1:2014/01/13(月) 21:17:46.52 ID:
アフリカ南スーダンに派遣された日本陸上自衛隊部隊長がハンビッ部隊指揮官から直接弾薬支
援要請を受けたと再び主張し、韓国側の返還について「想定しないでいる」と明らかにして論議が
予想される。

南スーダンに派遣された日本陸上自衛隊の井川賢一、部隊長は今月11日、南スーダン首都ジュ
バで毎日新聞とインタビューを持ち「韓国軍部隊の指揮官から電話で直接(弾薬支援)要請を受け
た」とし、「(韓国軍指揮官は)人命救助のために自尊心を捨ててお願いしてきた立派な指揮官だと
思った」と話した。

引き続き「韓国隊が危機にひんしているのを見過ごすわけにはいかないと感じた。何かあった場
合、将来に禍根を残すと考えた」と通話当時、ハンビッ部隊が緊迫した状況に置かれていたと伝え
た。国連を通じて弾薬を支援され日本側とは実務協議だけしたという韓国政府の立場とは多少差
がある主張だ。

ハンビッ部隊が10日、自衛隊から支援された弾薬を国連南スーダン任務団(UN MISS)に返還した
という政府発表についても井川部隊長は「(11日現在)返還されていない。(弾薬は)譲渡したもので
返還を想定していない。(返還打診がある場合)防衛省に確認し対応を決める」と話した。

合同参謀本部はハンビッ部隊が10日、空軍が空輸した弾薬と武器が届けられUN MISSを通じて
自衛隊に弾薬1万発全部返還したと明らかにした。国防部はこれについて「言及するのに不適切
な懸案」と線を引いた。

ウィ・ヨンソプ国防部副報道担当者は13日「井川部隊長の言及について国防部が出て話す懸案
ではない。現地に派遣された部隊長間の対話を外部に知らせるのは不適切な処置」と話した。
韓国の弾薬返還について国防部側は「日本から受けた実弾はUN MISSに返却し、現地弾薬庫に
保管されている」として「現地規定により処理した」と明らかにした。

キム・ハナ、チョン・チョルスン記者

ソース:文化日報(韓国語) 南スーダン日自衛隊長「弾薬返還されていない」
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014011301030423056002

関連スレ:
【南スーダン】井川1等陸佐「韓国の指揮官はプライドを捨てて頼んできた。すばらしい指揮官だ」
弾薬譲渡にコメント[01/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389534719/
【南スーダン】「国連派遣団から支援されたものを国連側に返還した」 自衛隊への弾薬返還について韓国政府[01/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389374605/
3:2014/01/13(月) 21:19:35.05 ID:
>>1
余計なことを言えば言うほどボロが出るから、だまっときゃいいのに・・・
92:2014/01/13(月) 21:33:11.35 ID:
>>1
>日本から受けた実弾はUN MISSに返却し、現地弾薬庫に保管されている

これはない。
返還は、直接、日本の自衛隊基地に運べばイイだけ。

おそらく、返還どころか、韓国は、もう自力で銃弾を製造する能力は失われてると思われる。
日本からだけでなく、アメリカからも銃弾を借りてるらしい。

日本の自衛隊のように、まったく戦闘を想定していない部隊でも数万発の弾薬を持参しているのである。
それを、戦闘行為に対して何の法的規制のない軍隊が、弾薬不足が発生することなど有り得ない。

先日も、荒波だけが原因で韓国の軍艦が沈んだが、もはや、韓国はその経済的凋落から、軍需産業は消滅してるということだ。
だからこそ、数年前に、中国との間で「軍需支援協定」を結んだのだろう。
93:2014/01/13(月) 21:33:12.15 ID:
>>1
韓国軍部隊の指揮官、とやらが心労で倒れてしまうんでは無かろうか。
120:2014/01/13(月) 21:37:18.32 ID:
>>1
いちいち反応するなよ
>議論が予想される
自国でやってろ
2:2014/01/13(月) 21:18:33.63 ID:
何もかもウソで塗り固められた連中
4:2014/01/13(月) 21:19:53.65 ID:
あるいはと思ってたが、本気で返す気は無いんだろうね。想定内。
5:2014/01/13(月) 21:20:11.62 ID:
出たよ!!何時ものパターン(笑)
7:2014/01/13(月) 21:20:51.21 ID:
何が不適切なのか、さっぱり分からん
8:2014/01/13(月) 21:20:59.91 ID:
韓国でも、現場の指揮官は優秀なんですね。

