1:2014/01/28(火) 20:04:07.90 ID:
韓国と2014年ブラジルワールドカップのグループリーグで対戦するベルギー代表のマルク・ヴィルモッツ監督が、
ホン・ミョンボ号は16強に入れないと予想した。

ヴィルモッツ監督は28日、アルジェリアのサッカー専門誌「ルブトイル」のインタビューで「韓国はH組で最も
生き残る可能性の少ないチーム」と評価した。

続けて「これは韓国と初戦を行うロシアの日程がとても良いという意味でもある」としながら「韓国がグループ
リーグを通過するには、かなり労力のかかる戦いをしなければならないだろう」と展望した。

反対にヴィルモッツ監督はロシアとアルジェリアに対しては非常に警戒している様子だった。

彼はロシアについて「ファビオ・カペッロ監督が率いる若い選手たちは、非常に速くて戦術的にしっかりして
いる」と好評し、アルジェリアもやはり「フィジカルと技術が素晴らしいチーム」と高く評価した。

ヴィルモッツ監督は続けて「ロシアとベルギーがH組で強いチームだが、16強でポルトガルかガーナに会うため
には必ずグループ1位にならなければならない。ベストを尽くす」と述べた。

G組1位が有力視されているドイツを16強戦では避けるためグループリーグから全力を尽くすというのがヴィル
モッツ監督の計算であるわけだ。

韓国はベルギーと6月27日の午前5時にサンパウロでH組グループリーグ3次戦を行う。

<ワールドカップサッカー>ベルギー監督「韓国、組別リーグ脱落する」
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0006725175
147:2014/01/28(火) 21:06:14.17 ID:
>>1
日本以外の国は韓国が初戦だと助かるんだよね。
選手も怪我しないし、楽だしw
5:2014/01/28(火) 20:08:07.47 ID:
まぁアジア4番手なんだから、全出場国中32番目の評価ってのが妥当だよな。
6:2014/01/28(火) 20:08:34.92 ID:
まだ韓国のいやらしさ汚さ恥知らずを知らない国があるのが驚き。
まぁ普通韓国に興味持つ国はないがイタリアやスペインポルトガルから聞いてないのか?
今頃買収完了してるよ。
7:2014/01/28(火) 20:08:55.55 ID:
韓国人は絶対この記事見て火病起こして謝罪と賠償求めるぞ。
10:2014/01/28(火) 20:09:40.97 ID:
韓国の審判買収能力の高さを知らんのか?
11:2014/01/28(火) 20:10:13.15 ID:
デンマークとか、こんな感じで敗退していったような…
12:2014/01/28(火) 20:10:18.17 ID:
カペッロ「友人のザッケローニ監督が、
韓国に気をつけなければならないという助言をした」として、
「韓国の戦力を徹底的に分析する」と付け加えた。
16:2014/01/28(火) 20:12:00.11 ID:
ベルギーもベルギーでそこまで強くないだろ。
韓国はもちろんグループリーグで敗退してほしいけど実力で見たらそんなに変わらんよ。
雑魚ってわけではないしあまりナメないほうがいい。
17:2014/01/28(火) 20:12:35.89 ID:
買収、ラフプレー、姑息なプレイとかなんでもござれだからな
なめてたら普通に負けるよ
22:2014/01/28(火) 20:16:02.67 ID:
ベルギーにやたら嫌われてるなw
23:2014/01/28(火) 20:16:37.51 ID:
審判買収があるからな、あの国には。
25:2014/01/28(火) 20:16:56.09 ID:
でも韓国はフィールドに12人目の選手がいるからなぁ
27:2014/01/28(火) 20:19:24.88 ID:
ケガに気をつけてください (^-^)
30:2014/01/28(火) 20:19:55.36 ID:
韓国の特技、八百長の怖さを、知らないらしいなw
32:2014/01/28(火) 20:20:56.53 ID:
あいつらのフォーメーション4-4-3だから気を抜くなよ
33:2014/01/28(火) 20:21:14.60 ID:
韓国はやばいぜ。八百長は当然

国家斉唱くらいでベルギー2~3人退場させられて負けるんじゃね?
34:2014/01/28(火) 20:21:59.13 ID:
ヴィルモッツは韓国の戦力を理解していない。
審判が最大の敵になる可能性が高い。
家を建てられるだけの金を提示されてみろ。審判を首になっても構わないだろ。
36:2014/01/28(火) 20:23:03.80 ID:
まあ勝とうが負けようがとにかく関わりたくないんだろうなあ
40:2014/01/28(火) 20:24:15.07 ID:
審判が参加してシュートするくらいのことはやりかねない
41:2014/01/28(火) 20:24:50.21 ID:
手を使ってくるかもしれない
61:2014/01/28(火) 20:32:12.31 ID:
「韓国がグループリーグを通過するには、かなり(金銭的)労力のかかる戦いをしなければならないだろう」
64:2014/01/28(火) 20:33:05.29 ID:
日本とは準決勝以上に行かない限り絶対当たらない。関係無い。
71:2014/01/28(火) 20:36:37.76 ID:
ガチのメンバーでもホームでイランに負けたじゃんw
72:2014/01/28(火) 20:38:08.93 ID:
このまえ韓国はまけてたけど、相対的にロシアとは相性がいいはずだよ。
韓国が苦手なのは、個人芸で切り裂いてくる錐に、めぼしい選手がいる場合。
83:2014/01/28(火) 20:43:07.48 ID:
連中がやってるのはサッカーじゃないから、参加拒否でいいんじゃないの?
87:2014/01/28(火) 20:44:42.02 ID:
韓国が力を発揮するのは自国開催の時だけ
買収もホテルで騒ぐのも無理
110:2014/01/28(火) 20:52:46.75 ID:
アジアでベルギーに勝てるとすればオーストラリアしかいないよな。
120:2014/01/28(火) 20:55:22.75 ID:
おいおいベルギーさんあんまり韓国なめてちゃあ怪我するぜ


物理的に
123:2014/01/28(火) 20:57:15.74 ID:
>>120
選手生命断たれた人もいるので微妙な気持ちになる
128:2014/01/28(火) 21:00:14.59 ID:
欧米人は韓国を甘く見すぎ
やつらの買収力は欧米人の想像以上やで
143:2014/01/28(火) 21:05:08.70 ID:
韓国が勝ち残るには主力級選手2人は潰さないと無理。
でも相手がおそロシアとアルジェリア・・・ガクブル・・・
151:2014/01/28(火) 21:06:41.06 ID:
>>143
8人潰せば試合できなくなって勝てるよ
158:2014/01/28(火) 21:08:31.63 ID:
こいつら分かってねーなー。
韓国とWCで試合するって時点で、その試合の結果はどうあれ、
すでに『負け』なんだよ。
いろんな意味で。
167:2014/01/28(火) 21:09:48.53 ID:
>>158
とりあえず、けが人が出なけりゃ良いけどな。
後味が悪い結果になるのはもう仕方ない
163:2014/01/28(火) 21:09:17.97 ID:
日本以外でも骨折、靭帯損傷狙いが露骨と有名だよ。
168:2014/01/28(火) 21:09:50.21 ID:
ヴィルモッツよ、直ちにやめろ
必要以上に奴らと接点を持ってはいけない
奴らをもっと理解せねばならない
170:2014/01/28(火) 21:10:33.00 ID:
日本がベルギーに勝ったのは親善試合ってな環境と、ベルギーとはスタイルが違うパスサッカーをやったから。
韓国のフィジカルサッカーじゃベルギーには勝てない。
ベルギーは韓国を超えるフィジカルを持ってるし、テクニックも上。
181:2014/01/28(火) 21:14:51.46 ID:
タイプ的にもプレミアの劣化だからベルギーにはやりやすいだろうな
191:2014/01/28(火) 21:17:21.73 ID:
世界一の買収大国であらせられる韓国様をおなめになるとは
ベルギー身の程知らずにもほどがある
231:2014/01/28(火) 21:30:42.51 ID:
代表戦で、主力がでてないだの、ヨーロッパ組がでてないから負けただの言ってるヤツはにわか。

選手層が薄い=弱い、だけだから。
244:2014/01/28(火) 21:53:51.44 ID:
韓国とやりたがるチームはないだろ。
ヴィルモッさんも気の毒に。
245:2014/01/28(火) 21:55:08.58 ID:
事実だけど怪我させられないように気をつけてな。
246:2014/01/28(火) 21:59:37.71 ID:
韓国の情報はザックからカペッロに渡っているだろうからロシアには勝てないだろうな。
ベルギーに勝つのは難しいから、韓国は混戦に持ち込んで得失点差の勝負にするしかない。
247:2014/01/28(火) 22:05:58.78 ID:
韓国どうこうではなく、ベルギー自体が危うい感じもするんだけどな
去年もコロンビアと日本にホームで2連敗して
ヨーロッパ外のチームに不慣れな点を指摘されていたし
252:2014/01/28(火) 22:17:51.42 ID:
>>247
韓国は殆どパス繋がずにサイドにロングボール放り込んでクロスのパターンで劣化プレミアみたいなチーム
プレミアの一流どころ揃えてるベルギーに勝てる見込みは無いよ、同じような戦術なら選手の質が勝敗を分ける
250:2014/01/28(火) 22:17:50.31 ID:
正直韓国はベルギーのフィジカルの強さにファールしか出来ないだろう
しかもアフターなファールが多くなる
254:2014/01/28(火) 22:23:46.84 ID:
なんだかんだで韓国2位通過するだろう
スポンサーパワー舐めちゃいかん

スポンサーリンク