1:2014/01/29(水) 17:11:59.69 ID:
◆韓国が壮大な宇宙開発計画に着手、ネットユーザーがすかさずツッコミ!
 「衛星も上げられないのに?」「日本のことすらバカにしてる」―中国

中国・環球時報の28日付の報道によれば、ロシアメディアが27日、韓国未来創造科学部が発表した
情報として、韓国が初の月開発計画に着手したと報じた。

宇宙船、月面車、宇宙ステーションの研究・開発がメインで、韓国航空宇宙産業(KAI)など
韓国の官民15団体が参加。
KAIは韓国最初の国産ロケットを研究しているとみられ、2020年の打ち上げが予定されているという。

この報道が出ると中国のインターネットユーザーたちから次々と“ツッコミ”の声が上がった。
一部を抜き出してみる。

「衛星も打ち上げられないのに、月開発だと?」
「韓国がいろんな分野で先進国レベルなのは認めるが、今回は大風呂敷広げ過ぎ」
「韓国って日本ですらバカにするんだぜ」
「韓国軍は戦争の時にも米国が指揮した。アジアでも特殊な存在」
「小国の妄想」
「あと何日かすれば北朝鮮に統一されるのに、まだ夢見てるし」
「韓国人って……」
「実現は2114年以降になるであろう」
「共同開発だな」
「韓国は人口少ないけど、絶対的に“強国”だ」

写真:http://news.livedoor.com/article/image_detail/8478323/?img_id=5971638

毎日中国経済 2014年01月29日07時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/8478323/
2:2014/01/29(水) 17:13:30.44 ID:
おまえらも水中で特撮してたやん
6:2014/01/29(水) 17:15:47.83 ID:
>>2
泡出てたやつかw
48:2014/01/29(水) 17:45:18.09 ID:
>>6
腕時計に照明らしきものが映り込んでたこともあった。
5:2014/01/29(水) 17:15:14.54 ID:
そんな事より平昌のスキー場どうすんだ
28:2014/01/29(水) 17:30:10.02 ID:
「日本と共同で」とか言い出したら困るな
37:2014/01/29(水) 17:34:46.89 ID:
>「韓国って日本ですらバカにするんだぜ」

これって韓国がバカにしてんの?日本がバカにしてんの?
41:2014/01/29(水) 17:38:12.08 ID:
>>37
技術力を日本>>中国と中国人も認めてるんでしょ。

>「韓国ってロシアですらバカにするんだぜ」
にすれば判りやすい。
42:2014/01/29(水) 17:39:35.57 ID:
自治区になれば実現するニダ
50:2014/01/29(水) 17:52:01.52 ID:
2114年以降にも同じこと言ってるような気がする
53:2014/01/29(水) 17:59:05.79 ID:
技術は日本から貰うから問題ないニダ
54:2014/01/29(水) 17:59:33.59 ID:
日本から見れば支那も大して違わない
61:2014/01/29(水) 18:09:22.81 ID:
そういえば民主の時になにか変な約束をしたような
68:2014/01/29(水) 18:30:23.30 ID:

日本の宇宙ステーション『きぼう』に韓国航空宇宙研究院『KARI』のロゴが、・・・

この写真は、私の知り合いが韓国の韓国航空宇宙研究院(KARI)の展示室で発見し、
撮影したものです。

これはどうみても国際宇宙ステーションISSの『きぼう』日本実験棟だけど、
「きぼう」の部分に『KARI』と書かれています。

う~、これは・・・・、なんだかやっぱり、「かの国」の人は、ちょっと感覚がずれているのか、
この施設を外国人に見せるつもりはないのか。日本の宇宙機関「JAXA」が打ち上げた
『きぼう』に韓国の宇宙機関「KARI」のシールが貼ってある。

撮ってくれた方に直接事情を聴かないといけないけれど。

私の理解では、きっと、JAXAがKARIを支援していて、
KARIの実験装置を『きぼう』に入れようとしてるから、
『僕たちの実験装置がここにあるよ』という事なんだろうという意味なんだけど。

僕たち日本人の宇宙関係者は、他国のモジュールに自国の宇宙機関の
ロゴを入れることは普通やらないですね。

航空宇宙は非常に政治がらみでデリケートなエリア、『きぼう』の存在価値が
民主党政権下では問われ続け、結局、日本国内の実験は、
『儲かるもの以外は説明が難しい』という意見に押されて、なかなか進められない。

その反面、『宇宙外交』と称して、外国には門戸を開いている。
今回、韓国の宇宙科学発展に寄与 した結果が、これ。
これが『宇宙外交』の目的なのだったら、ちょっとなぁと思う。

日本の政府開発援助(ODA)で作った北京国際空港がかの国に全く感謝されなかった
過去を考えると、政治家・官僚のみなさんはもっとしっかりしてほしいと思う。
http://akirase.blogspot.jp/2012/11/kari_18.html (削除中)
69:2014/01/29(水) 18:31:17.31 ID:
>「実現は2114年以降になるであろう」

まだまだ見積もりが甘いな
74:2014/01/29(水) 18:39:00.86 ID:
まさに宇宙のふぁんたじだなw
83:2014/01/29(水) 19:00:42.79 ID:
コリウッド映画 「パクリチョン1」 2020年 全世界同時公開決定!
86:2014/01/29(水) 19:08:21.81 ID:
中国 「韓国って日本ですらバカにするんだぜ」
日本 「韓国って中国ですらバカにするんだぜ」
101:2014/01/29(水) 19:46:02.53 ID:
 2020年打ち上げ予定とすると一体何年で研究して何年で開発して何年で設計する気なんだ???
102:2014/01/29(水) 19:52:23.88 ID:
>>101
先進国が手取り足取り教えてくれるから大丈夫ニダ
109:2014/01/29(水) 20:08:51.91 ID:
日本にサイド7を落とすニダ!

スポンサーリンク