1:2014/01/08(水) 00:14:29.12 ID:
  南スーダンで国連平和維持活動(PKO)にあたっている韓国軍ハンビッ部隊が現地で“孤立”
の危機にあるとメディアが報じたことについて、韓国合同参謀本部は「事実ではない」と否定した。
複数の韓国メディアが5日、報じた。

  同本部は、ハンビッ部隊が駐屯する州都ボルの周辺に特に異常はなく、物資も補給されている
と説明したという。

  韓国メディアは4日、首都ジュバの空港から現地で活動する韓国軍に物資を届けるヘリコプタ
ーが、安全上の問題により離陸許可が7日間下りていないと報道。ヘリコプターには食料や弾薬、
医薬品などが積まれているが、韓国軍の近くでは政府軍と反政府軍の交戦が続いており、事実上
“孤立状態にある”と伝えていた。(編集担当:新川悠)

ソース:livedoor<韓国、南スーダンで韓国軍「孤立危機」との報道を否定>
http://news.livedoor.com/article/detail/8408997/

関連スレ:
【南スーダン】ハンビッ部隊、事実上の「孤立」・・・食糧、弾薬一週間補給断たれる★12[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389012191/
2:2014/01/08(水) 00:16:08.97 ID:
>>1
朝鮮人、息を吐くように嘘をつく
39:2014/01/08(水) 00:31:55.35 ID:
>>1
つまり安全であり、まったく問題ないってこと?
南スーダンがスーダンと合同軍作る話まででてるのに?
韓国ソースは一切信用すべきではない
混乱した挙句被害がひどくなる気がする
238:2014/01/08(水) 05:59:24.44 ID:
>>1
敵に寝返ったから自分の周りが味方になったんじゃねえの?
319:2014/01/08(水) 09:50:31.95 ID:
>>1
じゃあ自衛隊に弾は返却したの?
340:2014/01/08(水) 10:28:17.87 ID:
>>1
これだけ騒動になってるにも関わらず、国連事務総長の存在感が全くないなw
東京五輪妨害とか靖国批判とかでは見かけたけど。
452:2014/01/08(水) 14:14:55.57 ID:
>>1
これが大本営発表ってやつか…
3:2014/01/08(水) 00:16:15.84 ID:
ぬか喜びさせやがって
448:2014/01/08(水) 14:12:43.25 ID:
>>3
おい、嘘つきの言うことを真に受けるなよ
13:2014/01/08(水) 00:20:44.05 ID:
だそうです。
反政府軍の皆様、身代金を釣り上げるチャーンス!
16:2014/01/08(水) 00:21:08.92 ID:
へーw
じゃあ銃弾とキムチも補給できたんだ?

包囲されてヘリも飛べないのに凄いな
さすが韓国軍!!
18:2014/01/08(水) 00:21:34.68 ID:
こりゃ全滅しても生きてることにされるな。
223:2014/01/08(水) 03:46:28.07 ID:
>>18
PKOに取り組んでる現地の韓国軍が自国政府から見捨てられないことを祈る。
少なくともスーダンでは友軍だろ?
19:2014/01/08(水) 00:22:04.26 ID:
火消しに走るってことはヤバいんだな。
26:2014/01/08(水) 00:25:35.83 ID:
じゃ、自衛隊は引き上げても何の問題もないな
29:2014/01/08(水) 00:26:52.64 ID:
反政府軍に100万ドル払って、
本国は大本営発表と言う感じかな?(・∀・)ニヤニヤ

南スーダンへの100万ドル無償支援、
このタイミングってのは無いからねえ。。。
33:2014/01/08(水) 00:29:25.38 ID:
本当に危機的な状況になってないなら、今すぐに1万発の弾丸耳揃えて返せよ。
37:2014/01/08(水) 00:31:50.71 ID:
たとえ補給物資があった所で反政府軍が本気で攻めてきたら速攻で全滅すると思うが
41:2014/01/08(水) 00:32:56.58 ID:
韓国に機密保護法は要らないな
普段からのべつ幕なしに嘘を吐いているせいで何が本当かなんてわからない
42:2014/01/08(水) 00:33:16.07 ID:
つまりどっちかが、または両方が嘘をついている
44:2014/01/08(水) 00:33:55.19 ID:
複数のメディアが伝える大本営発表
日本も変わらんか…
48:2014/01/08(水) 00:35:57.05 ID:
フラグ立てやがったw
61:2014/01/08(水) 00:40:40.62 ID:
しまいには「そもそもウリナラはスーダンにPKOなど出してないニダ」と言い出すかもね
180:2014/01/08(水) 01:55:31.48 ID:
>>61
すげーwwwww
ありえそうで恐いw
66:2014/01/08(水) 00:41:56.61 ID:
戦時中敗戦間近の日本報道みたいになってるな。
72:2014/01/08(水) 00:45:51.26 ID:
絵に描いたような大本営発表
78:2014/01/08(水) 00:46:58.08 ID:
>同本部は、ハンビッ部隊が駐屯する州都ボルの周辺に特に異常はなく、物資も補給されていると説明したという。

