1:2014/01/15(水) 00:21:52.97 ID:
排外主義団体による在日コリアンなど特定の民族への差別を扇動する
ヘイトスピーチ(憎悪表現)を含んだ街宣やデモが、関西各地でほぼ毎週繰り返されている。
ヘイトスピーチに街頭で直接抗議するカウンター活動を続ける市民有志は、
インターネット上でも差別反対を発信する独自のラジオ番組など新たな手段を用いて、
言論で対抗し始めている。【栗田亨】

 「外国人を優遇する必要があるのか」「レイシストは帰れ」「歩道で立ち止まらないでください」

 今月11日昼、京都市中心部の四条河原町交差点では、
在日特権を許さない市民の会(在特会)などによる街宣と、抗議するカウンター勢力、
京都府警の3者の怒号が入り交じり、騒然としていた。
交代でマイクを握る在特会メンバーら約10人の前を警察官が二重に壁を作って隔離。
その前を40人ほどのカウンター勢が往復しながら抗議を続けた。

その日の夜、大阪市であったインターネットラジオ番組「凡(ぼん)どどラジオ」の公開生放送。
京都でカウンター活動を終えた関西在住のぼんさん(28)とどぅーどぅるさん(30)=ともにハンドルネーム=の
在日コリアン男性2人が放送に臨んだ。
東京を中心にしたカウンターグループ「レイシストをしばき隊」(現・CRAC)を立ち上げた野間易通さんや
ジャーナリストの安田浩一さんらをゲストに、約100人の聴衆が集まった。

ぼんさんとどぅーどぅるさんは、ヘイトスピーチやデマが横行する現状を憂慮して、
昨年9月から月1、2回、「凡どどラジオ」を放送している。

 番組で、ぼんさんは、自身の祖母ら在日コリアンのお年寄りが利用する福祉施設に
在特会らが押しかけた際に施設に詰めた体験を話し、
「怖かった。何をされるかわからないと思って震えてきた」と振り返った。

長年、在特会を取材してきた安田さんは「(在特会らは)相手が抱く恐怖心を力に運動を進めてきた。
自分も歯止めがないという印象を持っていた。今は直接一人一人に向き合えばいいことがわかった」と指摘した。

続いて2010年に京都市内であったヘイトデモに、地元の在日コリアンらが抗議する映像を上映。
野間さんは「抗議する側に日本人はほとんどいなかった。この映像を見て、
圧倒的に不利な被害者のマイノリティーに、抗議をやらせたら駄目だと思った。
これがカウンターの原点。日本人同士の中でこの問題を解決しないといけない」と強調した。

http://mainichi.jp/select/news/20140115k0000m040035000c.html
http://mainichi.jp/select/news/20140115k0000m040035000c2.html
77:2014/01/15(水) 04:23:42.37 ID:
>>1
暴力団と変わらんというのは
よく理解できた。
2:2014/01/15(水) 00:23:17.18 ID:
「しばき隊」、「反原発」、「日本赤軍」、「9条の会」の口座番号は同じかを検証する
http://ameblo.jp/zipang-analyzing/entry-11738437791.html
>特定秘密保護法、原発反対、日本赤軍、反米関連、反レイシズム(しばき隊?)のカンパ先の口座番号、又は住所が全部共通しています。
58:2014/01/15(水) 02:15:37.71 ID:
>>2
・その反レイシズム団体としばき隊との関係は不明である
・野間氏がしばき隊と問題の口座の関係を否定
https://twitter.com/kdxn/status/412561933892452352
>おまえクソみたいなデマ流すなや。どれがしばき隊の口座やねん。
https://twitter.com/kdxn/status/412562318367531008
>【注意】旧レイシストをしばき隊、およびC.R.A.C.は外部からカンパや寄付を募ったことはいままで一度もありません。
60:2014/01/15(水) 02:24:45.43 ID:
>>58
野間が否定しても一般人には同一だと思われてるぞ
62:2014/01/15(水) 02:29:49.06 ID:
>>60
確かに、問題の口座でカンパを呼び掛けていた反レイシズム団体があるのは事実だが、
その団体としばき隊(C.R.A.C)との関係はわかっていない。
さらに、野間氏がしばき隊(C.R.A.C)はカンパを募ったことはないとツイート
どちらを信じるかは一目瞭然です。
64:2014/01/15(水) 02:35:57.74 ID:
>>62
いくら野間がツイートしても一般人には同一にしか見えないだよ
在特を右翼と思うのと一緒だ
後、インターネットラジオで吠えても、週刊誌の反韓記事には負けるよ
今まで朝鮮人は反日をやりすぎた
5:2014/01/15(水) 00:25:49.50 ID:
この人も、
日本赤軍への協力者なのかな?

