1:2014/01/19(日) 16:18:13.10 ID:
【ソウル時事】

聯合ニュースは19日、韓国政府主導で日本の植民地時代の徴用者を支援する財団が3月にも設立されると報じた。

韓国政府と韓国企業が資金を拠出し、福祉支援や調査・研究活動などを行うという。
 
植民地時代の請求権をめぐっては、1965年の国交正常化の際、日本側が経済協力資金を支払う形で解決が図られた。
徴用者らへの補償は韓国側が行うことになっているが、十分になされておらず、元徴用者に不満が残っている。
 
韓国政府は今年、運営資金として20億ウォン(約2億円)を計上。

国交正常化の際に日本から借款を受けた鉄鋼大手ポスコは100億ウォン(約10億円)の拠出を表明している。
 
徴用問題をめぐっては、春にも韓国最高裁で、日本企業に賠償金支払いを命じる判決が確定する見通し。

これに対し、「請求権問題は解決済み」とする日本側は猛反発している。
 
韓国側は、財団に日本政府や企業が資金を拠出する形で、妥協を図ろうとしているもようだが、日本側は応じない構えだ。 


(2014/01/19-15:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014011900069
69:2014/01/19(日) 17:09:13.44 ID:
あほやなあ
判決でたら強制徴収するのになぜ財団に寄付すると思っているのか

>>1
>徴用問題をめぐっては、春にも韓国最高裁で、日本企業に賠償金支払いを命じる判決が確定する見通し。

>韓国側は、財団に日本政府や企業が資金を拠出する形で、妥協を図ろうとしているもようだが、日本側は応じない構えだ。 
144:2014/01/19(日) 20:07:55.87 ID:
>>1
応じないのではない。
「既に支払っている」と言っているのだ!
支払いの責任は、日本政府ではなく韓国政府にあるの
何故自らの政府に支払い訴訟を起こさないのだ?
149:2014/01/19(日) 20:46:30.33 ID:
>>144
残って無いからな
後は滅ぶだけ
4:2014/01/19(日) 16:20:30.74 ID:
下手に金出すと、それを根拠にさらにタカリにくるぞ
5:2014/01/19(日) 16:20:40.77 ID:
>韓国側は、財団に日本政府や企業が資金を拠出する形で、妥協を図ろうとしているもようだが、日本側は応じない構えだ。 

当たり前だバカw
9:2014/01/19(日) 16:21:32.56 ID:
「韓国で商売できないぞ」という脅しだろうが、困るのはアチラの方だしな。
12:2014/01/19(日) 16:22:34.49 ID:
いや、その資金をそのまま配ればいいんだよ?
韓国政府が支払うべき金をちゃんと払えば解決じゃないかw
13:2014/01/19(日) 16:22:48.78 ID:
エリート朝鮮人なら、既にこれを使った詐欺を始めてるはず
14:2014/01/19(日) 16:23:54.66 ID:
勝手に韓国政府に請求してろよ
日韓基本条約も国民に教えず反日を煽ってた韓国政府にさ
16:2014/01/19(日) 16:28:38.66 ID:
解決済と言わずに
大金を北の分含めて渡してあるんだから
韓国政府が支払うのが筋と公式声明だせよ
17:2014/01/19(日) 16:28:42.77 ID:
>福祉支援

最低な老人福祉を日本に肩代わりさせたいだけだろ?
自分達でやりなさい
20:2014/01/19(日) 16:32:56.11 ID:
>植民地時代の請求権をめぐっては、1965年の国交正常化の際、日本側が経済協力資金を支払う形で解決が図られた。
>徴用者らへの補償は韓国側が行うことになっているが、十分になされておらず、元徴用者に不満が残っている。
お前等もちゃんと言いきっているのだから、これ以上日本が支払うのは筋違い。
21:2014/01/19(日) 16:33:09.43 ID:
10年前ならともかくとして、司法がらみで条約無視してるんだから無理だろ。
23:2014/01/19(日) 16:33:36.29 ID:
ポスコまるごと資金にすればいい
日本の拠出金使って作ったんだろ
26:2014/01/19(日) 16:35:42.12 ID:
>韓国政府と韓国企業が資金を拠出し、福祉支援や調査・研究活動などを行う