韓国発じゃない外信だとボルは反政府軍の勢力下にあるはずなんだがなぁ。
81:2014/01/08(水) 00:48:55.11 ID:
>>78
周辺の異常を確認することもできない状況なんだと思う
86:2014/01/08(水) 00:50:40.84 ID:
>>78
韓国軍は既に反政府軍に降ったから、韓国から見たら反政府軍が正統な政府なのかも?
93:2014/01/08(水) 00:53:20.33 ID:
>>78
CNNとかBBCとかだと、ボルは大変なことになっているよね。
106:2014/01/08(水) 00:59:01.41 ID:
>>93
Borはアルジャジーラの映像でも酷かったな
韓国軍らしきものは見なかったが…敵前逃亡したかw
97:2014/01/08(水) 00:56:34.39 ID:
現場の判断で勝手に自衛隊に補給頼んでる時点で、本国との連携は不十分だろ
107:2014/01/08(水) 00:59:51.45 ID:
これも「嘘でした」って後で言うのかなぁ>孤立を否定
118:2014/01/08(水) 01:03:15.03 ID:
部隊員の生命よりも自分達のメンツが大事なんだな
121:2014/01/08(水) 01:06:06.59 ID:
まさかこの情報化社会においてリアルに大本営発表をみられるとは思わなんだw


どーすんだこれ?
後でとんでもないことにならなきゃいいけど…
124:2014/01/08(水) 01:08:12.68 ID:
>>121
大丈夫大丈夫。そのうち後方に「転進」するだろうし、万が一玉砕したとしても敵に多大な被害を与えたと発表されるし
130:2014/01/08(水) 01:12:03.43 ID:
ついこの間の事でさえ都合がわるいことは嘘つくのに
歴史問題だけは嘘をつかないと?
133:2014/01/08(水) 01:12:41.32 ID:
いつも嘘つく政府ってなんなの
168:2014/01/08(水) 01:41:55.47 ID:
もしかして

反乱軍、中国に説教されてる最中
もっと、うまくやれっれて言ったのに、暴れすぎだぞって、釘刺されてる最中
172:2014/01/08(水) 01:49:38.17 ID:
 南スーダンが中華人民共和国の資源確保のための
傀儡国というのがバレた事件ww

韓国は疫病神、法則全開だなww
182:2014/01/08(水) 01:57:16.69 ID:
優秀な韓国軍装備があるから大丈夫だろう(棒読み
202:2014/01/08(水) 02:31:12.35 ID:
韓国じゃアメリカの売春婦像の方が関心持たれてる感じだな。
204:2014/01/08(水) 02:32:00.69 ID:
国際的な問題で政府公式会見であからさまな嘘を吐いたばかりの
同じく口で・・・
205:2014/01/08(水) 02:32:38.98 ID:
難民の食事は、人民解放軍が用意したんじゃね?
あ、人民解放軍に雇われた、反乱軍の兵士が韓国の駐屯地に運んでんだよ
212:2014/01/08(水) 03:03:02.59 ID:
俺たちが日本人である以上、朝鮮人の心理や行動は読めないよ。
必ず予想の斜め上。どうなることやら
228:2014/01/08(水) 04:52:12.69 ID:
まあ孤立してるのを否定しとかないと敵に攻め込まれる危険性があるからかもしれんね。
韓国は嫌いだが現地の韓国軍は平和の為の任務に就いているんだから無事であることを祈る。
245:2014/01/08(水) 06:27:15.90 ID:
もう韓国隊がどんな状況であろうと、
日本は見てる以外に何も出来ないんだがな。
258:2014/01/08(水) 07:21:21.12 ID:
ほんとのことは伝えないのを、みんなわかってる
297:2014/01/08(水) 09:16:00.80 ID:
良かった。孤立している韓国兵はいなかったんだ。

スポンサーリンク