1:2014/02/21(金) 09:28:50.54 ID:
東京都知事選で61万票を獲得した田母神俊雄氏(65)。
この票は、参議院の比例なら当選7~8人に相当する数だ。
多くのマスコミは、田母神氏は泡沫候補のように扱ったが、
事前のネット調査での投票ではダントツだった。若者はなぜ「田母神俊雄」に惹かれるのか。
今あらためて、田母神氏に話を聞いた。

「ネットユーザーは都民以外の方も多いわけですし(苦笑)。
20代のネットユーザーなどが私の主張はまっとうだと思った結果ではないでしょうか。
それに、ほかの候補が脱原発を主張するなかで、日本の世論が脱原発に向かうのはおかしいと思ったんですよ」

かつて「核武装発言」が大問題になったが、今でもその考え方に変わりはないのだろうか。

「国際政治を動かしているのは核武装している国です。
しかし、核兵器が使われるなんてことは起きません。これからも日本が二級国家でいいというなら、
核武装する必要はありませんよ。日本はどうして国際政治を動かす側に回る努力をしないのでしょうか。
米国はこれ以上、核武装国を増やしたくないでしょうが、
持っているか持っていないかで、圧倒的に国際社会での発言力が違います」

これらの主張を国政の場でという考えはあるのだろうか。60万票は大きい。

「3年後の衆院選が視野にあります。ただ、そのためには国会議員が5人集まり私が党首にならなければ。
そして、国会でキャスティングボードを握れること(が立候補の条件)。維新の会との連携?
石原慎太郎さん、平沼赳夫さんらとは親しくさせていただいていますから、連携はあるかもしれません」

 日本を愛する気持ちは強い。日本はこれから、どうあるべきなのか。

「米国は日本を軍事的には自立させません。それで米国製の武器を使わせるのです。
他国は武器の輸入もしますが、輸出もしています。すなわち対等の立場です。
『国家の自立は軍事の自立、すなわち自衛隊の自立』です。独立国家なのだから、
自分の国は自分で守らなくちゃ。日本は軍事的自立もなく、米国のGPSや暗号を使っていますが、
もし米国がヘソを曲げてそれらのコードやシステムを変えたら自衛隊は動けなくなってしまいます」

日米が対等になるためには、日本製の武器を輸出すること。かつてのゼロ戦のような優秀な戦闘機を作れば、
世界が買ってくれます。量産すれば価格も下がる。それを認識している国会議員があまりにも少ない。
リベラル派なんてアホですよ。国を守るという意識がまったくなく、政治感覚もない。
日本は情報戦で中国と韓国にやられっぱなしなのに、いまだに国の守りを米国に依存している。

日本の保守といわれる国会議員の大半はアメリカ派。
要するに実態は、アメリカ派と中国派がケンカしているだけなんです。日本には日本派がいないんです」

(週刊FLASH3月4日号)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140221-00010002-jisin-pol
24:2014/02/21(金) 09:54:42.64 ID:
>>1
次は、国会議員に立候補だな。
68:2014/02/21(金) 10:56:30.11 ID:
>>1
まったく正論。
親日派と親露派しかおらず、親韓派のいなかった朝鮮は国として独り立ちできなかった。
今の日本も当時の朝鮮を嗤えない状況にある。
88:2014/02/21(金) 12:20:45.16 ID:
>>1
長年自民支持だけど、新党立ち上げるなら鞍替えするぜ
奴等は一回徹底的に掃除しないと駄目だわ
113:2014/02/21(金) 15:28:05.61 ID:
>>1
100%完全同意
118:2014/02/21(金) 15:50:43.71 ID:
>>1
日本で一番まともな政治家だろうな。
129:2014/02/21(金) 18:37:38.78 ID:
>>1
とりあえず次の参議院選挙に出馬してくれ
自民公認比例で
3:2014/02/21(金) 09:38:26.35 ID:
リベラル派がアホなんじゃない
アホがリベラル派を名乗ってるだけ
日本に真のリベラル派はいない
12:2014/02/21(金) 09:47:36.68 ID:
>>3
マスコミがリベラルなら中国の人権侵害に対して文句言わないといけないもんなw
>>9
敗戦責任より前になぜ戦争になったかの歴史をきちんと検証すべきでしょ
戦争よりもそこまで至る歴史を見ないとアメリカや共産主義者に都合のいい
歴史を刷り込まれたまんまだよ?
35:2014/02/21(金) 10:09:37.49 ID:
>>12
検証するのは自由だが、答えなどは出ないよ
それは、各国によって見方や捉え方が様々で、結論など出しようがないからな
例えば、日本がハルノート云々を主張しても、米中は必ず満州を持ち出すからだ
動かぬ事実なのは、敗戦責任者どもの宣戦布告と真珠湾攻撃によって、米国との戦争の引き金を引いたって事
東京裁判や戦犯などは、事後法によるものだから無効だと言うのならば、日本国内で敗戦責任を追及するケジメ(総括)が必要
それをやらずに原爆や東京大空襲を米国に対して人道に語って非難したところで、世界は理解などしない
このままでは、次世代は、今の現世代による歪な御都合主義(宣戦布告や敗戦について何の責任も問わずに神として祀ってる事)の矛盾に、必ず悩み苦しむ事になるだろよ
16:2014/02/21(金) 09:50:27.74 ID:
ふーん
どこまで本当かは知らないけど武器の話とかは面白いなぁ。
じゃあ別に中国やロシアと軍事同盟結んでも全然いいんだろ?

まぁWW2の再来になるけどw
22:2014/02/21(金) 09:53:27.75 ID:
サポーターになりたい
28:2014/02/21(金) 10:02:27.48 ID:
冷戦時代からの保守のやからは。
親韓がおおいっすな。
44:2014/02/21(金) 10:20:21.24 ID:
昨年、地元に講演に訪れた時は、場内満員で、話も面白かった。

当時から、日本派の事を話していたな、自分がアメリカ派だったのを反省した。
55:2014/02/21(金) 10:31:44.37 ID:
日教組はアメリカが作った
朝鮮人にパチンコをやらせたのはアメリカ
パチ屋で進軍マーチを流してたのは日本人をバカにするもの
60:2014/02/21(金) 10:41:23.49 ID:
正論すぎる
それに引き換え都民の馬鹿さと言ったら・・
65:2014/02/21(金) 10:52:01.11 ID:
>>米国がヘソを曲げてそれらのコードやシステムを変えたら自衛隊は動けなくなってしまいます
ヴェーダ無しで作戦遂行するソレスタル何チャラの状態って事か?
77:2014/02/21(金) 11:21:20.53 ID:
そりゃリベラルなんかアホですよ
個人の自由個人の利益、幸せの追求で突き詰めていくと
他人や国家なんかどうでもいい人達なんだもの・・・
87:2014/02/21(金) 12:13:48.25 ID:
>>77
行き着く先はアナーキズム
棄民だらけの特亜土人にとって国籍は邪魔でしかないからな w
78:2014/02/21(金) 11:21:58.54 ID:
タモガミは現実味を出せばもっと伸びるだろう
日本人が言いたいのは日本が完全悪だったのかというだけの話で
日本の完全無罪を証明しろということではない
そういう極論はパフォーマンスにすぎない
79:2014/02/21(金) 11:25:08.29 ID:
田母神さん応援しています!!!
81:2014/02/21(金) 11:31:06.49 ID:
簡潔に分かりやすく言ってくれる田母神さんなんだけど
難しく言ってくれないとありがたがらない人はいまだに多いんですよ。
82:2014/02/21(金) 11:38:37.71 ID:
正論過ぎてぐうの音も出んな。
議員さんたちがびびるわけだw

この人が本気になって政界に打って出たら面白くなるだろうな。
できるかどうかは分からんが、真の独立への第一歩が記されることにはなるだろう。
84:2014/02/21(金) 11:51:45.29 ID:
出る杭は打たれるわけで田母神自身はどこかで終わる
問題は田母神の後に続く杭が出続けるかだなぁ。アメに1発殴られて流れ解散はやめてね
86:2014/02/21(金) 12:05:15.17 ID:
>>84
国民、都民の意識が変わればそれだけで意義がある。
売国奴は震えて待て、と。
101:2014/02/21(金) 13:20:16.03 ID:
正直なとこ、田母神さんってイロモノかと思ってたんだが

予想外に正論ど真ん中で驚いた。これは期待せざるを得ない。
103:2014/02/21(金) 13:47:21.35 ID:
>>101
航空幕僚長っていう超堅物なイメージを緩和しようとしてるのか、
おどける癖があるからね。失言癖があると見られるのもこの辺が
原因だと思うわ。ただ討論とか見てると至極全うだよ。
112:2014/02/21(金) 15:25:32.27 ID:
心から本当にそう思う
114:2014/02/21(金) 15:37:43.27 ID:
いろいろな考えのゴッタ煮こそがもともとの日本派だったのに
画一的な思考が日本派になるのか
はたして進歩なのか後退なのか
せめて、純日本派とでも呼んだら
121:2014/02/21(金) 16:45:45.41 ID:
田母神は右過ぎて戦争を起こしかねないので、必要以上の権力は不要。
当分の間安部さんでOKだわ
127:2014/02/21(金) 18:02:43.43 ID:
田母神氏は日本の救世主だ 
なぜこのような偉人を都知事にえらばなかったのか

都民の認識がいま問われてる
128:2014/02/21(金) 18:35:06.14 ID:
精神的なアメリカ追随はもう止めにすべき、と明確に言えるこの人はマトモだ
旧連合国でさえ、そうしてるんだから、本来当たり前なんだけどな
131:2014/02/21(金) 18:57:50.10 ID:
田母神や百田は言いたいこと言ってすっきりしてるだけ
世界中から孤立しても本人たちは神風特攻して満足なんだろう
彼我の戦力を客観的に比較できず無謀な戦争に引きずり込んだ
戦前の日本の指導部と全く同じ
134:2014/02/21(金) 20:10:06.15 ID:
アメリカが恐れる中立派が台頭しつつあるな。
136:2014/02/21(金) 20:22:56.46 ID:
>>134
田母神や百田の言うことが浸透すればするだけ
中国や韓国を利することになるのが皮肉だな
途中の筋立ては違っても結論は、孫崎や鳩山と同じ
137:2014/02/21(金) 20:42:02.95 ID:
どこの国にも超保守政党は存在する。

スポンサーリンク