1:2014/01/19(日) 18:09:22.79 ID:
【ソウル時事】韓国外務省は19日、初代韓国統監の伊藤博文元首相を1909年に暗殺した独立運動家・安重根の記念館が、
事件が起きた中国北東部のハルビン駅に開館したことを明らかにした。
記念館は貴賓室の一部を改造して、事件現場が直接見えるように設計され、安の生涯や暗殺に関する資料、写真を展示しているという。

同省報道官は、「韓中両国民から尊敬される安義士の記念館が義挙の現場に設置されたことは意味がある」として歓迎の意を表明。
「これを機に東北アジアの国家が安義士の提唱した『東洋平和論』の崇高な精神を振り返り、
正しい歴史認識に基づく真の平和・協力の道を進むことを期待する」とコメントした。 (2014/01/19-17:08)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014011900088
100:2014/01/19(日) 19:15:13.88 ID:
>>1
なるほど。中国共産党はテロリスト・暗殺を奨励するんですね。
中国人民の皆さん、出番ですよ~www
131:2014/01/19(日) 19:49:38.40 ID:
>>1
中国人でもなく、朝鮮人でもなく、日本人でよかった
心からそう思えるね、こんな話読むと
7:2014/01/19(日) 18:13:03.76 ID:
北朝鮮のコメントが欲しいね
10:2014/01/19(日) 18:14:49.54 ID:
靖国参拝を批判したアメリカ政府の出方が見ものw
14:2014/01/19(日) 18:17:30.74 ID:
人を殺せば英雄になれるんかw
殺人犯はみんな英雄なんだなw
15:2014/01/19(日) 18:18:55.67 ID:
これは、ここまでしてやったんだから裏切るなよって韓国へのメッセージだろ
もう韓国の逃げ道は無くなった
16:2014/01/19(日) 18:18:56.00 ID:
もうこれは伊藤博文の1000円札を復活させるしかない
17:2014/01/19(日) 18:19:27.11 ID:
ウイグル人「ほう」
チベット人「実に興味深い」
18:2014/01/19(日) 18:20:16.62 ID:
東洋平和論って日本も含まれてるよね
でもこんなことやったら無理だよね
20:2014/01/19(日) 18:21:39.29 ID:
よくわからんが、絶対悪の日本の初代総理を殺したのは偉業、詳しくは知らん

みたいな認識なんだろうな
24:2014/01/19(日) 18:24:44.36 ID:
中国は遂にしないでいい事をやっちゃったね
もう日中両国が友情で結ばれる日は絶対来ない
27:2014/01/19(日) 18:26:06.34 ID:
併合を起こした、少なくとも早めた人物を祭るとか
本当にこいつらはどういう歴史教育受けてるんだか・・・?
31:2014/01/19(日) 18:28:08.94 ID:
日本の靖国参拝に失望宣言出した米は絶望宣言くらい出せよなwww
日本政府も「要人を暗殺したテロリストを神聖化したのだから、中韓の国内にいる
テロリストも英雄になるため奮闘してほしい」くらいの皮肉を言ったらいい
41:2014/01/19(日) 18:32:05.78 ID:
義挙って事にすれば中国では政府が称賛するのか
チベット、ウイグル歓喜だな
43:2014/01/19(日) 18:33:22.51 ID:
安重根を英雄とするなら、韓国が大義のためには指導者の暗殺を是としたってことになるよね。
普通に考えれば、体制転覆を認めてる訳で都合悪いんじゃないのかな?
46:2014/01/19(日) 18:36:15.03 ID:
こんなのも、日本ではニュースにならないんだろうなぁ。
52:2014/01/19(日) 18:40:23.92 ID:
さすがテロリスト支援国
63:2014/01/19(日) 18:45:18.00 ID:
人民の皆さ~ん

