1:2013/11/13(水) 14:30:19.66 ID:

抜粋
韓日関係が悪化して以降、米国ワシントンの当局者、専門家の考えは
「韓国が強硬過ぎる」という方向に傾いているという。
韓国人にとって、日本の集団的自衛権行使容認は戦犯国家による再武装の企てだ。
その戦犯国家と実際に戦争した米国、英国、オーストラリアが日本の集団的自衛権行使を
歓迎する立場を取った。
オーストラリアは日本の降伏後、戦犯リストに天皇を含めるほど強硬だった国だ。
ロシアも日本の集団的自衛権行使を「理解する」との立場を表明した。
日本帝国主義による被害を受けた東南アジア各国も日本軍の再登場を喜んでいる。
日本の侵略軍との戦争で多くの血が流されたフィリピンの外相もメディアのインタビューで、
日本の再武装を「とても歓迎している」と語っている状況だ。
今や世界で日本の集団的自衛権に反対している国は韓国と中国しかない印象だ。
国別の好感度を評価する国際調査で、日本は常にトップ圏内に入る。

 ところで、韓国は今、そういう道を歩んでいるだろうか。
1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、韓日は請求権に関する問題が
「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。
「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることが
できないものとする」とも明記された。
韓国は当時受け取った3億ドルの経済協力資金で浦項総合製鉄(現ポスコ)の製鉄所、
京釜高速道路、発電所を建設し、経済の奇跡の足掛かりを築いた。
ところが、韓国の裁判所は最近、日本に再び賠償を命じる判決を下した。
韓国と同様の内容で日本と請求権協定を結んだアジア4カ国ではそういうことは起きていない。

韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きいのは事実だが、
国際社会は韓国を状況次第で国際的な約束まで覆す国として捉えているようだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/13/2013111301243.html
49:2013/11/13(水) 14:59:56.33 ID:
>>1
> 韓国が日本帝国主義によって受けた被害が
> 他国よりはるかに大きいのは事実だが、

一番恩恵受けた、の間違いだろ

何ほざいてんだよ、南トンスル<丶`Д´>
61:2013/11/13(水) 15:06:11.46 ID:
>>1
>韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きい
ペクチョンにまで戸籍と名前を与えて教育を施し莫大な資金を投入してインフラを整備し
食糧問題を解決して平均年齢を大幅に引き上げるというとんでもない被害を与えました
77:2013/11/13(水) 15:20:24.32 ID:
>>1
> 1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、韓日は請求権に関する問題が
> 「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。
> 「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることが
> できないものとする」とも明記された。

何だ、分かってるんじゃねーかよ。やはり知ってるくせに賠償金おかわり狙ってんだな汚い連中だww
145:2013/11/13(水) 16:35:06.11 ID:
>>77
国は終わったが個人の訴訟は終了してないと言い張ってる
まぁ経済協力金で実際に恩恵受けたのは
>>1
にもあるが一部だからな

本来は韓国人が韓国政府を訴えて賠償金貰うのが筋なんだが。
217:2013/11/14(木) 00:13:44.59 ID:
>>1
おい
朝鮮日報らしくないぞ

韓国が韓国らしくなくては
国がまとまっていかないだろうが !!
6:2013/11/13(水) 14:34:13.78 ID:
>今や世界で日本の集団的自衛権に反対している国は韓国と中国しかない印象だ。


やーっと現状認識ができるようになったのか
朝鮮人にとって大きな一歩だな
7:2013/11/13(水) 14:36:31.32 ID:
そんなことないよ
今まで通りの韓国が良いよ
9:2013/11/13(水) 14:37:00.78 ID:
>韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きいのは事実だが、

さらりと嘘を混ぜるのが朝鮮新聞
12:2013/11/13(水) 14:38:00.90 ID:
日本が戦犯国家なら当時日本だった韓国も戦犯国家だろう
29:2013/11/13(水) 14:49:55.97 ID:
韓国は日帝の恩恵を最も受けた国
勘違いしちゃいけない
32:2013/11/13(水) 14:51:16.30 ID:
朝鮮日報って韓国の朝日新聞みたいなものなの?
39:2013/11/13(水) 14:56:30.32 ID:
>>32
少なくとも朝日より遙かに愛国的ではある
37:2013/11/13(水) 14:55:27.97 ID:
朝鮮半島で戦争なんてしてないし一番被害を受けてないのに何言ってんだw
38:2013/11/13(水) 14:56:07.21 ID:
朝鮮戦争の被害を日帝のせいにしたいんだろ?
42:2013/11/13(水) 14:57:21.26 ID:
客観的に見て結局金なんだろ?金がほしいって素直に言えば?って感じ
43:2013/11/13(水) 14:57:46.61 ID:
韓国がこれからも今までどおりり国際社会でふるまってもらうことが
日本の国益を最大化するので、気にせずに暴れろ
53:2013/11/13(水) 15:00:54.89 ID:
世界がどんどん半島から孤立していきますなあwww
64:2013/11/13(水) 15:09:17.36 ID:
えっ、年間予算の1/3も掛けてもはや国の体を成していなかった最貧国を年4%以上成長、発展させて義務教育まで受けさせたのに最大の被害者?
66:2013/11/13(水) 15:10:11.64 ID:
だから日本人と一緒に旭日旗振りながら他のアジア国に迷惑かけたのが韓国だろうに
67:2013/11/13(水) 15:10:46.43 ID:
日本人は戦後「東南アジアの国々のように韓国とも仲良くなれる」と思っていた時代があったが、
それが全くの幻想であることに昨今気がついた。
韓国人が日本人に求めているものは、服従と金であり、同等の関係など彼らは初めから模索していなかった。

我々は、ここに彼らとの友好を諦めた。
70:2013/11/13(水) 15:13:23.61 ID:
一番被害あったのは中国じゃね?
韓国とは戦争してないし侵略もしてない併合して日本になってたから

70年前の脅威より今起きてる脅威が近くにあるんだからそれに対抗できる日本が軍持ってくれたらそりゃ嬉しいだろうな
脅威の当事者と社会情勢がわからないアホ以外は
76:2013/11/13(水) 15:18:32.95 ID:
これやばいなぁ。
そろそろ来るころだと思ってたけど
日和って擦り寄ってくる前兆だわ。
84:2013/11/13(水) 15:27:50.83 ID:
オーストラリアが日本に守ってくれというなら
喜んで守る。言われなくても守る事を決めたようだな
しかし韓国はなんだ?wwww
日本は仕方なく守るといっても
オマエラ韓国は断るべきなんだよ
日本に守ってもらって恥ずかしくないのか?wトンスル諸君www
85:2013/11/13(水) 15:27:53.41 ID:
徳政令発射した社会が維持できた例ないでそ
冷静な連中はそろそろヤバイと思ってんじゃないの?
86:2013/11/13(水) 15:28:08.14 ID:
韓国は金銭などを受け取りながら条約破りを当然とし、いまだに日本に対してたかっているという事を世界中に宣伝しろよ、日本政府。
竹島と一緒に単独提訴することをなぜためらうんだよ。
88:2013/11/13(水) 15:30:39.92 ID:
東北地方を犠牲にして朝鮮半島を整備したのが被害だと?
89:2013/11/13(水) 15:32:49.82 ID:
経団連の提案書は相当効いてるのかもしれないな。
日本のおこぼれでしか食えない韓国が日本企業に背を向けられたらどうなるか
一応わかっている奴もいるようだ。
90:2013/11/13(水) 15:35:22.96 ID:
韓国の時間は1950年代くらいで止まってるような気がする
91:2013/11/13(水) 15:35:49.50 ID:
国際的評価を自分たちで落としてるって気づいてなかったのか?
103:2013/11/13(水) 15:47:08.58 ID:
は?
韓国の国土はほぼ無傷でしょ。
1945年時点では。
130:2013/11/13(水) 16:13:09.38 ID:
支配期間の長さでいうなら一番長いのは台湾
死者数でいうなら一番は中国
理不尽さでいうならベトナムには申し訳ない事をした

ボロボロだった中国を除き、
独立国には直接侵攻してないけど
独立寸前だったフィリピンにはやはりめいわくをかけた

で、なんだっけ
韓国?
150:2013/11/13(水) 16:44:48.04 ID:
トンスリア崩壊の危機で早速擦り寄って来やがった。ここで相手にしては、元の木阿弥になる。
福澤諭吉翁の意志を継ぎ亜細亜の悪友と断交すべきだ。
172:2013/11/13(水) 18:01:14.98 ID:
被害どころか発展してるし、当時の朝鮮半島の借金も肩代わりしたし
戦後棄民も養ったろ
しかもいまだ70兆円近く日本から借りてるだろ
174:2013/11/13(水) 18:09:44.01 ID:
国際法を守らず、騒げばなんとかなると思っている三等国は世界のお荷物国家だな
195:2013/11/13(水) 20:35:56.50 ID:
擦り寄ってきたら靖国参拝だな
怨敵退散!
210:2013/11/13(水) 23:57:37.09 ID:
安倍も国際条約を守らない国に未来はないくらい言ってやれよ
247:2013/11/14(木) 17:29:25.02 ID:
1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、韓日は請求権に関する問題が
「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。
「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることが
できないものとする」とも明記された。

ほんとこれ。韓国はコレ教えてねーだろ?

スポンサーリンク