1:2014/02/02(日) 10:49:23.68 ID:
 北九州市若松区の響灘で1月に見つかった内閣府の男性職員(30)の遺体に目立った外傷がな
いことが1日、第7管区海上保安本部(北九州)への取材で分かった。

 また留学中の米国から出張で韓国入りしたとみられることも判明。死因について海保は「捜査中」
としており、引き続き事件性の有無や詳しい足取りについて調べる。

 内閣府によると、男性は2010年4月に採用。昨年7月、経済社会総合研究所(東京)から米ミネソ
タ州の大学院に2年間の予定で留学していた。昨年12月に本人から「韓国で1月上旬に開かれる
経済関係の会議に出席したい」と申請があり、公務として認めたという。実際に韓国に入国したか
は明らかにできないとしている。〔共同〕

ソース:日本経済新聞<内閣府職員に外傷なし 会議で米国から入韓か>
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0102B_R00C14A2CC1000/

関連スレ:【日韓】 日本の内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流~韓国で消息絶つ★2[02/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391230637/
【日韓】 内閣府キャリア変死~渡韓か、韓国のウォン紙幣持ちゴムボートで響灘漂流[02/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391233301/
5:2014/02/02(日) 10:53:00.18 ID:
何かスパイでもしてたのがバレて殺されたのかな?
7:2014/02/02(日) 10:54:21.79 ID:
震災の前年に韓国で行方不明になった韓流ファンのおばちゃんもそれっきりだしなあ
8:2014/02/02(日) 10:54:25.67 ID:
変死、
外傷なし。
発見時は大陸を越えて漂着したトコをボート上で発見され
次の日には転覆。


これはなんですかね?
研修でアメリカにいったエリートが
学会ついでに花街で部屋に押し入られ
弱みは握られまいとしたら、
三途の川の船賃握らされてタンカー上から降ろされた?
というストーリは合点がいく?
10:2014/02/02(日) 10:55:38.72 ID:
死因を公表出来ないのに目立った外傷がないとか信じられないね
見せしめの為に殺されて目立つよう赤いゴムボートに乗せられたのだとしたら
遺体が無傷であるはずがない
11:2014/02/02(日) 10:55:55.99 ID:
反日国家の工作員の仕業か
14:2014/02/02(日) 10:57:52.37 ID:
>実際に韓国に入国したか は明らかにできないとしている。
15:2014/02/02(日) 10:58:08.39 ID:
外傷無しっていったって、
脱水症状とかでも人はすぐ死ぬからね。
そういう拷問の可能性もあるよ。
30:2014/02/02(日) 11:04:56.54 ID:
>>15
脱水症状ならすぐ死因が解るのでわ?
それにメッセージ性が高い犯行だし遺体に何かしらあると思うよ
脱水とか韓国人のセンスじゃないし
16:2014/02/02(日) 10:58:34.27 ID:
韓国に行った時点で自己責任。
19:2014/02/02(日) 10:59:21.32 ID:
自殺認定するつもりーーー
20:2014/02/02(日) 10:59:38.54 ID:
こうなった以上、プロはプロ同士、きちっとケジメをつけるべきでわ?
 
23:2014/02/02(日) 11:00:42.89 ID:
おい共同通信よ。南朝鮮に入国したのは確認出来てるんだろ。
26:2014/02/02(日) 11:02:26.16 ID:
>>23
なんかぶれてるよな
25:2014/02/02(日) 11:01:33.94 ID:
昨日、TBSは死因を「明らかに出来ない」今日は日経が「入国をしたか、明らかに
出来ない」かよ。反応をみながら、操作ばっかりしているな。。
27:2014/02/02(日) 11:03:18.67 ID:
ミネソタ大学なら計量経済学ではシカゴ大学と双璧をなす
超一流校じゃない。
そんな将来有望な幹部候補生がどうして?
28:2014/02/02(日) 11:04:08.05 ID:
この人、尖閣担当っていうツイートを見たんだけど、マジ?
それなら韓国で起きた事件でも中国がらみもありえる。
31:2014/02/02(日) 11:08:02.54 ID:
ソウルで開かれる会議に出席なんだから、仁川空港とソウルの間くらいしか移動しないだろ。
あの辺でボートに乗っても九州まで流れないだろ。
36:2014/02/02(日) 11:10:08.83 ID:
>>31
それ、盲点だったな。
33:2014/02/02(日) 11:08:45.87 ID:
目立たないところに注射跡とか
34:2014/02/02(日) 11:08:46.16 ID:
見せしめだとしたら、遺体に何か施しているな。
37:2014/02/02(日) 11:10:35.29 ID:
見せしめでしょ、朝鮮人のやりくち
動物の頭を投げたり、糞を置くとか在日がよくやる行為
韓国で拉致監禁拷問して、情報を引き出したから日本で発見できるように、んなとこでしょ
38:2014/02/02(日) 11:11:02.00 ID:
スパイと思って拷問したけど違ったor人違いだった。
完全に消すといろいろ詮索されるから公海上で放流・返却。
44:2014/02/02(日) 11:14:42.41 ID:
>>38
海に放流だともっと詮索されるだろw
42:2014/02/02(日) 11:13:58.75 ID:
釜山から福岡までゴムボートでたどり着くのは不可能
だからこそゴムボートに乗せられたんだよ
バングルが書かれた目立つ赤いゴムボートにね

危機的な状況になったら普通、日本大使館に逃げ込むから
46:2014/02/02(日) 11:14:52.83 ID:
今の韓国だったらやりかねん
47:2014/02/02(日) 11:15:12.52 ID:
韓国政府が一番怪しいんだし、その線で騒げばいずれ韓国から反応してくる。
52:2014/02/02(日) 11:18:09.52 ID:
政府や役人は韓国入国の際、必ず2~3人で行動すべき。
53:2014/02/02(日) 11:18:56.52 ID:
目立った外傷はないが、がついたから無傷じゃないと確定した。
殺しやがったな朝鮮人ども。
55:2014/02/02(日) 11:19:25.66 ID:
一人で動いたから拉致されて殺害か
韓国は怖ろしい反日国だ
57:2014/02/02(日) 11:21:19.68 ID:
ボートで韓国から朝鮮海峡や対馬海峡を渡り北九州市まで流れつく事は難しい。遺体が発見された


北九州市かその沿岸で処置された可能性が高い
58:2014/02/02(日) 11:21:57.13 ID:
外傷がないということは毒殺?
61:2014/02/02(日) 11:22:29.64 ID:
CSIとNCIS、FBI行動分析課の三者による合同チームで捜査してもらえば
見事解決すると思う。
73:2014/02/02(日) 11:30:19.26 ID:
日本「自殺です」
韓国「自殺です」

まさかの意見の一致になるか
80:2014/02/02(日) 11:37:28.79 ID:
韓国の秘密機関によって殺害されたのだろう。
85:2014/02/02(日) 11:41:56.73 ID:
すげーな。尖閣と竹島の担当になると殺されちゃうのか。
KCIAもあるし、日本はスパイ天国だし。まあ、色々あるわな。
86:2014/02/02(日) 11:42:25.34 ID:
死因は明らかにできないって言ってたとき、韓国への入国は確認できてたろ。
今度は韓国へ入国したかどうかも明らかにできないのか。
次は何が明らかにできなくなるんだよ。
87:2014/02/02(日) 11:42:34.01 ID:
まだスパイとか言ってる奴いたんだな
政府関係者ですって名乗って入国するスパイがどこにいるんだよw
109:2014/02/02(日) 11:58:07.28 ID:
>>87
今回の場合は、スパイというか工作員に間違われた、って所かもしれないね
南北統一の会議に参加する日本の内閣府職員→北と接触して何かする気か?→拉致、薬物投与、死亡、遺棄
みたいな?
88:2014/02/02(日) 11:43:06.40 ID:
韓国国内で発見されたら捜査されちゃう。
でも遺体が見つからないと捜索活動されちゃう。

どこで死んだかわからない状況にするために海に流したのでは?
91:2014/02/02(日) 11:44:19.29 ID:
これって結構重要な事件じゃねえの?
全然ニュースでやらないね

スポンサーリンク