1:2014/01/13(月) 16:34:31.37 ID:
韓国を代表する財界関係者らが22日から25日(現地時間)にかけて、スイスのダボスで開かれる世界経済フォーラム(WEF=ダボスフォーラム)の年次総会に大勢参加する。
ダボスフォーラムは、世界各国の政界財界の関係者2800人あまりが集って情報を交わし、世界経済の発展策について議論する場となる。

12日、全国経済人連合会(全経連)によると、現代(ヒョンデ)自動車の鄭義宣(チョン・イソン)副会長やCJグループの?美敬(イ・ミギョン)会長、
SKイノベーションの具滋榮(ク・ジャヨン)副会長、三星(サムスン)エンジニアリングの金載?(キム・ジェヨル)社長など、
財界関係者30人あまりが、今年、ダボスフォーラムに出席し、グローバルビジネスリーダーらと意見を交わす予定だ。
全経連の許昌秀(ホ・チャンス)会長や韓国貿易協会の韓悳洙(ハン・ドクス)会長も出席する。

昨年まで、同行事の常連となっていたSKの崔泰源(チェ・テウォン)会長は、収監中であり、16年ぶりに不参加となった。
ハンファグループの金升淵(キム・スンヨン)会長の息子のハンファキューセルのキム・ドングァン戦略室長が5年間出席する。

全経連は22日夕方、韓国側の出席者や外国関係者400人を招待し、ダボスのベルべデーレホテルで、「韓国の夜」行事を開く。
09年、崔泰源会長の主導で始まった同行事は、10年からは全経連が主催している。
全経連側は、「韓国の創造経済を、世界に知らせるため、韓国史上最高の発明品といわれているハングルや、
世界が熱狂する韓流や韓国料理、韓国の先端技術を中心に行事を準備した」とコメントした。
全経連は、行事の趣旨を活かすため、ハングルの子音や母音を、伝統家屋の軒のラインに配列し、メイン舞台を飾る計画だ。

特に、この席には韓流とユーチューブとの結合を通じて、新たな付加価値を創出してきたワールドスターのサイ(写真)が、行事の広報大使の資格で出席する予定だ。
食事としては、「韓国の100年食卓」をテーマに、20年間寝かしたミソや30年間熟成した醤油、10年間発効させたお酢、
5年間熟成させたキムチなどを生かした50数種類の韓国料理が、バイキングの形で提供される。
全経連の関係者は、「自然の中で、長い間熟成されてきた韓国人の健康な食卓を再現しようとした」と説明した。

朴槿恵(バク・グンへ)大統領は、ダボスフォーラムの全体セッションで、「創造経済や企業家精神」をテーマに、開幕の基調演説を行ったあと、全経連主催の「韓国の夜」行事に出席する。
12年の大統領選挙当時、与党セヌリ党の共同選挙対策委員長を務め、朴大統領を「グレース姉さん」と呼んで話題となったソンジュグループの金聖株(キム・ソンジュ)会長は、
ダボスフォーラムの常連の出席メンバーである兄の金英薰(キム・ヨンフン)大成(テソン)グループ会長と一緒に、行事に出席する。

今回のダボスフォーラムには、国連の潘基文(バン・ギムン)事務総長や日本の安倍晋三首相、英国のデービッド・キャメロン首相などが出席する。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014011391298
12:2014/01/13(月) 16:39:36.78 ID:
>>1
> 全経連の関係者は、「自然の中で、長い間熟成されてきた
> 韓国人の健康な食卓を再現しようとした」と説明した。

韓国って、先進国のなかでは平均寿命が短いだろ。
109:2014/01/13(月) 18:18:31.72 ID:
>>1
あの踊り以降、何か新曲出したの?
4:2014/01/13(月) 16:36:57.74 ID:
金のかかってないワールドスター
5:2014/01/13(月) 16:37:25.55 ID:
形骸化した会議だけどメンバーは豪華だな
8:2014/01/13(月) 16:38:09.49 ID:
ワールドスターのいる大韓が羨ましくて…かんしゃく起こる
9:2014/01/13(月) 16:38:29.72 ID:
デフォルトの挨拶すんのにブタ連れてくのか?意味分からん
10:2014/01/13(月) 16:38:47.34 ID:
>世界が熱狂する韓流や韓国料理、

どこの並行世界の話だw
13:2014/01/13(月) 16:39:54.95 ID:
まあ世界から有識者が集まるこの会議なら、どこぞでみたくブーイングされる恐れもないからな
15:2014/01/13(月) 16:41:16.23 ID:
迷惑なんだろうなぁw
17:2014/01/13(月) 16:41:29.84 ID:
やっぱりこいつしかいないのか目を惹けるのが。キムチかこいつだもんないつも
20:2014/01/13(月) 16:42:16.17 ID:
ワールドツアーはまだですか?
42:2014/01/13(月) 16:52:55.93 ID:
ワールドツアー中で忙しい中いいね!
46:2014/01/13(月) 16:53:45.37 ID:
もう覚えてないだろw
54:2014/01/13(月) 16:58:51.19 ID:
クネクネや世界大統領が自家製トンスルを振る舞うのですね!
55:2014/01/13(月) 17:00:10.53 ID:
>自然の中で、長い間熟成

自然とは李朝時代のあの状態のことを指すのか?
59:2014/01/13(月) 17:02:21.82 ID:
人気が出たのは「江南スタイル」だけ。
小太りなおっさんがイケメン気取りで踊ったのは面白かった。
PSY自体はつまらん。
62:2014/01/13(月) 17:05:34.63 ID:
世界の人達はそんな奴もいたっけ状態なのに引っ張りだしちゃうんだ
64:2014/01/13(月) 17:05:56.93 ID:
「韓国の夜」ってまんま「ジャパン・ナイト」のパクりじゃんww

去年のダボスで好評だったやつだよ。
その時の安倍ちゃんの英語演説の映像「日本は帰って来ました!」もマスゴミは総スルーだったよね。
今年も演説するらしいけど…ちゃんと報道されるかな?
96:2014/01/13(月) 17:44:37.61 ID:
味噌と醤油と酢とキムチって、わざわざ何十年も寝かせるもんなの?
酒や梅干なら聞いたことあるけどさ
どっちにしても外人さんには敬遠されるんじゃないのかね
いきなり納豆食わせるようなもんだろ
102:2014/01/13(月) 17:57:26.59 ID:
>>96
防腐剤たっぷりぶち込んでりゃいけるかも?
まあわざわざ寝かす調味料ではないイメージだな。寝かしたとしても数年が限度なのでは?
97:2014/01/13(月) 17:45:00.92 ID:
え?
本気で、アレを韓国の顔として押していくん?

マジで?w
99:2014/01/13(月) 17:50:02.10 ID:
あの一発屋の芸人かw
107:2014/01/13(月) 18:16:12.28 ID:
ダボス会議で韓国さんは毎年張り切ってるねえ。最近は会議自体が中身無しと言われてるけど
著名人の気軽な大規模交流会としては良い機会なんだろな。
110:2014/01/13(月) 18:22:42.03 ID:
ああ、数万人のブーイングを浴びたワールドスターね。

スポンサーリンク