1:2014/02/18(火) 21:35:36.73 ID:
◆サムスンの950億円賠償確定へ アップルと訴訟

韓国サムスン電子に米アップルへの特許侵害で計9.3億ドル(約950億円)の
賠償金支払いを命じた米カリフォルニア州連邦地裁の昨年末の陪審員評決が
成立する見通しとなった。

このほど担当判事が両社からの再審請求を棄却したことで
覆る可能性がほぼなくなった。
両社は和解に向けた交渉に入っているが、先行きは不透明。
既に次の訴訟に向けた準備も進めている。

昨年11月末に評決が出てから両社はそれぞれ異議を唱えていた。
サムスン側はアップルが提出した証拠が不適切で、損害額の計算法、
侵害期間の長さなどもおかしいと主張。

一方、アップル側も侵害額の計算法に問題があるとして賠償額の積み増しを求めていた。
争点になった賠償金額は特許を侵害したサムスン製品が売れたことによるアップルの
機会損失、未払いの特許使用料、サムスンが侵害により得た利益などを加味して
計算された。地裁は評決が不適切だとする両社の説明は不十分と判断した。

サムスンは法廷戦術として、アップル側の弁護士がサムスンが米国企業の
シェアを奪う外資系企業であることを強調したことを問題視し、裁判を無効にして
新たにやり直すよう訴えていた。
地裁は発言に問題があったことは認めたが、裁判をやり直すほどではないとの
見解を示した。

日本経済新聞 2014/2/18 9:34
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1101A_Y4A210C1EB2000/

■関連スレ
【経済】サムスン、アップルに巨額賠償の公算大 1兆ウォン(950億円)程度[02/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391992241/
26:2014/02/18(火) 21:44:11.87 ID:
950億円ぽっちじゃサムスンどうと言うことも無いでしょ

>>1
>既に次の訴訟に向けた準備も進めている。

こっちのほうが気になる
70:2014/02/18(火) 22:09:55.50 ID:
>>1
ルーシー・コー判事が
自分の出世捨ててまで頑張ったおかげで
見事100億円単位で賠償金が減ったじゃないか!
勝利おめでとう!!
72:2014/02/18(火) 22:11:00.23 ID:
>>70
韓国に移住して大学教授くらいにはなれるやろ
73:2014/02/18(火) 22:11:27.45 ID:
>>70
キックバックあんじゃね、10%で10億ぐらいは
132:2014/02/18(火) 22:45:52.44 ID:
>>1
韓国政府が1兆ウォン払えば解決だなw
さて、監査が入ったのに、どうやって韓国政府が金を出すか楽しみだwww
5:2014/02/18(火) 21:37:59.91 ID:
サムスンの内部留保ってスマホでしょ、そんなに現金があるの?
82:2014/02/18(火) 22:17:31.02 ID:
>>5
支払いは950億円分のギャラクシーで
6:2014/02/18(火) 21:38:20.53 ID:
また小銭で嫌がらせ支払いするのか?
9:2014/02/18(火) 21:39:00.98 ID:
サムスンの終わりの始まり。
10:2014/02/18(火) 21:39:07.78 ID:
ダイソンから金をもらうニダ
11:2014/02/18(火) 21:39:30.94 ID:
安売りして、賠償金を払って・・・・ 大変なこってw
13:2014/02/18(火) 21:39:45.69 ID:
大した金額じゃない。
20:2014/02/18(火) 21:43:26.59 ID:
>>13
会社は信用が大事なんやで?

覚えとき。
25:2014/02/18(火) 21:43:59.48 ID:
>>20
韓国の企業には無いからどうでもいいじゃん
17:2014/02/18(火) 21:41:52.44 ID:
韓国って自国以外で裁判すると必ず負けるよね。
論理に問題が有るのだよ。
韓国以外は感情論は無意味だし。
21:2014/02/18(火) 21:43:30.92 ID:
トヨタのリコールと較べたらマシだろ
35:2014/02/18(火) 21:46:33.95 ID:
捏造韓国の象徴的事件だね。
今後、そろそろ韓国民全員で反省しないと取り返しのつかない問題に突入だね。
38:2014/02/18(火) 21:48:31.86 ID:
確定か
これはめでたい
だが、日経は不満そうだなw
39:2014/02/18(火) 21:49:06.02 ID:
950億でもサムスンなら大丈夫だろう。
国家が損失を補填するんだから。
しかし、サムスンと韓国は表裏一体の関係になると
サムスンがやばくなると韓国もやばくなる。
サムスンの業績で韓国が判断されるなんて
わかりやすいな。
41:2014/02/18(火) 21:50:54.95 ID:
>>39
強気だねぇw

日本にいては、サムスンとか関係ないけど?w

韓国人の庶民からは生活が苦しくなるから辛いみたいじゃないかw

日本にいて良いのかね?
42:2014/02/18(火) 21:51:42.28 ID:
どうせ払わないけどね
45:2014/02/18(火) 21:53:16.01 ID:
まサムスンがどうなろうと韓国人の生活には関係ないけどね
寧ろ潰れた方が韓国人には幸せかも
58:2014/02/18(火) 22:02:29.23 ID:
これで済むなら片っ端からパクって利益上げればいいてことだよな
真面目に開発するのアホらしい
59:2014/02/18(火) 22:04:12.82 ID:
1兆円ぐらい稼いだ上での、1000億なら、安いんじゃね? 必要経費として。
61:2014/02/18(火) 22:05:08.63 ID:
クロスライセンスで帳消しになります
62:2014/02/18(火) 22:05:27.29 ID:
韓国人だよ
裁判で負けて金額が決まっても平気
ごねるだけで払う気全くないから
ごねるため現在逆訴訟中
ごねまくって払わないでしょう、みんな経過を見ていたらいいよ

世界の被災の義援金なんて発表だけで払ったことないよ
86:2014/02/18(火) 22:21:38.14 ID:
これ、同郷裁判官に減額してもらったやつ?
103:2014/02/18(火) 22:28:38.49 ID:
また1セント硬貨で支払うのかね?
20トントラック何十台分になるんだろ。
126:2014/02/18(火) 22:41:13.03 ID:
サムスンにとって1000億は帳簿上は吸収できるだろうけど
真水のキャッシュ払わにゃいかんからなあ

まあ、グループ内でいろいろやりくりしてください(棒
134:2014/02/18(火) 22:47:17.83 ID:
ドルかと思ったら円か、確かにしょぼいな
137:2014/02/18(火) 22:51:57.87 ID:
アップルは次弾装填急げ!

訴訟ミサイルの飽和攻撃でサムスンを粉砕せよ!
138:2014/02/18(火) 22:52:09.94 ID:
でも、しょーじき韓国にとってはサムソンつぶれた方がいいんじゃないの?

スポンサーリンク