1:2014/01/10(金) 11:04:12.60 ID:
「今後、最も有望な投資先として自信を持って韓国を推薦します」

朴槿惠(パク・クネ)大統領は9日、韓国に投資した外資系企業の最高経営者(CEO)を大統領府に
招待した場で、「コリア・セールス」に乗り出した。外国人投資者と会ったのは、昨年4月に続き2度目だ。

朴大統領は、「韓国はIT(情報技術)、自動車、海洋プラントなど高付加価値の製造業分野で最適の
パートナーになる世界的な企業が多数ある」とし、「市場の側面で韓国は米国、EU(欧州連合)、
アセアンとFTA(自由貿易協定)を締結し、中国とFTAが妥結すると、世界市場へ進出する最も近くて
安定的な拠点になる」と強調した。

韓国GMのセルジオ・ロシャ社長はこの場で、「GMが生産を縮小し、韓国から撤退するという噂があるが、
デマだ」とし、「We are here to stay(我々はここに残るために来ている)」と話した。

これに対し、朴大統領は「Government is here to support you(わが政府は貴方たちを支援するために
ここにいる)」と英語で答えた。

朴大統領は15~22日、インドとスイスを国賓訪問し、スイスで開かれる世界経済フォーラム(ダボス
フォーラム)に参加して「セールス外交」を続ける。


東亜日報: JANUARY 10, 2014 04:05
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014011066948
23:2014/01/10(金) 11:10:13.02 ID:
>>1
告げ口はしなかったの?
100:2014/01/10(金) 11:27:27.49 ID:
>>1
>>韓国に投資した外資系企業の最高経営者(CEO)を大統領府に招待した場で

まだ投資してない企業にアピールしろよw
104:2014/01/10(金) 11:28:51.40 ID:
>>100
韓国から逃げないでねお願いよ
112:2014/01/10(金) 11:29:44.44 ID:
>>104
あぁ、新しいところを呼ぶんじゃなくて
逃がさないためか
納得した
2:2014/01/10(金) 11:04:40.61 ID:
去年も聞いたっすねw
4:2014/01/10(金) 11:05:31.44 ID:
buy my クネノミクスww

大嫌いな安倍さんのパクリw
5:2014/01/10(金) 11:05:38.51 ID:
笑うとこなのか・・・な? 
176:2014/01/10(金) 11:58:04.06 ID:
>>5
ここだと思う

>朴大統領は15~22日、インドとスイスを「国賓」訪問し
7:2014/01/10(金) 11:06:02.17 ID:
韓国に投資するなら、
ベトナム、ミャンマー等に投資します。
8:2014/01/10(金) 11:06:34.04 ID:
米兵が世界で一番嫌がる赴任先=韓国 これマジ。
9:2014/01/10(金) 11:06:41.33 ID:
投資詐欺ですね、わかります。
15:2014/01/10(金) 11:07:31.70 ID:
素直にお金下さいって言えよ
18:2014/01/10(金) 11:08:59.14 ID:
自国民が、投資してないのに、海外投資家が金を出すわけ無い。
19:2014/01/10(金) 11:09:00.10 ID:
投資先じゃなくて投棄先だろw
22:2014/01/10(金) 11:09:53.71 ID:
大統領なんだから、韓国に投資して損失を出した場合、
50%くらいは補填すると言えば本気度も証明されるよ。
26:2014/01/10(金) 11:10:57.35 ID:
安定してない分デイトレみたいなことできますよってこと?
27:2014/01/10(金) 11:11:10.46 ID:
安倍首相の「日本は買いですよ」の真似じゃんw
どこまでもパクリしかできねえミンジョクだな。
33:2014/01/10(金) 11:13:18.47 ID:
>>27
だよねー
パクリばかりの朝鮮人。この発言もパクリ。しかも大嫌いな安倍首相のパクリ。
投資の先もパクリ企業しかありません。
29:2014/01/10(金) 11:11:14.68 ID:
サムスンをはじめ、パクリ企業ばかりですがw
30:2014/01/10(金) 11:11:20.18 ID:
韓国なら、まだブラジルの方がいいかな
ベトナムとかミャンマーの方がリスクはあるけど、美味しいかな……
32:2014/01/10(金) 11:12:50.11 ID:
パククネさんはよく外遊してるけど、その訪問先の大統領や首相は
同じだけ韓国を訪問してくれてるのかな?
普通トップ外交は1回行けば1回来てくれるのが外遊の意味だよね?
36:2014/01/10(金) 11:14:39.99 ID:
未だ戦争中の国が最高の投資先とかないわw
37:2014/01/10(金) 11:14:43.36 ID:
万馬券狙いの投機先じゃないのかよ
43:2014/01/10(金) 11:15:25.21 ID:
これほどあからさまに見えてる地雷も珍しい
こいつ、第三位の経済大国の悪口言いふらしてからうちに投資しろって頭おかしいのか
49:2014/01/10(金) 11:16:55.41 ID:
法人税をかなり安くしたり土地や建物のただで貸したり。自分が利を得るためにはなりふりかまわない民族だからな。
国際競争力を崩壊しせる制度にしそうだな。
50:2014/01/10(金) 11:17:06.71 ID:
これで騙される企業がいたら、よっぽどの無知で情報に疎い経営者だな
69:2014/01/10(金) 11:20:37.36 ID:
韓民族は10年以内にGDPが2位の国になるよ
多分常任理事国になってると思う
74:2014/01/10(金) 11:21:49.08 ID:
>>69
南北共同体構想でもブチ上げんのか?
92:2014/01/10(金) 11:25:49.93 ID:
>>69
韓国は10年以内に、朝鮮半島の中でGDPが2位の国になると思う
71:2014/01/10(金) 11:20:47.58 ID:
こんなストライキばかり起こる国、商売やりにくくてしゃーない
77:2014/01/10(金) 11:22:01.80 ID:
>>71
医者がゼネストするそうです。
79:2014/01/10(金) 11:22:36.16 ID:
>>77
ストが大流行ですねぇ…
94:2014/01/10(金) 11:26:02.87 ID:
>>77
医療機関って、いいのか。
これで司法も止まったら・・・
78:2014/01/10(金) 11:22:16.50 ID:
先進国は投資をする方じゃないのか?
130:2014/01/10(金) 11:35:00.28 ID:
経済が絶賛右肩さがりなようで
弾薬のお礼も言えない国がどの面下げて金の無心にくるんでしょうね
135:2014/01/10(金) 11:36:19.98 ID:
戦後徴用損害賠償裁判を
見たら 韓国投資なんて
あり得ないって 世界各国で
認識済みだろ。
164:2014/01/10(金) 11:54:08.26 ID:
一応、貿易黒字・経常収支黒字だkら投資先と見るのは理にかなってる。
但し、過去の指標だけ見てる阿呆は、現在の指標から
韓国経済の停滞が読めないだろう。

従って、今から食いつくのは阿呆だけになる。
良く見ておかなければ。
165:2014/01/10(金) 11:54:19.90 ID:
投棄先の間違いじゃねえの?
170:2014/01/10(金) 11:56:51.41 ID:
自薦で良いところばかり推すのは詐欺の常套手段じゃないですか、ヤダー
175:2014/01/10(金) 11:57:54.91 ID:
もう、韓なんて終わってるんだよ。もう粉飾したって無駄なのだ。

スポンサーリンク