しばき隊の協力口座と、
日本赤軍の協力口座が同一でしたし。

http://ameblo.jp/zipang-analyzing/entry-11738437791.html
6:2014/01/15(水) 00:26:29.05 ID:
コリアンが歴史に嘘ついて日本を60数年間差別し続けて来たのが悪いんだろうが
10:2014/01/15(水) 00:28:27.50 ID:
日本人同士でやるのは当たり前…なんだけどさー
その反論する側もする側で根本的な部分を勘違いして反論してるから
問題がややこしくなってるんだよねぇ
あった事をなかったと信じきってるからもうダメダメ
12:2014/01/15(水) 00:28:33.89 ID:
>インターネット上でも差別反対を発信する独自のラジオ番組など新たな手段を用いて、
>言論で対抗し始めている。

ネットを使っておきながら一方通行の垂れ流し言論
双方向の自由な討論は決して行いません、ってか
悔しかったら書き込み閲覧自由の掲示板でも作ってみろよ
14:2014/01/15(水) 00:29:39.66 ID:
のりこえネットのニコ生放送とかも、やらなくなった。(コメントのほとんどが、批判しかなかった。)
インターネットラジオ? 誰が聴くんだ、そんなもん。
15:2014/01/15(水) 00:30:37.90 ID:
外国人が 日本人のデモの邪魔をするって どういうことなんだ?
16:2014/01/15(水) 00:30:51.38 ID:
なるほど。
インターネットラジオにしたのは、
ネット上での反論を無視できるからなのか。
18:2014/01/15(水) 00:31:18.10 ID:
ニコ生でさんざん叩かれたんで双方向メディアでの発信はやめるんだw
23:2014/01/15(水) 00:35:28.39 ID:
※ニコ生だと反論に撃沈するんでやめました
25:2014/01/15(水) 00:37:54.69 ID:
>>18
>>23
詳しく
90:2014/01/15(水) 07:09:40.30 ID:
>>25
年末に、ニコナマで有田と野田が2人でヘイトスピーチに対してのトーク番組をやった。
背景にユーザーコメントが出る使用でね。

有田、野田ともコメントを見て見ぬフリをして喋り捲って、
番組が終わって、控え室に戻った有田にニコニコの司会が、
コメントに触れませんでしたが?ってつっこんだら、
有田が涙目で「最大の軽蔑は無視である(キリッ!」ってほざいて終了w

完全な失敗企画でしたとさw
たぶん動画まだ残ってるよw
24:2014/01/15(水) 00:37:18.38 ID:
一行目からさ、排外主義団体ってwww
在日朝鮮人にお国に帰れと言ってる以外は聞いた事がないぞ。

自分だけが正しくて他を否定するのがレイシストじゃないの?
てかさ、それこそ朝鮮人マインドなんだがwww
28:2014/01/15(水) 00:41:51.66 ID:
しばき隊って、サッカーの旭日旗を態と振って
韓国側に叩かせた自演集団だよな?
更に銀行講座が赤軍・反原発と同じで
ハッキリ言ってテロリストじゃんw
差別云々言う前に最低の輩じゃねーか。
30:2014/01/15(水) 00:50:20.85 ID:
別に排外主義は悪でも善でない
嗜好性が違うだけ
文句があるなら帰れ
在特会を応援しよう
32:2014/01/15(水) 00:52:43.17 ID:
しばき隊のバックは総連(公安情報)。
毎日新聞は、民潭・総連と仲良し(周知の事実)。
35:2014/01/15(水) 00:56:08.35 ID:
日本赤軍の盟友が良心かwwwwwwww
52:2014/01/15(水) 01:26:38.54 ID:
しばき隊を知るたびに在日韓国人排除は正しいとしか思えないんだが
日本にとって害でしかないね
59:2014/01/15(水) 02:23:19.12 ID:
しばき隊って刺青者の集まりなんでしょ?
その辺りにいるチンピラと何が違うの?
69:2014/01/15(水) 03:27:32.32 ID:
どうしても「帰る」という選択肢だけは取らないんだな。
70:2014/01/15(水) 03:57:30.20 ID:
>日本人同士の中でこの問題を解決しないといけない

これだけは彼に同意する
そのほかは概ね詭弁だから困る
81:2014/01/15(水) 05:02:06.46 ID:
在日はどうもふわふわした存在、根無し草みたいなところがあるせいか
国家、国民という概念が欠落しているように思える
日本人には容認しがたいことを平気で言いのけるから困る
85:2014/01/15(水) 05:47:10.08 ID:
>>81
ああ 在日韓国人朝鮮人に共通しているのは「帰属意識の欠如」だ
彼らは日本の社会や生活に慣れ切ってそれを「祖国」と比較した場合、自我が崩壊しかねない
劣等感と「祖国」の発展に寄与できない罪悪感に苛まれる 自我を維持するためには「祖国」と
日本の快適さを否定するしかない これらは『優れているがゆえの悲劇の主人公』設定を捏造する事で
一時的~応急的に糊塗されるが、問題はそれを日本人にも共通理解として流布しようとする点だ
91:2014/01/15(水) 07:12:47.85 ID:
嫌韓デモに反対するとか言ってるけど、嫌韓派は何の権力も持ってないんだぞw

スポンサーリンク