1:2014/01/29(水) 12:05:59.15 ID:
下院第1次採決前に参謀通じ議員に反対呼び掛ける

 米国初となる公立学校教科書での「東海(日本海)併記」義務化法案が上程されているバージニア州で、
州知事が法案成立を妨害するロビー活動を展開していたことが分かり、波紋が広がっている。

 これは、在米韓国人・韓国系米国人団体「米州韓人の声」(VOKA、ピーター・キム会長)が28日、緊急
連絡網で「バージニア州のテリー・マコーリフ知事が参謀らを通じ、あす法案を審議する教育委員会
小委員会の下院議員9人に個別に会い、『東海併記法案を否決してほしい』と自ら妨害工作をしている」と暴露したものだ。

 キム会長は「これらの情報は、同法案を上程したティム・ヒューゴ議員の側近が少し前に電話で
伝えてくれたものだ。最初の関門である小委員会はあす朝に開かれるので時間がない。取り急ぎ、
在米韓国人や韓国系米国人がバージニア州知事に抗議の電話をすべきだ」と呼び掛けた。マコーリフ
知事は昨年の知事選挙前、韓国系コミュニティーに「東海併記を支持する」という書簡を送った。
このため、今回の妨害ロビー活動は韓国系コミュニティーに衝撃を与えている。マコーリフ知事の
突然の心変わりは、日本のロビー活動によるものとみられている。

 それは、米紙ワシントン・ポストが「佐々江賢一郎駐米日本大使は22日にマコーリフ知事を訪ね、
東海併記法案に反対するという見解を伝えた」と報道したためだ。日本大使館側は「このほど就任
したマコーリフ知事に対するあいさつのため訪問した」としているが、バージニア州下院議長室では
「佐々江大使の訪問は東海併記法案について話し合うためのものだった」と話している。

 韓国系コミュニティーは当初、マコーリフ知事が選挙時に「東海併記を支持する」という書簡を送る
などして韓国系コミュニティーに積極的なラブコールを送っていたことから、あまり懸念してい
なかった。ところが、法案可決に向けた下院での最初の関門で州知事側があからさまな妨害ロビー
活動を行っていたことが分かり、かなり当惑している。

 東海併記法案は上院では可決されたが、越えなければならない峠がいくつかある。まずは29日に
開かれる下院教育小委員会、そして大委員会と本会議という3段階のプロセスを経て最終通過した後、
上院の法案と調整して最終案を確定し、知事が署名しなければならない。

 当初のムードは、下院でも東海併記を支持する声が多かったが、日本が大型法律事務所を通じて
これに反対するロビー活動を本格的に展開したため考えを翻す議員が出始め、とうとう知事までが
揺らぐ事態となり、東海併記法案は最大の危機に直面している状況だ。

 これにより、「在米韓国大使館はあまりにも安易に対処していたのではないか」との批判も出て
いる。日本は大使が自ら腰を上げて露骨なロビー活動をしていたのに対し、韓国政府は「米州韓人
の声」などの民間団体に全てを任せ、「見えない外交」ばかり唱えていたというわけだ。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/29/2014012900946.html
30:2014/01/29(水) 12:17:26.52 ID:
>>1
 東海併記法案は上院では可決されたが、越えなければならない峠がいくつかある。まずは29日に
開かれる下院教育小委員会、そして大委員会と本会議という3段階のプロセスを経て最終通過した後、
上院の法案と調整して最終案を確定し、知事が署名しなければならない。

<丶`Д´> ・・・
279:2014/01/29(水) 14:17:58.02 ID:
>>1
知事としては何が悲しゅう手連邦政府に喧嘩を売る必要があるんだ?
471:2014/01/29(水) 19:24:30.47 ID:
>>1
どっちに転んでもバージニア州知事は極めて後味の悪い思いをするだろうな。
かわいそうだが法則が発動しているからな。

この法則は朝鮮人と関わった以上、誰にも避けることはできないのさ。
472:2014/01/29(水) 19:26:13.73 ID:
>>471
関わった時点で必ず負ける
6:2014/01/29(水) 12:09:40.69 ID:
どの州にもいえるけど、中韓の問題に首を突っ込まんほうがいいね
15:2014/01/29(水) 12:12:04.00 ID:
>>6
なんで世界地図の表記が、アメリカ州議会の議題になるのかという話だよなあ。
8:2014/01/29(水) 12:10:18.01 ID:
ウリナラのロビー活動は良い活動
日本のロビー活動は露骨で姑息な悪い活動

きゃつらはこういうところを客観視できないのかね
433:2014/01/29(水) 16:09:55.76 ID:
>>8
あいつらの感覚だと民間団体の活動はロビーじゃないんだとさ
だから政府の支援受けてロビー活動しまくってる実質政府団体のVANKでさえ
彼らの理屈ではロビー活動はしておらずあくまでサイバーデモなんだそうだ

