1:2014/01/20(月) 21:10:29.16 ID:
2014年1月20日、韓国・亜洲経済によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日、
70人の経済使節団を率いて8日間の“経済外交”の旅に出発した。

16日、朴大統領はインドのマンモハン・シン首相と会談。両国首脳は、
実質的な戦略的協力関係を構築することで一致し、共同声明に署名した。
インドは、朴大統領が2014年に初めて訪問する外国となり、
韓国が世界2位の人口をもつインド市場への参入を急いでいることを表している。

朴大統領は「韓国とインドは原発の領域で協力できる余地がある。
韓国は原発の建設、安全管理の面でインドに協力できる」と強調した。

朴大統領は「韓国は自主開発を通して原発の安全性と経済性を高めた。
2011年の福島の原発事故後には、さらに厳しい安全基準を設けている。
1978年の稼働以来、韓国の原発は一度も大きな事故を起こしていない」と述べた。

韓国国内では現在、原発への依存度を下げようとしているが、朴政権が示す経済成長モデルでは、
韓国は原発輸出の選択肢を捨てていない。
2009年にはアラブ首長国連邦に4基の原発を建設する契約を締結した。
昨年6月にはサウジアラビアと原発プロジェクトについて協議している。

インドと韓国は2012年、シン首相と時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が会談した際、
初めてインド国内への原発建設の構想について話し合った。

韓国高官は、「朴大統領の今回の訪問の目的は、韓国企業の原発プロジェクトへの参加を促し、
その基礎を築くこと。原発は韓国とインドが手を取り合う新しい領域になるだろう」としている。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000035-rcdc-cn

【韓国】原発比率29%に拡大=5~7基を追加建設-韓国[01/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389703439/
19:2014/01/20(月) 21:18:00.46 ID:
>>1
>1978年の稼働以来、韓国の原発は一度も大きな事故を起こしていない」と述べた。

大きな、てとこがミソかなw
50:2014/01/20(月) 21:38:17.71 ID:
>>1
今まで一度も大きな事故を起こした事が無い!
なぜならば!!

小さな事故ですぐ壊れるからだ!!!
117:2014/01/20(月) 22:36:40.69 ID:
>>1
韓国に厳しい安全基準なんてあるのかよ?w
119:2014/01/20(月) 22:39:02.49 ID:
>>117
偽造部品や偽装証明書はバレたら不可という非常に厳しい基準ニダ
132:2014/01/20(月) 23:28:16.25 ID:
>>1
故障は日常茶飯事に欠陥部品だらけだけどな
大きな事故が無いのは稼働率が低くてたまたま運が良かっただけ
137:2014/01/21(火) 00:05:04.55 ID:
>>132
事故以前に「検査を通ってない部品を検査証偽造して使ってた」とかすっごい状態じゃなかったっけ?
2:2014/01/20(月) 21:11:18.62 ID:
今度はインドを引っかけるニダ、まで読んだ
7:2014/01/20(月) 21:13:35.82 ID:
でも頻繁にトラブル起こすニダ
11:2014/01/20(月) 21:14:13.58 ID:
ソウル市内の放射線量について。
14:2014/01/20(月) 21:16:00.08 ID:
しょっちゅう止まる原発作っても仕方ねーだろwww
27:2014/01/20(月) 21:21:05.19 ID:
何故か日本の放射能が韓国の原発付近まで飛んで来るんですねw
29:2014/01/20(月) 21:23:52.76 ID:
どうせまたロイズが再保険の引き受け拒むんでしょ?
37:2014/01/20(月) 21:32:10.76 ID:
問題がおきた時の責任は何処に…
調べましょう
奴らは逃げます
44:2014/01/20(月) 21:34:51.57 ID:
なんでこいつらは毎度造れないものを造るんだろうな
49:2014/01/20(月) 21:38:07.68 ID:
なんのギャグだ?w
違約金支払いのための、一時金稼ぎ!?
51:2014/01/20(月) 21:38:34.66 ID:
厳しい規準がある
がその規準を遵守するつもりはないもよう
59:2014/01/20(月) 21:43:14.12 ID:
インドはUAEを見習って違約金・補償金をたっぷり取れる契約を結んでね。
68:2014/01/20(月) 21:51:06.48 ID:
偽造部品を使い、しょっちゅう停止している韓国の原発。
信用出来る要素が見当たらないんですけど?
75:2014/01/20(月) 22:00:12.75 ID:
日本だったら大事件レベルの事故も、南朝鮮では些細な事として扱ってるからだろ
83:2014/01/20(月) 22:09:19.06 ID:
なんか少し前に大停電が~とか騒いでた記憶があるんだが…
88:2014/01/20(月) 22:12:30.91 ID:
これって、日本製の原発を輸出してマージンをピンハネする商売か?
89:2014/01/20(月) 22:14:06.89 ID:
>>88
韓国は原発をすべて国産することができる国
93:2014/01/20(月) 22:15:50.66 ID:
>>89
東芝に泣きつかないで、自力でちゃんと
60年保証しろよな
114:2014/01/20(月) 22:34:46.57 ID:
原発完成する前に韓国が飛びそうだな
144:2014/01/21(火) 00:54:14.06 ID:
事故ってないのに原発止まりまくってんの?www
145:2014/01/21(火) 01:07:51.75 ID:
韓国の原発は事故んないし安全だろうな。
日本に比べりゃ全然いいよ
150:2014/01/21(火) 01:18:31.15 ID:
>>145
なんで、事故もない韓国が放射能まみれなん?
159:2014/01/21(火) 03:13:53.36 ID:
>>145
でも、災害も無いのにちょくちょく止まって停電するんでしょ?
149:2014/01/21(火) 01:17:30.64 ID:
契約できても肝心の部品が無いので作れず契約白紙になるのが目に見えるわw
重要部品を日本製に頼っている時点でね
155:2014/01/21(火) 02:06:11.47 ID:
大きな事故は無いが小さな事故は日常ニダ
毎日ちょっとずつ漏らしてるニダ
162:2014/01/21(火) 07:10:26.08 ID:
厳しい基準もバレなきゃOK
163:2014/01/21(火) 09:27:17.90 ID:
よく大事故が起きてないなと感心するほどの
事故や不祥事は凄い数だけどなwww

スポンサーリンク