1:2014/01/16(木) 22:28:33.10 ID:
韓国紙・朝鮮日報は16日、韓国を訪れる中国人観光客の4割が「差別に遭った」
と不快感を示していると報じた。環球網が伝えた。

記事によると、最近行われた中国人観光客に対する満足度調査の結果、
25%が「韓国に来てから韓国に対する印象が悪くなった」と答えた。
「旅行中、韓国人からの差別を感じた、または実際に差別的な扱いを受けた」と答えた人は37%。
複数の人が韓国人の言葉づかい、表情、しぐさなどから「差別されている」と感じたと回答した。

これに対し、「韓国以外の国で差別されたと感じた経験がある」とした人はわずか10%。
中国人観光客の韓国に対するイメージはかなり悪いことが分かる。
中には「韓国に来るのはもう最初で最後にしたい」と怒りをあらわにする人も。

「仲間と地下鉄に乗って中国語でしゃべっていたら、年配女性が足を踏み鳴らして
『あっちへ行け』と合図した。服を買う時も財布を出すまで全く歓迎されない。
常に差別的な視線を感じた」と話す。

韓国人の中国人観光客に対する差別がこれほど深刻でありながら、
政府が実施する調査にはその現状が全く反映されておらず、
中国人観光客の満足度は5点満点中、4.14点という高い数字が公表されている。
だが、専門家は「調査対象をツアー客に絞っているだけ。個人客が遭遇する実情は反映されていない」と指摘する。

近年、韓国を訪れる中国人観光客は増加の一途をたどっているが、
韓国人のこうした差別は中国との民間交流に傷を与えかねない。
NEAR財団の鄭徳九理事長は「韓中関係は韓国の未来にとって非常に重要。
官民ともに文化や価値観における距離を縮めること。
これが両国外交の根本になる」と語っている。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000037-xinhua-cn

【韓国】ソウル・明洞で日本人・中国人の観光客が激減、かつてにぎわった街も今は寂しく[01/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389282691/
50:2014/01/16(木) 22:57:43.37 ID:
>>1
>「仲間と地下鉄に乗って中国語でしゃべっていたら、年配女性が足を踏み鳴らして
『あっちへ行け』と合図した。


3年前、ソウルの地下鉄でまったく同じ体験した。老婆にシッシ(そこをどけ)と手でやられた。
反日を肌で感じた。
@日本人
129:2014/01/17(金) 01:28:09.72 ID:
>>1
半島人の70%以上が人嫌いで、黒人は元より、人や他国を排除する差別大国です。

原因は、儒教思想で、子供の時から人には上下が有ると教えるから、対人ストレスで
人嫌いに成り、強姦、売春、イジメを繰り返し、犯罪者に成り、大人に成る。
3:2014/01/16(木) 22:30:54.10 ID:
韓国人が宗主国の裕福な中国人に差別するわけだろ
中国人に問題があるのではないか
7:2014/01/16(木) 22:33:25.80 ID:
おいおいどっちが主人かわかってないのかいまだに
9:2014/01/16(木) 22:34:20.47 ID:
日本ではもっとしてます
16:2014/01/16(木) 22:37:07.20 ID:
>>9
少なくとも接客業では露骨な差別はしない。
中国人を隔離することはあるけど。
18:2014/01/16(木) 22:38:12.74 ID:
>>16
差別をしていることは認めるの?
24:2014/01/16(木) 22:40:36.64 ID:
>>18
差別意識はあるだろうけど、それを客に悟られるのはサービス業として失格。日本のサービス業従事者は、その程度の教育は受けているはず。
26:2014/01/16(木) 22:41:29.35 ID:
>>18
区別せざるを得ないことはあるね。
禁煙席で煙草すったり、まあ色々と他の客に迷惑かけるから。
11:2014/01/16(木) 22:35:48.78 ID:
韓国政府が本当のこと発表したことあると思ってんのかよwww
内政ボロボロでもプラスって発表してるんだよ
ある日突然デフォルトして終わりっすよ
12:2014/01/16(木) 22:35:56.15 ID:
宗主国の中国人ですらこれだから、日本人や黒人だったら・・・・
29:2014/01/16(木) 22:42:35.82 ID:
サベツじゃないだろ
日本人からみて、韓人wの礼儀は他人を差別することで
中国人の礼儀は他人から差別されるような振る舞いをすること
だから韓人wの視点では精一杯の礼儀で
中国人の視点では身から出たさび
30:2014/01/16(木) 22:43:02.92 ID:
事実を無視して捏造されたデータを発表して喜んでるのか
大日本帝国そっくりじゃないか
31:2014/01/16(木) 22:43:08.29 ID:
今、宗主国様にゴマすらずに苛めたら、後で属国に戻った時に困るんじゃないの?
34:2014/01/16(木) 22:44:05.12 ID:
>>31
チベット・ウイグルだって中国人どもをいじめたことないのにああなってるわけだし
やれるうちにやっとこうってことなんでねw
43:2014/01/16(木) 22:51:44.94 ID:
まあ、13億人もいるんだから、一巡するまでに100年位は
かかるだろうから、平気だな。
57:2014/01/16(木) 23:03:23.18 ID:
>常に差別的な視線を感じた

怒った顔してたろ?あれは生まれつきの吊り目アルヨw
58:2014/01/16(木) 23:04:00.29 ID:
韓国を訪れる中国人観光客の4割って相当多くね?
73:2014/01/16(木) 23:15:45.88 ID:
>>58
普通に営業スマイル付きマニュアル対応をやってれば7割以上は良い印象を抱くはずなんだけどねー
せっかく政府が媚び売って観光客を増やしたのに自爆でまた減らしてるんだから笑うしかない
59:2014/01/16(木) 23:04:41.85 ID:
知れば知るほど嫌いになる国wそれが韓国
70:2014/01/16(木) 23:14:58.48 ID:
朝鮮人の躾け方を思い出せ。
88:2014/01/16(木) 23:23:53.20 ID:
早いこと半島を属国化して、躾け直せよ>支那
89:2014/01/16(木) 23:24:30.57 ID:
面白いわこれ
しかし世界一差別されている民族が他の民族差別すると
こういう発想じたいがもう凄すぎるよね
95:2014/01/16(木) 23:29:01.28 ID:
お前ら仲間なんだから仲良くしろよwwwwwwwwwww
97:2014/01/16(木) 23:29:29.36 ID:
韓国人の性格の悪さは今に始まったことじゃない。
日韓W杯でもいろんなチームが韓国に悪感情を持って帰っただろ。
問題は韓国人自身が自省できない民族であることだ。
110:2014/01/16(木) 23:40:27.09 ID:
ソウルの街は今や中国語だらけなんだが
114:2014/01/16(木) 23:47:14.84 ID:
何をもって、人種差別というのかわからないが、人種や民族は、
混ぜてはいけないね。戦争の原因になるからね。世界中の紛争の多くは、
人種、民族、宗教対立だ。
異文化は衝突し、民族は対立するのは、
人間が人間でありつづける限り逃れられない宿命。そのためには、
垣根を作り、互いに距離を置く。垣根を越えなければ、差別をしたくても
できないし、争いたくても争えない。
棲み分けこそ、最も現実的、理想的な共存方法だよ。
117:2014/01/16(木) 23:52:42.35 ID:
しばき隊と有田芳生先生出番ですよ
121:2014/01/17(金) 00:12:29.67 ID:
韓国人は国内でも喧嘩ばっかりしている民族だから、外国人とは尚更仲良くはできない。
自分は絶対正しく、他人は間違っているという固定観念に縛られている。
122:2014/01/17(金) 00:20:04.45 ID:
韓国人は「先進国」にはそれなりの敬意を払うが「新興国」は下に見ている
たぶん自分らを「準先進国」以上のほぼ「先進国」だと思っている
マスコミがこぞってそういう洗脳をしているから
123:2014/01/17(金) 00:22:15.22 ID:
朝鮮人てなんであんなにいつも他人を妬んだり卑下したり自己顕示欲が物凄く強いのかねぇ
育ててる朝鮮人の女がそんなのばっかだからかかな
137:2014/01/17(金) 08:13:17.01 ID:
これでよくも在特に抗議できるもんやな
146:2014/01/17(金) 09:21:21.16 ID:
中国人は朝鮮人へのしつけ方法を忘れてしまったのだろうか・・・
148:2014/01/17(金) 09:27:52.68 ID:
ご主人様に楯突くとか韓国に一体何があった
157:2014/01/17(金) 10:55:50.25 ID:
韓国ならさもありなんという感じだが、しかしながら支那人観光客だって、
観光地で窃盗を働くなど野放図に振舞ってるからな。
支那人の自業自得というだけの話じゃないのか。

スポンサーリンク