1:2014/02/17(月) 14:54:44.13 ID:






(釜山=聯合ニュース)給油途中の衝突事故でバンカーC油が大量に流出した釜山近海には冷たい
潮風が吹く中、油の臭いが鼻を刺した。事故二日目の16日午前、海上警察警備艇に乗って見回
した事故海上にはあちこちに黒褐色の油膜がふわふわ漂って事故の深刻さを実感させた。

海上警察と海軍は高い波にもかかわらず、各々74隻と8隻の艦艇・船舶を動員して油膜を破る海
水散布作業と共に吸着材で流出した油除去に務めた。

衝突事故が起きたのは釜山影島(プサンヨンド)区太宗台(テジョンデ)南西3.2マイル(5.1キロ)の
南船舶錨泊地海上。油が流出した貨物船'キャプテン・ヴァンゲリス'号は前日、南海海上警察庁
所属特殊救助団所属隊員が2時間の死闘の末、罷工部位を防いでこれ以上流出はない状態だ。

しかし、事故地点から東南側4.5キロ地点に長さ4キロの巨大な油膜が形成されていることが確
認された。

今回の事故で流出した油の量は237キロリットルで麗水(ヨス)油流出事故の164キロリットルの
1.5倍に迫る。だが、今回の事故は外海で発生、地域住民たちが受け入れる深刻さは麗水事故よ
りはるかに少ない。タンカーが埠頭と衝突した麗水事故は流れ出た油で沿岸はもちろん近隣の養
殖場まで広がり被害が大きかった。

今回の事故地点は最も近い海岸で6キロ離れた海上なので近隣の太宗台と影島海岸はまだ汚
染されていないことが確認された。また、麗水事故とは違い、流出した油がバンカーC油という点
もまだ幸いだ。重さと比重が大きな原油は塊りになって海表面から素早く沈み除去が容易ではな
いが、原油から抜き取ったバンカーC油は相対的に油膜が薄くて防除がやさしいというのが海上
警察の説明だ。

変数は風と海流だ。(中略)海上警察は事故地点の海上に日本の北海道方向に黒潮暖流が流れ
ており、風の影響がなければ油膜が東北方向に移動する可能性が大きいと見ている。このために
養殖場など二次被害を防ぐためには油帯が沿岸につく前に迅速な除去作業がカギだ。

海上警察関係者は「数回にかけて近隣海岸に油帯拡散可否を把握しているが現在は汚染されて
いない。使用可能艦艇を総投入して除去作業を行っている」と話した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) <ルポ>"流出バンカーC油、釜山(プサン)沿岸上陸を防げ"
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2014/02/16/0802000000AKR20140216056800051.HTML

関連スレ:
【国内】 和歌山沖で座礁した韓国船籍の船2隻から重油流出続く~船の移動業者探し難航、撤去のめど立たず[12/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387802966/
【対馬】韓国船籍のタンカーとマルタ船籍の貨物船衝突、貨物船から流出した燃料油とみられる油が浮く 対馬沖、けが人なし[01/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389427201/
【韓国】 タンカー、桟橋にぶつかりオイルパイプ破損~麗水(ヨス)沖合い原油流出[01/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391169460/
20:2014/02/17(月) 15:01:28.39 ID:
>>1
前にも書いたけど、"朝鮮人に文明"は"豚に真珠"、"猫に小判"
38:2014/02/17(月) 15:08:48.41 ID:
>>1
え?オイルフェンス設置せんで見てるだけなん?
93:2014/02/17(月) 16:09:31.12 ID:
また日本を汚そうと思いやがって。

>>1
の中でもあるように、釜山というに限らず、通常、半島からは海流の関係で、山陰から北陸、東北にかけての日本海側に漂着しやすい。
よほどの操船技術がない限り、距離的に近く見えようとも対馬にはたどり着きにくい。

むかしの赤米伝来のルート検証でも明らかだったそうだが、むしろ対馬は中国南部からのほうが辿り着きやすい。

そして通常の仏教伝来、つまり官製仏教の伝来以外の仏教が、この半島から山陰北陸東北に伝わった形跡があるとされる。

ただ、海からやってきたその人たちが、現在の半島人と同じ民族だったのかどうかはわからない。
2:2014/02/17(月) 14:55:31.25 ID:
ま た お 前 ら か !
4:2014/02/17(月) 14:56:27.89 ID:
何度目だよ、海に油まいて放火でもしたいのかよ
8:2014/02/17(月) 14:58:16.90 ID:
日本海を汚すな!!!
10:2014/02/17(月) 14:58:41.93 ID:
能登半島とかにまたゴミが流れてくる?