でもその優秀な指揮官は、帰国した瞬間処分される。

韓国軍は、きっと強くなるでしょうね。
32:2014/01/13(月) 21:24:03.49 ID:
>>8
南朝鮮の退役兵は、海外移民多いと思うよ。嫌気が刺すというか。
9:2014/01/13(月) 21:21:01.11 ID:
これが医薬品や食料なら日本としてもどんな動きがあったかいちいち言わなくてもいいんだが
銃弾だからどういう動きがあるか公表しなければならない
韓国は日本がどんだけ厳しい国内法において動いてるかわかってない
12:2014/01/13(月) 21:21:08.15 ID:
実は弾、銃に装填してたんじゃないの?
16:2014/01/13(月) 21:22:02.46 ID:
そして韓国軍の隊長は逆のことを言って燃料投下するん?
17:2014/01/13(月) 21:22:06.66 ID:
結局、朝鮮政府は嘘ついてたんじゃねえかw
19:2014/01/13(月) 21:22:31.28 ID:
ひとこと礼も言えないゲスども
20:2014/01/13(月) 21:22:42.92 ID:
返したのか返してないのか、はっきいしろよ
21:2014/01/13(月) 21:22:47.58 ID:
日本は無償提供したのだから、返却はないんだ
つまり、韓国から武器をもらうことになってしまう
実にくだらないことであるがこれが政治問題になってしまうほど厳しいんだ
23:2014/01/13(月) 21:23:29.94 ID:
どこまでも嘘をつく韓国

信用されないはずだわ
28:2014/01/13(月) 21:23:52.76 ID:
日本相手なら何を言っても許されると思ってるのか
34:2014/01/13(月) 21:24:14.30 ID:
「助けられた事は忘れろ」ニダ
39:2014/01/13(月) 21:25:10.68 ID:
南は感情論で自国軍を見捨て平気で嘘を重ね恥じるという事が全くない
北は叔父を生きながらにして粉々に遺体を粉砕

なんだこの民族は
49:2014/01/13(月) 21:26:41.72 ID:
自衛隊だって返ってきてない以上返ってきてないとしか言いようがないし
韓国は何をどうしろって言うんだろうか、自分らが礼を言ってもらっておけば
それで終わる話なのに全力でことをややこしくして。
51:2014/01/13(月) 21:26:59.98 ID:
韓国は日本に貸しはないと国内にアピールするために国連を通じ返したと言っている
実際は韓国が返そうとした銃弾は国連に留まっている
日本は海外から武器をもらうのは大問題なので受け取れない

そのことを日本側が毎日新聞の取材に答える中で明らかにしてしまった
情報を隠すことはできないと学習しない韓国
68:2014/01/13(月) 21:29:43.11 ID:
>>51
南朝鮮相手に、腹芸なんぞしてやっても後で酷い目に遭うだけだからな。
むしろ全て暴露してやった方が良い結果になる。
54:2014/01/13(月) 21:27:31.76 ID:
自衛隊の隊長さんは誉めてるんだから素直に受け取れよww
韓国にとってなんかマズイことでもあんのか?ww
55:2014/01/13(月) 21:27:47.99 ID:
>何かあった場合、将来に禍根を残すと考えた
よくわかってらっしゃる。助けても良いことないが助けないと死ぬまで言い続けるからな。
ホント嫌だこの国。日本のこと忘れてくれないかな
56:2014/01/13(月) 21:28:01.43 ID:
結局、国内向けに嘘ついてお茶を濁すw
64:2014/01/13(月) 21:29:10.32 ID:
まあ韓国人に物の貸し借りはしちゃ駄目って言う
教訓にはなったよねw
77:2014/01/13(月) 21:31:08.91 ID:
朝鮮人てよくここまで恥晒して生きてられるよね
78:2014/01/13(月) 21:31:09.66 ID:
陸自の隊長も、もうそっとしておいてあげなよ。
韓国政府はどうでもいいが、
この韓国部隊の指揮官がなんだか可哀想だよ(´・ω・`)
79:2014/01/13(月) 21:31:17.53 ID:
で、この後、返却したのにも拘らず日本側は返せ返せと騒いでいるが、なんて厚かましい国だとか言い出すんでしょ?
あの国に関わったら気分悪くなるだけですね。

全部無視しちゃえば良いのに。
91:2014/01/13(月) 21:33:00.12 ID:
韓国人が盗んだものを返すはずはない!
109:2014/01/13(月) 21:35:41.23 ID:
えぇー、いつもの展開で返却されてないんだw
122:2014/01/13(月) 21:38:01.04 ID:
銃弾を譲渡するために菅官房長官や官僚が徹夜で協議した結果がこれだもんな
もう関わるのをやめろよ、日本政府も

スポンサーリンク