1:2014/01/15(水) 20:32:29.79 ID:
◆韓国元大統領を「頭がおかしい」…元米国防長官

米国のロバート・ゲーツ元国防長官は14日発売の回顧録「Duty(任務)」で、
韓国の盧武鉉元大統領について「反米でおそらく頭が少しおかしいと思った」と批判した。

ソウルで2007年11月に会談した際、当時大統領だった盧氏は
「アジアでの最大の安保上の脅威は米国と日本だ」と述べたという。

後任の李明博前大統領は対照的に「意志が強く、現実的でとても親米的だった。
本当に好きだった」と評価した。
10年11月の北朝鮮による韓国・延坪島砲撃では、韓国が当初、
「我々から見て過度に攻撃的な報復計画」を準備していたと明かした。

米国は交戦が実際に行われて「危険にエスカレート」する事態を懸念し、
オバマ大統領やゲーツ氏らが数日間、当時の李大統領ら韓国側の相手を
それぞれ電話で説得した。

読売新聞 2014年01月15日19時05分
http://news.livedoor.com/article/detail/8435059/

■関連スレ
【米国】ゲーツ元国防長官「盧武鉉大統領は反米で、恐らく少し常軌を逸していた」[01/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389750314/
12:2014/01/15(水) 20:35:47.64 ID:
>>1
×おそらく頭が少しおかしい
○確実に頭がおかしい
21:2014/01/15(水) 20:38:55.24 ID:
>>1
少しじゃないだろw
34:2014/01/15(水) 20:43:40.64 ID:
>>1
朝鮮人としては標準

むしろ、高学歴でエリートな方でしょう
133:2014/01/16(木) 00:40:52.16 ID:
>>1
>韓国の盧武鉉元大統領について「反米でおそらく頭が少しおかしいと思った」
だめジャン、本当のこといっちゃ~。当時東亜最強のコメディアンだったんだから。
4:2014/01/15(水) 20:33:59.39 ID:
なお、日本の民主党政権については・・・
10:2014/01/15(水) 20:35:01.03 ID:
フフフ、現役で「バカ」と明言された鳩山には遠く及ばんわ
20:2014/01/15(水) 20:38:50.74 ID:
>米国は交戦が実際に行われて「危険にエスカレート」する事態を懸念し、・・・・

これって、アメリカは、朝鮮同士の戦争にはもう加わりたくないってことじゃ・・・
22:2014/01/15(水) 20:38:59.07 ID:
今の大統領も頭がおかしいですよ。
パククネとかいう人です。かなりやられています。
23:2014/01/15(水) 20:38:59.59 ID:
皆思ってます
公の場では語りませんが
故に調子にのってます
他国に迷惑なら笑ってますが…
29:2014/01/15(水) 20:41:30.81 ID:
なぜ韓国の大統領っておかしな人しかなれないんだろう?
47:2014/01/15(水) 20:51:02.69 ID:
>>29
おかしな人しかいないからです
54:2014/01/15(水) 20:57:35.46 ID:
>>29
おかしな人が選ぶから
32:2014/01/15(水) 20:42:30.88 ID:
死人に鞭打つとは何たる外道!ノムたんはとても優秀な芸人だったろうが
これだから欧米人は・・・
37:2014/01/15(水) 20:43:53.39 ID:
頭おかしい人達のトップなんだからおかしいのは当然
39:2014/01/15(水) 20:45:12.33 ID:
韓国大統領になるにはお笑いの素質が必要条件である
40:2014/01/15(水) 20:46:02.62 ID:
こんなことが話題になるなんて・・・
42:2014/01/15(水) 20:48:13.45 ID:
そりゃ国定教科書の歴史だけを信じてましたから
46:2014/01/15(水) 20:49:33.57 ID:
>10年11月の北朝鮮による韓国・延坪島砲撃では、韓国が当初、「我々から見て過度に攻撃的な報復計画」を準備していたと明かした。
>米国は交戦が実際に行われて「危険にエスカレート」する事態を懸念し、オバマ大統領やゲーツ氏らが数日間、当時の李大統領ら韓国側の相手をそれぞれ電話で説得した。