東海とか言ってる割に海を大切にしない人達ですね
17:2014/02/17(月) 15:00:34.69 ID:
  
コイツ等保険入って無いよな
 
21:2014/02/17(月) 15:02:11.56 ID:
あれ?韓国ってライズ保険怒らせて船舶保険無いんじゃなかったっけ?
23:2014/02/17(月) 15:03:09.76 ID:
あいつらまた海洋汚染してるのか
25:2014/02/17(月) 15:03:26.22 ID:
韓国人である限りまともな運営は何一つできないのなw
35:2014/02/17(月) 15:06:20.98 ID:
朝鮮人には飛行機も船も過ぎた技術なんだから扱わせるなよ。
チャリとリヤカーだけを使わせとけ。
48:2014/02/17(月) 15:13:54.51 ID:
そういや日本に押し付けようとしてたタンカーはどうなったの
57:2014/02/17(月) 15:18:48.92 ID:
>>48
まだ海の上で待機中

[NAVTEX航行警報]
対馬南西、タンカー救難作業
番号:14-0444    発表日時:2014年02月12日 03時
対馬南西、
えい航されたタンカー(MARITIME MAISIE、
29211トン)救難作業、当分の間、
34?20N 128?55E 34?20N 129?05E
34?00N 128?55E 34?00N 128?45E
で囲まれる海面。
49:2014/02/17(月) 15:15:01.34 ID:
日本も少しは手伝おうと思わないのか?
69:2014/02/17(月) 15:36:07.10 ID:
>>49
自衛隊に要請出せば手伝ってくれるよ?
国際法上の規約だからもちろん旭日旗は掲げていくけどな。
50:2014/02/17(月) 15:16:09.43 ID:
またやらかしたのか……韓国人はもう海に出るなよほんとに……
63:2014/02/17(月) 15:27:54.46 ID:
併記なんかするから
海に対しても法則発動か
65:2014/02/17(月) 15:30:48.11 ID:
事故が多すぎてどれがどれだかわからない。
67:2014/02/17(月) 15:34:08.10 ID:
保険の掛け率がまた一段とアップ
73:2014/02/17(月) 15:37:51.05 ID:
>>67
海外の海運保険はロイズを筆頭にどこも受け付けてないよ
下朝鮮籍はもちろん輸送先が下朝鮮もはねられる
今は国内保険会社か政府が損害を被ることになるだろうな
74:2014/02/17(月) 15:38:05.43 ID:
答え  保険金詐欺 のため。
76:2014/02/17(月) 15:41:11.40 ID:
また朝鮮か…
あんなに広い海でどうやったら事故れるんだ?
むしろわざと事故を起こしてるんじゃ…?
86:2014/02/17(月) 15:52:41.56 ID:
オイルフェンス無しか
90:2014/02/17(月) 15:56:29.61 ID:
被害にあった海産物でも出荷するんですよね
92:2014/02/17(月) 16:07:04.64 ID:
こいつらが福島沖で核廃棄物の投棄してても不思議ではない
97:2014/02/17(月) 16:24:40.67 ID:
瀬戸内海も油まみれにして賠償してないからな
99:2014/02/17(月) 16:26:16.71 ID:
デジャヴかと思ったらそうでもなかった
100:2014/02/17(月) 16:28:14.36 ID:
こんなのが2年前に海洋博をやっていたという 現 実
101:2014/02/17(月) 16:28:37.26 ID:
韓国船籍の衝突事故や油流出がやたら多すぎるし
日本のニュースで全然報道しないから
これって前に聞いた船なのか新しい船なのかさっぱりわからん
107:2014/02/17(月) 16:32:35.59 ID:
また事故ったの?いくらなんでもやりすぎだろ
昨年末からの事故件数考えれば安全対策に問題があるのは明らかだし
故意じゃなくて過失だとしてもいいかげん日本政府は抗議ぐらいしろよ
139:2014/02/17(月) 17:54:45.90 ID:
マジで根本的な航行安全策が出来るまで
日本は海上封鎖すべきだろ

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