1:2014/02/21(金) 19:21:21.08 ID:
フィリピン大統領 韓国製軽攻撃機12機購入を承認


【ハノイ聯合ニュース】

フィリピンのアキノ大統領が韓国製軽攻撃機「FA50」の購入費
支給案を最終承認したと、同国メディアが21日報じた。


 アキノ大統領は同機12機(4億2200万ドル相当、約433億円)の
輸入代金支給案を最終的に承認し、代金支給契約のための準備が
進められているという。


 これを受け、フィリピン国防省は契約金の15%を同機生産メーカーの
韓国航空宇宙産業(KAI)に支給し、残額を分割で支払う。


 引き渡しは来年の半ばから始まるとみられる。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/21/2014022102090.html
18:2014/02/21(金) 19:26:46.17 ID:
>>1
安物買いの銭失い
法則発動で日本に泣きついてくる予感・・・・
75:2014/02/21(金) 19:44:47.30 ID:
>>1
F-16は高くて買えなかったんだろうか
85:2014/02/21(金) 19:49:45.49 ID:
>>75
機体はタダであげると言われたが補修部品は自分持ちという事で諦めた
132:2014/02/21(金) 20:33:12.08 ID:
>>1
おい待て
いくらなんでもそれじゃ支那と戦えないぞw
136:2014/02/21(金) 20:40:15.22 ID:
>>1
まあ、設計はLMだし、個別の装置類に韓国の手は入っていないから、機体構造の亀裂とかに気をつければいいんじゃねえか?
2:2014/02/21(金) 19:21:56.76 ID:
安物買いの銭失いww
11:2014/02/21(金) 19:24:57.14 ID:
>>2
最初から戦争を想定してないんでしょう
国内ゲリラがせいぜい
63:2014/02/21(金) 19:38:52.77 ID:
>>11
フィリピンには時代錯誤のレシプロ機がある
ゲリラ掃討ならそっちを用いるな
114:2014/02/21(金) 20:12:35.16 ID:
>>2
失うのは果たして銭だけかな?
148:2014/02/21(金) 20:47:12.06 ID:
>>2
実は訓練機としては結構お高い値段なのです

この機体は設計がアメリカ製なのでそこそこ大丈夫……だと思う……多分
158:2014/02/21(金) 20:56:59.05 ID:
>>148
設計がアメリカだろうとドイツだろうと韓国人が製造してる時点で
隅々までコリア・クオリティですよアナタ
5:2014/02/21(金) 19:23:24.70 ID:
止めたほうがいい・・・かと思う。
7:2014/02/21(金) 19:23:38.29 ID:
インドネシアの製鉄所と一緒

政府高官に裏金ばら撒いて強引に購入させる

不良品だと分かっても後は知らない
10:2014/02/21(金) 19:24:57.12 ID:
あーぁ、やっちまったな

支那に位置情報を送信する装置くらい仕込まれてるぞ
12:2014/02/21(金) 19:25:09.90 ID:
まあ、今のフィリピンに安価で売ってくれる国がどれ位あるか?と
ゆー話になるんだろうが。
だからってアレを購入するよりはまだ他の何かのが。
19:2014/02/21(金) 19:26:48.05 ID:
アメリカから中古のf15や16買ったほうがマシなんじゃ
20:2014/02/21(金) 19:26:52.85 ID:
それは負けフラグだフィリピン
22:2014/02/21(金) 19:27:01.09 ID:
南シナ海でシナの戦闘機と張り合うのか。
どっちが勝つか見物じゃね。
24:2014/02/21(金) 19:27:31.55 ID:
まあ殆ど米国製だからね。FA50は。
26:2014/02/21(金) 19:28:29.15 ID:
>>24
他国の製品を使ってても劣化させるのが韓国産
28:2014/02/21(金) 19:28:35.98 ID:
>>24
まあねえ。
でも意味のある性能を有してるわけじゃないしなあ。
F5扱いなのかな。
29:2014/02/21(金) 19:28:40.85 ID:
組み立てを朝鮮人がしている時点で終わってるww

