1:2014/02/17(月) 14:08:26.11 ID:
2014年2月14日、オランダのラジオ局Radio Netherlands Worldwideの中国語版サイト、
オランダオンラインは、記事「オランダも日本ファシズムの被害者」を掲載し、
旧日本軍がインドネシアで行った残虐な行為について批判した。人民網が伝えた。

記事は「当時オランダと中国には、日本という残忍きわまる共通の敵がいた」と述べ、
元オランダ人慰安婦の証言も紹介された。
元慰安婦らは毎日20人以上の兵士の相手をさせられていたといい、
「もし逃げたり嫌がったりすれば、家族がひどい仕打ちをうけた」と告白した。

先ごろオランダでは、元オランダ人慰安婦8人の証言を集めた
「折られた花:日本軍『慰安婦』とされたオランダ人女性たちの声」が出版されている。
1998年から2002年にかけ、元オランダ人従軍慰安婦の顧問を務めた
著者のマルゲリート・ハーマー氏によれば、オランダ人従軍慰安婦はおよそ250人ほど存在した。(翻訳・編集/YM)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83468&type=0
37:2014/02/17(月) 14:36:48.91 ID:
>>1
ともかくお前らは、

日本の歓楽街で超しつこく日本人にまとわり付いて来る支那売春婦をなんとかするんだ!
42:2014/02/17(月) 14:40:24.25 ID:
>>1
オランダよ、余り大きな口叩くと、
あんたの国が植民地にして虐殺し放題だったインドネシアが黙っていないだろうぜw
2:2014/02/17(月) 14:09:36.43 ID:
日本のせいで植民地を失ったオランダ人はそのことを根に持ってる
7:2014/02/17(月) 14:12:26.26 ID:
日本が撤退した後でインドネシア人を再度奴隷にするためにノコノコやってきたオランダさんがなんだって???
8:2014/02/17(月) 14:13:07.27 ID:
オランダの侵略はきれいな侵略
10:2014/02/17(月) 14:14:16.33 ID:
オランダ人と日本人とは江戸時代がから交流があるけど人種的に合わないのは事実
江戸時代に日本に来たとき連れてた奴隷に対するあまりにも非人道的な扱いに当時の日本人はドン引きしたそうだ

それ以降あんまり仲がよくない
中国人寄りなのは事実だよ
12:2014/02/17(月) 14:16:50.59 ID:
オランダは植民地持ってた側なんだが大丈夫か?
16:2014/02/17(月) 14:18:00.90 ID:
オランダの植民地であったインドネシアで、
日本軍が占領軍のオランダを追い返して
搾取されていたインドネシアを解放し、
大東亜共栄圏をつくって、共存しようとしたのだけど? 何か?
18:2014/02/17(月) 14:18:43.87 ID:
中国にオランダの租界があったのはスルーかよw
20:2014/02/17(月) 14:21:07.53 ID:
オランダは第二次世界大戦後も再びインドネシアを支配下に置こうとしてインドネシアに戦争を仕掛けたらしいな
そのままインドネシアにとどまって義勇兵として戦った元日本軍の老人が証言していた
約1000人ほどの日本軍が日本籍を離脱して義勇兵として参戦したようだ
その老人はインドネシア人には今まで日本軍の作戦に協力してもらっていた義理があったと話していた
戦争ではどちらかが一方的悪いということはない
慰安婦ばかりが取り上げられているが、その後もインドネシアを植民地化しようとしていたオランダもオランダだろう
23:2014/02/17(月) 14:23:39.03 ID:
現在のオランダも売春天国だよなw
34:2014/02/17(月) 14:35:52.67 ID:
対日協力者として処刑されるのを恐れたオランダ人の売春宿経営者や、
売春婦が事件をでっち上げただけだけどな。
41:2014/02/17(月) 14:40:12.77 ID:
東南アジアは諦めたのか嫌われてるもんなあ
43:2014/02/17(月) 14:41:17.70 ID:
世界中に慰安婦が何千万人規模でいればいいのに(笑)
47:2014/02/17(月) 14:47:55.53 ID:
日本を植民地主義として誹謗中傷する一方で、
ガチで植民地主義と弾圧を敷いてたオランダを仲間だと言うんだから凄いよな支那は
まあ、華僑がオランダに荷担してインドネシアを植民地支配してたんだから仲間と言えば仲間か
52:2014/02/17(月) 14:57:05.51 ID:
オランダはどうすんのかねww

期待したいなwコレはw
57:2014/02/17(月) 14:59:33.23 ID:
オランダの慰安婦は強制だったんだろうけど、朝鮮の慰安婦は
強制じゃなかったんだよ。

