1:2014/01/29(水) 22:18:00.57 ID:


東海を東海と呼ばない米国の学校が公開されネチズンがいきりたっている。

最近、各種オンラインコミュニティ掲示板に「米国で試験を受けた韓国高校生」というタイトルの写
真一枚が掲載された。

公開された写真は米国のある学校で行われたと推定される地理の試験問題が写っている。試験
を受けた学生は地図上の空欄に表示された部分に正しい地名を入れるよう指示を受けた。学生
は東海の位置に‘East Sea’と書いたが担当教師は間違いと採点した。

特に‘East Sea’という単語自体が選択肢に見られない。結局、該当学校は‘F.Sea of Japan’を正
解にすると見られる。

今月23日(現地時間)、米国バージニア州公立学校教科書に‘東海’と‘日本海’併記を義務化す
る内容の法案が州上院を通過した。これは米国地方自治体で初めて公立学校の学生たちに‘東
海’を教えることになり、歴史的象徴性が大きいと評価された。しかし今回公開された掲示物を見
れば現実は遠い。

ソース:世界日報(韓国語) 'EastSea'使ったところタン!…米試験紙にネチズン激怒
http://www.segye.com/content/html/2014/01/29/20140129003497.html
9:2014/01/29(水) 22:20:42.17 ID:
>>1
>該当学校は‘F.Sea of Japan’を正解にすると見られる。


見られる……ってww
3:2014/01/29(水) 22:19:32.13 ID:
EastSeaじゃ意味わかんないし
4:2014/01/29(水) 22:19:33.11 ID:
あたりまえですやんw
5:2014/01/29(水) 22:19:47.47 ID:
どこにいっても韓国人は韓国人だな
14:2014/01/29(水) 22:22:18.83 ID:
ウソを書いたら、×に決まってるじゃんw
16:2014/01/29(水) 22:22:25.18 ID:
A~Lで答えろなのにそりゃ×なりますわ
17:2014/01/29(水) 22:22:54.75 ID:
間違った知識ウケルw
20:2014/01/29(水) 22:23:19.05 ID:
東シナ海と東海は区別できるの?
21:2014/01/29(水) 22:23:33.47 ID:
そりゃ米国から見れば西だし
22:2014/01/29(水) 22:23:42.41 ID:
新しいお笑いのネタですか?(´・ω・`)
23:2014/01/29(水) 22:24:23.73 ID:
東シナ海って言ったら中国が怒るぞ。
東中国海だそうだ。
26:2014/01/29(水) 22:24:45.75 ID:
アルファベット書けよw
28:2014/01/29(水) 22:24:53.02 ID:
怒れば自分の要求が通ると思ってやんの
29:2014/01/29(水) 22:25:13.36 ID:
世界を自分たちに合わせないと気がすまない人たちだよな
33:2014/01/29(水) 22:25:41.57 ID:
なんで黄海をwest seaと書いてないんだw????
36:2014/01/29(水) 22:26:12.74 ID:
まさに悪が正義に敗れ去った瞬間であった…
37:2014/01/29(水) 22:26:15.50 ID:
そりゃ、質問の答が記号選択式で答えるように指定されてるところに
違う答え書き込んだら不正解だわなw
46:2014/01/29(水) 22:28:00.94 ID:
日本でも引っ掛け問題としてやったら面白いな。

 ○日本海 ×東海
 ○朝鮮半島 ×韓半島
 ○朝鮮語 ×ハングル
 
87:2014/01/29(水) 22:35:50.73 ID:
>>46
日本の場合東海って書いたら別の地名になっちゃうもんね。
50:2014/01/29(水) 22:28:30.83 ID:
そもそも英語で回答させるのは民族差別ではないだろうか?
ハングルで試験を受けさせるべき
60:2014/01/29(水) 22:30:14.24 ID:
>>50
そのあたりは日本は進んでますね・・センター入試
53:2014/01/29(水) 22:28:58.99 ID:
百歩譲って東海は併記っていうことにしても日本海もありなんだろ
どうみても選択肢から選んで記号でこたえろって問題なのに選択肢に存在しないし記号でもないのにどうやって正解になるんだ
こんなのFじゃなくてsea of Japan でも間違いだぞ
57:2014/01/29(水) 22:29:34.41 ID:
世界にローカルルール持ち込むなよ
68:2014/01/29(水) 22:31:34.63 ID:
この試験を中国人にもやらせてみるべきだね。
85:2014/01/29(水) 22:35:19.51 ID:
>>68
ほんとだそうだよ

中国人は、日本海って書くだろう

米国ではそう教えられてるんだから、韓国人にとっては東海が正しくても
そこは米国なんだから、米国で教えられてることを書かないと点はもらえない
81:2014/01/29(水) 22:34:39.46 ID:
あたり前だろ。

日本でもトンヘって書いたら×だw
89:2014/01/29(水) 22:36:00.89 ID:
>>81
日教組なら分からん
90:2014/01/29(水) 22:36:10.94 ID:
IHOの公式呼称もアメリカのの公式呼称も日本海なのに、この生き物どもは何言ってるんだ?
110:2014/01/29(水) 22:39:45.52 ID:
日本の学校だって、例え日本海の事でも選択問題で"日本海"と回答したら×になるっての。

スポンサーリンク