1:2014/01/26(日) 09:13:59.90 ID:
首都圏でも渡り鳥の死体が発見され、韓国政府が鳥インフルエンザとの関連性を調べている。
16日に全羅北道高敞の鴨農場で初めて鳥インフルエンザの疑いが申告されてから8日目だ。し
かし政府はまだ鳥インフルエンザが国内でどのように発病したのか原因を把握できずにいる。

24日の農林畜産食品部によると、京畿道安城市の河川でカルガモ3羽、金浦市の河川でヒシ
クイ5羽の死体が発見され、農林畜産検疫本部が鳥インフルエンザに感染したかどうか確認して
いる。結果は週末に出る予定だ。

渡り鳥の死は全国各地で申告されている。17日に約100羽が死んだ全羅北道高敞郡ドンリム
貯水池をはじめ、忠清南道舒川郡金剛河口、忠清南道唐津郡挿橋湖、慶尚北道盈徳郡の海辺、
釜山乙淑島などで渡り鳥の死体が見つかっている。

24日までに農林畜産検疫本部に入った「渡り鳥の死」申告は43件にのぼる。このうち検査が
終わったのは、高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたドンリム貯水池だけで、残りは精
密分析が行われている。挿橋湖で死んだトモエガモ19羽は鳥インフルエンザの可能性が高いと、
検疫本部側が予備判定を出している。

ソース:中央日報日本語版<首都圏でも渡り鳥の死体見つかる、鳥インフル感染調査=韓国>
http://japanese.joins.com/article/033/181033.html

関連スレ:【鳥インフル】韓国のアヒル農場でH5N8型検出、感染拡大も[01/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390083033/
【鳥インフル】野生カモからも検出=鳥インフル拡散で緊張-韓国[01/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390220612/
35:2014/01/26(日) 09:52:30.74 ID:
>>1
さすが飛ぶ鳥を落とす勢いの国は違います。
66:2014/01/26(日) 14:57:37.35 ID:
>>1
鳥インフルはシナの新型テロみたなもんだな。PMもそうだし。
4:2014/01/26(日) 09:16:48.80 ID:
宗主国様からのプレゼントです
南北まとめてありがたく罹患して下さい
5:2014/01/26(日) 09:17:31.30 ID:
韓国ってキジの死骸が散乱してるから気にならないんじゃないの
6:2014/01/26(日) 09:18:34.81 ID:
これで観光産業も終わりだな
普段でも衛生面と安全面がやばいのに
8:2014/01/26(日) 09:19:33.73 ID:
まだ把握できないのかよ、まったく(´・ω・`)
9:2014/01/26(日) 09:19:38.09 ID:
外務省と農水省仕事しろ
最低でも医療と畜産に関わる人間は渡航禁止にしろ
渡航禁止の範囲は向こう半年に関係者と間接的に接触する可能性が僅かでもあれば、だ
12:2014/01/26(日) 09:21:20.97 ID:
>>9
韓国は外交凍結するとまで言ってるんだから
こんなに渡航制限しやすい時期もないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
16:2014/01/26(日) 09:25:46.31 ID:
TVでこの報道見たことないわ
新インフル対策訓練ニュースのときも一言も出てこなかったな
21:2014/01/26(日) 09:27:07.66 ID:
その下では炊き出しが始まった
22:2014/01/26(日) 09:28:06.59 ID:
鳥インフルエンザって具体的にどれくらいやばいの?
中世のペストくらい?
24:2014/01/26(日) 09:35:20.06 ID:
>>22
人への感染力は弱いが、感染した場合の死亡率が高い。
ペストは感染力が強く一気に広まるけど、それよりはずっと局所的。
26:2014/01/26(日) 09:36:18.75 ID:
韓国への観光はもちろん食品の輸入も危険なんでお互いに渡航禁止にしましょう。
危険なのは前からだけどねw
マジで口蹄疫の二の舞にならないようにしないと人命にかかわるし経済的打撃も大きい。
28:2014/01/26(日) 09:43:49.36 ID:
中国にきまってるだろ?
民族淘汰や民族浄化は韓国も例外ではない。
赤いナチスは今そこにあるアジアの恐怖。
30:2014/01/26(日) 09:48:39.43 ID:
この鳥インフルエンザも元々は日本が発生源なんだよな?
32:2014/01/26(日) 09:50:52.66 ID:
>>30
明らかに中国でしょw
ペストも中国の風土病みたいなもんだったって言うよ。
41:2014/01/26(日) 10:17:16.13 ID:
中国と韓国は大型連休になる。反日の癖に日本に旅行に来る。大阪から鳥インフルエンザが蔓延しそう。
42:2014/01/26(日) 10:31:54.90 ID:
日本にも来る、時間の問題だ。
45:2014/01/26(日) 10:50:04.36 ID:
インフルエンザを空港や港で食い止めよ。
1日留め置き検査してはいかがか?
野鳥は止められなくとも人間ならば国の権限で行え。
48:2014/01/26(日) 11:23:24.92 ID:
その点日本の渡り鳥は無事なため正直ほっとしてる
韓国はやばいぞ!
53:2014/01/26(日) 11:56:07.58 ID:
先日、給食センターの職員がノロ保菌してたのが発覚して配送停止したとかNHKのニュースでやってたが

その職員が海外に行ったと伝えてるくせに、行った国は無し

まあ、朝鮮半島だとは思うけど
そこは伝えるべきだろ
54:2014/01/26(日) 12:07:56.48 ID:
>>53
特にノロが流行ってるのが「冬のソナタ」のロケ地だからな
57:2014/01/26(日) 12:12:37.80 ID:
>>54
それじゃあNHKも言えないわな
56:2014/01/26(日) 12:11:48.80 ID:
給食センターの職員は韓国でノロウイルスを貰って帰ってきたみたいだよ。
韓流婆ね。


あと韓国に今行くとノロウイルスとインフルエンザ両方に感染する確率が高いってよ。
61:2014/01/26(日) 12:27:55.09 ID:
ですが、鹿児島に冬に来る鶴は、シベリアから満州及び朝鮮半島を経てくるわけで、
途中が汚染されていると、危険な状態になる恐れがあります。

渡り鳥によるウイルス拡散は本当に危険です。
72:2014/01/26(日) 19:18:59.34 ID:
農水、厚労、外務省は仕事してんの?農水は鶏肉の輸入規制、厚労省はウィルス株の入手
と病状調査、外務省は入出国管理とパンデミック時の国境閉鎖
73:2014/01/26(日) 19:23:05.18 ID:
放射能の影響じゃね?
ソウルは東京より放射線量が多いだよな?

スポンサーリンク