これ韓国人留学生に聞いた話ね
434:2014/01/29(水) 16:12:26.97 ID:
>>433
それは「違う」と言い張るための方便だろう
はっきり「ロビー活動で間違いない」と言ってやったのか?
14:2014/01/29(水) 12:12:03.54 ID:
韓国のロビー活動を利用して都合よく金儲けか
アメリカも中々悪よのう
16:2014/01/29(水) 12:13:08.95 ID:
良識ある知事ですね。
21:2014/01/29(水) 12:14:49.04 ID:
アメリカ人から見れば東海は大西洋だからな
日本から見れば東海は太平洋だ
すなわち基点が韓国であるという名称でないと
どこの東海かわからない、まぁマヌケなアメリカ人だ
40:2014/01/29(水) 12:20:39.95 ID:
米政府の「正式名称は日本海のみ」という発表を聞いて
今さらながらに我に返ったんだろうさ
このまま突っ走ったら全世界的に恥をさらすのは我々だってな
41:2014/01/29(水) 12:20:40.63 ID:
韓国のわがままを許したら
世界の秩序が乱れるだけで
いいことは何もない。
54:2014/01/29(水) 12:26:03.65 ID:
オバマは大統領就任当初は日本と韓国はロビー活動をやめろと強く言っていたのに韓国にはダンマリだな
アメリカは韓国に乗っ取られてんじゃないのか?
70:2014/01/29(水) 12:31:22.85 ID:
>>54
着々と特亜の乗っ取りが進んでる
日本は何とかなりそうだが、アメリカは多分駄目だろう
日本は大陸とアメリカの支那人の挟撃に警戒した方が良い
156:2014/01/29(水) 13:36:18.77 ID:
>>70
そうなのよね、実質挟撃。
西方には緩やかなゾーンが見えてきたけれど
ロシアとの政治経済のパイプで、縦の分断が要かね
55:2014/01/29(水) 12:26:30.23 ID:
バージニアもあんな乱射事件を起こされてるに、韓国に媚びすぎだろ
韓国人なら、また、バージニア工科大で乱射事件を起こすぞって知事を脅迫しそうだな
62:2014/01/29(水) 12:29:10.77 ID:
文句あるなら連邦政府に言えよと
76:2014/01/29(水) 12:33:17.89 ID:
アメリカ人は世間知らずが多い国 ほとんどの人間が海外旅行なんて夢のまた夢
韓国と関わるとろくな事が無いという世界の常識も知らないという無知がいっぱいいる
79:2014/01/29(水) 12:33:55.22 ID:
これぞ三権分立だな

議会が賛成しても行政がウンと言わなければ無効

日本は議会が最高機関
議会でとおったものは首相でさえ否定できない
107:2014/01/29(水) 12:52:34.85 ID:
かわいそうに、この知事さん。
これから毎日エンドレスで罵倒ファックスが届くんだろうなあ。
110:2014/01/29(水) 12:54:43.35 ID:
>>107
FBもツイッターも閉鎖だなw
128:2014/01/29(水) 13:03:08.68 ID:
>>107
最初に毅然と断らなかったからしかたないね。
132:2014/01/29(水) 13:06:52.96 ID:
>>128
その時にちゃんと「日本海は日本海だ。併記なんて認めん!」と断ってれば、今頃は
エンドレスFAXに悩まされる程度で済んでいただろうに…あれ?
133:2014/01/29(水) 13:08:54.15 ID:
ま、これが通った方が日本国内で外国人参政権がどれだけ危険かのサンプルになっていいんだけどな
どうせ国際表記には影響しないのは米国政府も公式見解出してるし
135:2014/01/29(水) 13:09:27.29 ID:
友好関係を維持しようと、これまで「配慮」してきた日本人が、
これからどうするか。
たまにしか、怒り表に出さない日本人が怒る意味を
そろそろ行動で示す時間だ。
148:2014/01/29(水) 13:27:33.73 ID:
日本大使が抗議したくらいじゃ動かないだろ
オバマに愛想を尽かしたアメリカ政府の誰かが指示したんだと思うぞ
159:2014/01/29(水) 13:40:22.20 ID:
つうか別に日本がここを日本海と呼べ、なんて言ったわけじゃなくて国際表記なのに
171:2014/01/29(水) 13:48:30.85 ID:
韓国人は自分が立ち向かい戦ってる相手が日本などではなく
「真実」なのだということに気づいた方がいい。
175:2014/01/29(水) 13:51:49.07 ID:
>>171
気付けるならそれは韓国人ではないよねw
195:2014/01/29(水) 13:58:40.22 ID:
それに朝鮮の沿岸は、東海かもしれないが、佐渡沖まで韓国を
基準にした名称は、おかしいだろ。
217:2014/01/29(水) 14:03:05.65 ID:
黄海、日本海で世界地図上、一点の海を特定できる
併記など煩雑になるだけ、まったく不要
296:2014/01/29(水) 14:22:47.54 ID:
単に、米政府が日本海単独表記を明言したからじゃないの?
300:2014/01/29(水) 14:24:11.54 ID:
>>296
まあ州議会の独断で併記したら恥ではあるな。
署名責任は州知事にあるし。
恥だと思うなら拒否するしかない罠。
389:2014/01/29(水) 14:59:29.91 ID:
別に併記なら問題ないよな
391:2014/01/29(水) 15:01:05.66 ID:
>>389
いいえ 大ありです
394:2014/01/29(水) 15:03:02.38 ID:
>>389
日本が民主党政権だった時に併記の話し合いを蹴っただろ。
今更、何言ってんだ?
458:2014/01/29(水) 17:36:42.14 ID:
東海が日帝云々~、って時点で明らかに大嘘だろ
日本政府は、日本海が国際的に認められた名称~、とかそういうことばかり主張するんじゃなくて
こういう韓国の大嘘について一つずつ証拠を出して反論していけばいいのに
503:2014/01/29(水) 21:28:32.03 ID:
日本のロビー活動によるものとみられている。

いや、アメリカの公式が日本海単独表記と声明出してるっしょ
全米でココだけなんて話しになったら大恥かくよね。

スポンサーリンク