どういう意味だ?って感じ
自国の領土に砲撃されたら、それはもう戦争行為だろ
戦争になって当然で、砲撃した側が謝罪、賠償なり何らかのコメントを出さない限り戦争は免れないんじゃねーの

やっぱり中国か
アメリカに中国と戦う意思がないなら、日米同盟って何の意味があるんだろ?
52:2014/01/15(水) 20:56:12.14 ID:
米軍は責任とりたくないんで北朝鮮が泥沼になる前に韓国から撤退すると思う
それぐらいオバマは冷酷だよ
56:2014/01/15(水) 20:57:59.07 ID:
おそらくではない。間違いなく、だ。
一方、お笑いのセンスは尋常ではなかった。
59:2014/01/15(水) 20:59:17.29 ID:
反日でおそらく頭が少しおかしい人はたくさんいる
68:2014/01/15(水) 21:05:28.78 ID:
韓国では本音では反日でなくても、反日の旗を降ろせば政権は続かない
例えるなら中世の異端尋問、政敵を追い落とす口実が魔女(親日)の告発

ヒステリックな理論に影響される立法
幼稚で姑息な手法しか持ち得ない行政
感情論で判決を下す司法

日本の首相が靖国参拝をしても反応が無くなれば
それが韓国の「成人式」なのかもしれない
78:2014/01/15(水) 21:17:04.27 ID:
クネも頭おかしいの思われてるだろ
まだ出回ってないだけで
日本かからも出るかも名
83:2014/01/15(水) 21:20:51.98 ID:
ちゃんと訳せや
いくらなんでも一国の大統領つかまえて「頭おかしい」はないやろwwww
96:2014/01/15(水) 21:43:22.42 ID:
しかし反日キチガイのノムヒョンが退任する前にアメリカは上下院を民主党に握られてしまい
件の従軍慰安婦対日謝罪要求決議をやらかしてしまって韓国が勢いづいてしまった
114:2014/01/15(水) 23:09:35.00 ID:
そもそも朝鮮半島は金日成主導で赤化するはずだった
それをアメリカが莫大な金と戦力を投入し、完全な負け戦を38度線まで押し返した
おかげで韓国という国は生まれた

にも関わらず反米なんだよね w w w w

北朝鮮が反米なのは当たり前だが、韓国が反米というのはきちがいとしか言いようがない
死ぬはずだった韓国を助けたアメリカを否定する韓国はゾンビのようなもんだろ

もう死んでるんだよ
119:2014/01/16(木) 00:06:06.10 ID:
>後任の李明博前大統領は対照的に「意志が強く、現実的でとても親米的だった。
>本当に好きだった」と評価した。
前任者が酷かったから良く見えたのだろう。よくある話。
127:2014/01/16(木) 00:29:39.60 ID:
>>119
鳩・菅が悪かったので野田が良く見える
みたいな感じか
121:2014/01/16(木) 00:11:33.39 ID:
クネはひたすら反日で、アメリカに告げ口してやると言ったり日本が謝らないなら中国に付くと言ったりしてるな
129:2014/01/16(木) 00:31:07.74 ID:
>韓国の盧武鉉元大統領について「反米でおそらく頭が少しおかしいと思った」と批判した。

事実を言ったら批判だの差別だのとのたまうのはよせ
136:2014/01/16(木) 00:54:10.97 ID:
<#`皿´> ギギギ…時事通信は配慮してたのに読売は本当の事書きやがったニダ!
144:2014/01/16(木) 01:18:06.77 ID:
遠回しに現大統領のパク・クネも頭がおかしいと示唆しているのがパク・クネにはわからないだろうな。
145:2014/01/16(木) 01:37:01.65 ID:
頭がおかしいんじゃない、天才的な漫才師だったんだ。
おかしい点があるとすれば、彼が大統領だったということだ
161:2014/01/16(木) 06:39:40.72 ID:
小浜も似たり寄ったりだろw

スポンサーリンク