脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

東南アジア

【越韓】梨泰院惨事を嘲弄?・・・ベトナムのハロウィンコスプレ

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2022/11/01(火) 09:56:05.41 ID:DfmrpkG5
(写真)
no title

▲ ベトナムのホーチミン、阮恵(グエン・フエ)通りで撮影された写真。
_______________________________________________________

最近、オンラインを中心に、「ベトナムの一部の市民たちが梨泰院(イテウォン)惨事を嘲弄した」という内容の書き込みと写真が共有されて、物議を醸している。

11月31日、複数のオンラインコミュニティーとソーシャルメディアでは、『ベトナム梨泰院嘲弄コスプレ』、『ベトナムが梨泰院惨事を嘲弄』 などのタイトルの投稿が寄せられた。ハロウィンを控えた週末、ベトナムで一部の市民たちが街で死体が置かれているように見せかけ、梨泰院圧死事故を嘲弄したという内容だった。

このような様子が盛り込まれた現場の写真も共有された。写真を見ると、一人の市民が全身にむしろを被って道路上で横になっていて、その前には香が置かれている。周辺を歩く一部の市民たちは、この前で立ち止まって記念写真を撮影した。

該当の文が拡散しながら、(韓国)国内ネチズンたちの公憤を買った。ネチズンたちは、「悪魔のようだ」、「嘲弄の度が過ぎる」など、誹謗中傷が込められたコメントを残した。

一部からは、圧死事故の嘲弄ではないという主張も出た。一部ネチズンたちは、「以前にもあったコスプレだ」と述べた。

該当の写真が投稿された現地のソーシャルメディアを確認してみた。Facebookで3か所がホーチミンの阮恵(グエン・フエ)通りでハロウィンを楽しむ市民たちの様子と言いながら、問題になった写真を含めて様々なハロウィンの扮装をする市民たちの写真を共有した。梨泰院惨事関連の言及はなかった。

だがしかし、一部のネチズンが「韓国人のふり」、「ハロウィン韓国人の扮装」、「韓国コスプレ」など、梨泰院惨事を嘲弄するコメントを残したことが確認できた。他の多数のネチズンたちは、「親に叱られるだろう」、「楽しむための日に、一体こんな恐ろしい扮装をばぜするのか」などの反応を見せた。梨泰院惨事を言及して、該当の写真の残酷性を指摘するコメントもあった。

現地メディアのタンビエットとタンニエンも、該当の写真に対して批判の声が高まっていると報道した。

タンニエンは、「ある青年が30日夕方、阮恵通りで死んだふりでマットを敷き、香を焚くシーンを演出した」とし、「独特だという反応以外にも、かなり許容の限度を超えていて不快を与えているという指摘も出た」と伝えた。メディアでは、周辺を通る市民たちの反応も伝えた。彼らは、「ここ数日の間、ソーシャルメディアが怖くて悲しい消息で一杯だったため、このような行動がさらに重々しく感じられる」、「装うキャラクターがとても多いのに、そのような攻撃的で侮辱的なイメージを選択するものではない」と述べた。

今回の惨事でベトナム国籍の死者も発生した。唯一のベトナム国籍の犠牲者である20代の女性は、2年前に1人で韓国に来て国内の大学に進学して、友人と一緒に梨泰院を訪ねて亡くなった。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003725568

続きを読む

タイに入国した人のコロナ陽性率 中国0.01%、韓国0.02%、台湾0.03%、日本0.24%、米国0.74%

1: セドナ(東京都) [ニダ] 2020/12/01(火) 16:58:07.03 ID:UTJx9LZ60● BE:964339717-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
タイ帰国・入国者の新型コロナ陽性率 日本0.24%、米国0.74%、インドネシア3.14%
2020年12月1日(火) 01時26分(タイ時間)


【タイ】タイ保健省の11月30日時点でのまとめによると、日本からタイに帰国、入国して14日間の検疫隔離を受けた計1万1435人のうち、
検査で新型コロナウイルス陽性となったのは28人だった。

30日の報告では、新たに22日に入国した日本人男性1人(57)と25日に帰国したタイ人女性3人(27、25、21)が検査で新型コロナ陽性となった。

タイで入国・帰国時に隔離を受けた人の新型コロナ陽性率は中国0.01%、韓国0.02%、台湾0.03%、日本0.24%、香港0.33%、シンガポール0.42%、英国0.62%、
米国0.74%、スイス0.97%、インド2.35%、インドネシア3.14%など。


http://s.newsclip.be/article/2020/12/01/43745.html

続きを読む

【速報】 インドネシア、韓国に注文した1兆3000億の潜水艦をキャンセル 韓国造船所が発狂、大損害へ

1: レッドインク(愛知県) [FR] 2020/11/22(日) 06:06:45.78 ID:GmxT0MhI0● BE:789862737-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
昨年の3月に契約したけど未履行…議会で取り消しの可能性に言及
韓国に次世代戦闘機(KFX)開発分担金6千億ウォンを延滞しているインドネシアが、大宇造船海洋に追加注文した潜水艦3隻の契約もなかったことにしようとする情況が一部感知されている。
19日、CNBCインドネシアなどによると、インドネシア国営PAL造船所の人事総括局長エティ・スワルダニ氏は前日、下院11分科委に出席し、「4-6番艦の潜水艦を建造する2次事業契約を昨年3月に締結したが、まだ進行していない」と述べた。
インドネシアは計12隻の潜水艦の導入を決め、第1次事業として2011年に大宇造船海洋と1400トン級潜水艦3隻(1兆3000億ウォン)の契約を結んだ。
1番艦と2番艦は韓国で建造して引き渡し、3番艦は韓国で作った本体をインドネシアのジャワ島スラバヤのPAL造船所に持ってきて組み立てた後、昨年4月に進水した。
インドネシアは3番艦を進水しながら、第2次事業として1400トン級潜水艦3隻(1兆1600億ウォン)を大宇造船海洋に追加注文した。
これを受け、大宇造船海洋はPAL造船所と3隻を共同建造し、2026年まで引き渡す計画だった。
しかし、これまで契約金の納入など、2次事業がまったく行われなかった。
プラボウォ・スビアント国防相は潜水艦1次事業に関し、「潜航能力が90日足らずで起伏がある」と失望を示し、事業修正を指示したと9月、現地国防部が伝えた。
インドネシア側は、潜水艦技術の移転が価格に比べて不十分だと主張し、仕様がより高い潜水艦を望むと否定的な信号を送った。
最近になって、インドネシアが大宇造船海洋と潜水艦2次事業を行わない方針を固め、トルコ、ロシア、フランスなど他国から潜水艦契約の提案を受けたと現地メディアが報じた。
この日、下院でエティ局長は大宇造船海洋との契約取り消しに関し「私たちもそういう話を聞いたが、取り消し文書を受けたことはない」とし「私たちの格納庫は依然として次の潜水艦の建造に使用できる」と述べた。
韓国政府は、インドネシアとKF-Xの共同開発事業と大宇造船海洋の第2次潜水艦事業が予定通り進められるよう努力しているが、うまくいっていない。
両事業とも、韓国が先に契約の解除を決定する理由はないと、関係者らは伝えた。

2020/11/19
https://news.v.daum.net/v/20201119155659526

続きを読む

【タイ】韓国籍のパク容疑者逮捕 覚せい剤を密売 日本のワサビの箱に隠していたという チョンブリ県

1: シャチ ★ 2020/04/14(火) 17:25:35.15 ID:CAP_USER
中国の武漢から広まっている新型コロナウイルスの「武漢ウイルス」の感染を防止するため、パタヤでも現在は皆が自宅待機を行っています。

そのような中で昨日の2020年4月13日の朝、パタヤ警察署のKhemmarin Pitsamai署長が自ら率いる捜査班は、43歳の韓国籍の男、Sung Kyun Park容疑者を麻薬密売の容疑で逮捕しました。

同容疑者が麻薬販売をパタヤで行っているという情報を得た警察は、おとり捜査を実施し、3000バーツの覚せい剤を購入すると装って摘発しました。

警察はSung Kyun Park容疑者をパタヤ南部のテパシット通りのコンドミニアムで確保しました。同容疑者は警察から逃亡しようとしましたが、警察が取り押さえて逮捕しました。

Sung Khun Park容疑者(43歳)の車からは、二つのバッグから覚せい剤2.4グラムと、取引に使っていたと見られる携帯電話などが押収されました。以下がその写真ですが、覚せい剤は日本のワサビの箱に入れて隠されていました。
no title

no title


警察によると、韓国籍のSung Kyun Park容疑者は警察の取り調べに、販売していた覚せい剤を、40歳ぐらいのタイ人の男から1グラム1500バーツで購入して入手したと供述しており、同容疑者は、このタイ人の男について何も知らないと主張しているということです。

警察は、韓国籍のSung Kyun Park容疑者を第一級の麻薬販売の罪で法的措置を進めています。

画像 朴容疑者
no title


ソース PJAニュース
https://pattayaja.com/2020/04/14/10225/

続きを読む

【話題】 日本に強硬姿勢の韓国にベトナムが噛みつく 「中国には黙って何様だ」と真実の暴露

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/12(木) 12:32:42.02 ID:CAP_USER
新型コロナウイルス感染者の急増を受け、韓国は103の国と地域から締め出されている(3月9日時点)。
韓国からの入国を制限する国が100カ国を超えるなか、唯一、日本にだけ強硬な対抗措置を取る一方で、
感染者が最も多い中国からの入国を制限しない韓国政府の対応にベトナム政府が疑問の声を上げた。

「韓国の対ベトナム貿易は中国、米国、日本に次ぐ4位で、ベトナムにとっても韓国は第4位の貿易相手国です。
ベトナムへの投資額は日本が最多ですが、投資件数は韓国が最も多い。ベトナムの大学生は外国語の選択に当たり韓国語を第1希望、
それに落ちると仕方なく日本語を選択します。若者は誰もがK-POPに憧れているのです。
そんなベトナムが韓国との友好関係よりコロナの感染防止を優先する決断を下したのです」(国際ジャーナリスト)

去る2月29日、ベトナムの空港当局は、ハノイ・ノイバイ空港に向けて飛行していた韓国・アシアナ機に着陸の不許可を通知し、
同機は仁川空港に引き返した。韓国政府はこの処置に猛抗議したのは言うまでもない。

「韓国外交部がベトナム駐韓大使を呼んで航空当局の対応に抗議し、康京和長官は3月4日の国会外交通商委員会で、
『防疫能力のない国(ベトナム)が(韓国人の)入国禁止という野暮な措置を取っている。非友好的で一方的な措置だ』と非難したのです。

これに対しベトナム側は、『入国制限への抗議を理由とする大使の呼び出しは日本だけだが、
中国人の入国は湖北省を除いて制限していない韓国は、防疫より政治を優先しているのではないか』と反論したのです」(韓国ウオッチャー)

韓国はついこの間まで、日本の防疫能力を嘲笑っていた。それが日本を抜いて、感染源の中国に次ぐ世界2位の感染国に躍進してしまった。
韓国はベトナムから従軍慰安婦問題でも同様の攻撃を食らっている。

「ベトナム戦争時、韓国軍兵士が現地女性に性的暴行をして生まれた混血児は『ライダイハン』と呼ばれます。
その象徴であるライダイハン像が、昨夏、イギリスの民間団体によってロンドンで展示されました。

除幕式に臨んだライダイハンの男性が、『慰安婦問題で日本を攻撃する韓国政府が、韓国人がベトナム人女性に行った行為に頬かむりするのは許せない』
と演説したのです」(前出・ジャーナリスト)

韓国は“しっぺ返し”を食らっても平気の平左だが、それがいつまで持つのか。
https://wjn.jp/article/detail/5358827/

続きを読む
スポンサーリンク


アーカイブ
ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト