーの商売、どこか変だね」
「ソニーコリアの実績がどん底だからじゃないの?話題性で宣伝しようとするからこんなことに…」

とソニーの販売戦略に疑問を示すコメントや

「世界のどこに行っても韓国人はこういう扱い」
「分かってるのになぜ同じことを繰り返す?」
「次のモデルが出たらまた同じことが起こるのでは?」

と自虐めいた声、そして

「韓国の消費者を軽くみているソニーも問題だけど、買いだめして高値でネット販売する業者も問題」

と冷静に見守るユーザーの声も目立った。

Record china 配信日時:2017年3月27日(翻訳・編集/真)
http://www.recordchina.co.jp/b173460-s0-c20.html

続きを読む

【韓国】報復措置でピンチのロッテ「中国を愛しています」「祖先の暮らしていた土地だ」

1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/26(日) 17:24:44.79 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年3月25日 20時00分 (2017年3月26日 17時10分 更新)

2017年3月24日、北京時間は記事「“中国を愛している、祖先の暮らしていた土地だ”とロッテ会長」を掲載した。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは24日、辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)ロッテグループ会長のインタビューを掲載した。高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に伴う中国でのロッテバッシングについて「驚いた」とコメントしている。

一企業であるロッテにとって、政府の要求を拒むことはできなかったとして理解するよう訴えたほか、祖先の暮らしていた土地である中国を愛しているとも発言。今後も重要な市場である中国での業務を続けられるよう希望していると述べている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170325/Recordchina_20170325028.html

続きを読む

【韓国】判事の9割が「上層部に反対すれば不利益の恐れ」

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/03/26(日) 12:31:58.48 ID:CAP_USER
裁判官の10人に9人は「最高裁判所長や裁判所長の司法政策などに反対すれば人事や業務で不利益の恐れがある」と考えているというアンケート調査結果が出された。

裁判所内最大学術団体である国際人権法学会は25日、延世(ヨンセ)大学で「国際的観点から見た司法独立と裁判官人事制度」学術大会を開催し、全国の裁判官502人を対象にしたアンケート調査結果を発表した。この結果によると質問に回答した裁判官502人のうち88.2%の443人が「司法行政権者の政策に反対する場合、不利益を受ける恐れがある」と答えた。判事10人中9人近くがこう答えたことになる。反対に「不利益を受ける懸念はない」という質問に「共感しない」と答えた回答者は60.8%の305人に達した。

「政府または特定政治勢力の政策に反する判決をした裁判官が職務や事務分担などで不利益を受ける懸念はない」という質問には36.5%の183人が「共感しない」と答えた。8.8%の44人が「まったく共感しない」と答えた。「上級審の判決例判断内容に反対する判決をした裁判官も不利益を受ける懸念はない」という質問には38.4%の193人が「共感しない」、8.6%の43人が「まったく共感しない」を選択した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/296/227296.html?servcode=400&sectcode=400

続きを読む

韓国人『中国人と酒の席で「我々は心を一つにして、日本人の野郎を打倒しよう」と叫びながら乾杯した』

1: ボマイェ(東京都)@無断転載は禁止 [CA] 2017/03/26(日) 10:13:03.80 ID:7SWNXn7p0 BE:306759112-BRZ(11000)
 一昨日の午後、取材を兼ねてソウル市中心部の繁華街・明洞に行ってみた。中国人観光客が一気に見られなくなったと聞き、
実際のところどんな様子なのか気にはなっていた。見たところ予想以上に人通りは多かったが、店はあまり繁盛しているようには見えなかった。
それからしばらく歩いていると、かつての明洞とは明らかに違っていることだけは改めて感じた。
行きつけの飲食店でチゲを注文したが、この店も数年前からどこか味が変わっていた。
かつては日本人、その後は中国人観光客の好みに合わせるため、店本来の味を変えていたのだ。
化粧品店の店員が客を呼び込もうと叫ぶ中国語もどこかもの悲しく聞こえた。

 もちろんこれらの変化は店の責任ではない。かつてはソウルでのショッピングの代名詞だった明洞だが、
江南の発展と共に客がそちらに流れ一時はもう衰退するかと思われたが、そこに韓流ブームに乗って日本人が大挙押し寄せたため、
商業ビルのオーナーたちはたちまち家賃を上げた。
次に中国人観光客が押し寄せると、ビルや店の家賃はまた上がった。
それでも店主たちはこの明洞で生き残るため、外国人観光客の好みに合わせて新しい料理や商品を次々と開発し、売り上げを上げていくしか道はなかった。
それができなければ即座に廃業だ。するとその場所には安物の化粧品ばかり大量に扱う店や、大手外食チェーンがやって来た。
このあまりにも露骨で生々しい経済論理が10年以上にわたりこの商業地を支配した。
その結果、かつての粋な雰囲気も伝統も完全に失われてしまった。これがまさに今の明洞の姿だ。
世界のどの国にもショッピングの代名詞となる商業地区はあるが、明洞のようにある意味退化してしまったようなケースはそうないはずだ。

 ただこれは明洞に限った話ではない。韓国と中国の交流が経済から政治にまで及び、徐々に関係が緊密化すると、
韓国人と中国人は同じ酒の席で「われわれは心を一つにして力を合わせ、日本人の野郎を打倒しよう」と叫びながら乾杯した。
これは一時両国の酒の席でよく使われた乾杯の音頭だそうだ。


【コラム】韓国の「中国傾斜」、日本の批判は正しかった
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401721.html

続きを読む

【韓国】多文化家庭の小中高生の6割が「自分は韓国人」と認識

1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/03/26(日) 11:56:58.02 ID:CAP_USER
小中高校に通う多文化家庭の児童・生徒の10人中6人は自分を韓国人と考えていることがわかった。中央SUNDAYが創刊10周年を迎えて韓国人と外国人を両親に持つ小中高生664人を対象にアンケート調査を実施した結果だ。中央SUNDAYは淑明(スクミョン)女子大学多文化統合研究所と質問結果を分析した。

「自分を韓国人だと考えるか」という問いに「非常にそう思う」と「そう思う方だ」という回答はそれぞれ45.2%と14.2%となり、肯定的な回答が59.3%で半分以上を占めた。高学年になるほど韓国人という所属感が低くなる傾向も確認された。同じ質問に肯定的に答えた小学生の割合は65.6%で、中学生の65.2%、高校生の46.6%に比べ高かった。多文化統合研究所のキム・ヒョンスク責任研究員は「多文化家庭の子どもたちは韓国の子どもたちと比較して全般的に韓国語駆使能力が落ちるが、高学年に進級してこうした格差が大きくなり韓国人というアイデンティティも低くなる傾向がある」と説明した。

こうした傾向は他の質問でも確認された。「大人になったら平凡な韓国人として暮らしていけると考えるか」という質問には全体の67.8%が肯定的に答えたが、高学年に上がるほど肯定的な返事の割合が低くなった。小学生の場合「非常にそう思う」の56.2%と「そう思う方だ」の19.5%を含め75.6%が肯定的に答えた。これに比べ中学生は69.6%、高校生は52.5%と肯定的な回答の割合が低かった。モンゴル生まれで韓国にきて5年目の高校3年生(22)は「卒業したら韓国で就職したく最近韓国国籍も取ったがモンゴルに戻りたい気持ちもある」と話した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/295/227295.html?servcode=400&sectcode=400

続きを読む
スポンサーリンク


おすすめ記事
ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アンテナサイト様
キムチアンテナ
韓国あんてな
嫌韓ちゃんねる
特亜流あんてな
韓国・中国・特亜・反日国家崩壊アンテナ
海外の反応ブログあんてな
東アジアあんてな
東洋アンテナ
愛国アンテナ
東亜ニュースまとめアンテナ
韓国・北朝鮮あんてな
憂国あんてな
中国あんてな
特亜アンテナ
バカ三国アンテナ
海外の反応アンテナ
国際ニュースあんてな
極東あんてな

ギコにゅー
2chnavi
アンテナシェア
まとにゅー!
ワニアンテナ
ちゃんねる365
2chアンテナ
ギコあんてな!
2ちゃんてな
記事しま.com
にゃんてな!
2chファインダー
いわしアンテナ >°))))彡
P!アンテナ
NewsAN
R2DAアンテナ
MeeTreeアンテナ
情報アンテナの風
2chまとめアンテナ
時間つぶしアンテナ
なんでもあんてな
しまむらアンテナ
ねらーアンテナ

ログポ
j-antenna
チラアンテナ(つд・ )
ライトリーダー
つくるよあんてな
まとめちゃんねる
ウホウホあんてな
ヘミ猫あんてな
2ちゃんマップ
まとめアンテナ(´∀`)
ぶろにゅー
キタコレ
勝つるあんてな
2GET
2ブロネット
海外の反応アンテナ~まとめ~
海外の反応あんてな
だめぽアンテナ
にゅーもふ
にゅーぷる
ハニトラフニトラ
まとねっと
モナーアンテナ( ´∀`)
2ちゃんねるまとめるまとめ
ニュース速報まとめ梅
ニュース速報まとめ桜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト