脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

韓国

【韓国】「日本は二度と大きな野望を抱けない」…消えたアジア先導国家の夢

1: Ikh ★ 2020/07/12(日) 08:54:08.44 ID:CAP_USER
【新刊】ブラッド・グロッサーマン著、キム・ソンフン訳『ピーク・ジャパン』(キムヨン社刊)

 1980年代末にバブルがはじけたことで始まった日本の長期不況は、21世紀に入って回復の兆しを見せた。しかし「失われた10年」では終わらず、現在まで続いている。米国の東アジア国際戦略アナリストの著者は、その理由として米国発金融危機、民主党政権、中国との領土対立、東日本巨大地震の「4大ショック」を挙げている。

 世界の富の16%を占めていた巨大な経済、組織化された既得権、日本特有の政治リーダーシップと資本主義メカニズムは、一時は日本の発展の原動力だったが、金融危機へ対応する際には足を引っ張った。折しも発足した民主党政権は経験不足をあらわにし、わずか3年で退陣した。中国との間で起こった領土対立に敗北したことで、もはやアジアの先導国家ではないという事実が明白になり、東日本巨大地震の後、日本国民は政府を信頼しなくなった。著者は、日本の全盛期は過ぎ去り、二度と大きな野望を抱くことはできないという見解を示す。韓国も「失われた30年」の入り口に立ったという警告を耳にする。失敗の轍(てつ)を踏まないため目を通すべき一冊。428ページ、1万9800ウォン(約1760円)。

ソース
朝鮮日報 7/12(日) 5:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/70e1ce7ee01c023547e2c06060487c18cc527018

続きを読む

【韓国】韓国人の『英語の発音』をダサイと真似て嘲弄する日本人

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/11(土) 21:57:45.89 ID:CAP_USER
(ケプチョ=キャプチャー)
no title

▲ YouTube 『FocuSON』

『コピ・イジュ・クットゥ(?)』

韓国人の英語の発音を真似る日本人のTikTok(ティクトク)の映像が、ネチズンたちの怒りを買った。

最近、TikTokに寄せられた約3分の映像には、日本人の男性が登場する。男性は映像下段に「似てますか?」というハングル字幕を表示したまま、英語の文章を『韓国式発音』で読む姿を見せている。

映像に収められた彼の英語発音を書き写すと、こんな感じである。

(ケプチョ)
no title

▲ 「リチュ・イングリ “シュ”」
no title

▲ 「ハロ・エブリワン」

彼は、『Hello everyone』を『ハロ・エブリワン』で、『little English』を『リチュ・イングリシュ』と発音した。

また、『eating together』を『イティン・トゥゲダ』、『coffee is good』を『コピ・イジュ・クットゥ』と読んだ。

しかし、映像の日本人が駆使する捏造された韓国式の発音は、韓国ネチズンたちから逆に嘲弄されている。

ネチズンたちは、「韓国人の発音を真似ると言いながら、日本の発音を吐き出している」とし、彼が駆使する韓国式の発音は、本当に韓国人が駆使する英語の発音とは異なると口をそろえた。

(ケプチョ)
no title

▲ 「イティン・トゥゲダ」
no title

▲ YouTube 『FocuSON』

一方、日本人と韓国人の英語の発音が異なる理由は、母音の数が違うからである。

英語の母音は17、韓国語の母音は21である。しかし、日本語の母音は5つしかなく、英語にある様々な母音を表現しにくい。

また、日本語にはパッチムで終わる言葉がない。そのため、最後のパッチムの後に母音がもう一つ付いてしまう。日本人が、『KIMCHI』を『KIMUCHI』と発音するのもこのせいである。

(動画=YouTube)
https://youtu.be/nIkFL8K5Psc


▲ 『FocuSON』

ソース:インサイトゥ(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/293067

続きを読む

【韓国の左傾化】日本の学生運動世代からなぜマルクス主義者が消えたのか

1: Ikh ★ 2020/07/12(日) 08:48:52.72 ID:CAP_USER
 1963年9月、数人の日本の政治家が韓国へやって来た。その中にいた自民党幹部で、閣僚も務めた松浦という人の話だ。

 ソ連のフルシチョフ書記長から日本の池田首相に問い合わせがあった。シベリア地域の木材と日本が作るトラクターを交換しようという提案だった。松浦大臣が池田首相の指示を受け、実現できるようにするためフルシチョフ書記長を訪ねた。フルシチョフ書記長が「シベリアに行ってみるつもりか」と尋ねた。松浦大臣は「行く必要はない。可能な地域の山林サンプルの写真があればいい」と、数日待った。

 写真を見ると、自然の状態そのままに育った雑木だったので「こんな木は木材にならない。植林して育てた木でなければ」と拒否した。フルシチョフ書記長は「代わりにたくさん提供したらどうだ?」と尋ねた。「製材費用がかかるからもっと駄目だろう」と返事をした。そうして今度は松浦大臣が「全世界が国際航空路線の拡張のため競争している。ソ連とインドネシアを行き来する飛行機が東京に止まれるようにして、日本航空がモスクワを経て西ヨーロッパに行けるように、航空協定を結ぼう」と提案した。するとフルシチョフ書記長は、壁に掛かったロシアの地図を示しつつ「狭い日本の国土とこの広い大陸を同等に見ることはできない」と拒絶した。

 ソ連が日本よりどれほど遅れていて、国際情勢を理解していなかったかを教えてくれる一例だ。当時、一緒にやって来た自民党の政策室長に私は尋ねた。「日本の大学生や若い世代は、かつて世界で最も熱烈なマルクス主義の支持者だった。米国のアイゼンハワー大統領がその勢力のせいで、予定されていた訪日を取り消したほどだ。なのに今は左派や共産主義の支持者は見当たらないというくらいに変わった。そういう変化の原因は何だと思うか」

 彼の答えは、やや意外なものだった。その問題は政府の政策では解決できないので、数年間、夏休みに海外旅行をするよう30万人程度の大学生に対し後押ししてやったという。当時、日本は中立国で、ソ連や共産国への旅行が自由だった(原文ママ)。幾つもの国を見て回った若い世代は、世界のどこへ行っても、日本より自由で豊かな国は米国とつながりのある民主国家であることを発見した。ソ連や共産主義国が日本より遅れているのを実際に見て体験したから、自然と解決した-という説明だった。旅をしてみた人は誰でも皆認めている事実だ。

 1980年代、西江大学のK名誉教授が国際会議で共産国家のユーゴに出掛けた。会議場の国営特級ホテルの施設は韓国の大学寮にも劣るものだった、という話をしていた。

 コロナ問題さえなければ、韓国の若者も大いに旅行をする。どの国が幸せで、未来を引っ張っていけるか見てきたらいいと思う。進歩を自認する社会主義指導者らの子どもたちがどの国への留学を好んでいるかも、見れば分かる。これからも、自由民主主義の国々が世界を導いていくだろう。自由と人間愛が後押しするからだ。

?亨錫(キム・ヒョンソク)延世大学名誉教授

ソース
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/07/12 07:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/10/2020071080143_2.html

続きを読む

韓国与党「故ソウル市長を批判するのは名誉棄損。故ソウル市長はもうこの世にいないから真相は不明」

1: ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) [JP] 2020/07/13(月) 14:13:13.00 ID:nBo2Z+cF0● BE:329614872-2BP(2500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
チン・ソンジュン共に民主党議員は13日、故パク・ウォンスンソウル市長のセクハラ疑惑と関連し
「名誉毀損にも該当しうる話」と指摘した。

パク市長の下でソウル市政務副市長を務めたチン議員はこの日、MBCラジオ「キムジョンベの視線集中」
でのインタビューで、「すでに被害を訴える方の被害を既成事実化し、それで『パク・ウォンスン市長が加害者』
という点を既成事実化している」とし、このように述べた。

また「オンライン焼香所に100万人の市民が参加しており、現場の遺体安置所や焼香所に訪れた市民だけでも数万人」とし
「このような方への冒涜、侮辱である」とした。

パク市長のセクハラ疑惑の調査については、「警察も法律を通じて被害者の観点から
この事件を扱っていくという立場を出しているようだ。必要ならそんなこと(調査)もするのだろう」としながらも

「加害者に指名されている方が不在、他界した状況で、真実が明らかになるだろうかという問題は、依然として残っている」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001341198&date=20200713&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100

共感 100
非巨漢 7064

続きを読む

【日本製品不買運動】 韓国トヨタ 営業利益が半分に

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/07/13(月) 20:35:08.80 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】韓国でのトヨタ自動車と同社の高級車ブランド「レクサス」の売上高が減少した。
日本政府による昨年7月の対韓輸出規制強化を受け、韓国で日本製品の不買運動が広がったことが影響した。

韓国トヨタ自動車が13日に公表した監査報告書によると、2020年3月期通期(19年4月~20年3月)の売上高は
7980億ウォン(約710億円)で前期比33.4%減少した。

営業利益は331億9000万ウォンで同51.4%減だった。純利益は509億8000万ウォンから219億6000万ウォンに減った。
ただ、トヨタはホンダや日産自動車に比べ善戦している。ホンダコリアは営業利益が前年比90%減少し、日産は韓国市場からの撤退を決めた。

韓国トヨタは今年、日本本社に219億6000万ウォンを配当する。
18年と16年は無配当だったが、17年は315億5000万ウォンを配当した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200713003300882

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト