1:2014/01/26(日) 00:05:07.96 ID:
(朝鮮日報日本語版) 光州世界水泳招致:事務局長ら2人に宣告猶予判決

朝鮮日報日本語版 1月25日(土)10時31分配信

2019年の世界水泳選手権の開催地に決まった光州市が招致の過程で公文書を偽造した事件で、
光州地裁刑事10部(イ・ドンホ裁判官)は24日、韓国政府の保証書を偽造したとして起訴された
招致委員会のキム・ユンソク事務局長(60)と光州市の女性職員(44)に対し、
それぞれ懲役6月の宣告猶予(有罪と認められるが、刑を言い渡さず、
一定の期間罪を犯さなければ刑の言い渡しを免除する制度)付き判決を言い渡した。

地裁は判決理由について「犯行の動機が、個人的な利益を目的としたものではない点、
偽造した保証書を犯行後に原本に取り換え、国際水泳連盟(FINA)に提出しており、
FINAもその過程について把握した上で光州を候補地に選定した点などを考慮した」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000625-chosun-kr
19:2014/01/26(日) 00:17:31.21 ID:
>>1
こんな判決して、国際的な問題に発展しないか?
2019年の水泳大会に立候補して落選した国は、ボイコットしても世界中から賞賛されるだろう。
33:2014/01/26(日) 00:40:04.51 ID:
>>1
足りない金はどこから持ってくるの?
54:2014/01/26(日) 01:19:10.69 ID:
>>33
お金も偽造すれば無罪ニダ!
64:2014/01/26(日) 01:30:13.53 ID:
>>33
刷るニダ
41:2014/01/26(日) 01:03:46.46 ID:
>>1
ゴメン、情状酌量理由の意味がわからない

信用的に考えて、韓国に進出している諸国の企業は
引き上げたほうがいいんじゃないか?
44:2014/01/26(日) 01:07:13.08 ID:
>>41
 偽造した保証書であっても、光州世界水泳招致を成功させたから情状酌量ニダ
85:2014/01/26(日) 02:42:48.86 ID:
>>1
>宣告猶予

こんな制度あったんだ…知らなかった…って日本は無いか
86:2014/01/26(日) 03:17:58.03 ID:
>>85
日本は「執行猶予」だから、猶予されるのは、刑務所に入ることだけ。
有罪の事実は消せない。
韓国の場合は、有罪の事実そのものがなかったことになる。
93:2014/01/26(日) 04:45:43.44 ID:
>>1
法廷は嘘競演場、嘘つき政治家が権勢振るうと社説に書かれ、大韓帝国時代に訪れた宣教師達が韓国人はうそつきだと度々書き残す
口を開けば都合のいい嘘ばかりつき、自分達でウソ共和国とまで皮肉る韓国の嘘擁護判決だから驚くに値しない
4:2014/01/26(日) 00:06:42.26 ID:
結果良ければ全てよしってやつか?
それでいいのか……?
9:2014/01/26(日) 00:09:56.57 ID:
な?こんな連中と結ぶ約束事など無意味
15:2014/01/26(日) 00:13:46.00 ID:
まあテロを正当化し賛美するような国柄だ。
ウリナラマンセーのためには犯罪も許されると考え始めるのも
連中の理屈からすれば当然の成り行きなんだろうwww
22:2014/01/26(日) 00:19:53.46 ID:
偽造した保証書・・・ 呆れたw
23:2014/01/26(日) 00:22:30.30 ID:
個人の利益では無く、国益になるなら無罪扱いか…
流石情緒法の国
26:2014/01/26(日) 00:26:51.36 ID:
金ないけど政府が出しちゃいまーす!(嘘)がマズかったんだろう
どうなるんだろね、結局こういう誘致は赤字になるらしいが
28:2014/01/26(日) 00:31:03.06 ID:
恥という概念が無い国だなホントに。
32:2014/01/26(日) 00:39:42.43 ID:
本当に狂ってるな
だから文化が育たないんだよ
34:2014/01/26(日) 00:41:22.71 ID:
法律の捻じ曲げも自由自在だな
37:2014/01/26(日) 00:45:02.15 ID:
で、政府の援助無しで開催できるのか?
42:2014/01/26(日) 01:05:08.83 ID:
法より情が重要視される国韓国

こんな国と付き合う事は百害しかないな
43:2014/01/26(日) 01:06:48.39 ID:
これってアレだろ
原発の偽物部品とかも後で本物に付け替えればオッケーってのと一緒だろ
45:2014/01/26(日) 01:07:48.71 ID:
違法だけど、招致に成功したから、許すって話かww

画期的な裁判だなww
49:2014/01/26(日) 01:13:17.13 ID:
韓国は破産するけど日本が保証します
ってのもあるよ
50:2014/01/26(日) 01:15:38.40 ID:
>>49
お前エラの誇るサムスンに保証してもらえよw
55:2014/01/26(日) 01:19:11.52 ID:
>>49
朝鮮人はそれを盲信してるみたいだけど


まあ、日本を恨まないでねw


今、それやるようなら日本の政権飛ぶからww
56:2014/01/26(日) 01:19:24.45 ID:
嘘ついて、責任もとれないのに、法を破って、国際関係の信用を落として
国家地方に莫大な借金を作ったとしても、執行猶予。
黄教授の時もそうだったが、
こいつ等は法治国家なんかじゃない、自由民主主義国になりすまし国家だ。
57:2014/01/26(日) 01:21:01.92 ID:
まあぶっちゃけこんな相手とのお付き合いは「お断り」だな
契約成立しない
58:2014/01/26(日) 01:22:16.20 ID:
韓国政府が「開催決まったしやっぱりお金出します」なら
この話は美談になる可能性があるが、実態は…なぁ

ある意味楽しみだよ。とっても面白いことが起きそうでw
66:2014/01/26(日) 01:34:06.59 ID:
ちょっと理解が追いつかないんだけど
やらかした規模がデカいだけで概ね何時も通りってことでおk?
70:2014/01/26(日) 01:39:30.74 ID:
国際的には誘致に失敗してた方が良かったんだから、この判決は根本的に間違ってねーか
72:2014/01/26(日) 01:46:07.94 ID:
いや まて
これ判決だしたのも朝鮮人だろ

身内同士なのだから「結果オーライ」ではなく
ただの「出来レース」だろw

国際水泳連盟からしたら国家ぐるみで詐欺られただけじゃないのか?w
78:2014/01/26(日) 02:04:17.78 ID:
これでよく文明国とか言ってるよな
90:2014/01/26(日) 04:26:10.56 ID:
>犯行の動機が、個人的な利益を目的としたものではない点
韓国の利益になったからおkってか、さすが愛国無罪www
94:2014/01/26(日) 05:33:24.40 ID:
国益にかなうなら、量刑に斟酌、か。
法治国家の体をなしていない。
日本の戦前、戦中のようなありさまなんだな、韓国の法曹は。
98:2014/01/26(日) 07:35:56.99 ID:
これで韓国は国際司法裁判所に進出できるとかほざいてるのかよ
106:2014/01/26(日) 10:06:10.57 ID:
法律とかルールなんて意味のない国なんだろ

スポンサーリンク