1:2014/01/04(土) 16:51:49.41 ID:
韓国立法調査官「米英豪の誤った対日認識を正せ」
「日本の集団的自衛権行使に多元的な対応を」


 韓国で4日、日本の集団的自衛権行使に向けた動きに対し明確な反対の意思を示し、今後多元的な
対処をしていくべきだ、と指摘する声が出た。

 国会立法調査処のユ・ウンジョ立法調査官は「日本による集団的自衛権の行使をめぐる争点と韓国の
対応に関する課題」と題する報告書で「過去を否定する日本の集団的自衛権行使に対し反対の姿勢を
堅持する努力が求められる。このような姿勢を土台とし、米国をはじめとする主な友好国に対し説得を
試みる外交を強化していくべきだ」と主張した。

 ユ調査官はまた「現在、日本の集団的自衛権行使に向けた動きに対し、米国や英国、オーストラリアなどは
歓迎する意向を示しているとされる。これは過去を否定する日本の最近の行動が、北東アジアの平和秩序を
構築する上で非常に否定的な影響を及ぼしているという点を十分に理解していないという側面がある。
このような誤った認識を正すため、韓国の外交的な対応が求められる」と述べた。

 さらにユ調査官は「歴史問題をめぐっては、韓国と同じ立場を堅持している中国との多角的な協力に関する
方策を模索していくべきだ」と強調した。

 また「安倍晋三首相を中心とする日本の保守勢力とは違い、日本の野党や良心的な勢力は、最近の
日本の行動に反対する立場を堅持しているとされる。日本の野党だけでなく、民間人を対象とした多元的な
外交活動を強化する努力が求められる」と忠告した。

パク・デロ記者


NEWSIS/朝鮮日報日本語版: 2014/01/04 09:05
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400410.html

関連スレ
【韓国】日本の集団的自衛権には「韓国の同意」が必要…韓国国会、決議採択★4[12/20] (dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387531382/
ほか
11:2014/01/04(土) 16:57:20.31 ID:
>>1
えー。最初に「玉よこせ」ったの韓国ジャン?
あげちゃったよ。武器供与だし集団自衛権だよ。

朴出ろ記者、まずいんじゃん?
25:2014/01/04(土) 17:02:04.53 ID:
>>1
米英豪はかつての敵で、日本と戦った

お前らは?
48:2014/01/04(土) 17:22:44.07 ID:
>>1
欧米の日本の集団的自衛権への支持への分析も日本国内の分析も的外れだな。
中韓以外で70年も前の事を問題にする国は無いぞ。
79:2014/01/04(土) 18:41:00.07 ID:
>>1
半島は韓国だけで防衛する宣言して
そうすれば日本も、米英豪も解放される
82:2014/01/04(土) 18:43:06.84 ID:
>>1
なんで韓国っていつも自分のとこが正しいと思ってるの?
正さないといけないのは自分の襟じゃないの?
104:2014/01/04(土) 19:26:23.15 ID:
>>1
>このような誤った認識を正すため、韓国の外交的な対応が求められる」と述べた。

アホ丸出しだな
集団的自衛権行使が、過去と何の関係があるってんだ?

国連憲章においても、集団的自衛権の行使は国家の主権として
認められてるんでね

おまいらバカ朝鮮人には、関係ねーんだよw

( ´,_ゝ`)プッ
114:2014/01/04(土) 19:48:25.84 ID:
>>1
夢のような世界に住んでるんだな。韓国の政治家は。
木を見て森を見ない人物も政治家になれる国なんだなー
176:2014/01/04(土) 21:38:17.46 ID:
>>1
>韓国立法調査官「米英豪の誤った対日認識を正せ」

あんたら韓国ってさ、自分たちが間違ってるかもしれないとは考えられないのかね?
そんな人間と議論してもムダなんだが(自説が正しかろうが間違ってようが押し付けてくるだけってことだから)
こう言っちゃ悪いが、だからノーベル賞とれないんじゃねーの?
188:2014/01/04(土) 22:06:31.19 ID:
>>176
そもそも韓国がそうなった(理解できなくなった)理由は・・・

漢字を捨てたからです。つまり日帝が与えた日本の漢字は癪に障るのですかね。
ハングル語という単純な言葉は思考能力を低下させるのですよ。
日本の漢字のような奥深さがないのですね。
①ハングルでは瞬時に意味が把握できない。漢字は一文字でも意味を持っているので、文字を見た際に瞬時にイメージをつかむことができる。
②文章が長くなる。ハングルですべてを表記するということは、日本語で言えばすべてをかな文字で表記することに相当するので、文章が長くなり、
また読みづらくなることが予想できる。

ノーベル賞を取るのは難しいですね。
2:2014/01/04(土) 16:53:52.75 ID:
認識間違えてるのは韓国だろ
170:2014/01/04(土) 21:31:26.38 ID:
なんだ
>>2
で終わっとる
4:2014/01/04(土) 16:54:24.80 ID:
韓国立法調査官ってすごく無能そう
8:2014/01/04(土) 16:55:50.85 ID:
NSCで情報格差が出来る事を恐れているだけ
10:2014/01/04(土) 16:57:02.89 ID:
韓国は何を恐れているんだ?
さっぱりわからん