政府トップの首を獲ったら英雄になれるそうですよ~
64:2014/01/19(日) 18:45:59.06 ID:
朝鮮って半万年の歴史あるわりには絶望的に英雄がいないんだなー。
65:2014/01/19(日) 18:46:27.68 ID:
福沢諭吉と伊藤博文は、朝鮮併合に反対した人だったような
78:2014/01/19(日) 18:56:42.46 ID:
歴代大統領の殆どが犯罪者だからね
犯罪者が英雄になれる数少ない国の1つニダ
81:2014/01/19(日) 18:57:58.87 ID:
他国の要人を暗殺するとかテロリスト以外の何者でもないんだけど…
「普通の国」から見ると中韓の異常性が際立つよね
82:2014/01/19(日) 18:58:02.32 ID:
中国的にまずいんじゃねえの
独立、テロ、暗殺って
88:2014/01/19(日) 19:01:43.47 ID:
永久に韓国とは友好なんてありえないということだ
併合反対の暗殺というなら併合派の人物を暗殺しろよ
92:2014/01/19(日) 19:03:56.89 ID:
>>88
一新会ですね(´・ω・`)
日本にも小沢グループっていう一新会がありますな…
93:2014/01/19(日) 19:05:34.23 ID:
>>92
伊藤が生きてたら朝鮮移民すら本土に入れなかったかもしれない
97:2014/01/19(日) 19:10:03.85 ID:
予想以上に立派にできたな
&twidth=430&theight=65500&opts=18&qlt=100&refresh=1&rf=news
103:2014/01/19(日) 19:16:33.29 ID:
北はどういうスタンスなんだろう?
なんか中国とは距離を置いてる感じだけど
このままだと北と南の立場が入れ替わるのかな
104:2014/01/19(日) 19:19:21.98 ID:
>>103
北にとって安重根は金日成の引き立て役というポジションらすい(´・ω・`)
105:2014/01/19(日) 19:19:32.71 ID:
現代の植民地っすなぁ
属国特権で宗主国にウリ達の輝かしい暗殺記念を、って。
やっぱり朝鮮人みんな頭おかしい
107:2014/01/19(日) 19:22:02.37 ID:
立派な銅像まで立てちゃったよ
朴ちゃんやったな!

112:2014/01/19(日) 19:28:31.73 ID:
気に入らない統治者は力の行使を以って排除せよ、
という自国民に向けてのメッセージか
116:2014/01/19(日) 19:32:00.05 ID:
彼らにとっては英雄なんでしょ
別にいいじゃん

次は誰かな~
117:2014/01/19(日) 19:33:55.60 ID:
 
(戦前戦中)
併合に反対した伊藤博文を暗殺して日本の一員になれたニダ!  ・・・ <丶`∀´> 高麗棒子
日本に教育や社会制度、インフラを整備させてやったニダ
(戦後)
無理やり植民地にされました、慰安婦にされました、グスン      ・・・ <丶`∀´> 戦勝国ニダ!
でも敗戦日本のスキを突いて竹島を襲い領民を殺して島を奪ってやったニダ!
 
118:2014/01/19(日) 19:34:19.79 ID:
鏡を知らない人たちだな
抵抗運動のためには手段を選ばなくていい
となったら中国共産党は弾圧している国家や少数民族に
テロ活動の口実をあたえたようなものだ
中国共産党をこころよく思わない人たちは「義挙」をして顕彰されよう
122:2014/01/19(日) 19:37:48.53 ID:
日韓併合反対していた伊藤博文を殺した安を英雄と言う韓国
日韓併合反対していた伊藤博文を殺して
「日韓併合しT下さい」と日本に土下座して泣き付いた韓国

ちなみに安は天皇陛下を尊敬していたらしいぞ韓国人朝鮮人中国人
124:2014/01/19(日) 19:41:24.31 ID:
安重根を過剰に英雄視すると頭の中がIRAになった韓国の若者が爆弾を持って海を渡って来るかもしれない
と誰かが雑誌に書いていたな これでその事態に一歩近寸いたな
147:2014/01/19(日) 20:14:55.53 ID:
併合阻止したなら分かるけど、話を余計複雑にした奴が英雄って
149:2014/01/19(日) 20:19:41.57 ID:
>>147
一番不可解なのはそこ、
天皇信奉者が日本の要人を殺して、大韓帝国の外交的立場を最悪に落とした、
この事実を見て、なんで民族の英雄になるのか、理論的な説明を聞いたことがない。
152:2014/01/19(日) 20:22:21.40 ID:
これで完全なる敵国だということが事実になった。
157:2014/01/19(日) 20:27:50.59 ID:
中国の属国だった歴史が
日本のおかげで独立国待遇になったのにw

スポンサーリンク