1:2014/01/05(日) 13:02:59.50 ID:

南スーダンに派遣されたハンビッ部隊がヘリコプターの支援が途絶えて実質的に隔離された状態であることが分かった。

合同参謀本部は、ハンビッ部隊に空輸されるべき物資を載せたヘリコプターが離陸を許可を受けられなかったと4日、
明らかにした。南スーダンのボル近郊で政府軍と反政府勢力の戦闘が続く続き、
現地の状況が悪化していることによるものである。

補給品を載せたヘリコプターはすでに先月27日、南スーダンのジュバ空港に到着した状態だが、
国連南スーダン任務団は、安全上の問題でヘリの離陸を許可していない。

このヘリコプターは、弾薬数万発をはじめ、医薬品、工兵装備、食糧などが載っていることが分かった。
武器だけでなく、医薬品や食料の供給が一週間途絶えたハンビッ部隊が事実上孤立状態に陥ったのだ。

韓国語版 朝鮮日報(ソース韓国語) 2014/1/4 11:20
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400676.html

4日、チャネルAは、南スーダンに派遣されているハンビット部隊が孤立していると報道した。
チャネルAは、国防部と合同参謀本部の関係者を引用して、現在のハンビット部隊が駐留している
ボル市を反乱軍が占領し、国連平和維持軍のヘリコプターを出すことができず、弾薬や
物資の支援が7日経ってもできていないと伝えた。

韓国紙 ニューデイリー(ソース韓国語) 2014/1/4 15:24
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=186206

南スーダン政府 - 反政府勢力、流血終息直接交渉延期へ
(カイロ=聯合ニュース)ハンサンヨン特派員=南スーダン政府と反政府勢力側の交渉代表団が4日(現地時間)流血終息のための
直接交渉を行うことにしたが、突然延期したとAFP通信など外信が伝えた。こうした中、アメリカは
南スーダンに残っていた大使館の職員の大半を撤退させ、領事業務を全面的に中止することを明らかにした。
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2014/01/04/0601170100AKR20140104052300079.HTML
17:2014/01/05(日) 13:06:05.82 ID:
>>1
緊急で困っている隣国助けないなんて日本さいてー
謝罪と賠償をするべき
23:2014/01/05(日) 13:07:00.94 ID:
>>1
北スーダンからバシル政権の援軍を呼べばいいじゃない!
132:2014/01/05(日) 13:47:38.55 ID:
>>1
不謹慎な話だが、韓国軍の補給って
迷惑なパターンの被災地支援物資と同じじゃね?

センターへ物資だけを搬送。
センターから現地への搬送手段が無いので、
何時迄も留め置き。中の物は腐るし、管理は誰がするの?

こんな感じ
4:2014/01/05(日) 13:04:07.57 ID:
支援すると謝罪と賠償を請求されるぞ
5:2014/01/05(日) 13:04:09.80 ID:
ほんと可哀相だけど、ほんと気の毒だけど
銃弾提供したら文句つけられるから提供できないの
ご め ん ね
8:2014/01/05(日) 13:04:41.89 ID:
へー。日本には関係ないね
112:2014/01/05(日) 13:36:47.73 ID:
>>8
ここ突破されたら自衛隊のいるところに来るって聞いたけど違うの
116:2014/01/05(日) 13:38:53.15 ID:
>>112
もうなんか進軍してるっぽい。首都も不明の勢力同士の戦闘が発生している
12:2014/01/05(日) 13:05:08.26 ID:
現地の指揮官は日本に感謝したりして有能っぽかったのにな
あーあ 本国が馬鹿なばかりに可哀想に
19:2014/01/05(日) 13:06:07.74 ID:
これも日本が例の弾薬ないことを公表したせいにされるんでしょ
21:2014/01/05(日) 13:06:24.88 ID:
輸送ヘリなんてスティンガーの格好の的だからなー
31:2014/01/05(日) 13:10:15.70 ID:
テコンドーで戦うから大丈夫だよ。
34:2014/01/05(日) 13:11:03.45 ID:
助けるといろんな人に怒られるからね
日本のマスコミとか野党とか
韓国のマスコミとか政府とか国民とか
36:2014/01/05(日) 13:11:37.13 ID:
民間人への物資補給とかどうなってるんだろう
そっちもないなら民間人の蜂起で終了の可能性が
41:2014/01/05(日) 13:14:54.94 ID:
韓国軍のヘリじゃないから無理出来ないのか
45:2014/01/05(日) 13:15:26.11 ID:
国連と南スーダン政府の無能さが生んだ状況だろうから、
正直日本部隊も人事じゃない
46:2014/01/05(日) 13:15:39.22 ID:
危険を口実に補給がなされないのは
勝手に日本に借りを作ったからその制裁だったりして…
51:2014/01/05(日) 13:16:14.89 ID:
南スーダンの人たちにはこのこと伝わらないのでしょうか
53:2014/01/05(日) 13:17:18.18 ID:
集団的自衛権を行使しない日本が悪いニダ!
63:2014/01/05(日) 13:21:08.74 ID:
地球市民だのプロ市民だの平和活動家だの九条教信者だのがやけに静かだな
65:2014/01/05(日) 13:22:19.56 ID:
韓国軍は独自に救援出さないと間に合わねーぞ
66:2014/01/05(日) 13:22:46.59 ID:
政府が馬鹿だと軍は苦労するね
73:2014/01/05(日) 13:26:13.49 ID:
なあに、反乱軍と言っても元は一般人だろ、ベトナム戦争で一般人に圧倒的な強さを見せつけた自称アジアの虎の韓国軍なら、サポートなくても勝てるよ。