 
153:2014/01/04(土) 20:54:02.86 ID:
>>10
だよねえ
韓国は米軍に攻撃する予定でもあるんだろうか
158:2014/01/04(土) 21:00:43.77 ID:
>>10
>>153
要するに、日本の同盟国であるアメリカ(在韓米軍)が攻撃を受けた場合、
日本の集団的自衛権発動が韓国国内に及ぶ事を恐れているのではないでしょうか。

ま、これは韓国の誤った解釈なんですけどね。
13:2014/01/04(土) 16:58:08.22 ID:
いくら冷静に読んでも

韓国の言い分は一から十まで酔狂な言いがかりですな
14:2014/01/04(土) 16:58:12.82 ID:
北朝鮮が暴発しそうなときに韓国は暢気だな
17:2014/01/04(土) 16:58:22.75 ID:
>ユ調査官は「歴史問題をめぐっては、韓国と同じ立場を堅持している中国との多角的な協力に関する
>方策を模索していくべきだ」と強調した。

中国に利用されるだけだけど
何か安心感あるニダだろな。
属国の血だな。
118:2014/01/04(土) 19:54:37.32 ID:
>>17
そもそも、朝鮮半島有事の際に中国の立場はどちら側?
18:2014/01/04(土) 16:58:41.32 ID:
ここまで率直に中国傾斜が語られていることに、
敵国ながら、危惧すると同時に、韓国国民に
お悔やみ申し上げる。
32:2014/01/04(土) 17:07:02.27 ID:
だってアメリカが賛成してるのにww
35:2014/01/04(土) 17:09:11.99 ID:
こいつらいつも他力本願だよね
36:2014/01/04(土) 17:09:20.03 ID:
また世界が韓国から孤立してるニカ?
40:2014/01/04(土) 17:12:46.49 ID:
米「韓国に情報渡すとすぐに中国に教える」
42:2014/01/04(土) 17:17:30.94 ID:
第二次朝鮮戦争 起こったら 現場の指揮官が日本政府に武器弾薬の援助 要請するの???

韓国て シビリアンコントロールないの???www

なんで このへんてこりんな状況を 朝日毎日は 完全スルーできるのやろwww
まるで 韓国の民主主義には期待してないみたいだねww
44:2014/01/04(土) 17:20:30.23 ID:
韓国は大変だね
いつも、誰彼かまわず認識を正してやらなければならないから
本当は自国の経済を立て直すのが先なんだけどな
47:2014/01/04(土) 17:22:07.47 ID:
韓国と中国だけしか同じ認識のところがないって
それだけでもおかしいと思わねえのかね
大体、韓国と中国って互いに信用してねえだろ
51:2014/01/04(土) 17:27:24.77 ID:
金正恩、南進まだですか?
早く、やっちゃってくださいyo
54:2014/01/04(土) 17:27:49.86 ID:
そんな事より南スーダン大変なことになりそうだが良いのか?
71:2014/01/04(土) 18:30:14.93 ID:
このままでは米英豪が日本とともに国際社会から孤立してしまうー(棒読み)
72:2014/01/04(土) 18:30:41.60 ID:
自分以外は「すべて間違い」
89:2014/01/04(土) 19:05:27.20 ID:
誤った対日認識>「我々韓国は、第二次大戦で日本と戦い勝利した戦勝国である」
90:2014/01/04(土) 19:07:19.48 ID:
韓国では集団的自衛権がどんな法律だと伝えられているんだろうな?
確実に、いつもの韓国人の被害妄想で、無茶苦茶な法律として捏造されたことがメディアによって報道されているんだろうな
97:2014/01/04(土) 19:14:02.34 ID:
完全に旧共産主義陣営の一員と化しているな
いい加減アメリカも諦めりゃいいんだな
103:2014/01/04(土) 19:25:42.81 ID:
その集団的自衛権に助けられた癖に…
政治主張の為に、自国軍人とスーダンの避難民見殺しにしかけて言う言葉がそれかい
110:2014/01/04(土) 19:34:26.37 ID:
韓国の歴史認識が間違ってるだけですよwww

英米豪は大戦で日本と戦争してるのにねえwww
123:2014/01/04(土) 20:03:32.30 ID:
米英豪が間違っつているのか?
韓国がアホなのか?答えは分かりきっている。
139:2014/01/04(土) 20:33:36.04 ID:
韓国がああいってるので日本は朝鮮戦争が起きても支援はしないよ
弾薬や燃料の融通はアメリカ独自で行ってくれって米国に裏で通告してやれ

米国は韓国を一喝することになるだろうwww

日本が弾薬や燃料を融通してやらないと、朝鮮戦争は絶対に勝てない
140:2014/01/04(土) 20:34:47.75 ID:
まあ、世界が間違ってると言う自由は有るな
150:2014/01/04(土) 20:47:13.17 ID:
韓国関係ないだろ
同盟国でもなんでもないし。
157:2014/01/04(土) 21:00:27.27 ID:
>>150
だな敵国なんだし
まぁ、米軍派遣許可権は安倍さんが許可しなきゃおりないがw
151:2014/01/04(土) 20:49:09.32 ID:
日本の国内の話なんじゃないのかそもそもw

スポンサーリンク