事故続発だろうなw
30:2014/02/21(金) 19:28:48.34 ID:
これが韓国が「日本の武器輸出」に大反対してる理由なんだよ

日本が輸出を始めたら、自分達が儲からなくなる

植民地云々は完全なカモフラージュだから、お前ら騙されるなよ
32:2014/02/21(金) 19:29:47.72 ID:
>>30
日本製ならそこそこの値段になるだろうから
あまり関係ないけどなw
62:2014/02/21(金) 19:38:10.82 ID:
>>30
騙されはしないけど、日本の新型は高すぎて買える国は限られるんじゃない?
35:2014/02/21(金) 19:30:56.09 ID:
15% 65億の手付金なんて危ないぞ。
手付け貰ってドロンって,朝鮮人の常套手口。
38:2014/02/21(金) 19:32:14.73 ID:
中国側からの懸念コメントが出てこないあたり、
中国も韓国製軍用機のレベルを問題にしてないというところかw
39:2014/02/21(金) 19:33:36.69 ID:
契約した値段の倍額を要求するのが韓国人
フィリピンも食い荒らされて終わりだな
50:2014/02/21(金) 19:35:20.28 ID:
最終組み立てを韓国でやるとしたら、露骨に手ぇ抜くだろうなw
54:2014/02/21(金) 19:36:10.55 ID:
韓国製の航空機って、
コックピットのパネル表示がハングルなんでしょ。
そんなの使い物にならないでしょうに。
68:2014/02/21(金) 19:40:38.65 ID:
これ、事実上訓練機としての導入でしょ?
69:2014/02/21(金) 19:40:59.33 ID:
普通にアメリカ製の戦闘機買えばいいのに、装備なしにして安くしてもらえ
70:2014/02/21(金) 19:42:42.01 ID:
早くも中共包囲網の一部が脱落した…
79:2014/02/21(金) 19:46:53.27 ID:
インドネシアが戦闘機で失敗しているのに…。
83:2014/02/21(金) 19:48:55.37 ID:
>>79
製鉄所も失敗してるよねw
82:2014/02/21(金) 19:48:20.84 ID:
フィリピンにとっても、韓国にとっても、中途半端な結果になると思うわ。
110:2014/02/21(金) 20:10:17.57 ID:
尚、クーリングオフは受け付けてない模様w
121:2014/02/21(金) 20:17:18.77 ID:
F-5(タイガー)の後継機を、アメリカが造らなかったから、こうなった。

貧しい国は、価格の安い戦闘機を欲している。

その需要を考えたのが韓国。但し、軍事ビジネスは簡単ではない。
128:2014/02/21(金) 20:26:03.94 ID:
T50に似てる日本のT4安くあげれば良いのに 相当高性能だぜ
137:2014/02/21(金) 20:40:18.75 ID:
>>128
T-4は高い性能を誇ってるけど、練習機の域を越えないからね~
しかもFCSも満足に積んでないし、そういうのを積む余剰スペースもあるのかどうか
130:2014/02/21(金) 20:28:12.22 ID:
12機中何機がちゃんと動きますか
134:2014/02/21(金) 20:38:59.53 ID:
あれ?FA50って練習機じゃなかったけ?
144:2014/02/21(金) 20:45:57.10 ID:
12機だろ戦力としての戦闘機じゃなく
空飛ぶ白バイとして買ったんだろ
安くてちょうど良いと思うぞ、一応音速で飛ぶし問題は無い
スクランブル用に持って来いだろ。
日本のT4が40億円だぞ、それに比べて36億円は物凄く安い。
145:2014/02/21(金) 20:45:57.73 ID:
バカだなwwww

ウクライナは電車で失敗したってのに、フィリピンは学習しないんだなwwww
160:2014/02/21(金) 21:02:06.16 ID:
一機四十億弱、メンテ部品つきは、間違いなく安い。
韓国は最終段階で、値段積み上げてきたけど、それでもやはりかなり安い。

ただし、シナーと交戦できるレベルではないんで、
不対象目標(海上艦艇威嚇)に限定される。
161:2014/02/21(金) 21:02:42.64 ID:
この購入に対して中国は韓国に「売るな」と言ってるんだろうか?
言ってないとするなら、この戦闘機は中国と韓国が話し合い、対中国戦には役に立たなくなる仕掛けが施されていると考えたほうがいいのでは
163:2014/02/21(金) 21:04:22.62 ID:
>>161
中国からは言ったというニュースが何ヶ月か前にあった。
が、普通に取引が成立しているので、仕掛け済みかと。

スポンサーリンク