だいたい、朝鮮で人さらいみたいなことをしたら、朝鮮人だって
黙って見ているわけが無いだろ。

この2つを同列に論じること自体が間違っている。
58:2014/02/17(月) 14:59:34.91 ID:
何故オランダ人がそこにいたのかという理由を何故か出さないシナどもww
アジアでリアル植民地を大いに活用していたオランダどもだよww
59:2014/02/17(月) 15:02:53.72 ID:
当時のオランダは敵国。大東亜共栄圏の女性とは扱いが異なる。
いずれ統治共栄しようとする地域では反感を買うわけにはいかない。内乱に対応してたら戦争どころじゃなくなるからね。
オランダ人女性には敵国としての扱いになっただろう。
追軍慰安婦とは置かれた立場が異なる。
63:2014/02/17(月) 15:12:07.73 ID:
>>59
愚連隊もどきのならず者が手篭めにしてただけの話

被害の当事者には同情を禁じ得ないが、国家犯罪みたいに言われる筋合いじゃないな
60:2014/02/17(月) 15:04:40.26 ID:
あんまり韓国に乗っかると
植民地時代の非じんどうてき支配の事実が明らかになるかもな
なあなあで済ませた物がいつ爆弾に変わるか
どこもかしこも知恵を付けているからな
65:2014/02/17(月) 15:15:02.42 ID:
>>60
オランダ人も強制栽培制度で現地住民にひどい圧政を行ってたもんな
自分たちはインドネシア人を苦しめて優雅な暮らしを満喫してたくせに、いざ自分たちが被害者になったとたんピーピー言うのは恥知らずだわ
62:2014/02/17(月) 15:12:02.97 ID:
オランダが500年前から世界中で何千万人の奴隷を売買してたか、知ってるのか?
64:2014/02/17(月) 15:12:40.64 ID:
何でオランダ人がインドネシアに居たんだよ
植民地支配で搾取するために居たんだろうが
言わせんなよ、頼むから古傷ほじくらせないでくれ
70:2014/02/17(月) 15:20:14.38 ID:
植民地支配で奴隷の方がよっぽどひどかったからな
下手に過去を掘り起こすと火傷するのは欧州
73:2014/02/17(月) 15:43:23.78 ID:
なぜか慰安婦の証言は、その国の価値観によってバラバラなんだよな。
家族が被害を受けたなんて言ったら韓国と辻褄合わなくなるぞ。
74:2014/02/17(月) 15:44:36.39 ID:
あれれ?どうしてオランダ人がインドネシアにいたのw?まずそこからだよねw
77:2014/02/17(月) 15:51:41.69 ID:
これはちゃんと軍法会議でさばかれたからな

朝鮮人は理解してるのかな(笑)
93:2014/02/17(月) 16:21:58.16 ID:
インドネシアを植民地支配し、WW2後、再び植民地にしようと戦争しかけたオランダさんがあんだって?
慰安婦について言えば、自称慰安婦どもの大半は話を聞くとただの売春婦だったことがオランダの調査でもわかっていたはずだが?
つけくわえて、その慰安婦を救助、解放し慰安所を閉鎖したのが日本軍
で?
95:2014/02/17(月) 16:24:20.37 ID:
終戦後もインドネシアに居座ろうとしたオランダの立場は簡単じゃない
98:2014/02/17(月) 16:26:25.17 ID:
さて、これで韓国に乗せられるかどうかでオランダ人の知能のほどがわかるな
105:2014/02/17(月) 16:30:10.79 ID:
オランダの植民地支配の実態まで、公表せねば
ならなくなったか。寝た子を起こすような真似
しなければ、よかったのに。
日本は脅迫されてるから、抵抗するだけだからね。
110:2014/02/17(月) 16:38:45.54 ID:
オランダは、350年間インドネシア植民地にし、インドネシア人を慰安婦どころか、牛馬のように取り扱った。
扱った。
113:2014/02/17(月) 16:53:42.51 ID:
韓国曰く、朝鮮人慰安婦は20万人
中国曰く、中国人慰安婦は30万人

韓中蘭、いずれもい曰く、慰安婦は毎日20人の帝国軍人を相手にさせられていた。

一番多かった日本人の慰安婦を除いても、韓中の主張する人数だけで合計50万人
いるが、一人が毎日20人相手にしてるのなら、日本軍は2000万人いたのかね。

バカバカしくて話にもならん。
114:2014/02/17(月) 16:54:12.28 ID:
石油を恵んでくれって日本が土下座して頼んだのを断るからこうなるんだよww自業自得とはまさにこのことww
116:2014/02/17(月) 16:56:16.03 ID:
慰安婦どころか人間扱いもしてなかったくせに
132:2014/02/17(月) 18:49:56.89 ID:
オランダってw
オランダがインドネシアでなにやってたか知らんのか?w
137:2014/02/17(月) 21:17:10.40 ID:
韓国の持ちネタがいつの間にか支那が持っている

スポンサーリンク