戦いが終わったあとは、良い韓国人が増えるね。
75:2014/01/05(日) 13:26:54.28 ID:
これ、韓国軍堕ちたら次自衛隊だぜ?
もはや弾薬供給がどうのなんて次元は
とっくに過ぎてる気がする。
84:2014/01/05(日) 13:29:33.31 ID:
>>75
うん、韓国軍が総攻撃を受けているのを尻目に、自衛隊は撤退したらいいじゃん。
別に、韓国軍が全滅しようが、スーダンがどうなろうが、日本の知ったことじゃない

だいたい、韓国軍に援助したりするのは、韓国政府、軍、日本の左翼や野党一斉に
反対だからねー
105:2014/01/05(日) 13:33:25.90 ID:
>>84
韓国軍には殿(しんがり)を務めてもらう訳やね。

精強を誇る軍隊としては最高の誉れだな!!
107:2014/01/05(日) 13:34:31.39 ID:
>>105
殿がいの一番に逃げるぞ
77:2014/01/05(日) 13:27:30.39 ID:
やばいっちゃヤバイけどPKO隊だから殲滅される事はないだろ。
ルワンダではベルギー兵が10人くらい拷問死した程度で撤退できたしな。
83:2014/01/05(日) 13:29:31.77 ID:
>>77
どうやらPKO部隊も襲われ始めてるらしい。
銃撃戦でインド軍からも死傷者多数。
78:2014/01/05(日) 13:27:51.26 ID:
助けたら文句言われるからな
80:2014/01/05(日) 13:28:32.12 ID:
いや本当、日本が支援すると実際、
韓国政府・マスコミが叩きまくるの見たから
日本としてはどうしようもないわな
88:2014/01/05(日) 13:30:02.26 ID:
>>80
仮に反政府軍に対して日本がアクション起こすと絶対
ニダ「日本がウリ達に撃ってきたニダ」って言うに決まってる
81:2014/01/05(日) 13:29:04.15 ID:
助けても、助けなくても文句を言われる日本。
知らなかった事にしておけ。
89:2014/01/05(日) 13:30:10.11 ID:
んで自衛隊はどうなってるのよ
こっちもやばいんだろ
98:2014/01/05(日) 13:31:43.27 ID:
>>89
自衛隊がいるジュバはまだ占領されていない。
しかし韓国軍がいるボルは陥落したので、自衛隊も支援できなくなった。
95:2014/01/05(日) 13:31:02.33 ID:
次に韓国が自衛隊に援助を申し込むときは朴槿恵が頭下げなきゃ
日本は動けなくなってるんだが、先日に日本の銃弾提供を否定した
政府高官とやらは、本当に考えなしに脊髄反射したんだろうなあ
103:2014/01/05(日) 13:33:04.15 ID:
どうせアメリカに要請して日本に援助させようとするんだろうな
126:2014/01/05(日) 13:42:56.97 ID:
パククネは年明けから早速悪口外交に熱中しててハンビッ隊の事なんか忘れ去られとる
現地兵士は気の毒すぎる
136:2014/01/05(日) 13:48:41.71 ID:
籠城戦で食料も弾薬も尽きるってなかなかの地獄を味わっとるなw
死ぬ一歩手前ってところか
137:2014/01/05(日) 13:49:03.50 ID:
つーか自衛隊も他人事じゃないんだが…
インド洋であれだけ騒いだマスコミがこの危機的状況で沈黙してるのが不気味だわ
141:2014/01/05(日) 13:50:19.80 ID:
米軍に頼んで救出作戦してもらったほうがいいんじゃねマジで

スポンサーリンク