その金を徴用被害者とやらにばらまけよw
31:2014/01/19(日) 16:41:35.52 ID:
日本に金払わせたいがために、余計な金使う韓国政府ってw
39:2014/01/19(日) 16:46:23.59 ID:
>>31
見せ金にしたって政府拠出金がたった2億円ってケチすぎだわなw
46:2014/01/19(日) 16:50:41.63 ID:
>>39
それもそうだし、本来韓国政府に支払い義務のある、補償金の時効を無くしちゃって大丈夫なのかなあとw
32:2014/01/19(日) 16:42:15.33 ID:
恥知らずだから次から次へと、よく出てくるなあ
38:2014/01/19(日) 16:46:07.78 ID:
あの手この手で金をゆするしか国が成り立たない韓国。
51:2014/01/19(日) 16:55:43.87 ID:
「徴用者を支援するから日本も金を出してくれ。
そうすれば今後しつこく追求しないから」
        ↓
    日本、支援金を拠出
        ↓
「それ、見た事か日本が過ちを認めたぞ」
        ↓
 未来永劫に韓国からたかられ続けられる
 ※慰安婦同様このパターンが見え見え。
77:2014/01/19(日) 17:15:18.91 ID:
>>51
慰安婦詐欺のなんとか基金とまったく同じ手口
請求書詐欺と同じで身覚えのない借金を請求がうるさいからとちょっと払ったら正式に借金と認定されるんだな(民法)
56:2014/01/19(日) 16:59:15.58 ID:
マジで日本企業はもう韓国から撤収しろよ
強制差し押さえ食らうぞ ジンバブエみたいに
60:2014/01/19(日) 17:02:32.41 ID:
日本はお金供与ずみだから関係ないね
こんなの韓国政府がやって当然のことであって
いままでそうしなかった方がどうかしていたんだよ
64:2014/01/19(日) 17:06:11.87 ID:
あれだろ?本気で賠償とかになると日韓条約の関係上詰むから
何とか和解に持ち込みたい的な
ほら受け皿用意しましたお願いですから和解の方向でみたいな

まぁ大昔の自民の親韓人脈生きてた頃ならどうにかなったかもだが
もう無理だろな
65:2014/01/19(日) 17:08:35.47 ID:
名前や形式変えただけで日本に払わせようとしてるのは変わらないじゃん
66:2014/01/19(日) 17:08:44.15 ID:
反発なんてしないで無視でいいんだよ
71:2014/01/19(日) 17:11:05.29 ID:
先に受け皿を作っておいて、参入日系企業に拠出を義務化する気かな
73:2014/01/19(日) 17:12:15.53 ID:
奴隷ではないから、当時の徴用工はそれなりの給与をもらい宿舎をあてがわれ、
食事も出してもらったと思われるが。それらは給料から仮に天引きされたとしても
問題ないと思われるが。
そのことについて詳しい人教えてください。
75:2014/01/19(日) 17:13:35.58 ID:
金はサムスン、現代、ポスコ、ロッテから取れよ
こいつらは日本の技術援助や金で発展した企業だろ?
86:2014/01/19(日) 17:23:56.93 ID:
これがコリアンテクニックだ
日本は譲歩せざるを得ない
もし日本企業及び政府が拠出しなかったら、世界から叩かれるからね
91:2014/01/19(日) 17:30:55.57 ID:
日本が反発などする必要がない、何故ならすべて「日韓条約」において、
戦後補償は解決済みであるから。それ以上の要求は無視するのみ。
92:2014/01/19(日) 17:31:52.08 ID:
韓国最高裁の判決は韓国が条約を守る国か条約を守らない野蛮国かという
国の名誉がかかった判決になるね
徴用者の問題は日韓が話し合って決着した問題だから
慰安婦のように「あの時は話題にならなかった」が通じなくて争う余地はないからね
96:2014/01/19(日) 17:38:05.43 ID:
今更朴正煕が漢江の奇跡に使っちゃいましたとは言えないし
103:2014/01/19(日) 17:46:45.82 ID:
これ、事実上の老人年金だろ。
徴用者とか言ってるけど、日本に年寄りの面倒をみさせる腹積もりだろ。
財団出資も呼び水なだけで日本が参加したら一銭も出さないのは目に見えてる。
105:2014/01/19(日) 17:48:44.48 ID:
北朝鮮のための保証金も韓国に渡してあることを北にアピールして
二国間で揉めさせようぜ?
106:2014/01/19(日) 17:48:54.26 ID:
条約すら守らない朝鮮人を教育するためにも絶対に日本の企業は関わってはならない。
朝鮮は絶対に助けてもならない。
軒を貸して母屋を取られると言う諺は朝鮮人に対する心構えを述べたものだ。
日本企業は、福沢諭吉の「脱亜論」に学べ。
111:2014/01/19(日) 17:56:11.21 ID:
でも現実問題として韓国内の日本企業の資産を接収されたら
日本はお手上げだろ?
日本政府はへたれだから対抗措置は何もできないw
112:2014/01/19(日) 17:58:27.67 ID:
>>111
それ政府関係なく日本企業から物買えなくなるよ、油から製造機械まで。
朝鮮人即死コース。
114:2014/01/19(日) 18:01:12.62 ID:
>>111
わざとだろうけど、日本企業敗訴→日本国際司法提訴→韓国出廷拒否
まで既定路線です。この間にたっぷり時間が掛かるので日本企業が
逃げられるって寸法。
116:2014/01/19(日) 18:04:02.99 ID:
>>114
ただし、韓国に対する経済制裁は先に来るw
即刻バ韓国は干上がる、ち~ん♪
147:2014/01/19(日) 20:30:56.75 ID:
これは完全に韓国の国内問題だからねえ

スポンサーリンク